人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すももばあちゃん静かに旅立ちました。

12月11日 21:30頃。

すももが静かに旅立って行きました。

すももばあちゃん静かに旅立ちました。_f0196665_22495389.jpg




12歳。あと1か月で13歳というところでした。

大往生です。


8時過ぎに帰宅してすもものケージを覗いたら
巣箱から飛び出して地べたで倒れていたすもも。

すでに息絶えていると思い、急いで手のひらに乗せ、ひとつ深呼吸して
気持ちを落ち着かせてからすももを見たら
奇跡的にまだ呼吸をしていました。


「すもも、待っててくれたんだ」

それからすももをガーゼで包み、ずっと手の中で包んで様子をみていました。


「すもも、頑張ったね。長生きしたね」

話しかけながら頭をなでてあげてたら指が耳の裏に触れた時
後ろ足がピクピクっと動きました。
それから何度か同じ場所をなでるとやはり後ろ足が動きます。

どうやら痒かったらしく自分でかいてるつもりだったみたいです。
なんだか泣き笑いしてしまいました。


それから1時間半位たったでしょうか。

すももの呼吸はだんだん小さくなって行き、
最後は小刻みな呼吸はなくなり時々大きな深呼吸をする程度になり・・・

本当に静かに・・・まさに眠るように旅立って行ったすももです。


すももばあちゃん静かに旅立ちました。_f0196665_22503713.jpg



すももばあちゃんと過ごした約13年間はのっぽにとっても
本当に色々な事があった年月でした。


母の闘病、死。
家からの独立。
転職・・・・などなど。

その影響で5回も引っ越しするハメになってしまったももんがーず。

神経質だと言われているモモンガなのに大丈夫かな?という心配をよそに
どこに行っても2日もすればすっかり慣れるという頼もしさも見せてくれました。


人生の大変な時期を一番長く一緒にいてくれたすもも。

みどりーず達のような密な付き合いはありませんが
気が付くといつもそばにいてくれた・・・そんな存在でした。
巣箱から顔を出しておやつを請求する姿に
どんなに癒されていたか今になって分かります。

すももばあちゃん静かに旅立ちました。_f0196665_23492424.jpg



お疲れ様。
ありがとう。

今はこのふたつの言葉しか浮かびません。



声援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


寂しくなってしまったけど、
この1週間ですももが教えてくれた事はとっても貴重なものでした。

その思いをずっと忘れずに進んで行きたいと思います。

by tantan_noppo | 2013-12-11 23:10 | アメリカモモンガ | Trackback | Comments(49)
Commented by とんとん at 2013-12-11 23:27 x
そうなんだね。
すももちゃんのももんが人生、
=のっぽさんの12年と11ケ月。
物言わずとも、
そっと見ていてくれたんだよね。
あんなことも、こんなことも。
嬉しいことも、悲しいことも。
いつも変わらずに、そばにいてくれたんだね。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
それしか今は言葉が浮かばない。
そして、
最高に素敵な、気品あるももんがちゃんだったと☆
きっとその気品は姫様が引き継いでくれるはず。
はず?

ありがとう、すももちゃん。
すももちゃんのように、
変わらず、
ジタバタせず、
カッコよく生きるよ!
ありがとう。
Commented by ぽち at 2013-12-12 00:39 x
こんばんは。
すももちゃん…ホント大往生ですね
12年と11ヶ月もの間、いつものっぽさんのそばに居て見守っていてくれたんですね。
これからもきっとのっぽさんやみどりーずたちのことを見守ってくれますよ。
そしてどうかお気を落とされませんように…

すももちゃん…まずはお疲れ様でした。
そしてありがとう。
これからもずっとみんなを見守っていてね。
Commented by ゆこゆこ at 2013-12-12 03:00 x
すももばあちゃん 大往生。素晴らしい…

