バジ男の仲間増殖中!

ここ2~3日、立て続けにうれしい郵便物が次々に届きました♡

これが偶然にもインコ友達のおっちょこ3姉妹
と言われている
ねねさんyokoさんとんとんさんの3人から!

申し合わせたんじゃないかって位のタイミングでした(^^)


ねねさんからはメモ帳や附箋などの鳥さんグッズとハロウィンクッキーなどなどなど・・・
どれもこれも可愛いものばかり。
f0196665_14361581.jpg

明ちゃん捜索のお手伝いをしたお礼という事ですが
いても立ってもいられず勝手に押しかけただけなのに・・・
だけどとっても嬉しいです(*^^*)




yokoさんからは縁結び2点セット&化粧ポーチ(その中に石鹸も^^)
f0196665_14421780.jpg

先週yokoさんが娘さんと縁結びの神様で有名な出雲大社に行くと話していたので
とんとんさん&のっぽの独身組が「私たちの分も祈って来て」と
厚かましいお願いをしたら縁結びのお守りとしてストラップとお箸を
わざわざ買って来てくれたんです(o⌒∇⌒o)
f0196665_14465114.jpg

早速ストラップを我がガラケーに取り付けましたよー。
これでやっと王子様が登場してくれることでしょう・・・
(こんな事ばっかり言ってるから未だ一人なのねん)



そしてそしてとんとんさんからは
バジ男のバースデイプレゼントという事で北海道グッズ達がっ♪
f0196665_1449135.jpg

そうなんです。
実はハロウィンイブの昨日10月30日はバジル5歳の誕生日。

飼い主、とんとんさんの手紙を読むまですっかり忘れていました(--;)

とんとんさん、この「きびっち」と名前がついてるモロコシくんを見て
「これはばじっしーじゃないか!」と気づき、即購入してくれたそうなんです。
f0196665_14542386.jpg

頭のフサフサが邪魔だから切っちゃってねって言われたけど
もったいなから残しますよー^^
本当に色合いといい丸いフォルムといいそっくり!
ただ顔つきはバジ男よりラブリィだけどね(^―^) 



贅沢品厳禁令を自分に課してる現在、こんな可愛い物たちを
頂いて本当に感激でした。
おっちょこお姉さま方、本当にありがとうございました(*^ワ^*)




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

せっかくなので今日は5歳になりたて、バジ男君づくしでいきますか。( ̄ー ̄)

相変わらず元気いっぱいのバジ男ですが
さぶいぼ立つ時期が日に日に近づいている兆候有(--)
f0196665_1553546.jpg

鼻の上が禿げて来てるしその上辺りもポツポツと来てますね・・・・@@;



放鳥中は得意のストーカー。
f0196665_159711.jpg


f0196665_151052.jpg


扉開いてるんだから中に入ればいいのに。
f0196665_1510668.jpg




最近のお気に入りはコレ!洋梨のおやつ入れ、ずっと無視していたけど
Mimiさんに止まり木の近くに設置してあげたらきっと遊ぶようになりますよってアドバイスを受けてケージの中に取り付けてみたらこの通り(^^)
f0196665_151740100.jpg

容器に顔を突っ込んでずっとしゃべっています。
f0196665_15263364.jpg



それにしてもこの洋梨のおやつ入れもよく見るとバジ男と一体化してるような・・・
どんどん増えるバジ男の仲間。


        ばじっしー
f0196665_15273695.jpg

                         
        ふなっしー
f0196665_1529896.jpg

                       
        きびっちー
f0196665_15302868.jpg

                          
        ようなっしー
f0196665_15314553.jpg
                


以上、バジ男と緑な仲間たちでした (* ̄ー ̄*) 






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-31 15:41 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ねね at 2013-10-31 17:42 x
まぁ!
姉妹揃ってだったんだねー(^^ゞ
変な所が似てるのよね・・きっと。。
あ・・末っ子の私はきっと橋の下から・・モゴモゴモゴ、笑

バジ君も30日がお誕生日だったんだー!
5歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
空とまるまる1歳違いだったんだね♪

バジ君、洋なしさんがお気に入りって
愛しのMimiさんを思って話しかけてるのかな(*^。^*)
Commented by みや at 2013-10-31 18:20 x
ばじっしーお誕生日おめでとう!(^O^)

縁結びの箸なんてあるんですね( ´ ` )笑
Commented by yoko at 2013-10-31 21:23 x
こんばんわ~♪

今日は間違ってないはず・・・(笑)

ウフフ~♪
タイミング良く、みんな揃っちゃったのね~(^^)v
お誕生日おめでと~、バジ君^^v

箸とお守りはとんとんちゃんとお揃いだからね~!!
でも、2人がくっついちゃ嫌よ~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-31 23:28
♪ねねさんへ

ねねさんの小包が届いたと思ったらその日の夕方にyokoさんのが
届いて次の朝にはとんとんさんで・・・
本当に申し合わせたのかと思いました(笑)
いえ、私にはお三方繋がってるな~ってよく分かりますよー(^m^)

空君とバジ男性格は正反対に近いけど同じ誕生日で
嬉しいです♪
飼い主二人とも忘れていたけど(苦笑)これからもずっと
一緒に誕生日を迎えて行きたいですね(*^^*)

バジ男多分Mimiさんの家でのウハウハな日々を思い出すんで
しょうね・・・。リラックスしてる時もピタっとようなっしーに
くっついてますよ(^^;)ふぅ。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-31 23:30
♪みやさんへ

ありがとうございばっじー(^^)♪

私も縁結びの箸初めて頂きました!立派なお箸なので
もったいなくて使えない・・・でも使った方が御利益あるんですよね
きっと。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-31 23:34
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
今日はこんばんはさんじゃなかったですよ~(笑

