いつのまにやら5周年&びっくりなバジ男

外に出るとキンモクセイの香りがぷ~んと
漂って来る大好きな季節がやって来ました(^^)

って、これ毎年言ってる気がするんだけど
もう何回言い続けて来たのかな?って
たまたま過去記事の年月日を見たら
なんと!今月でブログ開設5年という事にづいた@@;

飽きっぽい自分が5年も続けて来たなんて・・・
それ自体すごい事だけど
たくさん鳥友さんも出来て色々な事を助けられて。

継続は力なりだと一人胸をじ~んとさせています043.gif
皆様、つたない文章のこんなブログですが
いつも読んで頂いて本当にありがとうございます。

これからもマイペースではありますが続けて行きたいと思っています。
どうぞ、変らぬお付き合いをよろしくお願い致します001.gif



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


さてさて・・・
今もホームステイ中の兄ちゃんズですが
Mimiさんは毎日朝と夜に兄ちゃんズの様子をメールで知らせてくれます。
(本当にありがたいです^^)

相変わらず・・・と言うか日に日に「Mimi家のインコ化」している2羽ですが
特にバジ男の羽を伸ばしっぷりには毎回驚愕させられます。

毎日カキカキしてもらっているようですがのっぽもしたことがない
頭上カキカキもしてもらってるそうな(゜ロ゜)
f0196665_9163927.jpg

ネフェル君はもちろんの事、苦手だったラムたんともすっかり
お友達(゜ロ゜)
f0196665_9171333.jpg


そして最近Mimiさんの旦那様が出張から帰って来られたのですが
その旦那様とも仲良く遊んでもらってるそうなんです(゜ロ゜)ウソー!

もうびっくりです。
かつてバジ男がのっぽの元にやって来てから3年間
同居人がいたにも関わらずその男にはいっさい懐かなかったあのバジ男が!!!
ちなみにMimiさんの旦那様はアメリカ人。(カッケー!^^)
バジ男、飼い主より先にインターナショナルインコになったようです(笑)

超ビビリなバジ男はマッチャ兄の後を着いてまわるんじゃないかと
思っていたのですが、むしろ我が家より楽しい生活を送っているようです(--)
あ、もちろんマッチャ兄はどこにいても「マッチャ兄」です。ぷぷぷ。


兄ちゃんズ、旦那様にはマッチャん+バジリコと呼ばれているそうです(*≧m≦*)



以上、短めですが兄ちゃんズの様子を報告させて頂きました♪

兄ちゃんズ、あさって帰宅予定です072.gif



横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-07 09:29 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by yoko at 2013-10-07 15:06 x
こんにちわ~♪

もう、5年ですか~、おめでとうございます!!
北の妹つながりで、お近づきになれてまだ間が無いですが、ブログはだいぶ前から見てたよ~^^

白衣で同居人さんが居たのは、知っている・・・
まっ、色々あら~ね(笑)

もう少しで、兄ちゃんズ帰ってくるね~^^
姫様はいかにお出迎えできるでしょうか~?!
Commented by ねね at 2013-10-07 15:08 x
ブログ5周年おめでとうございます*゚ ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
継続は力・・ほんとにそうだよねぇ。。
ブログを続けていてこうしてのっぽさんや
他の方とのご縁もできて嬉しい限りですo(^▽^)o

バジ君・・・・・(((( ;゜Д゜)))
すっごく馴染んでいると言うかMimiさんLOVE♡?!
のっぽさん・・バジ君帰宅拒否ったらどーするー?!ヽ(;´ω`)ノ
Commented by とんとん at 2013-10-07 16:39 x
五周年おめでとう☆
いや、あっぱれじゃ♪
これからも目が離せないみどりーズ&飼い主(笑)
しっかり目撃者を貫くゼo(`^´*)

って…バジリコ(笑)、帰って来てくれるかな?
相当に至福の表情ですけど…(* ̄∇ ̄*)
ラムたんとも仲良しになれたのね♪
帰宅しおかしなテンションで姫様に刺激を与えませぬように…
Commented by Mimi at 2013-10-07 17:31 x
いや~♪ 2羽とも可愛すぎて帰したくないっ(笑)
でも私は楽しくてあっという間でしたけど、
のっぽさんには長かったですよね・・( p_q)

それとも静かな時間を楽しみました?(笑)

バジリコくん(笑) なぜイタリア(。→ˇ艸←)
英語の発音の「バジル」って意外と難しいですよね。。。
以前お義母さんに日本語発音で「バ・ジ・ルソース」って言ったら
通じませんでした(笑)

☆ブログ5周年おめでとうございます♪
これからも「むつ子とゆかいな仲間たち」
の活躍を楽しみにしています(〃艸〃)ムフッ

Commented by みや at 2013-10-07 18:54 x
5周年おめでとうございます!(^O^)

まっちゃん&ばじりこ( ´ ` )♪笑
となるとキウィちゃんはなんて呼ばれますかね?(^O^)キウィーダかな(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-07 20:29
♪yokoさんへ

ありがとうです~(*^^*)
え、白衣と同居人を知っているなんて・・・そんな前から読んでいて
くださったんですね。うるうる。

北の彼氏様のお蔭で本当にいい出会いを頂けて
ホントにうれしい限りです(*^ワ^*)

姫様換羽真っ最中で嘘のように大人しいけど・・・
このままで兄ちゃんズをお迎え出来たら理想なんですけどね~^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-10-07 20:37
♪ねねさんへ

ありがとうです~(*^^*)
ホント、5年もよく続いたなって自分でも感心しますが
考えてみるとブログをやっていなかったらこんなにたくさんの
方々に出会える事ってまずなかっただろうと思うと
ありがたいの一言です。ねねさんと初めて会った時に連れて来ていた
ピンクのインコには本当に驚いたなー(笑)

そうなんです。バジ男はすっかりMimiさんにほれ込んでしまって・・・
人間の言葉をしゃべれたら「俺は帰らないからね!」って
絶対に言うと思います(--;)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-07 20:43
♪とんとんさんへ

ありがとうです~(^^)
ブログでの出会いと言えばとんとんさんの存在は無視できないっす。
(笑)
去年とり村さんに行った時にまさか一緒にオーストラリアまで
行く事になるとは・・・・何度考えてもすごいなって思います!

