あっちも、こっちも。

みどりーずお楽しみの放鳥タイム♪

気が付くと姫様がバジ男にご飯のプレゼントを要求してる(゜o゜*)
f0196665_22441182.jpg


すかさず、フィンガーストーーーップ047.gif
f0196665_2245302.png

これは姫様にもバジ男にも悪影響だもんね。


しぶしぶ諦めた姫様はくつろぎポイントでマッタリし始めたので
ホッとしていると・・・
f0196665_22475287.jpg


なんと本命、マッチャ兄が隣に!
姫様即効、ラブラブ光線発射状態に(; ̄Д ̄)
f0196665_22493726.jpg


またまたフィンガーストーーーップ047.gif
f0196665_2316835.jpg

イデデデ・・・
これ、マジ痛いんです。


のっぽが身を呈してるとゆーのに
マッチャ兄思いっきりの他人顔(`Д´)ナンダンダ!
f0196665_2256594.png





みんなが大好きな
くつろぎ場に今度はバジ男が来て頭をゴリゴリ。
f0196665_22582182.jpg


バジ男1羽なら何も起こらないだろうと油断していたら・・・

なんと、支柱のてっぺんに向かってラブラブ開始!
f0196665_2305759.jpg


むやみな発情防止のためにバジ男のお気に入りアイテムを
ほとんど撤去したから大丈夫だと思ってたのに~

それだけじゃなく、挙句に

f0196665_2355070.jpg

なんてドヤ顔をされてしまったので


こうなりました。
f0196665_2362362.jpg



あ~、
みんなで楽しくのほほんな放鳥タイムが懐かしい。

早くそんな日が戻って来るようにガンバロー066.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-04-20 23:18 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by yoko at 2014-04-21 08:28 x
おっはよ~♪

我が家もそろそろ、カイ・リク引っ付き度が上がってきているので、バナナ注意報出さなくちゃいけなくなりそう~(><)

でも、何時になく今回のカイの落ち着きは長くて助かったわ~^^
ダイエットで、もう少し長持ちさせなくちゃ!!

どや顔の後の、あれっ?ってのがおかしい~!!
Commented by tantan_noppo at 2014-04-21 20:31
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

カイちゃん怪しい感じですか?姫様は今の所嘘のように落ち着いて
いるけどそろそろ気をつけなきゃいけないかな・・・(><)

ダイエットがなかなかままならないですよね・・・
お腹すかせている姫様を見てるとこれ以上ご飯の量を減らす
勇気がでません(泣)

バジ男は「なんでオレのやることなすこと邪魔しやがるんだ!」って
思ってるでしょうね~^^;
Commented by tomo at 2014-04-21 21:39 x
数少ないチャンスをものにしようとする彼ら
(約1名除く)
ほんと気が抜けないですねー(ノД`。)

これはほんとに長いたたかいカモ…

最後の「フタ」
ごめんわろた~~
うちもなにげに色々あります(^m^)鳥関係じゃない人見たら、理解不能なものが。
ゆうてても、きっとまた新たなパワースポット?探すんでしょうねー
Commented by tantan_noppo at 2014-04-21 22:28
♪tomoさんへ

そうなんですよ~。
かつてはもほほんとしてもマッチャが姫様に追いかけられてても
ただ笑って見てたのに今はいちいちストップかけるために
神経を張り巡らせていなきゃならないからなんだか寂しいです(泣)

もうそういう物だと思って開き直って行かなきゃ!ですね。
いつかまた平和な日々がくるかもしれないし。

「フタ」作戦はもはやイタチの追いかけっこですネ^^;
気が付くと新しいパワースポットでラブラブしてて・・・
特にバジ男は遊びを探す天才なのであちことフタされてたり
ぶら下げられてたり・・・やっぱり鳥飼いさん以外が見たら
不思議な光景でしょうね~
Commented by けーち at 2014-04-22 01:21 x
のっぽさん おひさ~^^
私生活が落ち着いてきたから(笑)海老蔵がブログはじめようってとこで
新しく始めたさぁ^^
バジ君のお鼻 ビックリした・・・。
辛いね。でも 発情は止めてあげないと恐いしね。
のっぽさんも 頑張って~。
Commented by みや at 2014-04-22 16:54 x
ふおお〜姫様に噛まれてみたいです( ´ ` )笑

