おかえり、兄ちゃんズ♪

今日の夕方、我が家の兄ちゃんズ
Mimi邸への半月に渡るホームステイから無事帰宅
致しました(^―^)
f0196665_2217740.jpg



お陰様で姫様もすっかり落ち着き、特に今は大きな換羽真っ最中で
半月前とは別鳥と思える程大人しい状態なので
ベストな時期の帰宅になったと思います。

・・・が、いきなりの再会はやはり刺激が強すぎて心配なので
兄ちゃんズ到着直後はももんが部屋でしばらく待機してもらって
姫様の夜の放鳥が終わった後にいつもの定位置に戻ってもらいました。


興奮と(?)10月にはありえない暑さだったためかバジ男ワキワキ(^m^)
f0196665_21592539.jpg

Mimi邸がかなり住み心地良かったようなので
マジで「帰って来て緊張のパクパクされたらショックだな~」と
思っていましたがさすがにそれは免れました(笑)


少ししてバジ男を久しぶりに自分のケージに戻してあげました。
f0196665_2232033.jpg

環境認識に余念がないバジ男。
f0196665_22102961.jpg

f0196665_2210432.jpg


一方マッチャ兄は・・・
f0196665_22134112.jpg

やっと邪魔者がいなくなったね(^^;)
f0196665_22144529.jpg



そして半月ぶりの我が家での放鳥タイム。

チャラバジは久しぶりの挨拶回りで実に忙しそうでした。
f0196665_22193830.jpg

f0196665_22195915.jpg

f0196665_22201039.jpg



途中、気配を察した姫様と激しく呼び鳴きをし合っていて
ちょっとドキドキしましたがすぐに静かになってくれて
姫様も大人しく寝てくれた(のかな・・?^^;)ようです。


そしてマッチャ兄は・・・・
f0196665_22225149.jpg

今度はマドロスポーズでぱくぱく。よくもまぁ、飽きもせず ̄Д ̄


最後の最後にキリリと久しぶりのカメラ目線をくれたマッチャ兄☆
f0196665_22253930.jpg

おじいちゃんキャラばかりじゃないとアピールしたいそうです(笑)


Mimiさん本当にお世話になりました043.gif
毎日のメールも本当に心強かったです。
換羽気味ではあるものの2羽とも元気で生き生きしていて
どれだけノビノビとすごして来たかよく分かりました(^^)
Mimiさんが引き出してくれた
バジ男の社交性も発見できてすごく嬉しかったです。

今度は我が家にも遊びに来て下さいね~053.gif



さてさて明日からは姫様&兄ちゃんズの対応に再び頭を
悩ませる事と思いますが・・・

みなさんの声援&ご協力をムダにしないように
出来ることを頑張ってやって行かなきゃ・・・ですね!!!066.gif



横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-09 22:41 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by あい at 2013-10-10 14:00 x
バジルくん、マッチャくん おかえりなさい^^
ホームステイは・・楽しかったですか?^^
やっぱり我が家が一番ですよね^^
Commented by ぴぃ at 2013-10-10 15:23 x
兄ちゃんズ、おかえりなさ~い!!
そしてブログ開設5周年おめでとうございます\(^-^)/

最近の異常な暑さもあるし、また姫様に春がやってきませんように。。
兄ちゃんズ、久しぶりのお家ではしゃぎすぎちゃダメですよ~

ちなみにうちの春爛漫娘にはまだ換羽がきてません(T^T)
Commented by yoko at 2013-10-10 17:53 x
兄ちゃんズ~、お帰りなさい~^^v

のっぽさんも、また、賑やかな生活に戻りましたね~^^
落ち着いた姫様・・・元にもどりませんように~!!
Commented by みや at 2013-10-10 18:34 x
おかえりなさい(^O^)

マッチャ兄、ほんとに魚顔というか…グローバルなお顔…ですね( ´ ` )笑

10月なのに暑いですよね(>_<)
インコがわきわきする気持ちがわかります(^^)
Commented by Mimi at 2013-10-10 18:35 x
バジくんのワキワキ♪♪
昨日も今日も暑いよね~( ´艸`)

