ツボ。

バジ男がナイスなゴリゴリポイントを見つけたようです( ̄∇ ̄)
f0196665_9502146.jpg


f0196665_9522757.jpg


f0196665_9531999.jpg


そしてこのまま時が止まったバジ男。
こっちもアゴの辺りがムズムズしてきちゃったよ~
f0196665_9541767.jpg






一方、こちらは姫様。
f0196665_955175.jpg


お気に入りのリンゴに止まって羽繕い♪
f0196665_9554410.jpg



・・・と、その時
f0196665_9561077.jpg



f0196665_956505.jpg

おーい、姫様戻って来いー(゚∀゚*)

偶然に姫様のアゴに当たったリンゴの淵がツボに入った姫様。
しばらくこの顔のままどこかに行ってました。

恐い・・・・







ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-25 10:01 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by kotoritokurasu at 2013-11-25 10:45
のっぽさん おはようございます。
この時期、かゆいんでしょうね~ルルも マイカキカキポイントをもっていて・・一羽 かきかきしてますよ~^^
先日、セキセイをいっぱい孵化したことがある方にあって、話していたら
そこは、ママが黄色(チロリ色)パパがマッチャくん色だったらしく・・
何度も孵化しても みんなマッチャくんしか生まれなかったらしいのです。
原種の底力!
うちにも マッチャくんがやってくることを 只今 願っているところです。
Commented by tomo at 2013-11-25 15:32 x
↑へぇ~~('o')
それはいいお話です^^

姫様のツボは、ほんとに「ツボ」だったようですね
ばじっしーもうまくエエとこ見つけてるし。^^

流行語大賞に「ふなっしー」がしっかりノミネートされてるの見て、めっちゃウケました
大賞はむずかしいかもだけど、先がけて入り込んだのっぽさんとバジ男君すごい♬
Commented by yoko at 2013-11-25 17:48 x
こんばんわ~♪

みんなそれぞれつぼりのポイント持ってるよね~^^
動きが止ってしまう所が可愛い~!!
怖いなんって言っちゃ・・・(笑)

暖房つけるとどうもカイの発情が強くなってきて・・・(涙)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-25 20:19
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^

すごい!このご時世にマッチャ色しか生まれないなんて
なんて貴重な遺伝子でしょう!!!
まだまだそんな底力が残っている子がいるなんて嬉しいです(^^)
まるちゃん軍団の中にも1羽でもいいから原種ちゃんが
いてくれたら嬉しくて涙が出るのにな~。楽しみ♪
でも何気にチロさんやチャッピー君カラーが出てくれたら
すごいのにって思ってます(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-25 20:25
♪tomoさんへ

すごいですよね!その方の家に行ってマッチャ軍団見てみたいー^^
Chiropiさんの小鳥と暮らす家でも5羽のヒナヒナが誕生
したんですよ(^^)まだ羽が生えてないのでどんな色になるか
楽しみで。

姫様はしばらくあの顔のままだったので一人で爆笑してました。
インコのアゴから頭周りってすごい「いい気持ちスイッチ」がついて
いるみたいですよね。コミュニケーションのためなんだろうな~^^

ふなっしーはここに来てテレビの露出も更に増えてるし
年末に来て再奮起してますよね(^^)
ばじっしーとのっぽは流行先取りコンビなんですぜ(笑)
来年はどんな言葉が流行るんでしょうね~(鬼が笑う・・・)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-25 20:30
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

そうそう、気持ちよさそうにごりごりしてそのまま目をつぶって
動きが止まりますよね^^
でも姫様は目を開けたままだったのでまるで何かに
憑りつかれてるみたいでした(笑)

うちも暖かい朝からお昼にかけては姫様のテンションがずっと
高くて止まり木を左右に反復横跳びしてます(--)
温度って大事だって本当に勉強になりました。
Commented by ぴぃ at 2013-11-26 09:01 x
私も最近になって初めて娘がツボってる姿を見ました!
これが噂のツボる姿なのね・・と感動しながら爆笑(^O^)
姫様、戻ってきて~って叫びたくなる姿だわ・・かわいい❤

