ばじっしー。

少し前、インコ友達のtomoさんのブログ
今日もピピトーク♪にて「インコDE流行語大賞」の
募集がありました。

インコやその他自分の家の子の写真で今年の流行語大賞を
予想しようという楽しい企画だったのですが
我が家からエントリーさせてもらった写真がコレ。

f0196665_2023947.jpg

大賞候補にはちょっと弱いけど
十分「今年の顔」と言えるふなっしー。

tomoさんがこの企画を立ててくれたおかげで
テレビに出ていると釘付けになってしまうほど
自分がふなっしー好きな理由が分かりました(^^)

まさか自分の家にふなっしーがいたなんて!003.gif


tomoさんも言ってくださっていますが
これ以来ふなっしーを見るとバジ男に、
バジ男を見るとふなっしーにしか見えなくなくなってしまいました。


f0196665_20334532.jpgf0196665_20363899.jpg




f0196665_20383680.jpgf0196665_20385910.jpg


















暴れん坊でお調子者の性格も似てるし・・・(^m^)
f0196665_20414753.jpg


バジリコに引き続き現在は「ばじっしー」と呼ばれている
我が家のひゃっはーインコです。(でもちょっと呼びづらい)

f0196665_20432517.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-17 20:49 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by tomo at 2013-10-17 22:01 x
ついに出ましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ 
私は秘かに「バッジー」と呼んでましたが(゚×゚*)プッ(だねー、バジッシーの方が呼びやすい)

そう・・
色が同じでもマッチャ兄ちゃん、姫様、そしてポンちゃんやピピではない。
バジ男君でないとダメな何かがあるんですよね
そしてまさかの梨汁プシュー!
Commented by yoko at 2013-10-17 22:16 x
こんばんわ~♪

バジッシー?って思ってみてたらふなっしーなのね^^;
あの微妙な、強烈な動き・・・
なんかTVで、女優さんに、どん引きされているのを見たな・・・

おばちゃんは、バジ男君のが、可愛いよ~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2013-10-17 22:50
♪tomoさんへ

登場させましたー!バッジーことバジッシー殿(^^)

なんだかそのうちバジ男お口から「出してくれなっしー!」って
セリフがマジで聞こえて来そうな気がします(笑)
どこか計算を感じる愛想良しとか時々手がつけられなくなる
暴れっぷりとか・・・微妙な性格も似ていてふなっしー
他人とは思えない!(いや、人じゃないし・・・)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-17 22:52
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
はい、ふなっしーですよ~♪
今あんなに忙しいゆるキャラはいないでしょうね。
この前池袋のイベントに来ていたから思わず行っちゃおうかと
思いました(笑)
空気が読めない暴走っぷりでみんな扱いに困ってますよね^^;

わー、バジ男大喜びです(^O^)
Commented by とんとん at 2013-10-18 00:08 x
出た!☆
ついに「バジッシー」メジャーデビューだ☆

で・・・・バジ君のチャックはどこにありますの???

って・・・・
この記事のタイトル
最初「はじしぃー」と読み違えた(;一_一)
のっぽさん、今度は何をやったんだい!?
と、思った私がはじっしー・・・・

おあとがよろしいようで・・・・
テケテンテン テケテンテン・・・・・・・テケテケ・・・・・・・・
Commented by kotoritokurasu at 2013-10-18 17:25
のっぽさん こんにちは
バジ男くん
ふなっし~(笑)
今 わらってます!
Commented by ローズマリー at 2013-10-18 19:17 x
あはは(^o^)そう言われてみたら、フナッシーとバジ男君、似てるかも〜(^o^)
物怖じしない性格とか;^_^A
似てるかもね〜

入賞するといいですねぇ(≧∇≦)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-18 22:28
♪とんとんさんへ

メジャーデビューさせるなら「今でしょ!」って事で
登場させてみましたー(笑)

チャック・・?何のこと?ふなっしーもばじっしーも
中には誰にも入っていなくてよ。ホホホホ。

「はじしぃー」って分かりにくすぎー(爆)
おっちょこ次女様に今度は何をなんて言われてしまった~(>д<)
クールな女を目指してるのに気を引き締めなければ(^m^)

テケテンテン テケテンテン・・・・・・・テケテケ・・・・・・・・
Commented by tantan_noppo at 2013-10-18 22:30
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^

似てるでしょうー!
今はバジ男のことをふなっしー、テレビの中のふなっしーの
事をバジ男と呼んでいます(笑)

どこかにくまもんもいないかな~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-18 22:32
♪ローズマリーさんへ

似てますよねー!
色合いもずんぐりしてる所も、そして性格も。
気づいた時爆笑と感動でした(^^)

大賞はやっぱり「今でしょ!」かなって感じですが
ふなっしーも存在感では負けてないですよね。
Commented by Mimi at 2013-10-18 22:54 x
ふなっしー カワイイですよね♪
非公認キャラっていうところも笑える( ´艸`)

でもふなっしー、めっちゃ臭いんだって(((゜д゜;)))
夏の間も頑張ってたからなぁー(笑)
バジバジは「いいにほひ」なのにぃ~♪

「今でしょ」ってあんまり見たことないから
いまいちピンとこない(;^ω^)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-18 23:36
♪Mimiさんへ

ふなっしー大好きなんですよ~^^ちょっと前に池袋のハンズで
一日店長で来たらしくて思わず行こうかと思ったけど
ふなっしーのガチャポンを買った人だけが見れるって事だったから
やめました^^;

ふなっしーに関わらず今年の夏はゆるキャラの中の人達は
命がけだろうなって思ってました(--;)
臭いのか・・・やっぱ夢を壊したくないから会いに行かない方が
いいですね(笑)
バジバジのにほいは私も好きです~♪インコ臭ラブ♡

え?「今でしょ」あんまり見た事ない・・・・@@;
林先生あんなにテレビ出まくってたのに。
さすがMimiさんです!!!
Commented by てんむす at 2013-10-19 07:58 x
お久しぶりです。
私もふなっしー大好きです。
可愛いですよね。待機画面もふなっしーです。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-19 22:54
♪てんむすさんへ

お久しぶりです~(^^)お元気ですかー?
ふなっしー可愛いですよね!!!!
私もテレビに出てると釘づけになって笑ってます。
待機画面がふなっしーだなんて・・・負けた(笑)
Commented by あい at 2013-10-21 22:09 x
ばじっしー♪
カラーリングもなんとはなくwww
最初ふなっしー見たときは怖いと思ったけど
最近ではツボっている私と家族ですw
Commented by tantan_noppo at 2013-10-22 13:22
♪あいさんへ

そうなんですよ~。フォルムもカラーリングも似ていて
うれしくて仕方ない飼い主です(笑)
一筆書きのような顔で最初はなんだこれ?って感じだったけど
見るほどに可愛く思えてきますよね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30