すっ転んだぜ!

姫様のお卵。
f0196665_20592442.jpg

これにプラス割れてしまってすでに自然に返したお卵1個で
合計6個。

12月に体調を崩した時もひとつ産んでいるので7個になるのかな(o´_`o)


去年の夏は9個産んだので今回もその位行ってしまうのかと
ヒヤヒヤでしたが
昨日あたりからようやく終了か・・・?という兆しが見えて来ました。


もういい加減ヤバいと思っていたので6個目が生まれたら
即効実家に連れて行こうと決心していました。
しかしその6個目がのっぽの予想に反して夜に産まれたので
中止になっていたのですが
昨日の朝辺りからずっと続いていた大き目なうんさんが突然正常の大きさに戻り、
増え気味だった体重も減って元に戻りました。
テンションも明らかに落ち着いて来ています。

どうやら今季のお卵は終わってくれたかな・・・?
・・・とはいえ前回は一週間してから再び産みだした事もあったので
注意深く観察して怪しかったら即実家に連れて行くつもりです。




相変わらず元気いっぱい(^^;)
f0196665_21111829.jpg


下を覗いて兄ちゃんズを探すしぐさも見られますが
もちろん会わせるのはまだまだ後!
f0196665_21123363.jpg



背筋ピーン!
f0196665_21131227.jpg


お腹の下あたり・・・羽が薄くなってるの分かりますでしょうか?
抱卵する気もないくせに自ら抜いてしまいました(> <)
f0196665_21152445.jpg



このまま落ち着いてくれますように。




そして・・・・


のっぽの事なんですが。


実は今朝・・・・


久々にやっちまいました( ̄∇ ̄;)



右手。痛いっす!(ちなみに左手も1か所負傷中)
f0196665_21184752.jpg


右足。痛くて正座は不可能。(しないけど)
f0196665_21195368.jpg


バイトに行く道で思いっきりすっ転びました。

自転車で通りかかったおばちゃんがわざわざ止まってくれて
「大丈夫?」と声をかけてくれたけど
痛いよりも恥ずかしさで笑ってごまかす事しか出来ず・・・

血だらけの出勤となった次第です008.gif

大人になったらコケたりすっ転んだりする事って無くなるハズだったのに。


年明けからなんだかス重々しい日々が続いていて
その一環か???って思いきや、
逆に「これが極め付けだ!」となんだか妙にスッキリしているのっぽです( ̄∇ ̄)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-02-04 21:35 | セキセイインコ | Comments(25)
Commented by ゆう at 2014-02-04 22:01 x
姫様、卵たくさん産まれたのですね!みんな綺麗な卵さんですね!たくさん産んでも体調崩さずに元気でよかったです
とはいえやはり心配ですよね…。
のっぽさん転んでしまったのですね!すごく痛そう…確かに大人になってこけることってなかなかなくてこけると自分でもびっくりしますよね。私は大胆に転んだのは二年前くらいだったでしょうか…会社の階段でした^m^
Commented by tomo at 2014-02-04 23:30 x
戦いはやはりつづ…いてるんだろうか
と更新を待っておりましたが、
すっ転んでたとは~~~(*ノД`*)

姫様、そうなのですね。6個いっちゃってたのね。。
でも元気そうな様子が救いですね。どうかこのまま落ち着いてくれますように~

それにしても派手にやっちゃいましたね^^;
卓球してると、たまーに隣でおばさんがどてーっとこけてることがありますが
街ではあまり見かけない光景です( ,,>з<)
でもこれでスッキリ!と自ら悟るあたり、うんうんよしよしって思っちゃいました^^v

Commented by とんとん at 2014-02-04 23:47 x
こう見ると、
きれいなたまごちゃん達☆☆☆☆☆☆
でも・・・・ね、
もうこれで今回はおしまいにしようぜ!姫様・・・
いえ、姫殿!!!
相変わらず気品高く?
気ぐらい高く?(笑)
凛としたお姿、
敬服致します<(_ _)>

って・・・・
そんな中・・・・
やっちまったのかい!
何やら関東も雪だったと聞いて
雪道で転んだのかい?
と思ったけど・・・どうもそうではないようだね(-。-)y-゜゜゜
これでしばらく・・・
手タレ、足タレのバイトは出来ないね(笑)