さすがおっちょこシスターズ、やる時はやってくれますね^^
次から次に幸せが届いてウハウハでした♡
バジ男もお陰様で元気に5歳を迎えました。
このまま病気知らずで突っ走ってほしいです(^^)

はい、最近北の彼氏様と最終的にはオーストラリアに
二人で移住しますかって話しました。( ̄ー ̄)
Commented by とんとん at 2013-11-01 09:32 x
おっはよっしぃ~♪ うふふ♡ おっちょこ3姉妹は以心伝心♪
ちょっと違うけど、にわか?ハロウインパーティーだね♪
って・・・バジ君の誕生日・・・どうやら1日間違っていたようですな・・(-_-;)
つんつく祭りで5歳のバースディを自ら祝うバジ君(*^。^*)
のっぽさんには・・・ぞぞぞ(T_T)ですね。。。。。
そうそう!
昨日送ってくれたばじしぃ~&バジ君の写真・・・
あなた、毛?握ってましたね(笑)
そんなのっぽさんが好きよ♡
えぇ!私達は老後はオーストラリアのあの水場で
キャンピングカーで寝起きし、
毎日セキセイを待ってのんびり過ごしましょう♪
Commented by tomo at 2013-11-01 21:13 x
こんばんはっし~~♬
ばじっしー♡
5歳のお誕生日おめでとなっし~~(^▽^)/
ばじっしーに今年もたくさんいいことありますように。

それにしても、ほんと増殖してますねー
しかもみんな「近い」!
きびっちー、感動です。さすがとんとんさん!
ようなっしーに至っては、このばじっしーブーム(^m^)を先読みしてたのではと思われるほど。。

おっちょこ3姉妹さんもなにかやはりつながってるものがあるのですねー^^
Commented by tantan_noppo at 2013-11-01 23:48
♪とんとんさんへ

本当に以心伝心でしたね^^さすがです!そういう所は
「おっちょこ」なんかじゃないですよ(笑)
お蔭で生活必需品以外の贅沢品を最近全く買っていないので
久しぶりに心が豊かになりました(^^)

バジ男もおっさんインコになりつつあるな~。容姿はそう見えるけど
性格がいつまでもガキんちょだから実感なしです。

あの写真・・・突っ込まれるかなって思ってました(^m^)
あれ、毛を後ろにしたまま片手で握るのが不可能だったんです。
それであーなりました。スイマセン^^;

水場でキャンピングカー暮らし・・・いいですね~♪
そのうち勇気あるセキセイ達と友達になれるかな(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-01 23:56
♪tomoさんへ

ありがとばっしー♪
のっぽは忘れてるから今日もニョロニョロを成長させて
寒がらせてやったぜ!  Byばじっしー

フォルムが丸っこくて緑と黄色が混ざってるとみんな
バジ男に見えるって知りました。( ̄ー ̄)
ようなっしーに至ってはぴーちゃん説があったけど
バジ男も違う意味で似てます。

プレゼントを届けてくれたお兄さん3つ共同じ人だったから
「またこの家かぁ!」って思ったんじゃないかな(笑)
Commented by Mimi at 2013-11-02 01:28 x
遅くなりましたが…

バジバジばじっしー☆ お誕生日おめでとう♪
これからも元気に過ごしてね (ノ´▽`)ノ 

あ… ついに頭が。。
しばらくカキカキもできませんね( ̄▽ ̄;)

みなさんのプレゼント豪華ですね♪♪
可愛らしい鳥さんグッズからお守りまでっ!
そして、きびっち。。。

思いっきり方言じゃんw
(北海道ではとうもろこしのことを「とうきび」いいます)

洋梨さんも使ってくれて嬉しいです(。→ˇ艸←)
モゴモゴ言いながらのおしゃべり、
カワイイですよね☆
Commented by tantan_noppo at 2013-11-02 23:33
♪Mimiさんへ

ありがとうございます~(^^)

バジ男一日一日にょろにょろして来てますよー@@;ゾゾゾ
そうゆう時は機嫌も悪くなるのでカキカキなんて全く
させてもくれません。あ、Mimiさんならもしかしたら出来るかも(--)

さすが、北海道出身のMimiさん^^
きびっち可愛いですよね。さっそく飾ってありますが
春爛漫時の刺激物としても活躍して頂こうと思ってます♪

ようなっしーくん、やっぱりマッチャ兄にも人気で
バジ男のケージに忍び込んではしゃべったり「カカカカカ」
してます(笑) リンゴの方は姫様の部屋に取り付けました~!
Commented by ローズマリー at 2013-11-03 22:53 x
こんばんは(^o^)パソコン復活まで読み逃げしてました;^_^A
バジ男くんのお誕生日、ねねさんちの空くんと一緒だったんですね〜(^o^)
これで忘れないぞ(^o^)
お誕生日おめでとうございます^_^
ますますフナッシーのようにパワフルに遊びまわってください(^o^)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-04 21:40
♪ローズマリーさんへ

こんばんはー^^

パソコン大変でしたね!復活出来て良かったです(^^)
そう、バジ男と空くん同じ誕生日だったんですよ~
バジ男の方がひとつお兄さんみたいです。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

今換羽でちょっと大変そうですがそれでも毎日元気に
暴れまわっています。
「バジ男なっしー!」って毎日教えてるんですけど
いつ覚えてくれるかな~(笑)
Commented by あい at 2013-11-05 15:25 x
ばしっしー♥(*´∀`*)ひゃっはー♪
どんどん増殖のよ・か・ん♥
Commented by のっぽ at 2013-11-10 10:50 x
♪あいさんへ

お返事遅れました@@;ごめんなさい。

バジッシー仲間、絶賛募集中ですー(^O^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31