バイオリズムがあるならば・・・

姫様が今年初の卵を産んでしまいました(T-T)
f0196665_2138243.jpg

綺麗で立派な卵です。

そして今2個目がお腹の中にあります(--;)

春爛漫な様子が色濃くなって来たので今回は試しに
先生もショップの人もお勧めの「30g前半」の体重にチャレンジして
みようとスタートさせた直後にお腹を触ってみて
お卵発覚となりました。
f0196665_2157999.jpg


12月は極寒の中卵を産ませて体調を崩したのに
今度は飢餓状態のままの産卵にさせてしまう所でした。危ない、危ない(;´Д`)


何をしても上手く行きませんね・・・って凹んでる場合じゃないんですけど
昨年の夏に9個の卵を産んでる姫様。
せめて春までは産ませたくはなかったのに。



姫様の事だけじゃなく
最近ののっぽは何に関しても歯車が逆に回ってる感じです。

家族の事、仕事の事、そしてみどりーずの事。
人生にバイオリズムと言う物が本当に存在するならば
今はグラフの波形の一番底の線に当たるのかな(^^;)



って、事は今後は上がって行く一方になるのか・・・?
そうだ、そうゆー事なんだ!

そう思いながら早く波形が上昇する時期が来ないかと
静かに待っているのっぽです。

こんな時期もありますよねε=(・д・`*)




そんな感じで相変わらずブログの更新も滞っておりますが
みんな元気でやっています(^^)



換羽が終わりつつありますがまだスムーズに飛べないバジ男。
f0196665_21563340.jpg


一番多く抜けた翼も新しい羽が生えて来たのはいいのですが
なぜかギザギザになってしまった羽が・・・@@
f0196665_21595188.jpg

突然変異なのかバジ男の羽繕いが下手だったのか?
ずっとこのままみたいです(^^;)



そして、いつでも何が起こっても変る事のないこのお二方には
全てを忘れる「マイペースワールド」に誘ってもらってます(*^^*)

f0196665_2261362.jpg



f0196665_2264079.jpg

出せ出せ~ではなく、くれくれ~コールのもんたろう君。
最近はいつも同じ時刻に出てきて顔を見せてくれます(^^)
f0196665_22104477.jpg

換毛のため頭が「カッパ」になっています。
f0196665_22121415.jpg




愚痴っぽい記事になってしまってコメントもしずらい内容だと思うので
コメント欄は閉じておきますね(^^;)スイマセン。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-01-22 22:16 | セキセイインコ
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30