ここ数日 一生懸命ご飯食べて、のっぽさんの帰宅を待って、ゆっくり眠るように旅立つだなんて
なんて 思いやりのある子なんだろう…
本当に良い子…


約13年という歳月、人間にとっても 長いと思います…

すももちゃん ありがとうね
私は ちょこっとしか会えなかったけど
本当に どうも ありがとう

ゆっくり眠ろうね…
Commented by chiropi at 2013-12-12 04:54 x
のっぽさん すももちゃん 逝ってしまったのですね。。
なんだか、待っていてくれたのが、とっても嬉しくもあり さびしいですね。
13年 きっと すももちゃんは 幸せだったはずですよ。
のっぽさんをずっと見守っていたんですから。
すももちゃん お疲れ様。
すももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by yoko at 2013-12-12 06:54 x
良くがんばりました、すももばあさん。
そして、長い間のっぽちゃんを見守ってくれてありがとう!
最後は苦しまず、ゆっくり逝けたようで、せめてもの救いです。

すももちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by tomo at 2013-12-12 08:29 x
すももちゃん、ありがとう。
すももちゃんの様子を見せていただきながら、13年以上もののっぽさんとの日々のこと漠然と考えていました。
さりげなく、いつも一緒にいてくれたんだね。
いつものっぽが笑ったり、慌てたり、泣いたりする様子見ててくれたんだよね。
のっぽのカキカキ、なかなか上手だった?^^

すももちゃんの生き方見習わせてもらいたい。ほんと
本当に安らかに眠りについたすももちゃん。本当にありがとう
あっぱれ!すももちゃん。

すももちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。
Commented by ピヨコ at 2013-12-12 09:10 x
「可愛いままで、老衰で眠るように」夢のような逝きかたです。
きっとのっぽさんの事を好きで幸せで、健康だったから。
合掌。
Commented by ぴぃ at 2013-12-12 09:43 x
すももちゃん、お疲れさま。。
のっぽさんを待っていてくれて、手の中で過ごしてくれて・・
何て賢く優しい仔なんでしょうね。。話せるのならば「安らかに穏やかに
眠りにつかせてくれてありがとう」ってすももちゃんも言いたいだろうな。
すももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。
Commented by tinku at 2013-12-12 10:17 x
すももちゃんの調子があまり良くないという記事を読んで、心配していました。
のっぽさんが
帰るの、待っていてくれたんですね。ちゃんとお別れ言いたかったんでしょうね。
よく頑張りました、すももちゃん。
13年。なんと濃い月日でしょうか。すももちゃんは、のっぽさんのうれしい時、悲しい時、数え切れない瞬間を共有してきたんですね。
すももちゃん、安らかに。
Commented by ねね at 2013-12-12 15:35 x
すももちゃん、のっぽさんのこと待っててくれたんですね。
のっぽさんの手の中で、静かに・・
最期の時をのっぽさんの手の中で迎えられて
きっと眠りに着くように安心して旅立てたのではないかと思います。

今はただすももちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by ユカリ at 2013-12-12 16:44 x
すももちゃん、のっぽさんの帰りを待っててくれたんですね・・・。

本当に本当に
のっぽさんの大切な時間を一緒に過ごされたすももちゃん。

大往生、ご立派です!
今はどうか安らかに・・・^^
Commented by ruruinko at 2013-12-12 16:53 x
すももちゃん逝ってしまったんですね。最近ちょっと忙しく読み逃げしててすみません、気にはしていたのですが(T_T)
でも、ちゃんとのっぽさんを待ってたんですね。すももちゃん幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りします。すももちゃんありがとう。
Commented by 仙花 at 2013-12-12 17:42 x
すももちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

最後の時をのっぽさんと過ごす為に待っていてくれたすももちゃん。。。
ちゃんと「ありがとう」とのっぽさんに伝えたかったのかな?
そしてのっぽさんがすももちゃんにお別れとありがとうを伝える機会をつくってくれたのかな?
・・・そんな風に感じました。
本当に可愛らしいだけじゃなく、優しくて思いやりがあって、そして強いももんがさんだったんですね。

すももちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by じゅんこ at 2013-12-12 18:18 x
みどりーずの記事の間で時々登場するつぶらな瞳にキュンキュンしてました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by nami at 2013-12-12 18:32 x
のっぽさん こんばんは。

