バジィさん。

部屋の電気が点いているのに珍しくすももばあさんが巣箱から出て来たので
大好きなくるみをあげました(^^)
f0196665_22263650.jpg


大きなお目目がチャームポイントなのに
最近食べてる時はなぜか目を細めちゃうんですよね~。


換毛もだいぶ進みすっかりモフモフの冬毛になりました♪
f0196665_22324013.jpg

夏はもう少しサラッとした毛質です。
犬と一緒ですね。





こちらはバジ男f0196665_2231453.gif

勢いでペットボトルのてっぺんに止まってしまったバジ男。
f0196665_2235740.jpg

片足しか止まる事が出来なくてキャップの後で右足が泳いでいました(笑)




ところで・・・そのバジ男。

ここに来てなぜかこやつにご執心(゜ロ゜)
f0196665_22384819.jpg


姫様の刺激アイテム「バリィさん」。
f0196665_22401393.jpg

姫様とマッチャ兄は決して自ら近づかないのにバジ男はエキサイトして
おやつまでプレゼントしちゃってます(--)
f0196665_22401170.jpg

f0196665_22414784.jpg



・・・で、気づいたのだが。
f0196665_22433331.jpg



(゚∀゚*) 似てる?
f0196665_2246079.jpg


バジ男はゆるキャラ部門では
f0196665_22513646.gifのそっくり君だと思ってたけど
色合いといいフォルムといい、しかも「バリィさん」→「バジィさん」
名前までそっくりじゃん(@@)
実はこっちが本命か・・・・



f0196665_22555635.jpg

得意の左足がカッコいいぜ、ばじぃさん!(*`▽´*)






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-28 23:00 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by しおこ at 2013-11-28 23:48 x
こんばんは。

超超お久しぶりです。でもブログは読んでいました<(_ _)>
遅くなりましたがブログ開設5周年おめでとうございます。
ご・・・5周年。一口に言いますがすごいですね。(しみじみ言うなww)
私の鳥飼い歴より長い(*´I `*)ノシ
これからもほのぼのブログ楽しみにしています。

ところで!なぜ3羽飼いのインコの2番目はゆるキャラになってしまうのでしょうか?ばっバリィさん、色合い、フォルム…
すみません、そっくりです。そっくりです!
実はゆるキャラ良く知らないのですが
(バジくんと同じくうちにもふなっしーがいるのですが言われて気付いてくらい)
この腹廻りの緑は腹マキ?頭にはタオルを…?
怖くないのでしょうか?バジ男くんは意外とこういうのを怖がらないイメージが。最初から平気なのですか?

最後の写真、カッコよく決まってますぜー
10000倍くらいカッコ良いです☆

すももちゃんフカフカ。触りたい!
(私の体内にものっぽさんほどではないですがムツ成分が入っています)
Commented by とんとん at 2013-11-29 09:40 x
キタァ~!
ばじぃさん☆
確かに…、激似( ̄∇ ̄)
バジ君も「おや?俺かい?」っておもってますね♪
しかし、バジ君はたくさんのキャラの宝庫だな!
2014年はバジ君、表舞台デビュー☆

ん?
すももおばぁちゃん、くるみが好物♪
φ(..)メモメモ

Commented by ぴぃ at 2013-11-29 11:51 x
すももちゃ~~~ん❤必死に食べてる姿もらぶりぃ(^^)十分クリクリな
お目目ですよ~スリスリしたい・・(→キケン人物www)

ついにきましたか、ばじぃさん!カッコ良く決めてもばじぃさん・・(^O^)
お笑い・・ぢゃなくて・・癒し担当なんですね!他にも似てるゆるキャラが
いるはず。。

昨夜の地震は大丈夫でしたか?パニック起こしたり怖い思いしてな
ければいいけど。。うちのは地震があってもいつも動じないのですが、
さすがに起きたらしく「ぴぃちゃん?」と自分の名前をつぶやいて、
そのまま寝た模様。ナゼ疑問形だったんだろ・・

