平和っていいわ~

だいぶ落ち着いては来たものの、
バッサバッサと羽が抜けたバジ男殿。

顔の羽並みも悪くすこぶる機嫌が悪いこの頃。
最近はのっぽが近づいてもいつもこんな顔です(^^;)
f0196665_2232074.jpg


気が付くとこんな状態。
f0196665_2254249.jpg

遊びたい→でもだるい→しゃべりたい→でもやっぱりだるい
バジ男の中で色んな気持ちと戦ってるようです(・∀・)ガンバレ!





一方、とりあえず抜け終わった姫様は頭がツンツク。
バジ男みたくニョロニョロにならないから安心安心(^^)
f0196665_2231474.jpg

最後のお卵が終わって1か月以上過ぎて
くすんでいたクチバシの色もだいぶ黄色みががってきました(^―^) 
f0196665_22344138.jpg



日当たりを追って兄ちゃんズのケージと隣同士にしても
まったり~としててくれます。
信じられない・・・(ノД`)
f0196665_22384772.jpg


ちゃんと時期がくれば落ち着いてくれるんですね。
でも季節的には動物界では絶好の繁殖シーズン。
春爛漫アンテナを張り巡らしながら様子を見て行こうと思います。






今日の夕方の兄ちゃんズ。
お約束の逆光ですが、夕日を浴びて気持ち良さげでした(*^^*)
雰囲気だけでも。
f0196665_22494535.jpg



f0196665_2250532.jpg


f0196665_22511246.jpg





おまけ。
f0196665_22513047.jpg

モモンガクッキーを奪うのに必死なすももばあさん。
ガシっと掴んだ手に萌え萌え~♡♡♡




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



追記:インコ友達のねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントか
ねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-28 22:57 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by とんとん at 2013-10-28 23:43 x
ん?
マチャじぃ、まゆ毛毛が・・・・(@_@;)
でも、いいわぁ~~~~
この気の抜けた感じが「平和」よねぇ~~~~(*^。^*)
バジ君はちょっとダルダルで可哀想だけど、
姫様のお丸姫・・・・ん?この変換じゃぴーちゃんだ(爆
姫様のおまる姫姿もすっかり定番でいい♡
この平和を持続すべく
改なる秘宝が・・・・きっと・・・・ウフフ(^◇^)

すももばばちゃんも
いっぱい食べて元気でねぇ~~~~!
Commented by ぴぃ at 2013-10-29 16:28 x
姫様~相変わらず威厳のあるお顔ですね!
春爛漫の魔の手から逃れられて良かった(^^)
黄昏兄ちゃんズも一安心といった感じかな?
皆一緒で平和が一番!!

すももちゃん・・くりくりお目々に小さなお手々・・かわいすぎるぅ
Commented by tomo at 2013-10-29 16:59 x
逆光の写真のまったりな感じが
姫様vsのっぽの戦いの「いったん終息~」を物語ってるようで・・・^^

ほんと平和っていいね。
すももたんの手ぇ~~♪と思ったらやっぱのっぽさんも書かれてた^^
Commented by ねね at 2013-10-29 17:01 x
うんうん♪
ほんと平和が一番だよね!
何気ない日常に幸せを感じるよねぇ(≧▽≦)

ばじ君、しんどそうだねぇ(@_@;)
季節の変わり目寒暖の差も大きいから余計にしんどかったりするのかな。。
早く換羽落ち着いてまた元気でおちゃめな姿が゜早く見れますように。。

すももちゃん。。こぼれおちそうなお目々がとってもきゃわいい♡

のっぽさんね保護オカメのこと、早々にバナー貼ってくださって
ありがとうございますm(__)m
Commented by みや at 2013-10-29 18:35 x
明日もいい日でありますように♪
素敵な言葉ですね(^O^)

バジ男くんの、にょろにょろとは…他の子と羽のはえかたが違うんですか?
Commented by ruruinko at 2013-10-29 18:49 x
こんばんはー♪( ´▽`)
本当に平和になりましたねー!!よかった、よかった♡まだ気はぬけないとは思いますが、一安心ですね(*^^*)
バジ君換羽でしんどそう(>_<)しっかり沢山食べて換羽を乗り切ろうね!!ルーちゃんはダラダラ換羽終わりそうです(*^^*)
Commented by こんばんわ~♪ at 2013-10-29 20:09 x
良いよね~^^
のんびりした気持ちで見ていられるのってねぇ~♪

つくつく一杯出てきたら、また、ゾゾゾ~ッ、の世界だね!!
Commented by tantan_noppo at 2013-10-29 23:04
♪とんとんさんへ

あ、ホントだ。ケージに張り付いてるホワ毛が上手い事マッチャの
まゆげの位置になってるんですね(^^)ナイス!
ひとときかもしれないけど久しぶりの平和なみどりーずと
過ごしております♪せめて来春まで続いてくれればと切に願って
いるのですが・・・
女子はお卵を産む大事なオチリをガードしておきたいのかな。
姫様のおまるスタイルはくつろぎポイントとしてすっかり定着してます。

新たなる秘宝とは・・・なんぞや?(^^;)

気温が下がるのと比例してすももばあちゃんももんたろうじいちゃんも
食欲もりもりでご飯いくらあってもたりないぜー!(≧▽≦)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-29 23:07
♪ぴぃさんへ

姫様の顔、特に目つきが威厳ありありですよね?^^;
生姫様を見た人は必ず「ヤンキーだ」とつぶやきます。
とりあえず夏の「春爛漫お卵編」はひと段落ついてくれたようです。
本当にホッとしました。
インコ達に何かトラブルがあると何もない平和がどれだけ
嬉しい事か実感しますよね!

