気を使います(^^;)

ここ2日間やっと秋らしい穏やかな
日差しに恵まれたコチラ埼玉。

もちろんみどりーずにもその恵みを受けて頂いたのですが
まだまだ姫様&兄ちゃんズを「対面」させるのは
恐いのでそりゃもう、気を使うったら・・・


とりあえずお互いに見えない位置なら大丈夫だろうと思い
こんな形にしたり、(カーテンに包まれてるのが姫様ケージ)
f0196665_8583522.jpg


太陽の位置によってはこうなったり・・・
f0196665_8592564.jpg

上の段の姫様はノビノビとしています(*^^*)
f0196665_91936.jpg

f0196665_913597.jpg


ところが下の段のマッチャ兄はドドンと圧迫された天井が
気になって仕方ない様子( ̄m ̄*)
f0196665_96563.jpg

f0196665_971040.jpg


途中、バジ男ともほほ~んな雰囲気になったりもしましたが・・・
f0196665_975998.jpg

やっぱり気になる( ̄▽ ̄)
f0196665_984597.jpg



姫様もリラックスしているし
ここまで気を使わなくてもそろそろ隣にケージを置いても
大丈夫かなって思った矢先、
日干しを終えてケージの移動をしてる最中
ちょっと姫様からマッチャ兄が見える位置になったら
早速姫様の尾っぽが上がろうとしてるではないかっ∑!(゚Д゚||)

久しぶりに愛しのマッチャ兄をまともに見つめる事が出来て
興奮してしまったというのもあるのかもしれないけど
まだまだ戦いは続いて行きそうです(--;)
(むしろこれからが勝負か・・・)



だけどお陰様で3羽共元気いっぱいです♪

換羽によりちょっと顔がつんつんだけどしこ踏みダンス絶好調のマッチャ兄
f0196665_9183733.jpg


チャラバジは今日も化粧水ちゃんにラブラブ♡
f0196665_9193584.jpg


バサバサとい抜けていた羽もようやく落ち着き
ガジガジブーム到来の姫様
f0196665_9214299.jpg




今年最大の台風が近づいて来ているようで
怪しい天気になって来ました。

かなり広い範囲への影響が心配されます。
こちら関東をはじめ、台風の進路にあたる地方の皆様
どうか十分な警戒をして下さいね。








ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-15 09:35 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by Mimi at 2013-10-15 15:42 x
やっぱりマッチャくんを見たら興奮しちゃうんですね…
そりゃそうだよね(´д`lll)
でも頑張って、姫様!! &のっぽさん(笑)

マッチャくんは相変わらずお腹が丸くてカワイイ(。→ˇ艸←)
溜め込んでますねっ(笑)

明日の台風、10年に1度の大型とか言ってますけど。。
のっぽさん。。。ヽ(;´ω`)ノ
朝、気をつけて行ってくださいね!!

迷子ちゃんも無事でいてくれるといいけど。。
Commented by ねね at 2013-10-15 16:58 x
こんにちは~!
雨・・だんだんと強くなってきたねーww
ほんとに被害が出ずに行きすぎてくれたらいいね!

姫様・・愛しのマッチャ兄の姿が見えただけでなのねー(>_<)
換羽も落ち着いてきたようだしたまごんになりませんように。。
ほんとに発情抑制は難しいねぇ(T_T)
Commented by とんとん at 2013-10-15 22:26 x
最後の1枚が、まさの姫様の姫様らしい姿ですね☆
マチャ兄は・・・
なんだかポンポコお腹・・・・
バジ男君は、バジリコなんてイタリアンなネーミングを頂いちゃったから、
ジローラモならぬ、
バジ~ラモばりのチャラっぷりだね(笑)
3羽3様♡
でも、これでこそたんたん♪のっぽだゼ☆

姫様・・・・どうか・・・どうかほどほどに・・・・
Commented by ローズマリー at 2013-10-15 22:37 x
一目見ただけで、思い出してしまうもんなんですね、、
姿を見えなければ、鳴き声だけなら平気なんですよね?
ほんと、不思議だわ、、

もう少し、我慢できたらだいぶ抑えられるんではないかと思います。
頑張って~><
Commented by tantan_noppo at 2013-10-15 23:08
♪Mimiさんへ

1か月前のように声を聞いただけで尾っぽが上がっちゃうって
事はないんだけどやっぱり姿を見ちゃうとダメですね~^^;
これっていつか治まる時が来るのでしょうか?って
不安になって来ちゃうけどとにかく今は卵モードが戻って
来ないように頑張ります!!!