・・ツボり中の写真、見惚れて撮るの忘れてましたorz 
Commented by tantan_noppo at 2013-11-29 23:18
♪しおこさんへ

こんばんはー^^
私も3姉妹の様子読み続けていましたが同じく読み逃げしていました
(^^;)スイマセン
飽き性の私が5年も続けて来られたなんて驚きです。
本当に皆様のお蔭です。こちらこそ、これからもよろしくお願い
致します(^^)

バジ男は本当はばじぃさんだったのか!って気づいてしまった
この頃なのですが、そうそうしおこさんちにもひゃっはーちゃんが
いるんですよね!ばじっしーを登場させたのがゆずちゃんよりも
後だったのでそのうち挨拶に行かなければって思ってました(笑)
人間と同じで中間子はお調子者でキャラになりやすい性格
なのでしょうか(^m^)
でもバジ男は実は3羽の中で断トツのビビリなんです・・・が、
一度「こいつは恐くない」って気づくと人で物でもなんでも愛して
しまうチャラ男です(--)

「写真褒めてくれてありがとう。今度ゆずちゃんに会わせてくれよ」
By ばじっしー

またまたムツ仲間見つけたぞー!!!(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-29 23:21
♪とんとんさんへ

次から次にバジ男に似てるキャラ登場していったいバジ男は
何物なのか収集がつかなくなってます(笑)
姫様の刺激物、すべてバジ男の愛人になってしまう可能性も・・・

すももばあちゃん冬に向けて食欲爆発してます。
今のうちならたくさんコミュニケーションがとれるかも・・・♪
Commented by tantan_noppo at 2013-11-29 23:28
♪ぴぃさんへ

ありがとうございますー(^^)
ほっぺに小さな歯形がついてしまってもOkならいつでも
スリスリしにいらして下さいませー(笑)

黄色&黄緑でまっるこいフォルムなキャラクターって
意外に多いって事に気づきました。人が好む色合いなんでしょうか?
来年はどんなバジ男のそっくりさんが(いや、バジ男がそっくりさん
なんだけど・・・)登場するか楽しみです♪

地震の最中に「ぴぃちゃん?」って可愛いですね^^
「ぴぃちゃんこのままで大丈夫なの?」って言いたかったのかな(笑)
昨夜の地震は誰か分からないのですが1羽バサバサっと
暴れた音が聞こえましたがあとの2羽がつられなかったので
そのまま寝かせました。そんなに大きくならずホッとしました。

見惚れて写真忘れる気持ちよく分かります(^^)
Commented by tomo at 2013-11-30 19:52 x
ばじっしー、あ、いや、ふなっしーのアイコンがまずうーけーるーー。

ばじぃさん・・・そーゆーことなのね(^m^)
ゆるきゃら街道つっぱしってますねー
色は似てても、兄ちゃんも姫様もなんかイメージ的には違うのですよね。不思議だ・・・
足かけばじぃさん、決まってるぜヾ(  ̄▽)ゞ

すももちゃ~~ん
この・・・サイド(^m^)の様子ってはじめて見たかも。ていうか今まで気づかなかったのかな
わさっと広げた時のこの翼(じゃないよね、なんて言うのかな)の感じ。
なんかすももちゃんのすごいカッコイイとこを見つけた気がする^^v
Commented by tantan_noppo at 2013-11-30 23:34
♪tomoさんへ

うけてくれてうーれーすぃーいーー。(とんとん殿に突っ込まれても
使い続けるtomoさんが好き♡)

そうそう私もtomoさんと同じことを考えていました。
姫様もバジ男と同じグリーンオパーリンなのに姫様は全く
独自のキャラにしかならないんですよね・・・
バジ男に似たキャラ(物)はこれからもいっぱい登場しそう!
スーちゃんもいそうな気がする・・・・(笑)

翼(爆)
確かにちゃんと飛べますから間違いではないですね。
あのサイドのヒダヒダは「皮膜」です(^^)
一度皮膜を広げて飛んでる姿公開したいのですが・・・・
我が家じゃ無理かな~(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30