ぽかぽか日干し~♪

ニュースでも流れていましたが
昨日夕方の大雨+雷+突風には驚きでした。

突然空が黒い雲に覆われて風が強くなって来たと思ったら
ものすごい雷雨057.gif
竜巻情報も発令されて
まるで夏のゲリラ豪雨そのものでした。

タダでさえ散り始めていた桜、これでダメ押しになっちゃったかな(o´_`o)



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

太陽の高さがだいぶ上がって来たので
のっぽ家のベランダも長時間穏やかな日差しが注ぐようになって来ました。


もちろんみどりーずもその恵みを受けさせてもらってます058.gif


3羽同ケージにしたい所ですが現在は姫様ではなくバジ男のために
兄ちゃんズ(下)と姫様(上)に分けています。
f0196665_8404053.jpg



日干しを始めると大抵姫様はリンゴちゃんに止まってキョロキョロした後、
スズメやカラスなどの声に応え始めます(^^;)
f0196665_844529.jpg



兄ちゃんズ。
いつもはマッチャ兄のケージで日干しするのですがこの日は
珍しくバジ男のケージにしたため居場所が見つからないマッチャ兄。
f0196665_8452555.jpg

見慣れないブランコ姿が見られて嬉しい♥(^m^)



「なんでここには鏡がないの?」と言いたげなマッチャ兄
f0196665_853189.jpg


何かを企んでそうなバジ男。
f0196665_853530.jpg

鼻がカサカサ。
早く青く戻ってくれますように!



しばらくして落ち着くと2羽ともウトウト。
f0196665_8552031.jpg

f0196665_8551743.jpg


(^m^)ぷっ
f0196665_85666.jpg



ところが、
なぜか突然バジ男がマッチャ兄目がけて一撃を!(゜゜)

f0196665_8584276.jpg

顔が本当に焦ってる(笑)


f0196665_913144.jpg

兄ちゃんは辛いね・・・(^^;)
f0196665_96096.jpg




再び行き場所を失ったマッチャ兄は

その後
そのままの恰好でご機嫌におしゃべりを始めました(笑)
f0196665_932873.jpg


何があってもどんな場所でもボクはボク。
ここがマッチャ兄のいいところ(=^_^=)
f0196665_953983.jpg




そしてコチラは変わらずリンゴ娘。
f0196665_97359.jpg



f0196665_984449.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-04-05 09:12 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by yoko at 2014-04-05 15:52 x
こんにちわ~♪

今日はお休みだというのに、天気悪し・・・おまけに寒いし・・・

トリッピーズは保温のお家でヌクヌクです~^^

日光浴気持ちよさそうだ~!
意地悪されても、楽しそう~♡
Commented by tantan_noppo at 2014-04-06 00:04
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

今日はこちらもちょっと風は冷たかったけどいいお天気でしたが
また明日嵐の予感とか・・・・
なんだか変な天気ですよね。

トリッピーズちゃん達はぬくぬくかぁ。
うちはすでにヒーターは入れてないので結構真冬よりも
体感温度は低いかも^^;
病院で「発情を抑えるために寒さを感じさせてあげてね」って
言われてしまったものあって・・・

マッチャ兄は時々バジ男に意地悪されて「ギエー」っと
言っていますがそれでもおしゃべり&パクパクで
楽しそうです♪
Commented by ねね at 2014-04-06 09:51 x
どんな時でも姫様は上~・・なのね(*^。^*)
一昨日、横浜は雨は降らなかったんだけど
夜のニュースで見てビックリ!
栃木は雹も降ったとか・・ほんとに変なお天気でしたね!

マッチャ兄の気持ち良さそうなお顔がツボ♡
いいなぁ、マッチャ兄のご機嫌な顔も(#^.^#)
Commented by tomo at 2014-04-06 19:55 x
その一撃に決して仕返ししない
兄ちゃんs軍団^^

日干し。。初めはドキドキでもだんだん気持ちよくなってくるのが可愛いですね^^
バジ君、早くよくなりますように。
今は姫様の落ち着きがありがたいですね。ホッとする~

そしてキズナ&武さん&のっぽさん、おめでとう♪


Commented by tantan_noppo at 2014-04-06 21:55
♪ねねさんへ

あ、気づかれました?(笑)
そうなんです。ケージの位置をもし逆にしたら姫様は
ずーっと上の兄ちゃんズに向かって泣き続ける事でしょう。
力関係と落ち着く位置は比例しているんですね。

今日もゴロゴロと雷鳴が聞こえたけどすぐにおさまってくれました。
被害が出る程の天気は勘弁してほしいですね。

マッチャ兄ただでさえおじちゃん顔なのにご機嫌だと
渋みが一層増しますよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2014-04-06 22:06
♪tomoさんへ

これって弟分同士が一緒にいたらどうなるんでしょうね?
ケンカになっちゃうのかな?それとも自然に立場が決まって
上下関係が出来るのかな?興味津々ですね!

基本的には本鳥達は日干しは好きじゃないようですが・・・^^;
でも時間がたつとどこかで諦めてしまって
だったらゆっくりするか・・・って感じでくつろぎだすみたい(笑)
お日様パワーでバジ男も姫様もいい状態になってほしいです^^

さすがtomoさん!見てくれたんですね(^O^)
今年も大きなチャレンジを控えての大事な初戦だから
ドキドキしましたが結果は圧勝でしたね♪
今年も馬話、お付き合いよろしくお願いします(^^)
Commented by みや at 2014-04-08 16:24 x
春になってきましたね!

うちは家の周りに野良猫が多いので、あまり日向ぼっこできません。なのでうらやましいです(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2014-04-09 08:09
♪みやさんへ

あったかくなって来たー!と思ったらあっという間に
桜も散ってしまいましたね。

野良猫が多いと一時も目が離せないし飼い主も一緒に
日向ぼっこになっちゃいますね(笑)
うちも私が仕事に入っちゃうとなかなか出来ないから
暇な時は出来るだけするようにしています(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31