人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみどり達♪

バジ男がビビリ顔でバラバラになったゴーペンを覗いています。
今日のみどり達♪_f0196665_23104335.jpg

可愛そうにゴーペンくん、もう何回ラックの屋上から落とされて
バラバラになってる事か・・・

犯人は覗いてる超本人(鳥)バジ男です(--)
今日のみどり達♪_f0196665_23164176.jpg

いつもと違う様子に戸惑ったのかこの後すぐに飛び去ってしまいました。
まったく・・・

でもボンドでくっつければ何気に何度でも復活してくれる粘り強いゴーペン君です。




そしてこちらは何故かうなだれているマッチャ兄。
今日のみどり達♪_f0196665_23212444.jpg

いったいどうしたんだ?


今日のみどり達♪_f0196665_23214459.jpg


そう、マッチャ兄の尾っぽが鞘つきで生えて来たんです。

なぜかマッチャ兄の尾っぽは時々鞘つきで表れます・・・
これ、引っこ抜く事出来るのかな?って思うのですが
いつもいつのまにかなくなっています。
今日のみどり達♪_f0196665_23254859.jpg

いつかマッチャをとっ捕まえてチャレンジしてみよう!( ̄∀ ̄)




そして、少し前にまた春が来た・・・?@@;と
心配した姫様ですが少し寒さを感じさせる生活をさせてみたからか
お昼の暖かい時間は少々テンションが上がるものの
尾っぽを上げる事はなくなりました(*´Д`)=3ホッ
今日のみどり達♪_f0196665_23333061.jpg


発情の原因に体重の事はよく言われますが
気温もかなり影響するんだなって感じてます。


ま、そうは言いつつ姫様の場合気を抜くと焦らされての繰り返しなので
油断は出来ませんけどね(^^;)


キウィーダ、レディース、ラスボスなど数々の別名を持つ姫様ですが
冷静な時のキウィ姫はこんない女の子らしい表情もします(*^^*)
今日のみどり達♪_f0196665_23391358.jpg



でも一番「らしい」姿はやっぱりコレ(笑)
今日のみどり達♪_f0196665_23401685.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
今日のみどり達♪_f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
今日のみどり達♪_f0196665_9274042.jpg


by tantan_noppo | 2013-11-19 23:47 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by ぴぃ at 2013-11-20 09:32 x
ゴ、ゴーペンさんがえらいこっちゃにぃぃぃ!!あ、それとも今流行り?
の土下座なの??バジ男くん、かわいいおチリ見せてもダメですよ~

姫様、春はおさまっているのですね(^^) うちのはやっと換羽に入った
と思ったら1ヶ月ぐらいかかり、最近やっと元気が戻りました。なので
保温は弱めに変更(^^; 冬ですから!食事制限もしてますが、一回
心が折れましていつもの倍ぐらいの量にしたらあっというまにゾロ目が
出ましたよ(T-T) ・・4ぢゃないですよ・・その時もやっぱり怖くて食べ
放題にはしなかったのにゾロ目、おタマなしでですorz それ以来、食事
制限は親の務めと割り切ってます(^^;

マッチャ兄・・猫背が、うなだれる姿がなんて似合うんでしょ❤ 鞘・・引っこ抜きたいけど、自分だと尾羽ごと引っこ抜きそうで怖い→前科アリ
(折れた所を取ろうとしたら根元から引っこ抜けてしまいました)本鳥、
平気な顔してたのが救いでした(-人-)
Commented by yoko at 2013-11-20 10:57 x
こんにちわ~♪

今日は休みでのんびりしてるよ~^^
もう少ししたら、くまさんのラーメン作ろうかと・・・(笑)

お部屋ストーブつけて暖かくして放鳥したら、出た途端にカイがおちりあげ・・・なんてこったい!!
ご飯大好きで美味しそうに食べてるとあげたくなっちゃうけど、心を鬼にして、ダイエットシードにしてます><

上手にマッチャ兄さんの鞘が取れると良いな!!
Commented by tomo at 2013-11-20 15:18 x
やりすぎた・・・
と反省の様子が伺えるばじっしーですね。(多分してないと思うけど(笑))

それにしても、マチャ兄ちゃんとピピ。こんなところまで似るとは・・
そう、このうなだれた姿勢(^m^)
ピピの場合は背寝より軽い昼寝の時によくやってるんだけど、いかにもうなだれてるって感じがおかしくて。
写真いっぱい撮ってるのでまた載せます~
スーはそんな格好しないんですが、ここで会えた(笑

鞘付き尾羽、以前スーも出てきたことあるなぁ。。不思議な現象ですよね。時々あるのですか('o')

キーちゃんと可愛く呼ばれた頃もあった・・・遠い目
慌てて飛び去る兄ちゃん、うける~~^^
Commented by ねね at 2013-11-20 21:31 x
こんばんは♪
バジ君、変わり果てたゴーペンさんの姿に呆然としてる?!(^^ゞ
好きだから・・ついつい気持ちが昂ぶって・・の
結果なのよねぇww
優しいのっぽさんがちゃんと直してくれるからねー♪

姫様、発情落ち着いているんですね、良かった(*^。^*)
うちも海・月落ち着いているんですが
若手(?!)の暖とうららんが
今壁齧りに夢中でして(T_T)
まるで競うようにボロボロにしてくれております(>_<)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-20 21:54
♪ぴぃさんへ

確かにゴーペン君「土下座」してますね(笑)
壊して修復してを繰り返して来たゴーペン君ですがさっき
片方の車輪が割れてしまいました(--)