兄ちゃんズが帰って我が家は寂しいけど、
やっぱり自分のお家が一番だよね♪
特にマッチャんお疲れ様でした。。。(;´▽`A``

旦那は昨日で兄ちゃんズがいなくなるのを知らなかったみたいで、
(言ったけど)
「グッバイ言えなかったぁぁぁ~ 」と悔しがってましたよ(笑)

今朝二人でケーキをいただきました☆
和風味で美味しかったです! ご馳走様(ノv`*)

最初はお預かりに不安もあったのですが、
お家が近いことと兄ちゃんズがとても可愛らしく
お世話しやすいコ達なので
すぐに不安も消えて毎日楽しかったです♪
そしてこちらも色々と勉強になりました☆

今度はのっぽ邸を襲撃にいくそーー(笑)


あっ、私も「さよなら、兄ちゃんズ」の記事書かなきゃー( ̄▽ ̄)ゞ
Commented by tantan_noppo at 2013-10-10 21:51
♪あいさんへ

兄ちゃんズ無事にホームステイから帰って来ました~!
けど、Mimi邸での楽しそうな2羽を見てしまったので
「我が家が一番」と思っているかどうかはかなり疑問です(--;)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-10 21:57
♪ぴぃさんへ

ありがとうございます(^^)
兄ちゃんズも無事に帰宅しました!

でも3羽揃うと改めて賑やかだなーって実感してます。
姫様はなんとか落ち着きを保ってくれるのに兄ちゃんズは
テンション高くて・・・^^;「やめてー!」って叫んでます。

大きな換羽が来るととりあえず一時春爛漫が落ち着くんですよね・・・
ぴぃさんちのインコちゃんも(お名前なんて言うんですか^^?)
そろそろ冬に向けて来てくれるといいんですけどね。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-10 22:00
♪yokoさんへ

ただいまですー。無事帰って来ましたよ~(^^)

本当、久しぶりに今日1日3羽で過ごしてみて・・・
姫様は比較的おとなしくしてくれてたから良かったけど
男子チームの賑やかさを改めて実感しました^^;
テレビ聞こえない~
Commented by tantan_noppo at 2013-10-10 22:03
♪みやさんへ

ただ今ですー♪
賑やかな2羽が帰って来ましたよ~

グローバル(笑)
マッチャは目が他の子よりちょっと飛び出てるんですよ!
だから魚顔なのかもしれません(^m^)

昨日・今日と季節が逆戻りしちゃいましたよね@@;
バジ男は夏でもあんまりワキワキしないのに
まさか10月になって見られるなんてビックリです。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-10 22:12
♪Mimiさんへ

今日も暑かったですねー@@;
これでまた急激に寒くなったりするからインコも人間も
体調管理を気をつけなきゃいけませんね・・・

いや・・・バジ男に限って言えば必ずしも「やっぱり家が一番」とは
思ってないと思います(--)
マッチャんだってバジ男と一緒の部屋を解放されたのは
ホッとしてるだろうけどそれ以外は・・・・

えーーー!旦那様に悪い事しちゃったな~^^;
私も一度旦那様にお会いしてみたいし(笑)
お礼も言いたいし(もちろん日本語で)
そのうちまた兄ちゃんズと遊びに行かせてもらいます!って
お伝え下さい(^^)

引っ越して市内に一人も知り合いがいなかったのに
こんなに近くにしかもインコ友達が出来て本当に嬉かったです(^O^)
しかも更にこの町にどっぷりになって行く予定の
私なので(笑)これからもどうぞよろしくお願いします♪

ウチにも遊びに来て下さいね~(虫取り網と一緒に^m^)
Commented by tomo at 2013-10-10 23:24 x
兄ちゃんたちおかえりなさい~♪
バジ君の思い出し画像、めっちゃナイス
早速あいさつ回り、「みんな元気だった?ぼくはちょっと旅をしてきたよ」って報告かな^^
マッチャ兄ちゃんのマイペースもなかなかですね(^m^)
姫様、これからうまくいっておくれ~~~
Commented by とんとん at 2013-10-11 10:03 x
結論・・・
バジ男君は、博愛主義?
みんなを愛する愛愛インコさんだったということでしょうか????
帰国?してからのバジ君の行動を見るとそんな気がします。(笑)
マチャは・・・・
言わずと知れたマチャですから(笑)
最後の写真は脱!じじマチャだけど・・・
その前のほくそ笑む姿はやっぱり・・・・・・・
以下、自粛チ~ン