すももちゃん、本当によく頑張りましたね。
そしてのっぽさんも、本当によく頑張りましたね…。

すももちゃん、文句なしの大往生ですし、とっても幸せな日々だったと思います。

引っ越し回数が多くても、いろいろなことが起こっても、長患いもせずに、優しい飼い主さんと一緒に生きてこられたのですから。

すももちゃんはいつでも天国から見守ってくれてますから、のっぽさんも、みどりーずやもんたろうちゃんのためにもがんばって^^

これからも応援していますね。

すももちゃんのご冥福を心からお祈りします。

Commented by しおこ at 2013-12-12 20:45 x
動物は最後まで凛としていますね。
負の感情がなくて最後まで生きようとしている。
約13年も一緒にいたらそれはそれは色々なことが、色々ありましたよね。
それこそ「引っ越すから」それだけで手放される動物も多い中、飼育動物が生涯同じ飼い主さんの元に暮らし旅立てたのは、本当に奇跡のような幸せなことだと思います。
すももちゃんは間違いなく幸せモモンガです。

私ものっぽさんのようにペットのその最後の時まで見届けたいとは思いますが、分かってはいても残される側はやはり寂しいですよね…。
この悲しさ寂しさが命を預かるという重みですね。
すももちゃんとのっぽさんはそれを全うされたのだと思います。
お疲れ様でした。ありがとう。
本当、これだけですね。

すももちゃんどうか安らかに。

Commented by てんむす at 2013-12-12 20:54 x
すももちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね。
最後にのっぽさんに見守られて本当に幸せだったと
思います。
動物は可愛いけど、お別れが本当に辛いですよね。
でも、すももちゃんはのっぽさんの所に来れて幸せでしたよ。
ご冥福をお祈りします。
Commented by のぐのぐ at 2013-12-12 22:22 x
すももちゃん、頑張ったんですね。
のっぽさんの帰りを待っていたんですね。
本当にいい子でした。
すももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by Mimi at 2013-12-12 23:30 x
13年…
のっぽさんを影で支えていたすももちゃん。
小さいけど大きな存在

本当にお疲れ様。

最後の時ものっぽさんと一緒だったなんて
幸せ者だなぁ。
そして最後まで親孝行なすももちゃん。
ありがとう!
Commented by ゆう at 2013-12-12 23:33 x
すももちゃん、本当にかわいらしい子ですね(T_T)
13年間ものっぽさんと一緒に過ごせて幸せな一生だったのだろうと思います。
そしてのっぽさんのあたたかい手の中できっと、安心だったと思います。
今頃は虹の橋で楽しく暮らしていて、またのっぽさんに会えるのを楽しみにしているような気がします。
Commented by tantan_noppo at 2013-12-13 21:56
♪みなさまへ

すももそして私への温かいお言葉本当にありがとうございます。
どのお言葉も目を潤ませながら読ませて頂いてます。

すぐにお返事をしたいのですがすこしの間忙しくなり、
きちんとしたお返事が出来そうもないので
まずはこの場を借りてお礼だけ言わせて頂きます。

後程必ず一人一人の方にお返事させて頂きますので
それまで少しだけお待ち下さい。
Commented by pen at 2013-12-14 13:14 x
すももちゃん、本当にお疲れ様でした。
13年も一緒にいると、もう子供のような存在ですよね。
てんむすさんがおっしゃってるように、お別れは本当に辛いですね。
しばらくは寂しい日々が続きますが、時間が経つと楽しかった思い出があふれかえってきますね。
のっぽさんもこの一週間、大変だったと思います。本当に本当にお疲れ様でした。
すももちゃん、安らかにお眠りください。
Commented at 2013-12-16 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2013-12-16 12:17 x
すももちゃん、のっぽさんの愛情に包まれて旅立ったのですね・・
長きにわたってのっぽさんを見続けてきたその目にはきっと
幸せな時間が焼きついているんではないでしょうか・・