そうさ!
これでもう完璧な仕上げ☆
いろんなものがあなたの中から叩き出されていったわよ!
そう、産みの苦しみ?
ん????
なんか違うか????(爆

これで、新生☆のっぽの登場だゼ☆
もう、誰にも止められないゼ☆(笑)
レッツラ GO!GO!GO!
Commented by tomo at 2014-02-05 08:10 x
れ、レッツラゴーーーーエエェェ(´Д`)ェェエエ
Commented by とんとん at 2014-02-05 09:52 x
えぇ?
レッツラゴーですが、
tomoさん何か?(爆

と、人のコメント欄での会話
失礼致しました<(_ _)>
Commented by ぴぃ at 2014-02-05 15:54 x
のっぽさん、大丈夫ですか???派手に厄落とし?されたようで・・(^^;
私も昨年派手にすっっっころびましたよぉ(^^)vお子様のように
前にすっ飛んだので前全面を打ち流血はありませんでしたが、
しばらくはズキズキと痛んでました。。のっぽさんのきれいな手と
おみ足に跡が残りませんように・・・

姫様・・きれいな卵で、安産で良かったです・・もう終了ですよね、ね!
毅然としてても破けているおぱんちゅ・・闘いの象徴??
とにかく落ち着いて、体調を整えてくれることを祈るばかりです。
Commented by ねね at 2014-02-05 16:22 x
姫様6個も産んじゃったのね~(@_@;)
けど落ち着く雰囲気が出てきているなら一安心だね!
このまましばらく治まってよ~(^^ゞ

ありゃ・・・・のっぽさん・・・・派手に転んじゃったのねー(>_<)
打ち身は大丈夫ですか?!
道で転んで・・ってバカにできないんですよねー・・
あ・・私10年くらい前に普通に歩いてて転んで変な風に手をついたら
小指が反対に曲がってた・・・って経験や
6年前には雨上がりで滑って肘骨折って経験してるんで。(;°皿°)
Commented by エアッピ at 2014-02-05 16:38 x
の、のっぽさん!!大丈夫??
痛そう(゜-゜)
あれ?この記事書いたのは昨日。。。
雪のせいじゃない??
ともかく、骨折とかじゃなくて良かったですね^^


こういうのもなんですが。。。なんだかホッとしちゃいます~(笑)
ごめんね(*^_^*)
私も、こういうの多いから、あっ!しまった!!でギリギリセーフが
結構多くて、3回に一度はドカ~ン(笑)
うちのネネも同じタイプなので、先日、チャリで派手転んで
血をボタボタたらしながら帰ってきましたよ@@

ここから、運気上昇ですよ^^
寒くて、山登り億劫になってます^^;
もう少しあたたかくなったらにしませう!!
Commented by みや at 2014-02-05 18:03 x
あらあら…姫様心配ですね(>_<)
背筋ピーン!の写真では元気そうですが…( ´ ` )

のっぽさんは派手に転んでしまったんですね(>_<)早く治りますように!
Commented by tantan_noppo at 2014-02-05 19:58
♪ゆうさんへ

卵の事では毎回胃が痛くなる程心配させてくれる姫様です(--)
今回もこれで終わってくれたら嬉しいのですがまだまだ
安心は出来ない状態です(泣)

階段!こける場所ナンバー1ですよね!!!
私も何度も経験あります。特にスカートをはいていて駅の階段で
コケた時の恥かしさったら・・・(@@;)
私は平地でも何年か一度はスっ転んで怪我してます。
Commented by yoko at 2014-02-05 19:59 x
こんばんわ~♪

あれまぁ~、派手に転んじゃいましたね~(><)

年がいって転ぶと、数日後に思わぬところが痛くなったりするから、ご用心!!

姫様~、元気で安産良いけれど・・・そろそろ終わりにしてくれ~!!
Commented by tantan_noppo at 2014-02-05 20:05
♪tomoさんへ

去年のお卵時期と期間が短かったから今回は4個位でストップ
してほしかったのですが姫様はそんなに甘い女じゃないですね(--)
これで落ち着いてくれたらいいんですがまだまだ安心できる
状態ではないと思ってます。はぁ・・・

街で大胆にスっ転んでる人見ると「あぁ痛いし恥かしいしここは
素知らぬ顔して通り過ぎてあげた方がいいんだよね」って
思います。実際その通りです!(笑)
今回は狭い道の曲がり角になぜか四角い石が置いてあって
それにつまづいたのですが傘もさしていたのでメッチャ無防備に
スっ転んだので勢いがすごくて自分でもびっくりしました(泣)
でも、これで自分のバイオリズムにも勢いがつくぞ!って
期待しています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2014-02-05 20:15
♪とんとんさんへ