一気に賑やかさが戻って
のっぽ亭らしい日々が戻って来たね♪
あとは姫様がこのまま平穏に過ごしてくれれば・・・・☆

次はのっぽ亭にネフェル&ラムたんコンビが遊びに来るのかな???
ドキドキ(*^。^*)
Commented by 仙花 at 2013-10-11 12:25 x
兄ちゃんズお帰りなさい(^^)/
楽しいホームステイだったようですね^^
環境変わっても体調も崩さず、姫様も落ち着いて・・・
鳥友さんだからこそできることだなぁ・・・と読んでいて嬉しくなりました。

日曜あたりから秋が戻ってくるらしいので、このまま姫様が落ち着いてくれますように・・・^^
体調には気をつけてくださいね。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-11 21:03
♪tomoさんへ

ただ今です~^^
無事に帰宅した兄ちゃんズです。
インコにとっての2週間って人間とは比べものにならない位
長いんじゃないかな?って思って戸惑ったりするのかと
思いましたが最初の5分で全くいつも通りでした。

姫様はかなり慎重に兄ちゃんズと距離をとらせていますが
でもいつ3羽で遊ばせてあげられるようになるのかと思うと
どうしたらいいのか迷ってしまいます(^^;)
Commented by ローズマリー at 2013-10-11 21:07 x
兄ちゃんズおかえりなさ~いw
我が家は忘れずに帰宅できたみたいですね^^
帰宅すれば、またもとの平穏な生活を思い出すものなんですね^^

でも、姫様も兄ちゃんズがいても、発情してないみたいなんで
それが一番ですよね。
もう姫様がホームステイすることはないのかな?
Commented by tantan_noppo at 2013-10-11 21:10
♪とんとんさんへ

はい、ステイ先でも帰国後も博愛主義爆発のバジ男殿です^^;
この日は久しぶりに会ったハニー達ばかりだったから
特にテンション高くみんな挨拶しまくっていたのが見ていて
面白かったです(^m^)

マッチャは多分オーストラリアで何千羽と一緒に混ざっても
識別できそうな気がしてなりません。
まずは大きな鏡を置いて集まって来た子の中で魚顔の
しこ踏みダンス野郎を探せばいいんですから(笑)

インコってこんなに賑やかだったっけ?@@って実感してます。
って、ゆーか春爛漫じゃない姫様は常時うるさくはないんだけど
兄ちゃんズがね^^;Mimiさんちテレビ聞こえなかったんじゃないかな。
姫様少なくとも年内はこのままでいてほしいです(--)

N&Rちゃんが我が家に来る時はとんとんさんもいてくれたら
いいな~♪
Commented by tantan_noppo at 2013-10-11 21:15
♪仙花さんへ

ただいまですー!無事に帰宅した兄ちゃんズです(^^)
想像以上に楽しい毎日を過ごしてた2羽だったので
家の事なんか忘れてるんじゃないかと思ってたけど
なんとか覚えていてくれたようです(笑)

本当にMimiさんはもちろんの事みなさんのお気持ちに感謝です。

姫様、時々見えない場所にいる兄ちゃんズと激しく呼び鳴き
し合っているので興奮しないで~って焦ってますが^^;
でも今の所尾っぽを上げちゃうような事はないのでホッとしてます。
秋も深まってくるし気がかりですがなんとかしばらくは落ち着いて
いてほしいです。
ありがとうございます(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-11 21:21
♪ローズマリーさんへ

ただ今です~(^^)/
Mimi邸でかなり楽しい日々を過ごしていた兄ちゃんズなので
家に帰って来て寂しそうだったり緊張するような素振りだったら
ちょっとショック・・・って思ってたけど2週間程度なら
全然覚えていてくれるようですね(笑)

姫様今は換羽も手伝って比較的落ち着いてくれていますが
またいつスイッチが入るか分からないので覚悟はしています。
姫様の発情対策をして下さる予定の方もいらっしゃるのですが
そんなに人に頼って迷惑かけちゃっていいのかと悩み中です(^^;)
きっと今回だけの問題ではないだろうし・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30