ラスボス、キウィーダMimi邸を襲撃!

姫様に待望のコレがやって来ました!
f0196665_233157.jpg


ここの所めっきり落ち着いて呼び鳴きもなければ
出せ出せコールもなかったので具合悪んじゃないよね@@;と
気にしていたのですが食欲はあるし特別膨らんでいる事も
なかったので様子を見ていたら
こうゆー事だったんですね(*´Д`)=3ホッ


とにかくカップの上でまったりするのが好きな姫様。なんでだろう(^^;)
f0196665_2374929.jpg

なんだかフォルムも可愛いし、いいんだけどさ。
どいた後のてんこ盛りがね・・・
f0196665_238176.jpg


食べる→まったり→ハミハミを繰り返してます。
f0196665_2310052.jpg

背中に顔を埋める姿、本当に久しぶりに見れました。
お卵モードの間は常時興奮気味で昼寝なんてしていなかったので(;-д-)
f0196665_2312177.jpg


何度も裏切られて来ましたが今度こそ、ひと段落してくれたかな。
来週兄ちゃんズが帰宅予定なのでそこからが勝負ですね。



そして昨日、また兄ちゃんズに会いにMimiさんちにお邪魔するついでに
姫様がとうとうMimiさんちデビューを果たしました!


ところがデジカメを忘れてしまったので携帯で少し様子を撮影しただけ・・・
(ご存知の通りガラケーですぜ・・・フフフ)

しかも、画像のサイズが妙に小さく設定されていたため
パソコンに落としてみたら小さくてビックリ!
f0196665_23183383.jpg

(笑)だれがだれだか分からない。


Mimiさんは姫様のヤンキーっぷりに圧倒されていました(^m^ )


ネフェル君の上でまったりな姫様。
f0196665_23254296.jpg

ラムたんと姫様。
f0196665_23273920.jpg



兄ちゃんズにはなるべく近づけないようにするつもりでしたが
バジ男がやっぱり引っ付き出しました@@;(マッチャ兄は無関心・・・)

姫様スイッチオンされないでよ~とちょっとビクビクでしたが
全く反応なしでした。
さすがに初めての環境では緊張感が勝つようです(笑)
(1か月前だったら分からなかったけど)

ただ愛想よしのネフェル君が挨拶に来てくれて
姫様のクチバシをつついたら姫様、「ご飯よこしなさいヨ」モードに突入したので
すぐに離しました(^^;)まったく・・・

Mimiさんは姫様が攻撃態勢に入ったと思って焦っていたようです(笑)


昨日の詳しい様子はMimiさんがアップしてくれています(^^)




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-03 23:39 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by yoko at 2013-10-04 10:15 x
こちらでも、おはよ~♪

姫様、換羽がやってきましたか~^^
これで、ひと段落してくれたら良いですが・・・
我が家には、換羽もへったくれもない、万年発情娘が
いますからね(><)
Commented by Mimi at 2013-10-04 12:39 x
おまるスタイルいいじゃないですか(笑)
逆にウンpが一箇所にまとまって…(。→ˇ艸←)

換羽中は体調崩しやすいけど、
お卵モードよりはいいですよね。。。
しかもお卵モード中はラムちゃん化(昼寝しない)するんですか!?
それは大変っ(笑)

写真ちっさいですね(* ̄m ̄)
のっぽさんがいつもキウィちゃんのヤンキー話をしているので、
怖くて触れなかったです(((( ;°Д°))))

次会うときは絶対一緒に遊ぶんだぁ… 

だぁ…( ̄▽ ̄;)

Commented by ねね at 2013-10-04 15:25 x
わかるわぁ!!!
なぜかおまるのように止まるんだよねぇ!
止まりやすいのかなぁ。。うちでもよくおまる状態にしてる方々が(-"-)

姫様、換羽の到来とともに
春は落ち着いてくれたかなぁ?!。。
と思ったら、お外でも強気に「早くご飯!!!」な姫様だったのね(^^ゞ
Commented by みや at 2013-10-04 18:25 x
キウィーダ!( ´ ` )

どいた後のてんこ盛りを想像してしまいました(^^)
Commented by とんとん at 2013-10-04 22:17 x
ウシシ(*^。^*)
VSバジ君では、Mimiさんに負けましたが、
姫様との仲は私の方が一歩リードかな♪
と・・・・そんなことを自慢し鼻高々な私(照れ(^^ゞ)

