人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月が終わって・・・

今朝、まだ夜が明けぬ5時頃・・・
いきなり家の固定電話が鳴り出しました。

こんな時間の電話・・・
いい事があるハズがない。

いたずら電話ならいいのに。と思いつつ受話器を取ると
電話の相手は父。

父 「寝てたらどうしても鼻血が止まらなくなってしまったから救急車を呼んだよ」

やっぱり(゜´Д`゜)

大人になってからの原因不明の鼻血はよくないと言うけれど
実は父が大量の鼻血で病院に行くのは2度目。
おそらくは前回同様高血圧から来るものでは・・・と推測出来たけど
病院が決まり、連絡が来るまでソワソワしてもちろんそのまま眠れず。


で、連絡が来た大学病院に着いた時父は耳鼻科の検査のために
車イスに乗せられて待合室にいました。
すでに鼻血はほとんと止まり、しっかりとしゃべっていたのでまずはひと安心。

ひととおり検査が終り、一番心配だった脳にも異常なし。
血液検査も正常だったのでそのまま帰宅出来ることになりました。
やはり血圧からだと思われるとのこと。


実家に着いたら「お腹減った」と言ってうどんをたいらげ、
眠くてウトウトし始めた父^^;
もう大丈夫だろうと思い、先ほど帰宅しました。


年末、年始と心配事が続きちょっと疲れ気味なのっぽです(-д-;)
いやいや、どちらも無事だったんだからヨシ!ですね。



◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆ ◆´・ω・`◆´・ω・`◆


みどりーずの方は元気にしています♪

体調を崩したことにより、少し姫様の春爛漫が抑えられていたので
ここの所3羽同時に放鳥が出来ていました。
お正月が終わって・・・_f0196665_16441276.jpg


が、平和な日々はそう簡単に継続は出来なそうです(--)


姫様を追いかけ回して刺激していたバジ男はBig換羽により
上手く飛べないため単独行動でいてくれてますが・・・

新年早々龍馬刀を挿しています。
お正月が終わって・・・_f0196665_16454641.jpg


当の姫様本鳥がマッチャ兄のひっつき虫になりつつあります。
お正月が終わって・・・_f0196665_16483142.jpg


お正月が終わって・・・_f0196665_16483620.jpg

マッチャのいる所に姫様有!な状態になりつつあるので
そろそろ単独放鳥に戻さなきゃダメかな・・・(´・ω・`)

お正月が終わって・・・_f0196665_16502511.jpg


フィンガーストーップ!
お正月が終わって・・・_f0196665_165109.jpg



鏡越しの恋する乙女・・・?
お正月が終わって・・・_f0196665_16515238.jpg




ちなみに、

恐怖刺激を試そうとバリィさんをケージにインしてみたら
いい感じに緊張していた姫様。
お正月が終わって・・・_f0196665_16542958.jpg


しかーし!
数十分後には
お正月が終わって・・・_f0196665_1655946.jpg


そのたくましさ分けておくれ(*´-ω-`)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-01-07 17:03 | セキセイインコ | Trackback | Comments(17)
Commented by 紫音 at 2014-01-07 17:33 x
のっぽさんじゃないけど、そのたくましさ分けて・・・姫様(笑)大変でしたね、朝から∑(OωO; )とりあえず、大丈夫そうでよかったです。のっぽさんのお父さん♪
Commented by ねね at 2014-01-07 19:38 x
朝から大変でしたね(>_<)
でもお父様、何事もなく・・で本当に良かった!
心配事が続いてグッタリ・・すごくよくわかります(^_^;)
私もほんとに「その逞しさを分けてよ~!」って思うもの。。
けどそんな言ってられるのはこうして元気でいてくれればこそですよね!
みんな元気でいてくれることが一番の親孝行(#^.^#)

バジ君、新年早々龍馬刀。。
早く換羽終わるといいね!
Commented by yoko at 2014-01-07 20:17 x
こんばんわ~♪

新年早々にやらかした・・・今日は大丈夫なはず?!