逆にマッチャ兄がすっかり落ち着いてるのでゲロゲロが
なくなって溜めこんでます。お腹真ん丸ですね~^^;
でも体重は若干多めな位なんですけどね。

明日は顔合わせと資料を受け取りに行くので午後から来てくれと
言われているのでちょうど台風が過ぎ去った頃に家を
出られそうです(^^)良かった~
迷子ちゃんもこんなお天気なので心配です。
早く戻って来てほしいです!!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-10-15 23:14
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
だんだん風も出てきた感じです。明日の朝はどうなっているのか
ちょっと不安ですね@@;
スピードアップして通勤ラッシュ時には通り過ぎていてくれたら
いいのですが・・・
今年は気候が激し過ぎですよねー(; ̄д ̄)

助けられてた換羽も終了に近づいて来てドキドキな日々です。
以前のように過剰な興奮はしてないんだけど
9個も産んだ情熱はそう簡単には治まらないようで・・・
とにかくたまごんだけは注意してあげなきゃ、ですね。
骨盤はだいぶ閉まっているような気はしているのですが・・・

Commented by tantan_noppo at 2013-10-15 23:19
♪とんとんさんへ

姫様ホラー顔でガジガジ頑張ってますぜ^^
このままマッチャへの思いも薄れてくれればいいのに(--)
マッチャ兄は逆にマチャ子ちゃんへのゲロゲロが治まってるので
お腹ポンポコリンです^^;中年太りには気をつけなきゃ!

バジーラモ(爆)確かに・・・
伊達にバジリコを命名してもらってないわー(^^)

このまま平和なみどりーずに戻って早く3羽で
一緒の写真を撮りたいです!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-10-15 23:23
♪ローズマリーさんへ

姿を見たら一瞬にしてエキサイトしてしまいます(泣)
9個も産んだ想いはそう簡単には鎮まってくれないようです。
ただ以前のように声だけで尾っぽを上げてしまう事はないので
なんとかこれ以上興奮しないように気を付けて行かなきゃ
ですね(--;)

ありがとうございます^^
みなさんのご協力&応援をムダにしないように
気を抜かず頑張ります!
Commented by tomo at 2013-10-16 15:35 x
のびのび姫様・・・
しかも時にはベールに包まれた深窓の姫。。
なんかひとりエエ感じに包まれてますねー

マッチャ兄ちゃんの表情がまたなんともリアルにおかしく(^m^)
これだけしてもなお、尾っぽが上がりかける姫様
戦いとしかいいようがないですねー
戦いは戦うしかない。

ふなっしーみたら、バジ君にしか見えない今日この頃
Commented by みや at 2013-10-16 18:20 x
姫様もガジガジお好きなんですね♪
かじる対象は止まり木ですか?(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-16 23:09
♪tomoさんへ

ほんと、兄ちゃんズにしたら謎の美女がそこに・・・?って?^^;

マッチャ兄の表情いいですよね~^^
こういう人間らしいしぐさって見ていてたまらなくなりますよね!
姫様はさすがにかつてのように声だけで顔つきが変っちゃう
ような事はありませんが姿を見ちゃうとダメですね・・・
戦いは戦うしかない。うん、そうだ!
とにかく卵だけは作らせないように頑張ります!!!

ふなっしーがテレビに出るとなぜかチャンネルを止めちゃう
日々が続いていて何で自分はこんなにふなっしーが好きなんだ?って
思ってたら自分ちにもいたからだってやっと分かりました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-16 23:10
♪みやさんへ

みやさんちの子も好きですか?やっぱり女子でしょ?^^
姫様も大好きですよー!
止まり木。餌入れ、牧草のカタマリ、カットルボーン・・・
なんでも齧りやがります(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31