人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~

さてさて・・・・


前回の記事から少し間が開いてしまいましたが
とんとんさんの関東鳥巡業の旅も3日目・・・最終日を迎えました。


この日は「鳥まみれ」3日間の極め付け。
いつも仲良くして頂いているねねさんのお宅へGO!

ねねさんの家は知る人ぞ知るセキセイ・アキクサ・オカメインコ+新入りキンカチョウの
総勢30羽以上の鳥さん達と暮らす大家族!


とんとん&のっぽそして昨年オフ会にてお友達になった
「みやちゃん」もお誘いしてこの鳥パラダイスに3人でお邪魔して来ました。






えーーーっと、霞くんだったかな^^;
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_2101179.jpg

ねねさんちに着いて一番初めに覗いたら
張り付いて来てくれて挨拶してくれました(^^)♪


ご飯を食べた後ねねさんが接待係の鳥さん達を
何羽か放鳥してくれました~


この日一番楽しみだったのがこの新入りのお二人さん。
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_2114383.jpg

普通のキンカチョウの福ちゃん(左)とジャンボキンカの大ちゃん(右)の
大福コンビ(^O^)

オーストラリアでもチラっと見たしキャンベルタウンにもいたのですが
こんなに目の前でしかも飛んでいる姿を見たのは初めてだったので
その小ささにビックリでした。
まるでちょっと大きめの虫が飛んでいるような・・・(笑)


一番萌え萌えだったのは止まり木にお腹をぺたんとくっつけていた姿(*^^*)
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_217988.jpg




小さい鳥さんの見守り隊、アキクサ七くんに見守られる大ちゃん(^m^)ぷっ。
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_21112377.jpg

もちろん福ちゃんも見守られてます~
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_21264399.jpg


とんとんさんもメロメロ
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_21112084.jpg



そしてこの日、鳥好きとしての鬼才を発揮しまくっていたのがみやちゃん!!!
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_21125348.jpg

アキクサ軍団に会うのをとても楽しみにしていたようですが
なんとみやちゃん・・・放鳥されていた鳥達全員を1羽ずつとっ捕まえて
臭いチェック・羽チェックをしまくり@@


小さくてすばしっこいキンカペアももちろん例外ではありませんでした。
よく捕まえられるなと感心(゚∀゚*)
家にも4羽のセキセイ達がいるそうですが手乗りは1羽だけらしいので
慣れてるらしい・・・・

臭いをくんくんして・・・
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_21172472.jpg

羽の具合はどうかな・・・?
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_21185645.jpg

みやちゃんメッチャ可愛い子なんです。
でも心なしか悪魔の微笑み?( ̄▼ ̄)

ちなみに「噛まれて血が出てもいいから捕まえて触れ合いたい」そうです。
そのうち我が家に来てもらって姫様と触れ合ってもらう事にしました。





のっぽの肩にアキクサの空くん♪
(ねねさん、数枚写真お借りしました)
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_21271455.jpg

空くんは超おっとり君なので肩や腕に乗せると
ず~っと乗っていてくれます。
セキセイには考えられない@@;


向こうから「遊んで遊んで~」と来たり甘えて来たりはしないけど
マイペースで独自の世界観を持っているアキクサインコ。
これはこれですごく魅力的です。
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_2139372.jpg




みやちゃんの真似をして唯くん臭を満喫♥
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_21311312.jpg

ほんのりと甘いような香りがしました。



こちらは昨年お迎えする時にご一緒したオカメの蛍ちゃん。
すっかり大きくなってなんと卵を抱卵中!
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_21354790.jpg

あんまり産みすぎてねねさんに心配かけないでね。

水浴び~
ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~_f0196665_21391636.jpg




途中ローズマリーさんも合流して
いつものごとく楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまいました。


ねねさん極め付けの鳥まみれタイムを本当にありがとうございました003.gif




こうして今回も無事にとんとんさんの関東鳥巡業の旅は終了しました。

とんとんさんお疲れ様でした。
またいつでも来て下さいね~049.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-03-27 21:51 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by yoko at 2014-03-27 22:12 x
おこんばんわ~♪

家のガブって得意なリクとカイ、みやちゃんにクンクンさせて、血まみれ~にしてあげたいわ~(笑)

そして、私もうちのカイとどっちがくちゃいか?姫様クンクンさせてほしわ~!!
Commented by tantan_noppo at 2014-03-28 22:24
♪yokoさんへ