換羽が来ると元気がなくなって心配にはなりますが
春はおさまってくれて少しホッと出来ますよね^^;
心が折れて食事制限をやめてしまうお気持ちよく分かります!
私も何度も繰り返して来ました・・・
でも放っておいて49gまで行ってしまった時はさすがに
反省しましたが・・・・
って、ぴぃさんちの子は4じゃないゾロ目???@@;
それはすごい。多分骨格も大きい子なんでしょうね。

わわ・・・ぴぃさんのお話聞いてやっぱり鞘は放っておくことにします。
実は私もケージからキャリーに移そうと捕まえようとした時に
暴れたので勢いで尾っぽをつかんでしまって2本とも抜けて
しまった経験アリ・・・なので(--;)
しかもマッチャとキウィの2羽いっぺんに!!!やっぱり
本鳥たちは平気な顔をしてたけど飼い主は
めちゃくちゃ落ち込みました。尾っぽって結構すぐに抜けるん
ですね・・・・
Commented by tantan_noppo at 2013-11-20 21:58
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
くまさんラーメンいかがでしたかー?
麺のノドごしが結構気に入ってる私です(^^)

カイちゃんここの所落ち着いてたのにやっぱり来ちゃいましたか。
うちも午前中のお日様が入って来てる時間はずっとケージの
中でソワソワしてるけど昼すぎて寒くなると大人しくなります。
体重&温度・・・すごく敏感ですよね。

ぴぃさんの話を聞いて鞘取りはツチノコにしてしまう可能性が
あるので諦めました!
Commented by tantan_noppo at 2013-11-20 22:05
♪tomoさんへ

「なんで今日はふたつに分かれてんだよ」 BYばじっしー
ってなとこでしょうね。
ゴーペン君、今日とうとう車輪の片方が割れてしまいました(--)

うなだれポーズはきっとセキセイ本来の習性なのでしょう(笑)
こちらとしては何考えてるんだろう?って思いますよね(^^)
マッチャ兄のおしゃべりはもう無理だと思うけど
あとはピピちゃんに「四股踏みダンス」を覚えて欲しいな~♪

そうそう、スーちゃんも以前鞘つき尾っぽ登場してましたよね。
うちはマッチャだけが定期的に出て来るんだけど
最初は何かの栄養不足???とか思っちゃいました。

今でも病院の先生だけはキーちゃんって呼んでくれるん
ですけどね~^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-11-20 22:10
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ~。最初は甘えた声出しながら引きずり回して
楽しそうに遊んでるんだけどそのうち「ガシャーン」って音がして・・・
でもゴーペン君、結構丈夫で何度でも修正して使えたんだけど
さっきとうとう車輪が片方割れて修正不可能になりました(--)

暖ちゃん&うららんちゃんとうとう目覚め始めましたね~^^;
そうそう、まずは齧る&もぐるから始まるんですよね。
イケメンパラダイスだから管理も大変だー(笑)
Commented by とんとん at 2013-11-21 15:45 x
「ごーぺん君 バラバラ殺人事件」
犯人はこのように逃亡したのですな!
現行犯逮捕したいところですが、
前記事のマチャ兄ストーカー中にうっかり寝入ってしまった、
そのタヌキぶりに免じて
今回はお裁き無としよう☆

姫様、少し落ち着きましたか。
それは安心。
確かに、室内の温度も大きく関係していますよね。
我が家も初雪からすっかり茶の間がポカポカになってから、
もうムンムンインコと化していますから(・・;)
っていうか・・・
りんごちゃん以来、姫様可愛らしさを売り込んでいますね!
2014年は路線変更ですか????(笑)

マチャ・・・相変わらず癒してくれるゼ☆
前記事のようなっし~だけど、
バジ男のようなし~だからこそ、
たまにこそりとお借りするのが楽しんだよね、マチャ☆
もう、あの満足げなお顔、
「見たね?」と言う声が聞こえて来そうな程・・・・。
OH!マチャ☆
君は最高さ☆

って・・・なんか変なコメントだな・・・(-_-;)
Commented by みや at 2013-11-21 18:25 x
ゴーペンさん、ほしい!笑
多くのインコ飼いのお宅にありますよね♪

マッチャ兄の猫背いいですねぇ( ´ ` )笑
鞘取れるといいね!
Commented by tantan_noppo at 2013-11-21 23:06
♪とんとんさんへ

おおう、バジ男のタヌキ技がこんな所で役に立ってくれるとは!
ゴーペン君とうとう片方の車輪が割れてしまいました。
そうそうバジ男、この前頂いた昭和のレアもののアレ、
アレを見せたら最初はビビッてその後やっぱり
タヌキ寝入りしてましたぜ(笑)

今回のチャレンジで春爛漫と気温はかなり密接に関係してるんだ
って実感しました。だけど寒くて体調を崩したら元も子もないし
ちょっとドキドキでしたけど・・・^^;
ポカポカだと人間だってウキウキしちゃうもんね、仕方ないよな~
ぴーちゃんこのままお卵はナシでお願いしますよ(^^)
姫様もそろそろ熟女に差し掛かる年齢なので最後の悪あがき(?)
で可愛い女子インコを目指しているようです・・・

ホント、マッチャは時々バジ男の部屋に忍び込むようにして
気が付くとようなっしーをカカカカカしてます^^
それがメチャクチャ楽しそうで・・・姫様が邪魔しに入ると
怒りたくなっちゃうけど上下関係をむやみに乱したくないので
我慢してます(笑)

Commented by tantan_noppo at 2013-11-21 23:08
♪みやさんへ

ゴーペンなかなか可愛いですよね^^
セキセイバージョンもあるの知ってますか?
可愛くないんだコレが!(笑)

今日気が付いたらマッチャ兄の鞘自然と外れていました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31