2日前はアタチの・・・♪

みなさま、こんばんは。
アタチ、キウィ。聖なるこの夜いかがお過ごしカチラ。
f0196665_21554717.jpg

実はクリスマスイブを迎える2日前
アタチは5歳の誕生日を迎えたの067.gif

5歳と言えばもう立派な大人いんこよネ。ウフフ。
f0196665_21581969.jpg


4歳の時はいきなり卵を9個も産んでやったり、
f0196665_21592620.jpg

キウィーダに変身したり、
f0196665_21595694.jpg


のっぽを驚かせまくってやったけど
5歳になったから更にビビらせてやろうと思ってるのヨ♪  (の:やめてー(´Д`;))


ま、なにはともあれ





f0196665_2235060.jpg


f0196665_2241196.jpg


楽しいクリスマスをお過ごし下さい(*^^*)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-12-24 22:07 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by とんとん at 2013-12-24 23:08 x
まさかの…
「カチラ…」言葉を姫様が( ̄∇ ̄)
あぁ~(-_-#) ピクッ(-_-#) ピクッ(-_-#) ピクッ
お誕生日、
おめでとう♪
メッセージが送れた罰ゲームか???(笑)
そうね、今年は姫様には
度肝を抜かれまくったわ^_^;
でも、
今ここで変わらずに
お丸インコ姿を笑って見られる事に
幸せを感じるわ!
これからも姫様は
凛々しく、
強くいてね!
でも…
脅かしは無しで頼むわよ!
人間って、結構気弱なのよ(T^T)

メリークリスマス、
みどり~ず☆
メリークリスマス、
俺ののっぽ☆(笑)
Commented by みや at 2013-12-24 23:30 x
姫様、お誕生日おめでとうございます(^O^)
いろんな意味で立派なレディですね♪

メリークリスマス!( ´ ` )
Commented by wata-wata* at 2013-12-25 01:43 x
姫様、5歳になっていたのですね!ヽ(゜▽、゜)ノ
オメデトウございます!

5歳…大人よね~♪
素敵なレディ目指して、
ますますパワーアップされることでしょう( ´艸`)

2枚目のお写真、とっても色っぽいんだけど…
おまるなのが…(笑)
Commented by Mimi at 2013-12-25 02:25 x
キウィちゃん、お誕生日おめでとう☆

相変わらずブレのない「おまるスタイル」(笑)
キウィーダの時は脚長?モモひきが長く見えるね( *´艸`)
いつまでも変わらぬ迫力のままでいてね~(笑)

あっ、ブログもクリスマス仕様になってる♪
のっぽさん&みどりーずちゃんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(*´꒳`*)


Commented by tomo at 2013-12-25 08:49 x
「まったくおれたちって、いつも誕生日が過ぎてからだぜ。」byB
「のっぽもいそがしいんだからさ、ぼくたちがブログをアップできればいいんだけどね」byM
「アタチの誕生日っていつもクリスマスと一緒にお祝いなのよ。これってどう思う~~。
よーし、5歳の力を見せてやるわ( ̄▽+ ̄*)」byK

そだねー、キーちゃん。卵以外の大人の魅力、楽しみにしてるよ^^
お誕生日おめでとう。これからもずっと元気に。みんな幸せにね♪

みどりーず&もんたろうくん&のっぽさん。メリートリークリッスマス♪
Commented by 仙花 at 2013-12-25 17:02 x
メリークリスマス&キウィ姫様5歳のお誕生日おめでとうございます!

1枚目の可愛らしい乙女な姫様とキウィーダな姫様・・・・Σ( ̄0 ̄;)

姫様たる者、時に優しく、時に威厳を持って・・・ということですねっ!

