今は我慢!

今日から4月。
新年度のスタートですね056.gif

自分自身の予定では今頃就職も決まり
ホッとして桜を見ながら散歩・・・・のハズだったのですが
現実はそうそう上手くは行かず^^;

相変わらず就活をしながら繋ぎで短期アルバイト生活の
日々ですが
覚悟をしていた事なので焦りすぎず
自分の心と折り合いをつけながら頑張って行かなければ
と思っています066.gif





さてさて・・・

ご心配をおかけしてしまったバジ男ですが
f0196665_12414794.jpg

前回少し鼻が青くなって来た感じだったのですが
ご覧の通り再び茶色くなってしまいました(´д`)

一度バランスを崩してしまった身体、そんなに簡単に戻るとは
思っていなかったので想定内ではあるのですが
やっぱりガッカリ・・・


でもとにかく発情を抑える事が一番の薬らしいので
「緊張感のある生活」を心がけています。


バジ男が一番緊張するのって何かな?って
考えてフッと思ったのが
バジ男は今まで1羽になった事がないって事でした。

ケージは別だけどいつでもマッチャ兄が隣にいた。
別宅にホームステイした時もマッチャ兄が隣にいた。

これは使える!
と思ったのっぽはまずはマッチャ兄と距離を置く方法を考えました。


急に引き離すのは可哀そうだからまずはラックの上下に。
f0196665_12503828.jpg



そのまま様子を見ていたのですが

バジ男は予想通り下にいるマッチャ兄を探してこうなりましたが、
f0196665_12534784.jpg



意外にもマッチャ兄もバジ男を気にしてずーっと張り付き状態。
f0196665_12542393.jpg


それから兄ちゃんズ+それにつられた姫様の3羽で
ピーピーと呼び鳴き合戦(; ̄Д ̄)ウルサイー


なんだかんだと仲良しな兄ちゃんズ。
ちょっと切なくなってしまいました。


そして気温が暖かくなった今、
バジ男だけ日中は台所で過ごしてもらってます。
相変わらず悲し気な声で呼び鳴きしているバジ男ですが
今は我慢我慢です!




あ、でも夜のお散歩タイムは全員集合出来てます~053.gif
f0196665_13043100.jpg



これで姫様にも再び春爛漫がやって来たら・・・と
思うと先が思いやられます(-Ⅱ-;) トホホ。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-04-01 13:04 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by tomo at 2014-04-01 17:14 x
セキセイインコは集団で生きるのが基本だから、彼らのDNAには「誰かと一緒」が備わってるんでしょうね。
でも男子同士でも離さないといけない、こっちの気持ちが辛いですね。。。
ピピがエロエロするときは、(また今もなのですが^^;)ケージの中の止まり木のレイアウトを変えたり、1本にしてみたり
はたまた珍しい止まり木入れてみたりすると
エロエロとまることがあります。
とっくにお試し済みカモだけどぜひそれも。。

バジ君、すごくいい羽艶ですね
どうかお鼻も~~
Commented by tantan_noppo at 2014-04-01 18:15
♪tomoさんへ

そうですよね・・・集団生活が基本になっているのにいきなり1羽に
されるってどんなに不安だろうと思うとやはり抵抗はあるのですが・・・
この辛さが早く功を奏してほしいと願うばかりです。
アドバイスありがとうございます!
確かにビビリマンのバジ男だからレイアウトの変化も
効果があるかもしれないですね。ただチャラ男魂が勝ってしまうと
逆効果でもあるのですが・・・(^^;)

鼻の色以外は結構そのものなんですけどね~
早くバジ子ちゃんを卒業してほしいです!
Commented by yoko at 2014-04-01 21:43 x
こんばんわ~♪

まずはバジ君も、発情対策なんですね・・・

ほんと、可愛そうだけど、お一人様も我慢してもらわなくちゃね~(><)

我が家の発情娘のカイ・・・
お預かりがすんでも、まだ発情治まっていて、キサントーマも少ししぼんだまんまですの^^

このまま、体重増やさない様に、気をつけなくちゃ!!
Commented by tantan_noppo at 2014-04-01 23:08
♪yokoさんへ

こんばんは~^^

せっかくの仲良しでこぼこみどりーずだったのにみんな
離れ離れにしちゃって本当に心苦しいんだけど・・・
仕方ないですね。いつか元通りになってくれるって信じて
我慢してもらいます(--;)

カイちゃん良かったですね!!!
何が功を奏するか分からないものですね。
うちも色々やってみます♪

姫様も少し前謎の体重オーバーに陥ったから
今のうちに落としておかなきゃ。
Commented by とりちゃん at 2014-04-04 12:48 x
こんにちは!
バジくんのお鼻、保湿クリームでも塗ってあげたい(ノД`)・゜・。
やっぱり三人揃った姿がほのぼのしますね!!
Commented by tantan_noppo at 2014-04-04 20:32
♪とりちゃんさんへ

こんばんはー^^
ホント、保湿クリーム塗って皮が剥がれて綺麗な青い鼻が戻って来て
くれたらどんなにうれしい事か・・・
早く元のバジ男に戻ってほしいです。

今は3羽一緒に放鳥出来てるけどまたいつ姫様の
テンションが上がるかと思うと毎日ビクビクです^^;

とりちゃんさん、少しは落ち着きましたか?
お子さんも大きくなりましたね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30