姫様の近況&横浜オフ会

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました(^~^;)ゝ


再びご心配をおかけしていたキウィ姫様ですが、
少しずつ小粒以外のシードも食べられるようになり
80%本来の食事に戻りつつある感じです。
f0196665_20551642.jpg

ただ、キビなのかな?
シードに混ざっている一番大きな粒は口に入れた瞬間に
ペッっと吐きだしています(; ̄д ̄)
病院に行った日は口に入れてポロっと落ちてしまっていた状態だったのに
今や口に入れて大きさを把握した途端に「ペッ」ですからね。
あまりにも姫様らしくて苦笑いですぜ。




そんなわけで・・・・
いつもあげている5種混合シード
f0196665_217811.jpg

体重管理のために計って与えてる都合上そのままあげるワケにも行かず
毎日「毛抜き」で小さめのシードをピックアップすると言う
のっぽらしからぬ「マメ」な作業をしている次第です(^^;)
f0196665_212525100.jpg


でもおかげで回復が見られてる姫様ではありますが
まだ少し口の中が気になるのか、はたまた痛かったトラウマからなのか
ガツガツと超早食いだった本来の姿ではなく
一粒一粒丁寧についばんでいるなんとも上品な姫様の姿が見られています( ̄ー ̄;)



抜いてしまって羽が薄くなったオチリ付近。
加えて薬&栄養剤入りのお水をガブガブ飲んでいるためにガビガビに
なってしまいました(><)
f0196665_21221275.jpg



そしてここ2日でやって来たのが
f0196665_21264947.jpg

姫様、忙し過ぎ!

でもここしばらくは春爛漫の心配はしなくて済みそうです。ふぅ。




そしてこちらは更新を怠っているうちに7歳を迎えたベテランインコマッチャ兄。
換羽のためツンツク中です。
マッチャ兄には珍しくちょっとご機嫌ナナメ?
f0196665_21312072.jpg

「そんなことないよ!」
f0196665_21315092.jpg

それでこそマッチャ兄(*^^*)
これからも元気にマッチャ道を突っ走ってね!





話はガラっと変って
昨夜はインコ友達のねねさん主催の横浜オフ会に
参加して来ました。
f0196665_21395419.jpg



ねねさんみんなにこんなに可愛い名札を作ってくれました(^m^)
f0196665_2222218.jpg


ねねさんちで産まれたアキクサインコのヒナヒナのお迎えに
ユカリさん親子が大阪からはるばるいらっしゃると
いう事で開催されました。
ユカリさんちに行く事が決まったヒナちゃんも参加(?)していたのですが
もうメッチャ可愛くて。
もちろん全員のアイドルとなっていました。


それにしてもインコ好きがなんと13人!
当然話は尽きません。
インコあるある、心配事、親ばか話・・・etc
それはそれは賑やかでインコ話炸裂の楽しい2時間半でした(*^ワ^*)


みなさん楽しいひととき&たくさんのお土産ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪





そして・・・最後に。
マッチャ兄と共にさりげな~く誕生日を迎えていたのっぽなのですが・・・
とっても嬉しいプレゼントを頂きました。

北の彼氏こととんとんさんから
インコ・オウムの本(超癒されてます)、一人暮らしの友の数々
f0196665_21485787.jpg



そして今日中野で開催されている「鳥の会」にご一緒したゆみさんにはインコグッズの数々
f0196665_21561129.jpg


全てツボを得た嬉しいものばかり(^O^)

とんとんさん、ゆみさん。そしてメールをくれたみなさん
本当にありがとうございました。
年齢と言う厚い壁に負けず〇〇歳も頑張って行きますぜー!!!




