平和な日々は短いのかっ?

兄ちゃん達ー!撮るよ~

ハイチーズ。


カシャッ
f0196665_10361897.jpg

あれ~マッチャ兄目つぶっちゃったね。
もう1枚行く?

・・・な感じの写真が撮れました(笑)
(鏡の汚れは軽くスルーしてくだされ)




ビクビクしていたバジ男のニョロニョロですが
f0196665_1038248.jpg

どうやら今回は1か所集中型ではなく顔全体に放射状に広がってくれた
みたいで「ゾゾゾー」っとはしなくて済みそうです(^^)


なのでカキカキも安心してしてあげられますぜ~♪
f0196665_10405368.jpg

f0196665_10405820.jpg

目が笑っているように見える(笑)
f0196665_1042644.jpg






ところで・・・・

今の所はのっぽ厳重監視の元、まだ3羽放鳥をしているみどりーずですが。
f0196665_1043344.jpg


若干姫様に不穏な動きが見られるようになりました(--)


昨夜もバジ男が姫様を追いかけまわしていて
最初のうちはこんな感じだったので安心していたのですが



この後ここでは盗み食いが出来ないと諦めた姫様は
着いて来たバジ男に「ご飯よこしなさいヨ」と要求していたら
クチバシをコンコンされているうちに突然スイッチが入って
尾っぽを上げようとしました(*゚ロ゚)No!

急いでその辺にあった棒状の物を姫様の前でガンガン叩いて正気に戻しましたが
とうとう来てしまったのか???とショック@@;


でも寝かせる前に姫様をとっ捕まえてお腹辺りを触ってみたけど
お卵モードだった時はふにゃふにゃだった骨盤の間は
まだピシっと閉まっているように感じるし
のっぽが油断してただけで
たまたま勢いでそうなっちゃのかな?と思いました。



ご飯よこしなさいヨ!の顔。この顔の時はまだ安心です。
f0196665_10545824.jpg

点目気味に。この辺りはそろそろフィンガーストップかけないとヤバい状態。
f0196665_1057672.jpg

ここまで来たら即効引き離さないと尾っぽ上がっちゃいます(゚∀゚;)(姫様受け口・・・(笑)
f0196665_1112374.jpg





そして、
夜が明けてさっき、姫様がなにやら急にケージの中で暴れ出したと思ったら
また突然尾っぽが上がりそうに・・・




秋深しですからね。
覚悟はしてました。仕方ないです!
幸い、一瞬スイッチが入るだけでこの前のように常時興奮してるような
状態は見られないので大丈夫かな?とも思いますが・・・どうなんだろう?^^;


様子を見てやっぱり危ないと思ったら
またしばらくケージを離して別放鳥にしようかなって思います(´_`。)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-06 11:25 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by tomo at 2013-11-06 15:55 x
ほんとほんと、そんな感じ~(^▽^)
なんともほのぼのな兄ちゃんsのショット♡

とは真逆なワイルドなキィ様
盗み食いも半端ない迫力だ~^^;
うーん、戦いの日々はまだまだ続くのか。。たのみますよ姫様~
Commented by ねね at 2013-11-06 16:10 x
ああ、姫様ww
それだけ体調が良いし
まだ若いってことなのよねぇ!←フォロー(^^ゞ
うちはようやく落ち着いてくれていますが
それでもセキセイ達の恋の季節は
暑い寒いお構いなしですもんね~(@_@;)

バジ君、のっぽさんにカキカキ手伝ってもらって
すぐにまたツヤツヤんのイケメンに戻るね~(*^。^*)
Commented by ローズマリー at 2013-11-06 18:05 x
やっとこれました~^^
と、思ったらまだまだ姫様は不安な動き?!がありそうな、、、
点目はほんとびびりますよね--;
早く冬になって欲しいですね。

バジ男くん、私もカキカキしたい~
とっても気持ちよさそうな、いいお顔ww
Commented by yoko at 2013-11-06 19:15 x
こんばんわ~♪

残念ながらもう始まってしまったか~><

カイも落ち着いているようで、やっぱりリクが近寄って行き過ぎると危ないモードになっちゃうもんね!!

