今年もありがとうございました♪

いよいよ今日で2013年も終わりですね。


今年もみどりーず&ももんがーず共々お世話になりました。

今年は姫様の大量お卵事件やすももばあちゃんの旅立ち、
そして年末に来て再び姫様がお卵&体調不良と
明るい記事ばかりじゃなくご心配もおかけしてしまいました。
だけどずっと夢だったオーストラリアで野生のインコ達に会う事が出来たし
感慨深い年にもなりました(*^^*)


来年はたんたん♪のっぽの主旨である「ぷぷぷっ」と
笑える内容の記事がたくさん書けるように願いつつ
皆様に感謝の気持ちとお礼をお伝えしたいと思います。


1年間ありがとうございました003.gif




今年最後の朝のみどりーずです♪


朝ごはんをたらくふ食べてまったり中のマッチャ兄。
f0196665_11494440.jpg

少し羽が抜けていたのでアンテナが2.3本立ってます(^m^)
f0196665_11505530.jpg



大きな羽達がドッサリ抜けて新羽を待つバジ男。
f0196665_1155463.jpg

逆光で分かりにくいですがモッサモサです(^^;)
ちょっとニョロニョロの予感も・・・ゾゾゾ。
f0196665_11562729.jpg

でも元気いっぱいでいてくれてるのでそれでヨシです049.gif



そして、問題の姫様なのですが。


今朝、お休みカバーを開けてみた直後の様子です。



f0196665_1203979.jpg


f0196665_1211164.jpg


f0196665_1211445.jpg



そう・・・
姫様今朝から目に見えるように回復の兆しが!!!


f0196665_1222919.jpg

f0196665_123810.jpg



f0196665_1231394.png


f0196665_124054.png



そうそう、アナタはそれでいいのよ!
それでこそ姫様よ!
(^O^)


みたびご心配おかけしてしまった姫様ですが
お陰様でなんとか不調は乗り越えつつあるようです。

まだちょっとウンさんがゆるめだったり本来の鬼のような食欲ではなかったりと
100%ではありませんが
それでも昨日までを思ったら羽の膨らみも治まったし
あっという間に春爛漫が復活してしまうのでは?@@;
と言う位元気に動くようになりました。

励ましのお言葉ありがとうございました!!!



のっぽもなんとか笑顔で年を越すことが出来そうです♪


皆様もどうぞ良い年をお迎え下さい003.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-12-31 12:15 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by ユカリ at 2013-12-31 13:13 x
これまでこっそりおじゃまするばかりだったのに
こうしてコメントをさせていただけるようになった2013年に感謝です(笑)

のっぽさん、この1年は本当に凝縮した1年だったことでしょうね^^
新しい年も、のっぽさんとみどりーずちゃんのご活躍を
心からお祈りしています!

姫さま~~(笑)その調子で、2014年もガン飛ばしてくださいませねっ!
Commented by tantan_noppo at 2013-12-31 14:12
♪ユカリさんへ

私もですよ!こっそりとぴーぽんずちゃん達を覗きに行って
いたのにまさかユカリさんとお友達になれるなんて思っても
いなかったので感激しています(^^)
人とのつながりって不思議だし大事ですね~

今年を語るにはとにかく「野生のセキセイに出会う旅」がすべて
といっても過言ではないです。
またいつか行けるように頑張って仕事見つけなきゃ!(そこかい@@)

来年も変わらぬお付き合いよろしくお願い致します♪
姫様も突っ走りますよー!!!

みんなが元気で楽しい年にして行きましょうね(*^^*)
Commented by yoko at 2013-12-31 15:43 x
こんちわ~♪

いや~、姫様見違えるように元気になって、良かった良かった!!
元旦早々に病院は免れそうだね~^^

一応掃除らしきものも済ませ、買い出しもすませ、いつもの休みのように昼寝に突入しようかと、相変わらずの母です!!

来年もきっとこの調子ですが(おっちょこも治らず)よろしくです^^v
Commented by tantan_noppo at 2013-12-31 16:03
♪yokoさんへ

こんにちはー^^

お陰様で今朝復活の兆しを見せてくれた姫様です!
ホント、お正月早々病院に・・・?ってドキドキしてたから
心からホッとしました(^^)

私も午前中に掃除らしきものを済ませてさっき昼寝も
終えました(笑)yokoさんは今頃夢の中かな~。

こちらこそ、来年もよろしくー!(実はおっちょこも負けてませんから)
Commented by みや at 2013-12-31 17:30 x
今年ねねさんのオフ会でお会いできて嬉しかったです( ´ ` )

マッチャ兄の外人顔がいいですね(^O^)
姫様も回復してきてるみたいでよかったです!

来年もブログ拝見させていただきます(^^)
よろしくお願いします♪
Commented by tantan_noppo at 2013-12-31 17:52
♪みやさんへ

こちらこそー、また来年もお会いする機会があればいいですね(^^)♪

おお、魚顔・じいちゃん顔と言われているマッチャ兄が外人顔
だなんて・・・♡みやさんありがとう^^
姫様やっと回復の兆しを見せてくれて本当にホッとしました。

来年もぜひぜひ遊びに来て下さいね~!
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by ぽち at 2013-12-31 22:39 x
こんばんは^^/
いよいよ今年も終わりですね…
年越し前に姫様の体調が戻ってきてなによりです^^/

個人的にはぴーのこともありさっぱりな1年でしたが、来年はぴーこの成長や
たまいコンビの進展を楽しみにしていきたいなと思います^^
それでは来年もよろしくお願いします^^
よいお年を~^^/
Commented by tantan_noppo at 2013-12-31 23:36
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
1年が本当に早くて戸惑いますが・・・今年も終わってしまいますね。
お陰様で姫様も元気に年を越してくれそうでホッとしました(^^)
ありがとうございます。

ぴーちゃんの事は本当に驚きましたが・・・
でも来年もみんなの元気で楽しいぴーこたまい劇場
楽しみにしています。
こちらこそ来年もよろしくですー!♪
Commented by ねね at 2014-01-01 00:00 x
良かった~、姫様復活の兆しで~(*^。^*)
姫様たくさん食べてしっかり元気になってね~!