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-02-23 22:10 | セキセイインコ | Comments(21)
Commented by みや at 2014-02-23 22:49 x
昨日はオフ会でお世話になりました(^O^)
たくさんお話しさせていただき、嬉しかったです♪

マッチャ兄かわいい〜♡お誕生日おめでとう!
Commented by wata-wata* at 2014-02-24 09:41 x
おはようございます♪

土曜日はお疲れさまでした~。
初対面の方とも気兼ねなく楽しく♪
鳥好きさんパワーって素晴らしいですね!(*^.^*)
のっぽさんともお話できてよかったです^^
またインコ話で盛り上がれるのを楽しみにしています。

姫様、ごはん食べられるようになってきて良かったですね。
のっぽさんの愛のおかげですね^^

マッチャ兄7歳になったのですね!
おめでとうございます。
のっぽさんはいくつになったのかな?( ´艸`) ←しつこい(笑)
私も来月誕生日です^^
Commented by yoko at 2014-02-24 13:46 x
こんにちわ~♪

オフ会楽しかったようですね~^^
またどこかである時は、行きたいなぁ~!!

遅ればせながらお誕生日おめでと~^^v

姫様も元気になった証拠でも換羽と思いましょね~!!
Commented by tomo at 2014-02-24 14:15 x
しばらく更新のない間に…
マッチャ兄ちゃんまでお誕生日だったとは~~~~(。・´д`・。)
ダブルでおめでとう♪
人もインコもお互い年を重ねて、エエ感じに熟していきまんなぁ
これからもずっと健やかに^^

姫様、よかったね。姫様にとって「おしとやかという名の不思議体験」中~~(笑
オフ会楽しそう♪
ゆみさんもお元気で良かった。鳥の会、ブロ友さんも行くっていってました

って・・・
のっぽさん、一つの記事にネタ書きすぎやっちゅーの
Commented by ねね at 2014-02-24 15:56 x
のっぽさん、先日はありがとうございました(=^・^=)
席が遠かったのであまりお話ができず残念でしたが
しっかりのっぽさんに2階も抱きつけたし♡
うん、とってもとっても大満足~な私ですヽ(^o^)丿

マッチャ兄も同じく2月生まれだったんですね♪
おめでとう*☆オメデトォ♪ オメ(○ゝω・○)ノ+゚゚+。

鳥の会にも行かれたなんて・・のっぽさんも元気だわぁ!!!
Commented by ぴぃこママ at 2014-02-24 16:02 x
こんにちは♪(^Θ^)
姫様順調に回復してきているようでよかったです。
ごはんモリモリ食べられるようになるまでもう少しですね。

そして土曜日はありがとうございました。とても楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
素敵なお土産もありがとうございました。

のっぽさんもマッチャ兄もお誕生日おめでとうございます。
これからも健やかに過ごせますように。
wata-wata*さん来月お誕生日とは。
私も来月に誕生日があります。
Commented by tantan_noppo at 2014-02-24 22:22
♪みやさんへ

こちらこそ~楽しい時間をありがとうございました。
あ、それでピンクい子のお迎えはいつに?(笑)
そのうちぜひぜひうちに姫様のガブリを体験しに来て下さいね!^^

マッチャ兄もいよいよじ~ちゃんな年齢になって来ました。
でも「可愛い」なんて言ってもらえてうれしいです(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2014-02-24 22:30
♪wata-wata*さんへ

こんばんはー^^
こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
席の位置がちょっと離れてしまって残念だったけどみんな
盛り上がっていましたね(^^)
私もまた機会があったらゆっくりお話ししたいです。

姫様はいつまでも気を抜かせてくれませんが
とりあえず元に戻りつつあるのでホッとしました。

そしてマッチャ兄もすっかりベテランインコの仲間入りです♪
いつまでも癒し系のおやじキャラでいて欲しいです(*^^*)
あ、私の年齢は・・・永遠の謎にしておいて下さい(爆)
wata-wata*さんは来月なんですね~
少し早めにおめでとうございます♪
Commented by tantan_noppo at 2014-02-24 22:35
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

yokoさんともまたお会いしたいです~。
気軽に「今度は参加して!」って言えない距離なのが残念(笑)

誕生日が来るたびにため息しか出ないけど・・・
マッチャ兄と共に「またおっさん、おばちゃんになっちゃたね~」と
語り会いました(^^;)

