みどりーず全員集合!

久しぶりに真夜中にグラグラと揺れましたね(゚ロ゚;)

そのせいで兄ちゃんズ、2回もパニクりました。
こちらの方は揺れ自体はそれ程でもなかったので
地震よりもバタバタとケージの中を暴れまくる
兄ちゃんズの方が恐かったです。

1羽がパニクるともう1羽もつられて
収集つかなくなっちゃうんですよね008.gif




ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*) ρ(´Д`*)ρ




2日前、思い切ってチャレンジしてみた事がありました。


それは・・・・みどりーず全員集合!!!!

f0196665_8544564.jpg

あぁ・・・何か月ぶりだろう(ノД`)

姫様の過剰な発情はとりあえず治まっているように見られるので
不穏な動きが見られたら即ケージにお帰り頂くつもりで
同時出動させてみました。


同じフレーム内に全員IN出来るなんてもう二度と出来ないんじゃ
ないかと思ってたよー(泣)
f0196665_902451.jpg



第一の難問はコレ。
f0196665_912283.jpg


f0196665_925876.jpg

バジ男の引っ付き挨拶。
せっかく姫様が「ウザいわね」と言わんばかりに逃げまくるのに
負けじと追いかけ回るばじっしー。


そこでこの日活躍したアイテム登場!
f0196665_95519.jpg

トイレットペーパーの芯です。
これを拡声器代わりにして「バジ男ー!バジ男ー!」と叫ぶと
驚いて姫様から離れます(*`▽´*)
(他人には見せられない光景だな)


ま、フィンガーストップに勝る抑止力はないんですけどね。
f0196665_993920.jpg








あっ、マッチャ兄と姫様が接近中(゚ロ゚;)
f0196665_913721.jpg

のっぽ、指を出すタイミングを計り中。ドキドキ・・・
f0196665_9124450.jpg



でもマチャ子ちゃん以外目に入らないマッチャ兄
f0196665_9133746.jpg


姫様はそんなマッチャ兄を早々に見限ってガジガジし始めました。
ホツ(*_ _)
f0196665_918378.jpg

   ↑ 姫様が離れると気にかけるマッチャ兄、ジゴロだぜ。

  




この後もいつものみどりーず劇場が繰り広げられていました(^^)
f0196665_9212217.jpg


マッチャ兄の邪魔をしにフライトする2羽
f0196665_9214683.jpg



この平和が1日も長く続いてくれますように(>人<*)
f0196665_922353.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-26 09:31 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ねね at 2013-10-26 12:45 x
こんにちは~!
地震・・あったんですってねー(@_@;)
朝Twitterで皆さんのRTを見て知った私(^_^;)
ダンナ様に「地震あったんだってね」って言うと
みんなやはり少しバタバタしていたらしく
「皆が落ち着くまで電気つけてたよ」だそうですΣ(・ω・;|||

みどりーず全員集合、嬉しいですねぇ(*^。^*)
みどりーず、それぞれマイペースなところかせなんともほのぼのですね!

のっぽさんがトイレットペーパーの芯を拡声器代わりにしている姿を想像しちゃいましたよー(‐^▽^‐)
Commented by あい at 2013-10-26 17:57 x
みどりーず集結♪
楽しそう?に遊んでいますね^^平和第一☆
Commented by tomo at 2013-10-26 19:54 x
少し前までは普通に見られた光景なのに
そのふつーが実は普通にできないってね・・・
今回は無事に過ぎたようでよかったです。
マッチャ兄ちゃん、実はのっぽさんの気持ちも知ってて
「キーちゃんにかまいたいけどね。ぼくにできることといったら今こうすること位だから・・・」
なんて長男らしく、だったりして。。。って絶対ないかーー(〃 ̄∇ ̄)ノ

普通の幸せ。あらためて感じます
Commented by tantan_noppo at 2013-10-26 23:19
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
揺れは大きくなかったですからね。うちは4階だからすぐに
分かったけど1階じゃ分からなかった人も多かったかも!
でも揺れてる時間が結構長かったんですよ@@
ダンナ様相変わらず優しくていいなぁ。

何か月振りでしょうか。ようやく同時放鳥が出来るようになりました。
ヤキモキはしてましたが姫様も特別エキサイトすることなく
平穏無事に終えてくれました(^^)
いつまで続いてくれるかなぁ・・・

「バジ男ー!バジ男ー!」ってぶっとい声だして
邪魔してますよ~(^O^)ハハハ
Commented by tantan_noppo at 2013-10-26 23:21
♪あいさんへ

もう二度とこんな日は来ないんじゃないかって本気で思っていたので
本当にホッとしました(^^)
でも季節が季節ですからね・・・またいつ姫様がエキサイトするんじゃ
ないかってヒヤヒヤです(汗
Commented by tantan_noppo at 2013-10-26 23:26
♪tomoさんへ

おっしゃる通りですよね。毎日判で押したように平穏にいてくれる
事のありがたさをしみじみ感じています。
これからはずっと姫様だけ1羽放鳥になってしまうのかもって
本気で思っていたのでホッとしました(^^)

長男らしく・・・・あー、マッチャ兄がそんな事思ってくれてたら
涙出る~(T T)ウルウル。
「キーちゃん、そこには鏡はある?」
おそらくこれが真実なのでは・・・・(--)

武様、G1100勝目はまだかな~♪
Commented by yoko at 2013-10-27 09:48 x
おはよ~♪

久々のお揃い放鳥~(^^)
このまま、しばらく落ち着いてくれたら良いけど、放鳥中目が離せないのが大変だよね!
我が家も同じ~!!

縁結び、少々おまちくだせ~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2013-10-27 23:15
♪yokoさんへ

こんばんはです~^^

そうそう!何か月ぶりに全員一緒に遊ばせてあげられて
本当に嬉しいんだけどその代わりに1秒たりとも目が
離せません(^^;)
尾っぽ上げそうになったら即効ケージイン!ですからね!!!

え・・・縁結び・・・もしかして(゚∀゚*)
Commented by とんとん at 2013-10-28 23:02 x
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
写真を見て泣いたよ!!!!
そうだよ!
これだゼ!
この光景があってこそのみどり~ず!
たんたん☆のっぽだゼ!
どうか、このような日々が長く続きますようにと
鳥の神様に切に切に願います☆☆☆

が・・・・・
愛しのマチャ兄にそっと忍び寄る
(まさにそんな表情の姫様(笑))姫様・・・・。
そして、そんな姫様には気付かぬフリを貫くマチャ。
が・・・・・
姫様の後ろ姿を追う・・・・・。
う~~~~~ん(;一_一)
相変わらずの3羽3様(笑)
ま、これもみどり~ずだ♪

追伸*縁結び・・・結ばれるのはムツ子とトリトンかもよ(^◇^)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-28 23:39
♪とんとんさんへ

ありがとうございます~!本当に久しぶりに平和な日々が
やって来てます(泣)
このまま「みどりーず」な日々が続いてくれるのを願うと共に
いつ再び春が来るかと覚悟しておかなきゃいけないと思う
二人の自分がいます(--)

マッチャ兄の気持ちだけは相変わらずつかめません。
姫様が追って来ても何の興味もなさそうにしてるかと思うと
ふいに姫様を追いかけたりして・・・
私に対しても指に乗せてもすぐにマチャ子ちゃんの元に
去って行ったかと思うといつのまにか方の上に居てくつろいでたり
するし真のジゴロだぜ。

そうかぁ、巡り巡ってムツ子&トリトン。
将来オーストラリア移住かな(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30