お別れはとても悲しいけど、
ずっとそばでのっぽさんを見守っていてくれていることだと思います^^
Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 20:25
♪とんとんさんへ

優しくて力強いお言葉ありがとうございました(^^)
そして3日間お世話になりました。
綺麗なお花、すももも喜んでると思います。
お蔭でちょっと寂しくなってしまった部屋が明るくなって
気も紛らす事が出来ました♪

姫様に気品・・・・持って生まれたキャラが強すぎだから
無理だと思います(--)
Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 20:32
♪ぽちさんへ

優しいお言葉ありがとうございました。
「寿命」だと分かってはいてもお別れはやっぱり辛いし
慣れませんね・・・

でもぽちさんを始めみなさんが言ってくださってる通り
すももが見守っててくれるなら私もしっかりとみどりーず&
もんたろうと生きていかなければいけないなと
思っています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 20:40
♪ゆこゆこちゃんへ

色々心配してくれてメールもありがとう!

衰え始めたのがあまりにも突然で急速だったから
戸惑いまくりだったけど、すもも本人の事を思ったら
今は本当にいい旅立ち方だったと思います。

ほんの少しだったけどゆこゆこちゃんにも会ってもらえて
良かったよ(^^)(無理やり顔を出させたんだっけ(笑))

13年・・・長いよね。
私はともかくゆこゆこちゃんの13年前の年齢を思ったら
心からそう思うよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 20:48
♪chiropiさんへ

ありがとうございました。
帰宅してすももの姿を見た瞬間はもう絶対に息絶えてると
思い込んでいました。
「冷静に受け止めよう」と決めていたので泣かずにいなきゃって
思いながらすももを手にのせたらまだ息をしている事に気づいて
その瞬間に泣いてしまいました^^;
でもしっかりと生き抜いてくれたって感じなので
今は「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!

chiropiさんが言って下さってる通り「幸せな生活だったわ」って
思って旅立ってくれてたのなら本当に嬉しいです。

Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 21:34
♪yokoさんへ

ありがとうございました。
1日にするとほんの5~10分程度のコミュニケーションしか
なかったすももだけどその当たり前の毎日がすごく大きな心の
糧になってたんだって今になって実感してます。
13年間も守っててくれたんですね~(^^)

苦しんだ姿を見せずに手の中で旅立ってくれたすももに
感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 21:42
♪tomoさんへ

ずっと気にかけて下さって本当にありがとうございました。
毎日ほんの少しの触れ合いではあったけど13年間も
続けて来た触れ合いの大きさを今改めて感じています。
そして・・・私は見逃しません・・・
「慌てたりする様子」・・・私を表す一番のキーワード。
さすがtomoさんだわ。すもも以上に私の事を知ってるかも(笑)
すもももいつも「またやらかしてるわ、騒がしい飼い主ね」って
冷やかに笑ってたんだろうなぁ・・・

ホント、すもものようにしっかり生きてあっさりと旅立って行きたい
ですよね!
Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 21:45
♪ピヨコさんへ

優しいお言葉ありがとうございました。
なんだか再びウルウル・・・

ピヨコさんがおっしゃる通りにすももが思ってくれていたら
大本望です!
Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 21:54
♪ぴぃさんへ

すももの気持ちを代弁して下さってありがとうございます^^
本当にそう思ってくれてるって信じてまた前に進んでいかなきゃ!
ですね。
でも我が子ながら病気ひとつもしなかっただけではなく
こんなに長生きしてくれてあげくに手の中で眠りにつくなんて・・・
出来たももんがすぎるよって感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 22:00
♪Tinkuさんへ

ありがとうございました。
私は漠然とモモンガはうどちらかというと野生が強い動物だし
誰に見られる事もなくいつのまにか旅立って行くんだろうなって
思ってたんです。だから夜中や昼間出かけてる時に一人で逝って
しまうと思ってたのですがすももを手に乗せた時に呼吸をしている
状態を見て本当にビックリしました。
最後の最後まで優秀な子でした^^

13年間そばにいてくれたすももがいなくなってしまったのは
すごく心細いのですが、それよりも今は感謝の気持ちで
いっぱいです。
Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 22:05
♪ねねさんへ

