にょろにょろの予感(@@;)

兄ちゃんズをホームステイさせてもらっていた際に
Mimiさんに洋梨型の鏡付き餌入れを頂きました。

初物に滅法弱い兄ちゃんズですがMimiさんの家では
2羽とも恐がらずに活用していてくれてたようなので
我が家でもケージの外に設置してみたのですが
なぜか寄りついてもくれない・・・(--)


せっかく頂いたので兄ちゃんズの好物のブロッコリーでつってみたら・・・


おそるおそる横から食べてるし(・д・`*)
f0196665_2025479.jpg


笑ったのがマッチャ兄。最初は羨ましそうな顔してバジ男をみていた後
f0196665_2026363.jpg


ケージをパクっとしてエア・食いをしていました ププッ ( ̄m ̄*)
f0196665_2027980.jpg







ばじっしーにドッカン換羽がやって来たようです。

これ、昨日1日で抜けた羽。
f0196665_204419.jpg

バジ男は普段からダラダラと万年換羽状態ですが
ドッカンと来るのは久しぶりな気がします。




いつもはカメラを向けると距離をとってタヌキ寝入りをするのに
今日はなぜか興味津々。
f0196665_20115518.jpg


あげくにカメラ目線でご機嫌におしゃべり開始。 どーなってんだ?(゜o゜*)
f0196665_20143245.jpg





元気にしていてくれてるから安心なのですが
にょろにょろサブいぼの時期もすぐそこに迫っていると言う事ですね(TωT)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-23 20:29 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by tomo at 2013-10-23 22:01 x
最後に「バジッシー」って言ったらどうしよーー
って思いながら見てた(* ̄m ̄)プッ

あれ?ぴーちゃんが?と思ったらミドリの洋ナシくんでした。
mimiさんとこでは完全旅行モードで、二羽とも浮世離れしてたのか?(笑)それにしてもマッチャ兄ちゃんのパク!かわい^^

バジ君もダラダラ換羽タイプ。このタイプってどかっときて、「今度こそ来た!」と思ってもやっぱまた落ち着いたり。と、スーはそうなんだけど・・・
フフフニョロですか~~
バジ君のポッチン立派だね♬
この前、バジッシーの流行語大賞記事で「バジ男」の名前が良い、といってくれてたお友だちがいたよ^^
Commented by エアッピ at 2013-10-23 22:40 x
ブロッコリーどうですか(*゚▽゚*)うちはまだあげたことないんですが
あげてみたいなぁと思っていたので^^
軽く茹でているの??
バジッシー君、なんだかんだつついてますね(笑)
でも、どうしてもその後ろのマッチャくんの顔に目が行きます!!
(*≧∀≦*)笑える~ウププ。。。
換羽、たっくさん♪なんだか美味しそうに見えてきた~
なぜかキウイフルーツを思い出すよ♫
姫様、発情は治まってますか☆
Commented by tinku at 2013-10-24 07:20 x
のっぽさん、こんにちは!
抜けた羽、すごい量ですね〜。
でもきれいな色!

バジル君のおしゃべりにレモンが反応。ライバルと思ったのか、お友達と思ったのか、必死にこちらも鳴いていましたよ。
Commented by ぴぃ at 2013-10-24 08:55 x
こ、腰が引けてる!!それでもつつく姿がマッチャ兄を誘ったのかな?
ブロッコリーって好きな仔多いですよね~野菜嫌いのうちの娘は
受け付けないので憧れます(T^T)
バジオ君はバジッシーとしてキャラ変更するのかしら?
「オレってイケてるだろ~♪」って言っているように見えてしまうわぁ
Commented by tantan_noppo at 2013-10-24 09:30
♪tomoさんへ

バジくんなっしー!って何気に教えてはいるんですが・・・
ここの所 New wordは全然覚えてくれてんですよね。
年でしょうか(--)

そう、別名ぴーちゃん餌入れ(笑)みなさん結構つかってますよね!
Mimiさんの家では止まったりマッチャがカカカカっとしたりして
活躍していたのに家に戻ったら完全無視。
環境によって気持ちもかなり変化するものなんですね。

そうそう、ダラダラちゃん達は来た!って思ってもすぐに終わっちゃたり
読めないですよね。
バジ男は今回は本格的タイプらしく、今朝も床にモフモフと
たくさん落ちていました。ニョロニョロが恐い@@;

「バジ男」を褒めてもらえたなんて奇跡だー♪
熊本に行った時にchiropiさんに改めて「バジ男」って言ったら
爆笑されたのに(笑)
でもバジルって本名を知らない人には????な名前
ですよね。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-24 09:36
♪エアッピさんへ

はい、ブロッコリーは軽く茹でてあげてます(^^)
うちは3羽とも大好物で姫様はあまり野菜は好きじゃないんだけど
ブロッコリーだけは兄ちゃんズを蹴散らして食べてくれます!

マッチャ笑えますよね(^^)じ~っとバジ男が食べてるのを見てて
自分が行っても絶対に食べれないのを分かってるので
「振り」をして我慢してたのかな(笑)

確かに羽が本当のキウィカラーはバジ男なんですよね!