我が家は、まだ救世主のそらがいるから、助かってる~^^v
Commented by tantan_noppo at 2013-11-06 20:18
♪tomoさんへ

日干しをしていたら本鳥達もボーっとしちゃったのか
なんとものんびりな写真が撮れました(^^)

きぃ様・・・元気いっぱいなのは本当に嬉しいんですけどね。
元気なゆえにまたまた春が・・・???
せめて年内は体をゆっくり休めてほしいのに~
Commented by tantan_noppo at 2013-11-06 20:22
♪ねねさんへ

ホントに復活するには早すぎですよ~(泣)
若いって言ってももうすぐ5歳。少なくともギャルではないですよねー(笑
ねねさんちは落ち着きましたか?
やっぱり大家族だと気が紛れることも多いから
落ち着くのも早いのかな・・・

今回はバジ男の頭は比較的抜け方がマイルドだったみたいで
ゾゾっとすることなく終わってくれそうです♪
Commented by tantan_noppo at 2013-11-06 20:27
♪ローズマリーさんへ

色々お忙しそうで・・・風邪が流行ってるから気を付けて下さいね!

季節的にも諸先輩方の意見でもまたすぐに姫様の春が
戻ってくる可能性が大きいよって言われていたので
ある程度覚悟はしてたのですが「えー!もう?」って感じです(泣)
卵までは行かないで軽度で終わってくれたらいいのですが・・・

バジ男の目のつぶり方はいつも山型で笑っているように
見えるのでこっちも笑顔になってしまいます(^^)
そういえばアキクサちゃんってカキカキさせてくれる子
いるのかな?
Commented by tantan_noppo at 2013-11-06 20:30
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

油断してるとスイッチ入っちゃいますね~(泣)
せっかくカイちゃんと一緒に平和な日々だったのに・・・
でもこの前みたいな興奮状態ではないので
一時的なもので終わってくれればいいなって願っています。

仲間がいるほど発情阻止には友好的だなって最近感じてます。
うちなんか兄ちゃん2羽ともに発情しちゃうから
救いようがないですよね(苦笑)^^;
Commented by あい at 2013-11-08 15:53 x
秋深し~となりは何をする鳥ぞ・・・ですね^^;
姫君の発情期・・おそるべし^^;
Commented by みや at 2013-11-08 19:03 x
バジ男くんの羽は一気に抜けて一気に生えるタイプなんですね( ´ ` )笑
Commented by tantan_noppo at 2013-11-08 19:52
♪あいさんへ

最後のお卵産んで2か月もたってないんですけどね~(--;)
「卵なんて簡単に産めるじゃないの」って姫様の身体が
認識しちゃったって事がないように願うばかりです。はぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2013-11-08 19:54
♪みやさんへ

バジ男は体格から性格からなにもかもがダイナミックなんです。
ただ今回は綺麗に生えて来てくれてホッとしてます。
みやさん、お時間ありましたら→の「以前の記事」から
今年の2月13日の記事読んで下さい。ゾゾゾを覚悟で(笑)
Commented by みや at 2013-11-09 01:52 x
のっぽさん‼︎‼︎

過去の記事のご紹介ありがとうございます!
いやぁ、すごい!
見た瞬間、「きー!」って声がでました( ´ ` )
拡大して拝見しました♪

バジ男くんすごい!本当に大量に抜けすぎている!
ある種の感動を覚えました(^O^)

新参者で、過去ログがきちんと見れていないのが毎回申し訳ないのですが、ご案内くださり本当にありがとうございます♡
Commented by tantan_noppo at 2013-11-10 01:03
♪みやさんへ

見て頂けましたかー?^^ありがとう~
ゾゾゾっとしたでしょう?
大きな換羽が来るとバジ男はいつもあんな頭になってしまいます。
その度に飼い主はバジ男の顔を直視できなくなります(笑)

もいう5年もブログやってますから。過去ログ見るなんて
目が回っちゃいますよ~^^;
読み始めてくれただけで十分ありがたいです♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31