綺麗な卵をたくさん産んでケロっとしている姫様を見てると
「惚れてまうやろ~」(ちょい古)って思ってしまうけど
同時に自分の無力さに情けなくなってしまうこの頃・・・(--)
ここ2日間は落ち男ついていたけど前回はそれに何度も
裏切られているのでいつでも実家に連れて行く準備はしています。

それは昨日の朝・・・午後から雪予報は出ていたものの
まだ小雨模様だったので傘をさして歩いていたら・・・・
予想もしなかった場所にあった石の障害物にけつまづいて
それはそれは思いっきりスっ転んだのっぽな女が一人。
本当に痛かったけど手にぶらさげていたコンビにのおにぎりは
奇跡的に無傷でした(爆)

手タレ足タレはしばらくお休みだけど(?)
これでここの所の不運が吹っ飛んでくれたって思って痛さを
楽しんでる私です!!!
 マッハGO!GO!GO!!!だぜ☆
Commented by tantan_noppo at 2014-02-05 20:17
♪tomo&とんとん2さんへ

レッツラゴー。
読んだ瞬間突っ込んでたけどtomoさんに先超された・・・(爆
Commented by tantan_noppo at 2014-02-05 21:08
♪ぴぃさんへ

本当に派手にやっちゃいましたー^^;痛かったです・・・
ぴぃさんは昨年やりましたか(笑)
この瞬間って痛さより恥ずかしさが先に立ちますが後から痛みが
じんじんきますよね^^;私は何年か一度はやってます。
でも厄払いが出来たと思えば安いもんです!痛いけど(^^;)
綺麗な手と足だなんて・・・グローブのような指なのにありがとう
ございます・・・(笑)

姫様ここ二日間は落ち着いてくれてましたけどこれが一筋縄じゃ
いかないのも姫様なんですよね(><)
まだまだ気を張ってなきゃいけない状態だと思いますが
なんとか春爛漫が鎮まってほしいです。
ありがとうございます(^^)

Commented by tantan_noppo at 2014-02-05 21:12
♪ねねさんへ

なんだかんだとあっという間に6個。
一応落ち着いて来てくれたように見えるけどまだまだ油断が
出来ないのが姫様です(--;)
元気でいてくれているのが幸いですが本当にもう終わりに
してほしいです。

本当に・・・昨日は見た目に表れましたが今日になって
指や肩にも痛みがきました。あなどれません(--)
それにしても、ねねさんの場合はただ転んだって言葉じゃ
済まされませんよ!
指が曲がり肋骨折り・・・もう、事故ですよ、事故!!!
Commented by tantan_noppo at 2014-02-05 21:17
♪エアッピさんへ

久しぶりにやっちゃいましたー(><)
曲がり角に設置されていた大きな石にけつまづきました。
まだ雪になる前の小雨の状態だったのに・・・(苦笑)

エアッピさん親子もですね^^仲間、仲間。
私も数年に1回は怪我をする程のコケ方をしてます(--)
まだ生まれてこのかた骨折や捻挫ってものを経験したことが
ない事が奇跡だと思います。

ぜひぜひ春山を目指しましょう!!!(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2014-02-05 21:20
♪みやさんへ

元気は元気なんです。だからまだ助かってるのですが
このまま産み続けてたらそうじゃなくなるのが恐いですよね(><)
本当に早く終わってほしいです。

定期的に派手にスっ転んで厄を払っている(?)私です。
今日になって肩や指の関節も痛み出しました(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2014-02-05 21:24
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

ここまで派手にやっちまったのは久しぶりだったので本人も
ビックリでした(@@;)
今日になって肩と指も痛み出したのに今後も色々出て来る
のかな~・・・

yokoさんのお言葉姫様にぜひぜひ届いてほしいですー
まだまだ油断が出来ない状態だと思います(--;)
Commented by しおこ at 2014-02-07 01:20 x
こんばんは!
今年最初のコメントがこんなに遅くなってしまってすみません(>_<)
やっと書ける~と思ったらナントΣ(゚Д゚ノ 
のっぽさん手も足も細いのですね羨ましい、じゃなくて!
うわあ実は私も今右足首にあざ&かさぶたが!
階段をうっかり踏み外して2段くらい正座状態で降りコケしてしまいました。
とても他人ごととは思えません(しかも方向音痴です)
思わず周囲を見渡しましたが誰もいなかったのが幸いです。
はい、こういう時は…見逃して欲しいです。もしくは爆笑のどちらかで。
でもこれできっと悪い気もすっ飛んで行ったことでしょう!
あとは良いことが起きるはず!