これからもお互いにディープな目撃者でいようぜぃ( ̄▽ ̄)

バジリコ・・・あんなに幸せそうな顔を見てしまうと
帰って来させるのが申し訳なくなる(笑)
ジャストのタイミングで姫様が換羽なのでそれを
保っていてくれたらいいんだけど・・・勝負ですね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-07 20:54
♪Mimiさんへ

そう言って頂けると心から嬉しいです(*^^*)
私の方は確かに1日目はかなり寂しかったけどそれよりも
姫様が日に日に落ち着いてくれたのでそれが嬉しくて。
夜シーンとしてちょっと寂しいなって思っても毎夜「今日の兄ちゃんズ」
が送られてくるのですごく嬉しかったし安心でした(^^)

バジルは「「ベーゾーゥ」って感じですよね。
レストランで言われても絶対に分かりませんよね!
だから当然英語圏の人達にも通じるワケないですよね~^^;
そこでお互いの中間をとってイタリアンにしちゃったのかな(笑)
私もこれから呼んでしまいそう(^m^)

ありがとうございます♪
ムツ子・・・(笑)このままムツ子でいられるように頑張ります!
いつか広い庭つきの家で馬飼いたいなぁ~(* ̄∇ ̄)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-07 20:57
♪みやさんへ

ありがとうですー(*^^*)

なるほど・・・キウィは英語でも「キウィ」のような気がするから
意外にそのままになるのかも。
でもいっそ「キウィーダ」の方がらしくていいな(笑)
Commented by あい at 2013-10-07 23:24 x
お兄ちゃんズがインターナショナル化計画進行中・・とφ('-'*)メモメモ
みんななかよく、楽しく過ごしているのなら 何よりですね^^
Commented by ローズマリー at 2013-10-08 16:56 x
ブログ5周年おめでとうございます。
5年って過ぎてしまえばあっという間かもしれませんが
一日一日の積み重ねの賜物ですものね。
凄いなぁ~、、、、私はそんなに続くのだろうか、、、いつの間にか
フェードアウトしていきそうな気がします^^;

これからも楽しみにしてます^^
頑張ってください。

兄ちゃんズすっかり我が家のような振る舞いになってますよねww
意外と鳥さんって馴染むの早いのね~^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-10-08 22:36
♪あいさんへ

兄ちゃんズ、我が家に居る時よりもノビノビしているような・・・^^;
しかもインターナショナルインコデビューまでさせてもらって
いい留学経験もさせてもらいました~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-08 22:39
♪ローズマリーさんへ

ありがとうございますー(^^)
いえ、私も普段飽きっぽい性格なので5年も続くなんて
夢にも思っていませんでした。
これもみんな読んで下さるみなさんとそしてとってもいい出会いが
たくさんあったからこそだと思っています。

これからもマイペースで頑張って行きます!
よろしくお願いします♪

兄ちゃんズ、特にバジ男がこんなにも馴染んでくれたのは
嬉しい誤算でした。
家に帰って来て緊張でパクパクされたらどうしよう・・(^^;)
Commented by tomo at 2013-10-08 23:48 x
バジ君のカキカキ画像は保存版になりそう~
たんたん♪のっぽ記事ではあまりお目にかかれないお顔ヾ(  ̄▽)ゞ
英名バジリコ。。
なんかどんどんバジ君の世界が広がって、飼い主さんとしてはほんと嬉しいことですね~
(どうかどうかお帰りの際にパクパクなりませんよう(笑))

ブログ5周年、ほんとにおめでとうございます^^
のっぽさんとお友だちになれたこと、私自身ブログをしてよかったことのマジ一つです。ほんとありがとう~~(*^^*)
これからもおもしろ味わい深いブログ楽しみにしてます♪
Commented by tantan_noppo at 2013-10-09 10:40
♪tomoさんへ

不思議ですよね。Mimiさんが記事にしてくれるとMimiさんから見た
バジ男としてまた違うバジ男の顔を見せてくれてるみたいな
感じで・・・(^^)
うちに帰って来てすぐにバジリコからバジ男に戻ってくれるか
ちょっと心配です(笑)

ありがとうございます♪
5年ともなると出会いがまた出会いを呼んで繋がって行って
本当にたくさんのお友達が出来ました。
tomoさんのコメントそのままお返しします(笑)
ノーマル募集企画立ち上げて本当に良かった~(^^)v
Commented by あい at 2013-10-09 17:34 x
しまった・・・

5周年のお祝いを忘れていましたm(_ _)m
一番大事なことを(´・ω・`)

改めまして・・・
ブログ解説5周年 おめでとうございます^^
Commented by tantan_noppo at 2013-10-09 21:46
♪あいさんへ

わー、わざわざありがとうございます!

これからもマイペースで続けて行きたいと思います。
変らぬお付き合い、よろしくお願いします(*^^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30