ねねさんも色々大変な時に優しいお言葉ありがとうございました。
動かなくなったすももを手に乗せた時にお腹が動いている姿を見て
本当に驚きました。
触らせてくれたり手に乗ってくれたりはほとんどなかったすももなのに
最後の最後に手の中で旅立ってくれるなんて・・・
1本とられた気持ちと同時に今は感謝の気持ちでいっぱいです^^
Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 22:15
♪ユカリさんへ

優しいお言葉ありがとうございました。
ずっと覚悟はしていたものの13年もの月日を思うと
やはり当然ですがお別れは寂しくて辛いものでした・・・
でも手の中でまだ息をしていくれた瞬間の事を思うと
「待っててくれたんだ」って気持ちがわいてきて
今は感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

すももの気持ちを大切にするためにこれからも
もんたろう&みどりーず達と楽しく過ごして行きたいと思っています。

Commented by tantan_noppo at 2013-12-16 22:22
♪ruruinkoさんへ

お忙しい中、気にかけて下さってありがとうございました。
すもも、旅立ってしまって寂しい気持ちはあるものの
それよりも今は大往生にプラスして最後のサプライズを思い
感謝の気持ちの方が大きくなりました^^
ruruinkoさんがおっしゃってくれてる通り
「幸せな人生だったわ」って思ってくれてたらいいな~^^
Commented by mifa at 2013-12-17 14:51 x
久し振りに遊びに来たら、すももちゃんが・・・
とっても大往生でしたね。
しかも、のっぽさんの帰りを待っていてくれて、手の平の中で・・・なんて、
飼い主孝行ですね。
すももちゃん、のっぽさんにありがとうと言いたくて待っていて
くれたのでしょうね。

普段は手に乗らない子が手に乗せても逃げ出さないっていうのが、
もうそんな力がないのか・・・と悲しくもあり、最期の時を手の平で
見送らせてくれてありがとう・・・というお気持ちになられたのではと
思うと胸が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。

うちの子達もすももちゃんのように長生きして欲しいです。
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 20:30
♪仙花さんへ

ありがとうございました。
本当に仙花さんがおっしゃって下さる通りすももはギリギリまで
私の帰宅を待っていてくれたような気がして変な言い方に
なっちゃいますが感動さえしました。
いつもさり気なくそばにいてくれたけど最後位はしっかりと
見送らせてあげるわよ!って言ってくれたような気がします^^

すももの最後のプレゼントをムダにしないためにも
泣いていないでもんたろうとみどりーずと楽しく過ごして
行かなきゃいけないなって思っています。
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 20:34
♪じゅんこさんへ

お久しぶりです。
そしてすももへのお言葉ありがとうございました。
可愛さではちょっと負けてますがまだもんたろうもいるので
これからも見に来て下さいね^^

ピースくんはみんなと仲良くしてますか?
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 20:48
♪namiさんへ

優しいお言葉&ずっと見守ってて下さって本当にありがとう
ございました。
すももは最後の最後まで優等生なモモンガだった気がします。
きっと一人で旅立って行っちゃうんだろうなって勝手に思って
いたのにまさか私の手の中で眠りについてくれるなんて
思ってもいませんでした。

そんなすももの気持ちをムダにしないように
これからも楽しく過ごして行かなきゃいけませんね^^
同じく長生きしてくれてるもんたろうもまだ元気ですし
namiさんもこれからも遊びにいらして下さいね!
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 21:08
♪しおこさんへ

ありがとうございます。ウルウル・・・
「間違いなく幸せだった」って言葉が胸に染みます。
しおこさんの言われてる事すごくよく分かります。
動物は「死」ってものを意識していないから
自分がどんな状況になってもただ「生きる」ために
一生懸命な姿を目の前で見せてもらってすごく考えさせられました。

