ようなっしーは大人気2

昨夜、みどりーずの放鳥中に突然地震が・・・・(@@)

ちょっと揺れてると言うよりもグラグラと音をたててる程の揺れ。
「こりゃ、ヤバい」と3羽を見たけど
バジ男が目を目を丸くしてキョロキョロしてるだけで
マッチャ兄はほぼ無関心。

そのうち揺れも小さくなり、何事もなく過ぎてくれたのでひと安心。
放鳥中にパニクられると壁に激突してしまいそうなので
ドキドキしちゃいますね。

ここのところ震度4位の大き目の揺れが多いから嫌だなぁ002.gif




その後も何事もなかったように遊び続けるみどりーず。

ふと、気づくとマッチャ兄がなんとも珍しくバジ男の部屋に侵入していました(゚0゚)

理由はコレ↓
f0196665_946461.jpg

マッチャ兄、そんなにもようなっしーを気に入ってたのかと驚き!


得意の満足顔も披露してくれました060.gif
f0196665_9494285.jpg


猫背でじいちゃん度アップ。でもこの目の輝き(笑)
ようなっしー、もうひとつ買ってあげたくなるけど・・・我慢我慢。
f0196665_950269.jpg




そんな幸せいっぱいのマッチャ兄をガン見するインコが1羽。
f0196665_9521610.jpg


相変わらずマッチャ兄へのストーキングが好きな悪趣味ばじっしー。
マッチャへの襲撃の機会を虎視眈々と狙っているのか・・・?
f0196665_9533335.jpg


でもあまりにも凝視しすぎてウトウト・・・
こういう残念な所が憎めないばじっしーであったりします(^^)
f0196665_9553410.jpg




ところが、マッチャ兄には第2の災難が!!!

突然の姫様の侵入によりアッと言う間にマッチャの幸せタイムはピリオドを打たれました。

f0196665_9584136.jpg

↑マッチャ兄に襲いかかった直後の姫様。
一瞬にしてマッチャ兄はフレームアウト。実は下に落ちてます(^^;)



そして悠々とようなっしーの中のおやつをガツガツ。
f0196665_1035529.jpg



改めて・・・愛情<食い意地な姫様に微笑むだけののっぽです( ̄∇ ̄)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-17 10:10 | セキセイインコ | Comments(15)
Commented by 仙花 at 2013-11-17 13:00 x
昨夜の地震・・・
ミドリーズがパニクらなくてよかったですね。
私は買い物に出ていて気がつかず、実家からの電話で知ったという・・・(^^;;)
でもうちに帰るとアキクサ・ぽもなの小さな風切2枚と羽根数枚、そしてやっと生え揃ってきた一番長い風切が血液付きで1枚抜けていました・・・orz
1羽で怖かったんだろうな・・と昨夜はぽもなのいるリビングで寝たのですが、また小さな地震でちょっとだけパニック。
地震は予測できないし、出かけてるとほんと困りますね(TT)

大人気のようなっしーのりんごヴァージョン、気になって検索したのですが売ってるショップが見つからず・・・です。
うちの姫のボレー粉入れにどうかと思ったのですが・・・残念。

それにしても虎視眈々と狙いながら、うっかりうとうとのばじっしー。
可愛くてツボです(^^)b
Commented by yoko at 2013-11-17 16:15 x
こんにちわ~♪

地震、なんとも無くて、良かったね~^^v

うちの子は必ず地震、パニクルから、起こりません様に!!

ようなっしー、頭突っ込んでおやつ食べるの可愛いね~^^
Commented by ねね at 2013-11-17 21:27 x
あはは(^^ゞ
愛すべきみどりーずだわねぇ♡
あっ、ようなっしーはないけれど
リンゴの餌入れ使ってないのがあるよぉ!
今度愛するマッチャ兄にプレゼントしようかな(#^.^#)
けど・・ようなっしーのがいいかな?
いや・・それもきっと姫様の襲来されちやうかなー(@_@;)

地震・・そうねー、家にいないとき・・が怖いよね!
311の時は仕事中で帰宅するまでヒヤヒヤだったもん。。
私は車通勤なので普通に帰れたけれど
電車通勤の人はあの時は大変だったよね!
(あ、でもダンナ様は帰宅遭難者が出た頃だったので道路激混みで帰り着いたのは夜中近かったです、汗)
本当に何事もなく・・を願うばかりだよね!
Commented by tantan_noppo at 2013-11-17 23:15
♪仙花さんへ

わぁ、ぽもなちゃん大変でしたね。結構な揺れだったから
ビックリしちゃったんだろうな・・・
アキクサやオカメはパニックになりやすいのに付け加えて
体も大きいから余計に怪我につながりやすくて心配ですよね。
でも大事に至らなくて本当に良かったです。
最近大き目な地震が多くてなんだか嫌な感じですよね・・・

えー!せっかくキウィとお揃いにしてくれようとしたのに~
あのりんご、確かとりきちさんで見た事があるし、頂いたMimiさんも
そこで買ったと言ってたと思ったので検索してみたけど
やっぱりありませんでした。
もう販売終了になってしまったのかな・・・ホント残念です(泣)

ばじっしーは横暴で暴れん坊なんだけど最後はアホっぽくて
憎めないヤツです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-17 23:23
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

メールありがとうございました!
みどりーずも1羽パニクると全員つられるので昨夜はみんな
冷静でいてくれてホッとしました(^^)

yokoさんちもいっぱいだから外出中に揺れたりしたら
心配ですよね(><)

ようなっしーに頭突っ込んでる所を見ると指で背中を
ツンツンとしたくなります。(姫様にやったら大変な事になるだろうな)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-17 23:31
♪ねねさんへ