知識がなくて申し訳ないのですが、発情すると何に悪影響なのですか?早死するとか…?
Commented by tantan_noppo at 2014-04-22 17:39
♪けーちさんへ

あー!けーちさん、お久しぶりです~(^O^)
Newブログ始めたんですね。
またお邪魔させて頂きますねー♪

そうなんです。年末からバジ男の鼻が変色しちゃって
心配の種になっています。
でも本鳥は元気いっぱいだしなってしまったものは
仕方ないと思って・・・少しでも改善するように
一緒に頑張っています^^
Commented by tantan_noppo at 2014-04-22 17:47
♪みやさんへ

あはは~、また行ってる(笑)
そのうち存分に噛まれに来てね~。
でもみやちゃんの綺麗な手が噛まれてるのを見るのは
忍びないわー。

発情はみんなの悩みの種になっちゃてるから発情=抑制な
イメージになっちゃってますよね^^;
私的には決してそうじゃなくてちゃんと季節で発情するのは
むしろ健康な証拠でいいことだと思ってます。
ただそれ以上の過剰な発情は女の子は卵巣、卵管のトラブルや
産卵障害、
男の子は精巣のトラブルを起こしやすくなって
命取りになってしまう事があるからケアして行ってあげた方がいい
って事なんだと思います。
Commented by みや at 2014-04-23 16:20 x
納得しました!
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。疑問のもやもやが晴れました(^O^)

私の手はよくインコに噛まれているので、残念ながら綺麗じゃないですよ(´・_・`)笑
いつさ姫様たちとお会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by ねね at 2014-04-23 16:46 x
のっぽさん、こんにちは♪
読み逃げでちとご無沙汰しちゃッててごめんね~(+o+)

姫様、「まぁ可愛い♡」って写真の下には
ギャオスな写真が(^_^;)
この変わり身がまた姫様らしくていいねー!
なんて喜んでる場合じゃないね。。

楽しくのほほんな放鳥タイム・・・うちも前はセキセイみんな一緒にって頃があったのよねぇ・・・遠い目(~_~;)



Commented by Mimi at 2014-04-23 19:39 x
のっぽさん、こんばんは♪
先日はメールありがとうございます。

バジくん心配ですね…
一瞬キウィちゃんかと。。( p_q)
鼻が茶色くなる男の子は結構多いみたいですが、
難しい問題ですよね。

「他人顔」(笑)にかなり笑いました(。→ˇ艸←)
ありがとうマッチャ兄♪
癒されたよ!

Commented by tantan_noppo at 2014-04-23 20:19
♪みやさんへ

とんでもないです^^
私も分からなかったり迷ったりすることばっかりです。
情報があふれているのってもちろん助かるけど
足を引っ張られる事も多いから冷静な気持ちが大事だって
いつも思ってます。

あははは。結構セキセイも本気噛みだと力あるんですよね!
私も流血事件もしばしばです^^;
Commented by tantan_noppo at 2014-04-23 20:24
♪ねねさんへ

こんばんはー^^

ねねさんがお忙しいのは十分承知していますので
読み逃げして頂くだけでありがたいですよ!

姫様のメリハリは本当に激しいですよー!
笑える位に一瞬で表情が変わります^^;
小悪魔うららんちゃんみたいにそれでもいつか誰かに
カキカキしてあげられる日が来るのかなぁ・・・しみじみ。

遠い目になっちゃいますね・・・(--)
かつて、放鳥したらほったらかしでたまに自分の所に遊びに飛んで
来てくれる3羽が嬉しくてホホホと笑っていた平和な日々が
幻のようです・・・
Commented by tantan_noppo at 2014-04-23 20:29
♪Mimiさんへ

こんばんはー^^
こちらこそ、しばらくご無沙汰しておりました♪

ホント、バジ男の鼻は今となっては姫様より女の子らしいです(泣)
同じように生活させていてもその子によって
発情したりしなかったり強弱も違うし・・・完璧な管理は不可能
ですよね。本当に難しいです。
でも本鳥の様子を見ながら少しでも元に戻してあげられるように
頑張って行こうと思ってます。

マッチャ兄らしいですよね^^;
相変わらずのほほんと我が道を歩いているマッチャです。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31