今年は明のこととか
のっぽさんにたくさん助けていただいて
本当にありがとうございました<m(__)m>

来年もまた出合い頭にハグさせていただきます♡
って・・北の姉様に見られたらぶんなぐられる~(@_@;)

と言ってる間に年が明けました(^^ゞ
今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by tantan_noppo at 2014-01-01 00:07
♪ねねさんへ

わー、年開け一番のコメントがここだなんて光栄です♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

私も姫様の事などで話を聞いてもらったり色々助けて
もらいました。
姫様お陰様で朝からかなり活気が戻って来てくれました。
安心して新年を迎えられそうです。
今年は心配な事なくみんなが元気でいてくれたらいいな^^

出会い頭にハグ・・・そうですね、外人スタイルで
行きましょう!北の彼氏様も外国暮らし経験者だし
お許しいただけると思います(笑)
Commented by wata-wata* at 2014-01-01 01:39 x
年明けましたね~。
2014年、素敵な年になりますように^^

姫様、体調を崩していたんですね!!
元気になってきて良かったです^^
でも、もう少し大人しくしていましょうねー^^;

今年もよろしくおねがいしますm(__)mペコリン♪
今年はまたお会いできるといいな^^
私も外国スタイルのハグとやらを~~~要求します!(笑)
Commented by とんとん at 2014-01-01 02:02 x
俺ののっぽに手を出すな!
と、今年初コメントがこれでいいのか?
ま、今年もこんな私を宜しくね☆

とにかく
最強姫様の姿を2013年最後に見れて
安心して年を越せました!
さ、今年も勝負に参るぜ!(笑)
Commented by あい at 2014-01-01 02:04 x
明けまして おめでとうございます^^
昨年はいろんな事があったのですね~盛り沢山。
いいことも、悲しい事も全てが「べっぴんのっぽ」を作り上げているのですね^^

本年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by tantan_noppo at 2014-01-01 09:39
♪wata-wata*さんへ

おめでとうございます(^O^)
今年も皆様+インコちゃん達が元気いっぱいの年になりますように。

そうなんです。年末になって久々の卵+それによる体調不良で
最後まで気を抜かせてくれなかった姫様ですがギリギリ
大晦日で復活の兆しを見せてくれてホッとしています(^^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ぜひぜひまたお会いしたいですね~^^
みんなで外国スタイルの挨拶で行きましょう!!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-01 09:44
♪とんとんさんへ

おめでとーございまーす♪
とんとんさんのフレコミのお蔭でモテモテ気分を味あわせて
頂いてる私ですが、肝心のTHE MANの方には・・・・(--)
こちらこそ、今年もよろしくです!!!

いつもご心配おかけしてます^^;
最強姫様、年が明けて完全復活に近い状態まで回復してます。
「アタチのライバルが深夜まで頑張ってるんだから負けて
られないワ」 BY姫  だそうです(^^)

雪もひどい状態だってニュースで聞きました。
気を付けて勝負に行って来て下さいね!!!
Commented by tantan_noppo at 2014-01-01 09:48
♪あいさんへ

おめでとうございます(*^^*)
もう~あいさんまでべっぴんのっぽだなんて・・・(照)
そのお言葉を励みに年甲斐もなく今年も頑張らなきゃ!(^m^)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
可愛い蒼羽ちゃんの姿も楽しみにしてます♪
Commented by 紫音 at 2014-01-01 17:27 x
明けましておめでとう!!年賀状、届きました(≧∇≦)bそれでこそ、姫様♪安心しました。
Commented by 仙花 at 2014-01-01 19:07 x
あけましておめでとうございます♪
昨年はお会いでき、とてもうれしかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
また今年も『生べっぴんのっぽさん』にお会いできるとうれしいのですが^^

姫様、回復に向かわれているようでほっとしました。
姫様は常に最強でなくてはっ・・ですからね^^b

うちの内弁慶びびり姫のらいらは元旦早々、『鼻からほわげ』という技を繰り出し、下僕2人を笑い死にさせるところでした(笑)
お休みカバー開けた瞬間に繰り出され、写真撮りまくりましたよ(^^;)

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by tantan_noppo at 2014-01-01 23:45
♪紫音さんへ

おめでとうございます(^O^)♪
お陰様で姫様すっかり元気になりました。
紫音さんちの貴重な烏骨鶏ちゃん可愛かったです(*^^*)
ヒナヒナも大きく育ちますように。今年もよろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2014-01-01 23:52
♪仙花さんへ

明けましておめでとうございます!
私も昨年はお会い出来てうれしかったです(^^)
ぜひぜひまたみんなでお会いしたいですね♪
それまで「べっぴん」という光栄なお言葉を汚さないように
頑張らねば(笑)

姫様は最強なクセに最後まで気を抜かせてくれませんでした^^;
でも今回は自分の責任で具合悪くさせちゃったから
どうしようと悩みまくっていましたがなんとか復活してくれました。

らいらちゃん最高の初笑いを提供してくれたんですね。
なんて気の利いたインコちゃんなんでしょう!!!
これは今年は絶対に笑いの絶えない明るい1年が約束
されましたね(^^)いいな~

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31