どうしてももんがはあんなにみやみに目が大きいんでしょうね。
見るたびに「罪だわ」と思います(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-29 23:12
♪tomoさんへ

兄ちゃん達もホームステイに送られたり(思いのほか楽しんで
ましたが)ある意味我が家(モモンガ以外)全員の戦いでも
ありましたもんね(^^;)
今日も放鳥中バジ男が姫様にしつこくしてたら「うるさい!」と
一撃くらってました。それを見て幸せを感じる飼い主(笑)

すももばあさんの手たまらないですよね(*^^*)
時々あの手で「おやつくれ~」ってつんつんされると
声が出ちゃいます!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-29 23:16
♪ねねさんへ

そうなんですよね、なにか問題があると何をしてても
頭がそれでいっぱいになっちゃって何もない日が本当に
幸せに感じますよね(^^)
いつまで続いてくれるかなー。

バジ男のだるさは今がピークみたいです。抜けきった羽と
生えてくる羽とで身体がエネルギーつかいまくってるんでしょうね。
早く落ち着いて絶好調に戻ってほしいです(でもその前に恐怖の
にょろにょろが・・・・@@;)

オカメちゃん早く飼い主さんが見つかるといいですね!
明ちゃんもこんな感じで誰かの家にちゃっかりいるんだろうな・・・
Commented by tantan_noppo at 2013-10-29 23:20
♪みやさんへ

そうですね(^^)みんなが元気ならそれだけで「いい日」ですね!

フフフ。みやさんもう少しで見れますよ。バジ男のにょろにょろ。
集中物に弱い人、寄生虫系に弱い人(どっちも私の事です)には
さぶいぼ立ちますから・・・
Commented by tantan_noppo at 2013-10-29 23:26
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
もう二度とこんな日は来ないんじゃないかって思ってたので
今はこの平和をしみじみと感じる毎日です(^^)
またいつ春がやって来るか分からないけどそれまでは
十分満喫したいです。

ルーちゃんはだらだらタイプですか。でもバジ男みたいに
ドッカンとくると体の負担が大きいですからね。
その方がいいかもしれないですね^^
Commented by tantan_noppo at 2013-10-29 23:29
♪こんばんは~♪さんへ(笑)

久しぶりにやってくれましたね、西のお姉さま(^m^)
これにもなんだか平和を感じられていいわ~♪

バジ男あと少しで恐怖のニョロニョロの日が来ると思うと憂鬱ですが
とにかく元気に乗り切ってほしいです(^^)

あ、今日例のお届けものが来たのですがタイミング悪く
不在だったので明日届いたら改めて連絡させて頂きます!!!
Commented at 2013-10-30 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-30 17:53
♪鍵コメさんへ

ビックリしました。
携帯にメールしたのですが戻って来てきまったので
パソコンに再送してみました。
アドレスまだ使用されてるかな・・・・
Commented by 仙花 at 2013-10-31 15:57 x
こんにちは、平和な生活は続いていますか?
とても大変な戦いにひとまず決着がついて、ほんとによかったですね。
姫様、威厳のあるマダム顔・・・^▽^;
さ、さすが姫様!

すももちゃんのおめめとお手手可愛い~~><
そのお手手とぜひぜひ握手したいです。

そうそう、とんとんさんの方にもコメしたのですが、先週ショップさんでノーマルセキセイのひなっぴを見かけましたよ~^^
・・いや、だからどうしたなのですが、ノーマル好きのお二人になんとなく報告したかっただけ・・なのです^^;;;
Commented by tantan_noppo at 2013-10-31 16:12
♪仙花さんへ

こんにちはー^^
はい、お陰様で1か月前までは考えられなかった全員同時
放鳥が出来ています♪いつまで続いてくれるかな・・・
姫様威厳ありすぎですよね。でもリアルで見るともっと
迫力ですよ!(笑)

掃除の時などにすももの巣箱にわざと指を突っ込むと
あの小さな手でバシっとしっぺしてくるんですよ。
本人は必至なんでしょうけど可愛くてわざとやってます(^m^)

わーい!いましたか、ノーマル。
それは貴重ですよ。仙花さん!!!
きっと何かいい事が待っているはずです(笑)
本当にいなくなってしまいましたからね・・・悲しい限りですが
たまに見かけた情報を頂くと嬉しくなります。
ありがとうございました!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31