わぉ姫さま…でも卵全部キレイですよね。体重も戻ったようですしお顔も
相変わらずお綺麗で。大好きです!
今の所産卵以外の体への負担は無いのでしょうか?
元気とは言え心配は尽きないですよね。
姫さまの卵を産む気を止める何かがないものかしら・・・
Commented by 仙花 at 2014-02-07 16:38 x
お怪我は大丈夫ですか?
私もよくつまずくし、酔っ払って帰るときはすっころんで擦り傷とか、家の階段でも落ちるとか・・・やっちゃうので他人事には思えず・・・です^^;;
大人になってから転ぶと痛いは恥ずかしいは・・で大変ですよね;;
せめて傷跡が残りませんように。

姫様はその後いかがですか?
綺麗なお卵6個!!Σ(゜д゜)には驚きましたが、このまま落ち着いてくれるといいですね。

明日は関東も雪の予報ですね。
お出かけの際はお気をつけくださいね。
Commented by tantan_noppo at 2014-02-07 20:20
♪しおこさんへ

こんばんはー^^
読んで頂いてるだけでも嬉しいです♪気が向いた時にコメントして
くれれば十分です(*^^*)
えぇっ@@しおこさんも階段でコケタ?しかも方向音痴!!!
メッチャ親近感・・・でも人がいなかったのは羨ましいです。
私の場合おばちゃんわざわざ自転車止めて「大丈夫?気を付けてねー」って心配そうな顔してくれて・・・本当にぶざまな転び方をしたので
ショックと恥かしさのダブルパンチでした(><)

姫様せめて4個位で終わって欲しかったのに結局6個。
お腹を触って卵の感触がある度に泣きたい思いで・・・
でも変らず元気にしていてくれてるのが幸いです。
美鳥三姉妹を持つしおこさんに綺麗だなんて言ってもらえて
姫様が幸せものだ(*^^*)
お互いに心配はつきないですね。実は・・・姫のお卵と同時期に
バジ男にもちょっと心配な症状があって・・・本鳥は至って元気なの
ですがちょっと見た目で・・・ずっと気にしつつ様子を見ています。
こんな状況もしおこさんとなんとなく似ているなって思っていました。
でもお互いに痛い思いをしてモヤモヤな運気も一緒に
すっ飛んだと思うのであとは私たちの「春」を待ちましょう!!!
Commented by tantan_noppo at 2014-02-07 20:28
♪仙花さんへ

あらら・・・仙花さんもまさかまさかの仲間ですかっ?(笑)
嬉しい~(^^)
私もこけるのはしょっちゅうですが数年に一度コケかたを
間違えて流血の怪我をしてます(--)
人に見られた時の「可愛そうに。恥かしいだろうな」って言う
同情のまなざし・・・あれが耐えられないですよね(笑)
傷消えてくれればいいのだけど・・・ただでさえ消えにくくなってる
からな~(^^;)

姫様テンションはグッと下がっていてあれからお卵も出来て
いません(^^)
でも昨年を思うとここで期待を裏切られて何度もどん底に
落とされたので油断はしないように注意してます。

なにやら20年に一度の大雪かもしれないとか@@;
仙花さんも気を付けて下さいね!
Commented by 紫音 at 2014-02-07 23:15 x
姫様、卵産むの止めてね!そして、のっぽさんやらかしましたね(苦笑)大丈夫?雪道歩いたら無事じゃすまない気がしてなりません(/_;)
Commented by tantan_noppo at 2014-02-09 08:46
♪紫音さんへ

ここ何日か卵が出来ていないのでようやく今回のお卵モードは
終了してくれたかな?って感じです。油断は出来ませんが(--)

久々にやっちゃいました!紫音さんは最近やらかしてないですか?(笑
昨日の雪・・・夜の暴風を含めて本当にすごかったですね。
でも私達にとっては本当の恐怖は今日からですよね・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31