お父様びっくりしましたね、我が家自宅の電話はセールスしかかかることが無くなってる・・・時間はずれにかかると何事かと思うよね><

カイはこの子いつ発情収まるんだろう?と頭抱えます!!
Commented by とんとん at 2014-01-07 23:34 x
ひとまず、お父さん自宅へ戻れる程に回復して良かった。
そして・・・
何よりお仕事中じゃなくてよかったね・・・。
でも、高血圧で鼻血ってあるんですね・・・・。
我が家の父ももう何十年も血圧の薬を飲んでいますが、
そのような症状は出たことはない。
機会があれば人間ドック?
いろいろ検査してみるのもいいかもしれませんよ。
ま、それはお父さんだけに限らず、
私達もそろそろ・・・かな?(^^ゞ
のっぽさんもお疲れ様でした<(_ _)>

姫様・・・
ご満悦なお顔でマチャのそばにおりますね♪
まったくもって・・・幸せそうだ(^◇^)
でも・・・そうはいかないんだよ、姫様!
わかっておくれぇ~~~~~~~~~~~!
バリィさんに八つ当たり・・・・
2014年もやはり姫様ここにあり☆
*お花のバックにしたのにね・・・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-08 00:01
♪紫音さんへ

なんでしょうね、恐い物でもその日のうちに克服してしまうし
好きな物はすべてひとりじめだし・・・まったくもってうらやましい
性格の姫様です(--)

早朝からヒヤヒヤさせられましたが父もたいしたことなくて
ホッとしました。
ありがとうございます(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-08 00:06
♪ねねさんへ

ありがとうございます。早朝の電話って本当に寿命が縮まる思い
ですが家の場合本当に寿命が縮まる事が起こります(苦笑)
心配な事って結構次から次に続きますよね・・・
なんで~って思うけど考え方を変えればそれでも結果みんな
元気でいてくれてるからありがたい事なんですよね。

バジ男は一時よりは飛べるようになりましたがまだバタバタと
重そうに飛んでます^^;
ちょっとホルモンのバランスも崩しちゃってるみたいで
気になっています。ふぅ・・・
でも元気きてくれてるのが救いです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-08 00:12
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

今日はばっちりですよ~(^^)V
もう新年早々にやってくれたのとすかさず突っ込む妹さん達の早さに
初笑いさせて頂きましたー

うちの場合はもう何度も早朝や真夜中の電話で寿命の縮まる
思いをさせられて来たので電話が鳴った瞬間に飛び起きて
しまいます。そして今日も・・・(--;)
でも大したことなくて本当に良かったです。

カイちゃんも相変わらずですか・・・
年齢重ねたら少しは落ち着くのかなぁ・・・・って思いますね。
Commented by tantan_noppo at 2014-01-08 00:23
♪とんとんさんへ

毎度ご心配おかけしております(^^;)
血圧の薬飲んでいても時々コントロール出来なくなって何か悪さを
するんですよね。今までも鼻血やめまいで何度か
救急搬送されている父です。でも運よく重篤な症状は出ていないので
いつもすぐに帰宅出来てるのが救いなんですが(^^;)
あ、父はその他にも動脈瘤の手術を3回もしてるので
定期的に精密検査をしています。もう年齢も年齢だし
いつ何があってもおかしくないのでこっちも気にしてあげないと
いけないんですよね。
そうだね~。この前のバジ男の話じゃないけど私達も
第1次デンジャラスシーズンに差し掛かる頃だから検診しないとね!

姫様本当に幸せそうでしょう?(苦笑)
マッチャの前に行くと頭をボワっとさせてまさに乙女の顔に
なっちゃうんです・・・・
で、バリィさんや私にはガン飛ばしてガブリ。
せっかくお花キャラにしてあげたのに。(怒)
Commented by tomo at 2014-01-08 09:28 x
深夜、早朝の電話の音ほど心臓に悪いものはない。。
のっぽさん、心身ともにおつかれさまでした。
お父様、無事で何よりでした。ほんとに

のっぽさん家で一番たくましい人、それは間違いなく姫様ですね
できれば私にもちょっとだけ、それお分けくださいまし。
背中だけ見ても、マッチャ君はマッチャしてますね。
は~~癒されます(人´エ`*)

ふなっしー、大ブレーク!ばじっしーは龍馬刀!
Commented by みや at 2014-01-08 13:32 x
早朝の電話なんて寝てて気がつかなそうです…(´・_・`)お疲れ様です!

龍馬刀の挿し方教えてほしいです(^O^)笑
Commented by みや at 2014-01-08 13:32 x
早朝の電話なんて寝てて気がつかなそうです…(´・_・`)お疲れ様です!

龍馬刀の挿し方教えてほしいです(^O^)笑
Commented by nami at 2014-01-08 18:01 x
のっぽさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お父様、びっくりしましたね…
高血圧は人によっていろいろな症状が出るみたいですが、お父様の場合は、鼻血となって現れるのでしょうね…。

検査の結果、何事もなくて本当によかったです。
のっぽさんも書いておられましたが、検査の結果がOKなら元気!ということで、あまりお気になさらず毎日過ごされることを願っています^^

姫様もお玉様でひやひやさせられましたね~でも元気そうで…私も嬉しいです。

今年も相変わらずのみどりーず&もんたろうちゃんで楽しませてくださいね!!