おこんばんはー^^

ホントいくらでもガブリさせてあげますよねー(笑)
お、以外や以外。リクちゃんもガブリちゃんなんですね!^^

インコ女子臭は男子を誘う重要アイテムらしいから万年春爛漫な
姫様&カイちゃんはいい勝負できそう・・・・
Commented by tomo at 2014-03-28 22:33 x
あ。のっぽさんポニーテール…('v')
ねねさんところ、お邪魔してきました。
時々読み逃げさせてもらったりしてましたが、いや~~ほんとすごいですね。
まさにパラダイス♪
その中でみやちゃんさん、これまたおもしろい。
うちのコでも彼女にかかるととっ捕まるのだろうか(笑

ばじっしーその後いかがですか。まっしー?
Commented by tantan_noppo at 2014-03-29 09:40
♪tomoさんへ

ねねさんちは本当にすごいです(笑)
その数もですが奇跡とも言える「ピンクのインコ」がたくさんいる
のがすごいっていつも思います(^^)
あ、ピピ&スーちゃんもみやちゃんにかかったらくんくん&にぎにぎ
されると思います。あの小さすぎるキンカチョウまで
獲物を捕らえる目でササっと捕獲されてましたから(^m^)
本当に面白ろかったです。

ばじっしー、やはり青っぽくなったり黒くなったりを
繰り返しています。
長い月日を経てなってしまったんだろうから
そう簡単には元に戻らないのかな。
でも元気いっぱいですよ~^^
Commented by みや at 2014-03-29 16:43 x
先日はありがとうございました( ´ ` )

福ちゃんはなかなか鳥くさくてよかったです!笑
ねねさんのお仔たちは全然抵抗しない優しい仔たちでした(^O^)

姫様にもほどよく刺激を与えられたらいいな!笑
Commented by tantan_noppo at 2014-03-29 23:37
♪みやさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^^)

なるほど、福ちゃんがなかなかの香りなんですね!
よし今度言ったら私もぷくぷく臭にチャレンジしてみます。
ねねさんちの子は団体生活だからかみんな秩序を
わきまえてるのかな。うちは捕まった瞬間から全員
断末魔の雄たけびですよ(--)

姫様の頭の中が春爛漫になったらぜひぜひ刺激を
お願いします~
Commented by ねね at 2014-03-31 16:28 x
コメントしたつもりになってた(^^ゞ
(T姉・・・○って突っ込みはいらないから、爆)

こちらこそとっても楽しい時間をありがとうございました~(=^・^=)
のっぽさんーーん、みやちゃんねー
「ただの鳥好き」だって言うんだよぉ・・違うよねー、絶対!(-"-)

あ、一番最初のセキセイは嵐だな。。
それとぷくぷくの後ろにいるのは
みやちゃんに一番ニギニギされた輪だよぉ(^^ゞ
またお出での際にはテストしよーねー(^-^)
Commented by tantan_noppo at 2014-03-31 23:42
♪ねねさんへ

え・・・みやちゃんがだたの鳥好き・・@@;
それは絶対にない!(笑)ただの鳥好きがオチリの臭いまで
笑いながら嗅ぐなんてことありませんから。
前にも言ったけどみやちゃんは巨匠、ねねさんは神よ(^m^)

あははは。すっごい適当な私(^^;)
間違えだらけじゃん!スイマセン・・・今度は絶対に
正解率80%を目指します!!!!
Commented by ローズマリー at 2014-04-02 06:12 x
気がつけばもう四月、皆様と楽しい鳥さんとの交流をしてからあっという間に過ぎ去った感じです(;^_^A
みやちゃん、獣医さんになれそうな鳥さばき、、いや腕前で鳥さんも嫌と言う暇さえ与えず、されるがままでしたよね(^o^)
うちの子も今度にぎにぎしてもらおうっと!
またねねさんちで集まりましょうね(^o^)
と、いつもよそ様の家で集まる機会を勝手に設けてます(;^_^A
でも やっぱり集合場所はあそこでないと、、ですよね(^o^)
楽しみにしてます(^o^)
Commented by tantan_noppo at 2014-04-02 17:24
♪ローズマリーさんへ

本当に今年もすでに4分の1が過ぎ去ったかと思うと
本当に恐ろしいです^^;
あの日はわざわざ来るまで送って頂いて本当に
ありがとうございました。仕事後でお疲れだったのに・・・

みやちゃんをはじめみなさんと一緒にいると色々な鳥ばかの
形が見えてとっても楽しいです(笑)
そして自分はまだまだだな・・・と。(^m^)

もっちろん、またピンクい子ハウスで集合ですよ!
今度は全員の名前間違えずに言ってやる~
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31