多分すももは一人で旅立ってしまうんだろうなって思っていました。
まさか自分の手の中で眠ってくれるなんて奇跡だと思った位です。
そんな意味ではすごくすももに感謝してるし納得もしているのですが
やはり13年の月日は大きいですね。夜になってすももが
巣箱から覗く姿が見れない事にここに来てやっと慣れて来ました。

でもすももが残してくれたものをムダにしないように
これからもみどりーず&もんたろうと楽しく過ごして行きたいと
思っています(^^)

Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 21:17
♪てんむすさんへ

ありがとうございました。
すもも旅立ってしまいました。あれ?っと思ってから本当に
あっという間でした・・・
13年も一緒にいてくれて納得はしているのですが
やはりお別れは何度経験しても寂しいし慣れませんね。
当たり前か^^;

てんむすさんが言ってくださってる通りすももも
幸せだったと思ってくれてると信じて進んで行こうと思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 22:01
♪のぐのぐさんへ

ありがとうございました。
まさか自分の手の中で旅立ってくれるなんて思ってもいなかったので
すももには最後に1本とられたって感じです^^;l

13年もの日々は長すぎて簡単に忘れる事は出来ませんが
大往生してくれたすももに感謝して生きて行こうと思います。
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 22:05
♪Mimiさんへ

ありがとうございました。
今すももの絵の横で綺麗なお花が咲いてます(^^)

すももは本当に親孝行なモモンガでした。
病気ひとつもせずにこんなに長生きしてくれて挙句に
私の手の中で旅立ってくれて・・・感謝、感謝です。

まだ我が家にはもんたろうもいますからね。
こちらも現在12歳と高齢ですが、今度会いに来て下さいね^^
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 22:09
♪ゆうさんへ

ありがとうございました。
すもも私の手の中で眠りについてくれるなんて本当に奇跡の
ようでした。
衰え始めてから驚くほどアッと言う間だったから
戸惑ってばかりだってけど今は心からすももに感謝の気持ちで
いっぱいです。

虹の橋で再会を楽しみにしてくれてるかな^^
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 22:14
♪penさんへ

優しいお言葉ありがとうございました。
13年の月日は気づいてみれば本当に長くて今は
寂しさよりも心細さを感じています。
でも最後の最後で手の中で眠ってくれると言う信じられない
プレゼントをくれて・・・そんなすももに感謝してこれから
もんたろう&みどりーずと楽しく過ごして行きたいと
思っています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 22:22
♪鍵コメさんへ

ありがとうございました。
すももはこんなに長生きしてくれたので何があっても
覚悟は出来てるつもりだったのですがいざその時が来ると
やはり戸惑ってばかりでした・・・
でも私の手の中で静かに旅立ってくれたすももを思い
今は心細さはあるものの前向きな気持ちになれています。

鍵コメさんもまだ悲しみが癒えていない時期なのに
辛い内容の記事を読ませてしまってごめんなさい。
お互いにいつか虹の橋で笑顔で再会するために
頑張って行きましょうね!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 22:25
♪あいさんへ

ありがとうございました。
あいさんが言って下さっている通りすももは幸せを感じて
旅立ってくれてたら嬉しいんですけど・・・
でもだからこそ最後は私の手の中で旅立ってくれたんだって
信じたいです(^^)

すももが教えてくれた事をムダにしないために
みどりーず&もんたろうと楽しく元気に過ごして行きたいと
思います^^
Commented by tantan_noppo at 2013-12-17 22:32
♪mifaさんへ

お久しぶりです。そしてありがとうございました。

すももとうとう旅立ってしまいました。
本当に大往生だったので納得はしているのですが、やはり
13年もの間当たり前のように一緒にいたのでひとつしかない
ケージを見ると辛いです。

私の手の中ですももはすでに意識はほとんどなかったのですが
最後にカキカキさせてくれて温もりも感じさせてくれて
悲しいけどほんの少し嬉しい気持ちも感じていた時間でした。

mifaさんはあれから体調の方はいかがですか?
モモンガちゃん達もの事も読み逃げにはなってしまってますが
毎回読ませてもらってます。
色々心配な事もあるけれどきっとmifaさんならすももよりも
長生きさせてあげられると思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31