人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって一生懸命!

ぽかぽか太陽に誘われてマッチャ兄が久しぶりに 水浴びを始めました058.gif
珍しくバジ男が無関心だったため ひとりノビノビと楽しそう060.gif
いつだって一生懸命!_f0196665_20441493.jpg


水浴びは「なんでも一生懸命」なマッチャ兄の 性格を浮き彫りにしてくれます037.gif
いつだって一生懸命!_f0196665_20443891.jpg
                  



                    *溺れているワケではありません
いつだって一生懸命!_f0196665_20451105.jpg

                   


                  さ、そろそろさっぱりしたかな。 
                (こんな顔でも本鳥は満足してます)
いつだって一生懸命!_f0196665_20445260.jpg



                  大人は身だしなみが大切だからね!
いつだって一生懸命!_f0196665_20452567.jpg

いつだって一生懸命!_f0196665_20455503.jpg





仕上げ!
いつだって一生懸命!_f0196665_20464399.jpg




お疲れ様でした018.gif
ってか、おでことアゴしか濡れてないけどね。
いつだって一生懸命!_f0196665_20465644.jpg




 
いつだって一生懸命!_f0196665_20470943.jpg

(^m^)頼りないリーゼント                      






ポチっとしてくれたらうれしいです♪ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






by tantan_noppo | 2014-04-09 21:29 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by とんとん at 2014-04-09 23:55 x
いよ☆
水もしたたらぬ(笑)、
いいインコ♪

水浴び後のマチャのなんとも言えない頭が好きよ~(*^^*)
センタープレスになってるし(≧∇≦)b
おぉ!
それはリーゼントでもありゃしたか!(笑)
太陽を感じる
その上目が、たまらんぞい(*'▽'*)

いい!
マチャは実にいい!

マチャ兄貴、
水浴びは俺の方が、大胆だぜ!
でも、
男前度はまだまだかなわないぜ!
尻尾ブル ブルゥ!
よし!
俺も…
ブルル…ブリっ???
アハハ、やっちまったぜ!( ̄∇ ̄)
By 只のバカポン

100億年未熟者でありやす(^^;)

※お下劣なコメント、ご無礼致しました
<(_ _)>陳謝
Commented by yoko at 2014-04-10 06:56 x
おはよ~♪

うふふ・・・

カイと同じで小さい所で一生懸命やった気になってる~!!
いやっ、本鳥は本気だもんね(笑)

↑の・・・朝から、笑わせてくれるやっちゃ~!!
Commented by tomo at 2014-04-10 16:53 x
こんな顔でも。。て∵ゞ(´ε`●)
本鳥、イケてるカメラ目線だったのにねー
夢中な様子は見ててほんと可愛いですよね
途中のニヤリもいいぜ。

同室でこんなに?浴びてるのに
ばじっしー無関心だったのね(^^;
Commented by tantan_noppo at 2014-04-10 22:40
♪とんとんさんへ

本当は大きい水入れで浴びて「水もしたたるいいインコ」に
なって欲しいんだけど・・・大きいのを設置してあげると
完全無視なんだよね~(--)

ぷぷぷ、いつもマッチャ兄の事を褒めてくれてありがとうー♪
このマッチャ兄しか出せないぶし銀の魅力を一番
分かってくれてるのはとんとんさんであることは
間違いないですね(^^)

そして・・・ブルル、ブリッのシュールなギャグをかましてくれるのも
昭和を駆け抜けて来た仲間、とんとんさんだわー(爆)

ポン之助殿、水浴びのダイナミックさはきっと
ポンちゃんの圧勝だよ!
Commented by tantan_noppo at 2014-04-10 22:44
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

そうそう、本鳥は頑張って浴びてスッキリした顔して
ハミハミしてるんですよね(^m^)
実際は顔と胸が少ししか濡れてないのに・・・
1回霧吹きで水かけてあげたらパニクりました。

昭和の4コマ漫画の逆のようで笑えますよね~^^
Commented by tantan_noppo at 2014-04-10 22:50
♪tomoさんへ

そうか・・・本鳥はイケてるカメラ目線だったのか・・・
溺れてた所を助けられて焦ってる顔にしか見えなかった(笑)
もう無心で頑張ってる姿は息を殺して見入ってしまいます^^

ばじっしー、いつもだったら必ず水浴び場を奪いに来るのに
最近自分のケージのおもちゃ全部排除されちゃったから
鏡に釘づけでそれどころじゃなかったみたいです^^;

Commented by しおこ at 2014-04-11 00:40 x
こんばんは

のっぽさんが仰っていたばじっしーの気になることとはろう膜の色の
ことだったのですね(T_T)
うちのみどりもそうですが時間を経ての発情関係からくる体調変化は
一朝一夕で治るものではなさそうなので焦らず見て行くしかないですかね…
(と思いながら焦ってしまう自分がいますが)

マッチャ兄さんおでこ&あごだけでもさっぱりして気持ちよさそうですね。
一番上の子はいつでも一生懸命…

のっぽさん宅のみどりーずのそれぞれの立ち位置が
どうしてもうちの三姉妹と似通っているような気がするのはなぜかしら?
三羽だとおのずと役割が決まっていくのでしょうかね?^^;
Commented by tantan_noppo at 2014-04-11 20:48
♪しおこさんへ