姫様今日もバサバサと抜けてました。でも元気いっぱいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2014-02-24 22:42
♪tomoさんへ

(笑)一週間も更新をさぼってたら色々と重なって
話題がいっぱいになってしまいました。

「エエ感じに熟していきまんなぁ」 マッチャ兄にはピッタリの
言葉ですね(^m^)(自分の事はあえてノーコメント)
元々おやじっぽいマッチャ兄がこれからどうなって行くのか
楽しみです。

姫様は日に日に回復してくれてます♪でもやっぱり食べ方はお上品
なのでじ~っと観察して貴重な時間を楽しんでいます^^

鳥の会はスペースは狭いんですが可愛いグッズが一杯で
見てるだけでも楽しめました♪もちろんシマシマ頭が目につくと
条件反射で手に取ってしまいます^^
Commented by tantan_noppo at 2014-02-24 22:47
♪ねねさんへ

こちらこそ、前回に引き続き楽しい会をありがとうございました!
もうハグの挨拶は定番になりましたね。
ってゆーか北の彼氏様ともハグはしたことないのですが・・・(笑
また近いうちにお会い出来そうなのでその時はまた
ゆっくりお話ししましょうね~(^^)

そう、マッチャ兄も2月生まれなんです~♪
このまま二桁の年齢まで元気で突っ走ってほしいです。

鳥の会楽しかったですよ!
でもお金がいくらあっても足りないですね・・・
Commented by tantan_noppo at 2014-02-24 22:53
♪ぴぃこママさんへ

こんばんはー^^

ありがとうございます。
姫様お陰様で日に日に目に見えて回復してくれてます♪
換羽が来てしまったけどお卵の心配がしばらくはなさそうなので
とりあえずホッとしてます(^^)

こちらこそ土曜日はお世話になりました。
いつもながら素晴らしいお土産もありがとうございました。
手作り味噌でお味噌汁を作るのを楽しみしています^^

あららーぴぃこママさんも来月お誕生日ですか!
鳥好きは2,3月生まれが多いのかな(笑)
少し早いけどおめでとうございます(^O^)♪
Commented by とんとん at 2014-02-24 23:33 x
フガフガ!ボ~ボ~!
↑これ、私の鼻の穴からジェラシーの炎が噴き出している音です(笑)
ねねさん・・・
あれほど触るな!と釘をさしておいたのに・・・
ご丁寧に写メまで送ってきやがって・・・ブチブチ(笑)
でも、楽しいオフ会になったようで良かったね♡
私も懐かしいみなさんにお会いしたかった・・・。
みなさぁ~~~~~ん!
来週、ソラマチ集合ですよ!(笑)

姫様、だいぶ落ち着いて来たようで良かった♡
お上品な食べ方・・・・
それは私もしっかり拝見しなくては!
やっぱり、ちゃんと学習しているんだよね!
人間以外の生き物はお利口さんなんだよな・・・
と、再確認!

マチャ・・・・
いやいや、
ちょっとふてくされたお顔もいい♡(*^。^*)♡
しっかり保存しました☆
って・・・・膨らんでる時に撮った?
ちょっとお太りになったように見えるけど・・・
そうそう!
2ケタ目指しますよ!
あぁ!のっぽさんは・・・3ケタ???OH!
Commented by ぴぃ at 2014-02-25 09:24 x
姫様、順調に回復しているようで良かったぁ\(^^)/
キビをピンセットで取るなんて気の遠くなるようなこと
させるなんて、さすが姫様パワー!換羽も元気に
乗り切って下さいね(^^)

マッチャ兄、のっぽさん、お誕生日おめでとうございます!!
マッチャ兄は7歳ですか!これからもま~ったりと健康に
過ごして下さいね(^^)

横浜オフ会・・仕事で行けなくて歯噛みしてましたが・・
楽しそうで良かった(T-T) 鳥好き同士が集まるなんて
良いですよね・・次回は是非参加させていただきたいなぁ・・
Commented by tantan_noppo at 2014-02-25 21:23
♪とんとんさんへ