改めましてよろしくお願いいたします。
Commented by tantan_noppo at 2014-01-08 22:01
♪tomoさんへ

毎度ご心配おかけしてスイマセン^^;
本当に電話が鳴った瞬間は寿命が縮む思いでしたが、
大した事がなくてホッとしました。
でも父の年齢を考えてももっと色々気を使ってあげなきゃいけないんで
しょうね・・・
ありがとうございました。

tomoさんのお家もインコ男子だけですからね^^
私も姫様をお迎えしてインコ女子のたくましさを目の当たりにして
驚いたり感動したり困ったりの毎日を送っています(笑)
多分インコ女子の中でも姫様は最強の部類なのかも・・・

色々ありますがこの前の武さんの写真を見てそのカッコよさと
tomoさんのお気持ちにとっても励まされました!
周りを見ても自分以外で武さんの良さをこんなに知ってくれてるのは
tomoさんしかいません♡
ますますお会いしてゆっくりお話ししたいですー(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-08 22:04
♪みやさんへ

うちの家電のベル、かなり大きい音で鳴るので多分みやさんも
飛び起きると思いますよ(笑)
でも大したことなくてホッとしました^^

バジ男恒例の龍馬刀。そう言うとカッコいいけど本鳥は
飛びづらくて大変そうです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-08 22:13
♪namiさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

ありがとうございます。
本当に早朝の電話で心臓が飛び出る思いでしたが
大した事なくてホッとしました。
今までも鼻血だけじゃなくてめまいなどの症状が出たりした事が
あって・・・高血圧にも色々な症状が出るみたいです。

年末には姫様の再びのお卵&体調不良で・・・
心配事って続くんですよね。この辺で終わりにしてもらいたいです^^;

今年も楽しい話題をたくさんアップ出来るように頑張ります!
変らずのお付き合いよろしくお願いします♪
Commented by 仙花 at 2014-01-09 18:06 x
こんにちは^^

お父様のこと、大事に至らなくて本当に良かったですね。
明け方の電話は本当に心臓に悪いですね;;
うちも高血圧と心臓の薬を飲んでいる父なので、明け方じゃなくても普段かかってこない時間に電話が来るとかなりドキッとさせられます(^^;)

バジ男君の龍馬刀ですが、『龍馬刀=抜けかけの羽根』で合ってますか?
うちのぽもなはパニックなどで折れた羽根がよくバジ君のように刺さっているのですが、あれも龍馬刀と呼ばせていただいていいものなのか・・・?
ちなみに1度は右脇から前向きに脇差しのように刺さっていたこともあり
、かなりびっくりしました^^;;
写真添付できないのが残念です^^;

姫様は・・・また春の予感・・・?
でも、マッチャ君のそばにいる姫様がとっても乙女でいじらしく見えて、『のっぽさんも、葛藤してるのかなぁ・・・、つらいよなぁ・・』などと勝手に想像してしまいました。
心配事が絶えなくて、のっぽさんもお疲れだと思いますが、お身体大事にしてくださいね。




Commented by tantan_noppo at 2014-01-09 20:45
♪仙花さんへ

こんばんはー^^

ありがとうございます。お陰様で大事に至ることなく帰宅出来て
良かったです。
でも寝ている時間帯の電話は本当に寿命が縮みますよね。
高血圧って普段は薬でコントロール出来ていてもふいに
悪さをしてくる事があるんですよね(--)もうやめて欲しいです。

龍馬刀は仙花さんの言う通りです(^^)
バジ男は換羽の時にいつも大きな羽が宙ぶらりんになるんですが
大河ドラマで龍馬伝を放送してる時の福山雅治の刀が
ちょうどそれにそっくりだったので名づけました!
そうそう、あの抜けかけの羽あっちに向いたりこっち向いたり
するので本当に刺さってるように見える事ありますよね(笑)
でもぽもなちゃんは折れちゃった翼が龍馬刀になっちゃうん
ですね^^;どうか怪我はしないでね~

マッチャの隣にいる姫様は分かりやすいですよね・・・
これが本当の乙女の顔!って感じで。
仙花さんお察しの通り日に日に春爛漫になって来てるので
今日から別放鳥となりました。
頭が痛い日々が続いて行きますが可愛い子達のためですもんね。
頑張りますっ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31