こんばんはー^^

そうなんです。ばじっしー昨年末からずっとろう膜が黒っぽくて。
ずっと気がかりなんです。
先生から3か月の猶予をもらたものの一向に青く戻らない
バジ男のろう膜を見ては「やっぱり早くホルモン剤飲んだ方が
いいのかな?」と私も焦る気持ちと闘ってます。
でもしおこさんの言う通りずーっと頑張って来て疲れ切った
バジ男の精巣に「はい、休養与えたから早く男性ホルモン出してねー」
なんてそんな簡単なものじゃないんだと思います。
薬で鼻を青くしたからってそれが解決なワケでもないし・・・
みどちゃんはその後どうですか?
毎日いろんな思いに悩むけどお互いに頑張って行きましょうね!!!

本当にインコの性格って持って生まれたものより
家族構成が一番影響するのかな?って思っちゃいますね^^
お友達インコ達を見ていても2羽・3羽飼いそれぞれの
立ち位置がよく似ているんですよね。
Commented by てんむす at 2014-04-12 20:59 x
お久しぶりです。
まっちゃ兄、身だしなみ整えてますね(^^)
先日はメールいただきありがとうございました。
もんじろうは元気にしています。
歌ったり、キンコと遊べない分、時間がわからなくなったのか
5時半にはケージに戻って、ベット(ブランコ)にセットしてしまうのですが、、体調には全く問題なさそうです。
歌ったりしゃべったりしています。
Commented by tantan_noppo at 2014-04-12 23:38
♪てんむすさんへ

たいして濡れてないのにしっかり水浴びした気になって
満足気なマッチャ兄です(^^)

もんじろうくん元気になって本当に良かった。
一時はどうなってしまうのかと心配でしたが歌ったりしゃべったり
しているのならもう安心ですね!
それでもやっぱり寂しいさとか物足りなさをもんじろうくんなりに
感じてるんでしょうね・・・
早く完全な元のリズムを取り戻してほしいです。
Commented by wata-wata* at 2014-04-12 23:57 x
マッチャ兄、気持ちよさそう^^
久しぶりに野生的な姿を見た気がします。
太陽の光を浴びたマッチャ兄惚れます♥(〃∇〃)

バジ男くん、心配ですね。
なんとコメントしてよいか分からなくて・・・
前記事コメント残せずごめんなさい。
この先、どのように過ごしていくのがバジくんにとっていいのかとか
悩むところですよね。
大切な家族なだけに悩みは尽きませんよね。
ソーダちんは発症が早かったので参考になるかわかりませんが
何かお力になれることがあるかしら?
遠慮なく聞いてくださいね。
Commented by toisan0901 at 2014-04-13 13:44
のっぽさん、こんにちは♪

ぽかぽかおひさまの光を浴びながらの水浴び、気持ちよさそうですね^^
マッチャ兄の表情も、真剣そのものでたまりません(笑)
おでこがツンツンになったワイルドモードも素敵だよ♪
そして濡れたインコが乾いた時の匂いも素敵なのです。マッチャ兄をひっとらえてくんくんしたいです。

バジくんのろう膜、きれいになってほしいですね~。
春は発情シーズンなので、うちも対策に苦労してますが。
(今は特にプレゼント大魔王のピコタ・・・)
ホルモンバランスが正常になれば、茶色になってしまったろう膜はかさぶたのようになって剥がれて、新しい青いろう膜がつるんとでてきますよ。
発情対策でマッチャ兄っと別々になってさみしい思いもさせてしまっていますが、その分、効果を発揮してくれることを祈ります。
Commented by tantan_noppo at 2014-04-13 20:52
♪wata-wata*さんへ

マッチャ兄をお褒め頂きありがとうございます(^O^)
さすがセキセイの原種。太陽の光を浴びると「野生」っぽくなって
飼い主もホレボレとしています(笑)

wata-wata*さんはソーダちんの事もありますから・・・
言葉が見つからなかったお気持ちよく分かります。
バジ男の事で逆に辛い事を思い出させてしまったのでは
ないでしょうか・・・
色々考えちゃうと不安に苛まれてしまいますが
こうなってしまったものは仕方ないですからね。
バジ男のために今出来る事をその都度考えながらやって行こうと
思っています。
行き詰まるような事があったら色々質問させて下さい^^
とても心強いです。ありがとうございます!
Commented by tantan_noppo at 2014-04-13 21:00
♪toiさんへ

こんばんはー^^

マッチャ兄いつも力が入りすぎて溺れてるような水浴びに
なってしまうんです。これが面白くてこっちも真剣に
見入ってしまいます(^m^)
そうそう、濡れた後のインコ臭も独特でたまらないんですよね!
私も必ず鼻を近づけてます!!!

季節は春爛漫なのでうちも気を付けていますが
とりあえず姫が落ち着いていてくれてるのがすごく助かってます。
ピコちゃんもバジ男と同じくチャラ男になりそうな勢い
ですもんね^^でもゲロゲロはほどほどにしてほしいですね。
バジ男は今はカサブタが剥がれてもまたその下が黒くなって来てしまう
繰り返しですが早く綺麗な青が出てきてくれるように
頑張って行きます!
(まずは飼い主の良心との戦いに勝たなければ^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31