水飲み鳥!(遅くてすいません)
探し出したとんとんさんもすごいけど、思いついた仙花さんもすごい!
うちの春爛漫娘にも見せてやりたいわ(^^: でもガラが悪いから
また大威嚇するか・・冬だといっているのに春爛漫・・(--#
ふなっしー・・小さくなってうちで踊りまくってくれないかな・・
Commented by wata-wata* at 2013-11-26 09:21 x
姫様~~~(笑)
ボーッとお目目が開いたままなところが( ´艸`)
私のツボでした( ´艸`)

ツボってる姿って可愛くてずっと見つめてしまいますよね^^
Commented by とんとん at 2013-11-26 20:54 x
りんごちゃんでの姫様。
縁でツボっているというよりは・・・

『はい、吸ってぇ~~~。
吐いてぇ~~~~。
はい!止めて!!!』
って、胸部レントゲン中に見えるのですが・・・
どうじゃ?

みんな換羽も終盤を迎えカユカユモードに突入していますね。
我が家はポン太がまだ抜けている最中なようです。
頭のツノは日に日に濃くなってきました(;一_一)
もしかして・・・
ニセノーマル???疑惑が我が家に湧いています。
そのうち・・・黄色いヘルメットが黒くなるかも・・・(-_-;)

あっ!前記事の「水飲み鳥君」
この子の登場で私の住む地方が
「まだ、昭和なのでは???」
疑惑が持ち上がっているようですが、
こちらもしっかり2013年・平成25年です(笑)
ネタばらしをすれば、
Amazonで見つけました♪
ネット社会☆
無い物は無いって感じですね。。。。
いいのか、悪いのか・・・・?

追伸:上部コメントのノーマル誕生か???
胸が高鳴ります♡♡♡
Commented by tantan_noppo at 2013-11-26 21:59
♪ぴぃさんへ

ツボってる姿、目が離せなくなっちゃいますよね^^
至福の表情ってあんな顔じゃないかって思います。
ぴぃさんちゃんとカメラに収めましたかー?(笑)
姫様は笑っちゃいましたけどね^^;

水飲み鳥さんはナイスアイデアですよね!
何か自動で動くおもちゃとかは換変えた事あるけど電池が無くなったら
それで終わっちゃうしな・・・って思ってたけど水飲みちゃんなら
アナログで動くワケだし(^^)
ぴぃさんちの子も相変わらずですか・・・
確かにふなっしーの動きなら全員固まるだろうな@@
で、飼い主が興奮する(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-26 22:02
♪wata-wata*さんへ

姫様恐いですよね(^^;)あのまましばらく動かずにどこかに
行っていました。

ツボってると目が離せなくなるのと同時に「カキカキしてあげるのに~」
ってちょっとジレンマになりませんか?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-26 22:12
♪とんとんさんへ

確かに・・・レントゲンだ!(爆)
そう思うとなんとなく恥かしそうに見えるから先生がイケメンで
「こんな姿見られちゃってやだわ~」って感じ?
そんなタマじゃないか・・・・(--)

いやいや、ポン殿のあの背中の模様は間違いなく「原種」だから
心配いりませんよ!
ツノツノも黒くなった後真っ白になって開くんじゃないかな~^^

え?そうなんだ・・・札幌もちゃんと平成になってたのね。ほっ。
カラオケ、100円入れて歌ってるのかと・・・
(札幌市民に怒鳴られそう・・・スイマセン)
そっかー!アマゾンで見つけてくれたのか。盲点だった^^;
確かに・・・便利だけど歩いて苦労して発見する楽しみが
なくなってしまうのも寂しいですよね。

Chiropiさんは新しい子をお迎えする時にいつもノーマルを
探してくれてたけどなかなか巡り合えないでいたので
ヒナヒナちゃん達に期待してます(^^)♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30