はははは。写メ、送ってましたね!ポンちゃんのフライト写真も
見ましたよ~(^^)
夏にお会いした方とお初の方と半々で賑やかで楽しい
ひとときでした。
とんとんさんももう少し早かったら参加出来たんだけどねー。
惜しかった!!!
でもまたとんとんさんも参加して下さいねー(^O^)
ソラマチ集合+浅草でご飯のコースも魅力的かも♡

「ライバルにそんな貧弱なアタチを見せるワケには行かないわよ!」
・・・という事で姫様、今日大きなシードもしっかり食べてました(--)
いらっしゃる時には早食い&ドカ食いも復活している気がします。
私的には上品姫様でいて欲しいのですが・・・
ま、元気に超したことはないか(^^)

マッチャ兄は放鳥時間ラストに近くてまったりしているひとときを
撮りました。ふっくらマッチャもたまにはいいでしょう?(^^)
トモヤに引き続き、マッチャも2ケタ目指します♪
ぴーちゃんもポン之助殿も着いて来てくだされ!!!
Commented by tantan_noppo at 2014-02-25 21:57
♪ぴぃさんへ

毎度ご心配おかけして申し訳ありません(--)
本当に何かが解決すると次の問題を投げかけてくれる
姫様ですが、毎回ちゃんと元気になってくれてるので
よしとします(^^;)
お陰様でご飯もほぼ通常通りになりました!

お祝いのお言葉ありがとうございます(^O^)
まぁ私はおいといて・・・(笑)
マッチャ兄はこのまま突っ走って長生きしてもらいたいと
思っています。

今回はぴぃさん参加されないのかぁと思っていました。
用事があったのですね。
みんな鳥バカ話炸裂でまたまた盛り上がりましたよ♪
次回はぜひぜひ参加して下さいねー!!!
Commented by ローズマリー at 2014-02-25 22:20 x
土曜日は久しぶりにお会い出来て楽しかったです(^o^)
鳥様話はほんと尽きる事ないですよね。
あるある!と同感したり、悩みもみんな一度は経験していたり、、
だから世代を超えて仲良く話せるのよねってあらためて感じておりました。
また近いうちに、、、*\(^o^)/*
私仕事だから会えるかどうか、、、なんですが楽しみにしてますね*\(^o^)/*
Commented by ローズマリー at 2014-02-25 22:20 x
土曜日は久しぶりにお会い出来て楽しかったです(^o^)
鳥様話はほんと尽きる事ないですよね。
あるある!と同感したり、悩みもみんな一度は経験していたり、、
だから世代を超えて仲良く話せるのよねってあらためて感じておりました。
また近いうちに、、、*\(^o^)/*
私仕事だから会えるかどうか、、、なんですが楽しみにしてますね*\(^o^)/*
Commented by tantan_noppo at 2014-02-25 22:25
♪ローズマリーさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
席がお隣だったので発情のお話など色々お話が出来て
参考になりました(^^)
ほんと可愛いと思うツボ、心配事は共通だから
世代を超えて話せるのはすごく不思議で貴重な事ですよね!
つくづく感じます。

またお会い出来たらたくさんお話しましょうね(*^^*)
Commented by あい at 2014-02-26 19:13 x
おぉお♪のっぽさんも横浜オフに参加さていたのですね♪
いいなぁ~(*´▽`*)
姫君、ちょっとずつ快方に向かっているのですね^^よかった^^
まっちゃ兄様、お誕生日おめでとうございます^^
Commented by tantan_noppo at 2014-02-26 22:25
♪あいさんへ

はい~。私も参加して来ました(^^)
鳥話しまくりで楽しかったです♪
あいさんもいつか参加出来る日がくればいいな・・・

姫様まだ本来のクチバシ力ではないようですがシードは
従来のサイズで大丈夫になりました^^
マッチャ兄へのお祝いのお言葉共々ありがとうございます!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30