・・・・・なにはともあれ、素敵なクリスマスを!!(^▽^;;)
Commented by tantan_noppo at 2013-12-25 20:59
♪とんとんさんへ

メリークリスマス♪
フフフ。姫様のカチラ言葉にピクピクしちゃいましたね(* ̄ー ̄*)
いや、最初の2年位は使っていた言葉なんですが・・・
姫様の成長と共にどうしても違和感を覚えて封印していたのですが
クリスマスという事で再び使ってみたけどやはり
違和感は否めないか・・・・

本当にこれからもますます凛々しい姫様でいてくれるのは
歓迎だけどこちらをビビらせるのは勘弁して下さい。
姫様だけじゃなく全員です!!!
もちろんピーポーちゃん達もお友達インコちゃんもね(^0^)



Commented by tantan_noppo at 2013-12-25 21:05
♪みやさんへ

ありがとうございます(^^)
はい、あまりにもいろんな意味で立派すぎるレディの
姫様です。
これからもどんな最強っぷりを見せてくれるか楽しみに
していて下さい。

メリークリスマス.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†
Commented by tantan_noppo at 2013-12-25 21:08
♪wata-wata*さんへ

はい、いつもんのごとく過ぎてから思い出しましたが・・・^^;
姫様無事に5歳を迎えてくれました。

素敵なレディ=最強レディと勘違いしている姫様ですが
まあそれはそれで姫様らしいからよしとすることにしました^^;
これ以上jパワーアップしたらどうなっちゃうんだろう。ブルブル@@

あ、あのおまる・・・今回だけせめてアイスのカップだと思って
ください(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-12-25 21:12
♪Mimiさんへ

ありがとうございまーす(*^ワ^*)

おまるスタイルはもはや毎日の日課ですからね!
でも最初はあの姿を「カップちゃん」と呼んでいたのに
いつのまにやらおまる・・・(--)
事実おまるの役目も果たしてるから仕方ないか(苦笑)
今度姫様と再会する時はもっともっと迫力な姫様を
披露したいです。ゾゾゾ・・・

今日は優しい旦那様とクリスマスディナーですかー?♪♪
うらやましすぎだぜっ!!!
Commented by yoko at 2013-12-25 21:13 x
こんばんわ~♪

姫様~おめでとうです~♡

あらまっ、可愛い姫様・・・って思ったら、やっぱりね・・・

これからも、みんなを驚かせておくれ~、って良い事でね!!
Commented by tantan_noppo at 2013-12-25 21:19
♪tomoさんへ

BMKのセリフを読んで知った事実。
B=ハロウィンの前日
M=バレンタインの前日
K=クリスマスイブの前々日
全員覚えやすいバースデイなのに・・・最近めっきり
「あっそういえば!」と思った時には数日過ぎてるパターン(笑)

お祝いのお言葉ありがとうです~(*^^*)
本当にお卵以外の大人の姿を見せてほしいわー。
って言ってる先から今日は保温電球の温度を勘違いして
やたら温かくしてしまったら私の帰宅時即尾っぽが上がった・・・・
焦って地震のようにケージを振り回しちゃいました^^;
まったくもって危ない女です(--)

今年もピピちょんのウィッシュ・ア・トリークリスマス
聞かせて頂きました~♪

Commented by tantan_noppo at 2013-12-25 21:23
♪仙花さんへ

ありがとうございまーす(*^^*)

姫様の裏表・・・あまりのギャップに笑えますよね^^;
ブログでかなり姫様を笑いものにしてしまってる飼い主ですが
本当の姿なんです(笑)

仙花さんも楽しいクリスマスを過ごして下さいね!
Commented by tantan_noppo at 2013-12-25 21:25
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

ありがとうですー(*^^*)
なんとか元気に5歳を迎えることが出来ました。

夏のお卵事件は本当にどうなることかと思ってたけど・・・
これからは笑えるドッキリでお願いしたいです(^^;)

yokoさんは今頃美味しいものたらふく食べてるのかな~(笑)
Commented by 紫音 at 2013-12-26 17:04 x
姫様、誕生日おめでとう!そして、メリークリスマス!!スマホにイブに変えて始めてのコメントなんでおかしかったらすみません(;^_^A
Commented by tantan_noppo at 2013-12-26 22:19
♪紫音さんへ

ありがとうございます(^^)
あ~、紫音さんもとうとうスマホデビューですね~。
また一人仲間が減ってしまった・・・(--)

1日遅れましたがメリークリスマス♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31