仙花さんに言われてようなっしーとリンゴ探したけど
もうどこにも売ってないから貴重品みたいですよ!
そういえばマッチャ兄リンゴの方はどうなんだろう?
Mimiさんちでは平気だったような気が・・・・
今度試してみようっと!(^^)

3.11車も道路超混雑じゃなかったですか?
私は先生に車で送ってもらったんだけど家に着いた時は
日付が変っていました。
みどりーずとももんがーずのケージが倒れちゃって
ご飯も食べれてないんじゃないかとかもうずっと
心配で心配で・・・(><)
本当にもう二度とあんな思いしたくないですよね!!!
Commented by Mimi at 2013-11-18 01:03 x
こんばんは。

結構大きな地震が続きますね。。やだやだ(((゜д゜;)))
みんなビックリしちゃうよね…
インコパニックが一番コワイです( p_q)
我が家の2羽はもう寝てたけど
相変わらず微動だにせず、でしたが(笑)

わぁ~♪ 
みんなカップを気に入ってくれて本当に嬉しいです!
プレゼントしてよかったわっ(。→ˇ艸←)

洋梨カップは以前とりきちさんにありましたが、
廃盤になったそうで今はもうないですね。。
リンゴの方は私はアメリカのショップでしか見たことありませんが、
こちらももう売ってないようです(つд⊂)
(洋梨はありました)

私は両方アメリカから買ったんですよ♪
その時のブログ記事です↓
http://miniminimimi.blog136.fc2.com/blog-entry-123.html

そしてそして、ごめんなさい(。-人-。)
よく考えたら2羽いるのに2個のカップ…
キウィちゃんは女の子なので鏡には興味ないかと思って。
いらないかーって( ̄▽ ̄;)

間違ってました(笑)


良かったらようなっしー、まだ新しいのがあるので
今度のっぽ邸にお伺いするときお持ちしますわぁ~(笑)
(人´∀`).☆.。.:*・°うふふふ♪
Commented by Mimi at 2013-11-18 10:32 x
あ、
「3羽いるのに2個」
の間違いです(´ε`;)
Commented by ぴぃ at 2013-11-18 15:02 x
1枚目のマッチャ兄の目がたまりませんわぁ~
なんかガチャ○ンに見えてきた・・確実におかしいな、私・・

サバ目、ごめんなさい!わざわざ調べていただいて・・
デビュー当時で私の周りでだけの表現だったのかもです。
混乱させちゃってごめんなさいm(__)m
Commented by tomo at 2013-11-18 16:23 x
ていうか、いつの間にかじいちゃん扱いされてるマッチャ兄。。。(^^;
そして姫様の迫力にやられる人の良さ。
ほんとようなっしーすごい人気ですね。
これ作った人が知ったら喜びそうです^^

<食欲
な姫様バロメーターが嬉しくもあり、せつなくもあり(笑

出かけてたせいか、そちらの地震のこと今知りました。
ほんといやですね。
Commented by tantan_noppo at 2013-11-18 22:42
♪Mimiさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよね、グラグラっと来ると自分の周りよりインコ達の
パニックが一番怖いですよね!
みどりーずも真夜中にいきなり揺れると時々パニクるけど
3.11以降明るい時は比較的冷静にいてくれてますが・・・

洋なしもリンゴも我が家で大活躍です(^^)♪
本当にありがとうございます。
二つともアメリカ出身だったんですね!
外国産ってイメージがあったから勝手にとりきちさんだって
思っていました(^^;)
あんなに可愛いのにもうリンゴは売ってないんですね。
日本の業者は誰も気づかなかったなんてー!

うちはふたつでちょうどいいですよ^^
マッチャ兄のケージにはふたつ鏡がついてるので十分です。
これ以上エロエロゲロゲロしたら困るからバジ男の部屋に
遊びに行く程度でちょうどいいんです^^
ありがとうございます(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-18 22:46
♪ぴぃさんへ

ぴぃさん、間違ってないですよ!
子供の頃の写真ではありますがマッチャを見て
「ガチャピンに似てる」って言ってくれた方実際にいらっしゃいましたから(^^)
本当に似てるんだって確信出来ました(笑)

いえいえとんでもないです。
サバのような目の人ってどんな人だろうって気になっちゃって(^m^)
仲間内で勝手にあだ名をつけちゃうことって結構ありますよね。
Commented by tantan_noppo at 2013-11-18 22:59
♪tomoさんへ

マッチャ=おじいちゃんor魚キャラ・・・すっかり定着してます(笑)
姫様も普段はマッチャ兄の姿を見るだけで目がハートに
なっちゃうクセにおやつがかかると一変・・・このメリハリ
勉強になります(笑)

食欲の鬼の姫様は確実に食事制限させちゃってるせいなので
めちゃくちゃ罪の意識を感じてます(--;)
放鳥中の8割は食べ物を探してます・・・
でもそのお蔭で兄ちゃん達への気がそれてるみたいだし
助かってもいるからホント複雑です。

ちょっと大きめの地震でしたが被害も出なかったようなので
静かに過ぎましたね(笑)良かったです(^^)
Commented by みや at 2013-11-19 18:24 x
マッチャ兄、ほんとに嬉しそうなお顔してますね(^O^)♪

うちの8歳のインコも、マッチャ兄と同じく猫背です( ´ ` )笑
Commented by tantan_noppo at 2013-11-19 21:43
♪みやさんへ

嬉しそうですよね~。あれ見ちゃうとマッチャ兄の部屋にも・・・って
思うけどもうゲロゲロしまくるから放鳥中だけにしてもらいます^^;

おー!8歳になるベテランインコちゃんがいるんですね(^O^)
素晴らしい!!!
猫背仲間でマッチャ兄もあやからなきゃ♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31