姫様はお卵モードはなんとか治まってくれたようです(^^)
ただ兄ちゃん達が見える位置にいて何かの刺激があると
尾っぽを上げようとしたりするので発情自体は
不安定に残っている感じです・・・・はぁ。

エアッピさん、時間があったら山登りましょう!
Commented by tantan_noppo at 2013-10-24 09:40
♪Tinkuさんへ

おはようございます^^
羽は抜けた状態でもコントラストがとても綺麗ですよね。
切りがないので尾っぽ以外は捨てていますがこれだけあると
「もったいない」って思っちゃいます(^^)

おおーバジ男人間に引き続きインコにもインターナショナルな
友達が出来たのかもー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-24 09:43
♪ぴぃさんへ

ぴぃさんちのインコちゃんは野菜苦手ですかー。
少しは食べてほしいですよね^^;うちも姫様がそれほど好きでは
ないんですがブロッコリーだけはがっついて食べてくれます。

そうそう、バジ男はいつでも「オレって〇〇だろ!」的な
態度です。
ばじっしーキャラ。続けて行きたいんだけどふなっしーブームの
終了と共にフェードアウトして行くのだろうと思います(笑)
Commented by とんとん at 2013-10-24 10:17 x
いやぁ~~~ん!
ぴーちゃんにブロッコリー刺しちゃ!(T_T)
って・・・・tomoさん、それ洋梨ナンシーさんですから!
って・・・・私も「洋梨・・・」というフレーズを読んだだけで、
「ん?ぴーちゃん???」と思いました(笑)

うおぉ~~~~~~!
久しぶりに来ましたね!
のっぽさんの天敵?にょろにょろ(^'^)
間違いなく近日大公開ですね!
ご覚悟を!!!(笑)

ん・・・・バジ君かわいい♡
なんだか童顔かえり?に磨きがかかったような・・・。
って、その後ろの小さなもう1羽のみどり君がとっても気になるんですけど(爆)

エア ブロッコリー☆
さすが!マチャです☆
まさにここにも・・・
『お・も・い・こ・み』(爆)
いや、本鳥さんが幸せならそれでいいんです!(笑)
Commented by ねね at 2013-10-24 17:14 x
こんにちは~!
兄ちゃんず。。。内弁慶ならぬ外弁慶?!(^^ゞ
ケージをパクッのマッチャ兄には笑わせていただきました(*^。^*)
けど・・何よりのっぽさんナイスショットです♪

バジ君、何気にカメラ目線で
イケメンぶりを大アピール。。
愛しのMimiさんを想って語ってる?!
Commented by みや at 2013-10-24 18:22 x
おおお!かなり大量に抜けましたね(>_<)
バジ男くんがんばって(^O^)

マッチャ兄はエアではなく本物のブロッコリー食べられましたか?(^^)
Commented by Mimi at 2013-10-24 20:20 x
えーっ!! 
やっぱり家に帰ったら無視ですかぁ(笑)
まっちゃんもバジバジも割とお気に入りだったカップなのに… 
なぜ?(;^ω^)

今度は止まり木の先の方につけてみてください♪
そこだと止まり木に止まりながら、頭だけを入れられるので。
ばじっしーが中に頭を入れてお話すると
超カワイイですよぉ( ´艸`)
マッチャんはずーーーっと「カカカカカカッ」ですが(笑)

カメラ目線のおしゃべりもカワイイですね♪
でもこのあとニョロニョロになるんだ…
なるんだ…

(((゜д゜;)))



Commented by tantan_noppo at 2013-10-24 22:02
♪とんとんさんへ

私もMimiさんに貰った時に「あ、これ確かぴーちゃんだ!」って
思いました(^^)
洋梨ナンシーちゃん。誰も近づいてくれませんが実は中に
赤穂がしのばせてあるって知ったら姫様が飛びついて
来るのは目に見えてます(笑)

あと一週間位かな・・・もう少し後かな。いずれにしろ近い未来に
恐怖のにょろにょろをこ公開する事になるでしょう。お楽しみに・・・

やっぱりー!あえて触れなかったんだけどおそらくとんとんさんか
tomoさん辺りが後でおしゃべり中のマッチャ兄に気づいて
くれると思ってましたー(^O^)

そうそう、本鳥が幸せそうならそれこしたことはありません!!
Commented by tantan_noppo at 2013-10-24 22:06
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
最初はバジ男だけ撮影してたんですが、ハッと気づいたら
オオボケをかましてくれてるマッチャ兄が!(笑)
マッチャ兄は本当にネタの宝庫です(^^)

あぁ、確かに「久しぶりにあの優しくて可愛い女の子に会いたいなー」
って言ってるように思えてきた(--;)
「のっぽ、この姿Mimiさんに見せておいてよ」って聞こえてくる・・・


Commented by あい at 2013-10-24 22:06 x
バジルくんのポッチ♥可愛いお喋り♪
ちゃんと目線くれていい子(*´∀`*)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-24 22:07
♪みやさんへ

バジ男今日もモッサモッサと抜けました。よく羽なくならないなぁ@@

バジ男がお腹いっぱいになった後、マッチャ兄にも
ちゃんとブロッコリーあげましたよ~(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-24 22:13
♪Mimiさんへ

そうなんですよ~。あれはMimiさんの家で楽しむ物って
イメージがついちゃってるのかな???
恐がりはしないけど完全無視です(--)

そうですね、明日にでもさっそくケージの中に設置してみます!
洋梨さんの止まり木だと頭を突っ込むにはちょっと距離が
足りないですもんね。
ばじっしーは青菜挿しの中に顔を突っ込んでおしゃべりするのも
好きだからすぐに遊んでくれそう♪

来週か再来週辺りにはブルブル震えるような
ニョロニョロを公開出来ると思うので楽しみにしていて
下さいね~( ̄ー ̄)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-24 22:15
♪あいさんへ

ひゃー。ばじっしーそんなに褒めてもらって
多分照れまくります~(^^)
いつもはタヌキ寝入りして無視されるんですけどね(--)
Commented by tomo at 2013-10-25 09:24 x
ぬかった・・・
兄ちゃ~~ん♬
Commented by tantan_noppo at 2013-10-25 21:56
♪tomoさんへ

フフフ^^
しっかりマッチャ兄もおしゃべり中だったんですよ~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30