なにかとなにかの昨今(笑)、
姫様のこの姫様らしいいショットがたまらなく癒しになりますゼ!
*Mimiさんのところで見た姫様にも存分に癒されました*
もぉ~~~~~~
思い切り姫様と勝負したい!
噛まれたいゼ!(笑)
あたいも姫様のように強気でいくゼ☆
Commented by tantan_noppo at 2013-10-04 22:51
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

少し前も抜け始めた・・・?って思ったらすぐにストップしちゃって
また卵を産んだからどうかなって思ったけど今度は本格的な
換羽が来たみたいです(^^)今は本当に大人しくて嬉しくて。
でも温度などには気をつけなきゃいけないですね。

カイちゃんよくお卵阻止出来てますね。
そらちゃんがかなりの大役果たしてるのかな^^
Commented by tantan_noppo at 2013-10-04 22:57
♪Mimiさんへ

考えようによっては衛生的とも言えるのですが・・・
姫様水をよく飲むのでコロコロうんさんだけじゃないんですよね(--)
それが見た目にもどうも・・・・(苦笑)

お卵中はそれはそれはすごかったですよ!日中は寝るどころか
私が前を通るだけでもモフモフになっちゃたり・・・
まさに春爛漫!それを思うと今は別鳥です^^
ただ温度と栄養には気を付けてあげなきゃいけないですね!

そうだよね~。あれだけ普段ヤンキーっぷりを披露してたら
恐くて手を出せませんよね(笑)でもインコ友達さんで
かつて3人があえて手を出して噛まれてましたよ(爆)
もちろん、下のコメントのとんとんさんも含まれてます(^m^)

今度ぜひチャレンジして下さい♪
Commented by tantan_noppo at 2013-10-04 23:02
♪ねねさんへ

おまるスタイルにする子って女の子じゃないですか?
うちは兄ちゃんズはまった興味ナシです。
お卵を産む大事なオチリが守られていて安心するのかな^^;

今日もハラハラと抜けまくっていました。お蔭で別鳥のように
大人しくしてくれてます^^
まさか初対面の男の子にまで「ご飯よこせ」アピールをするとは
思いませんでした・・・たくましいと言うかずうずうしいと言うか。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-04 23:04
♪みやさんへ

姫様は水をよく飲むのでちょっととろとろうんさんが
こんもり~・・・と。
(お食事中だったらごめんなさい^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-04 23:10
♪とんとんさんへ

ちゃんと「人間」を保ってるかー!!!

バジ男に関しては今や飼い主も勝てない状況ですからね(--)
姫様の闘争心をあれだけ満たしてくれたのはとんとんさんしか
いませんからね!独走ですよ(爆)

そうそう、姫様のように何事にも強気で(時には空気も読まず)
良く食べ良くねだる・・・そしてよく恋をして(←これが一番問題ね。お互いに) そうやってガンバって行こう!!!
姫様らしいショットガンガン撮って行きますぜ。
今は換羽中でボーっとしてますが^^;
Commented by ローズマリー at 2013-10-05 06:56 x
姫さま(キゥィーダ)、換羽で発情治まるといいですね^^
うちも発情治まったときは寝てばかりいました。
普段寝てることなんてなかったので、、
でも、そうやって昼寝するのも日常なはずなんだよな~って
今なら思えました。。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-06 00:06
♪ローズマリーさんへ

発情しているだけでも常時テンションが高くて体力を使っているのに
更に卵をたくさん産んで疲労が出て当然ですよね^^;
姫様も普段は昼寝したりハミハミしたりまったりな時間があったのに
ここ2,3か月はじっとしている姿を見た事がありませんでした。
今はホッとはしていますがその代わりに温度と栄養には
気を使ってあげなきゃいけませんね!
Commented by tomo at 2013-10-06 23:13 x
遅ればせながら。。

カップの上でまったりな姫様
別鳥のようにおだやかですね~

これから出走のキズナも姫様のようにガンガン行っておくれ~~♪
Commented by tantan_noppo at 2013-10-06 23:22
♪tomoさんへ

たった今終わりました~。
う~ん。
3歳牝馬の斤量恵まれすぎですよね~。
でもオルフェの方が悔しいのかな・・・^^;
Commented by あい at 2013-10-07 23:25 x
姫君はお○スタイルなんですねw
まったりのんびり^^
グリーンの綺麗な羽ちゃん♥いいですね~^^
Commented by tantan_noppo at 2013-10-09 08:35
♪あいさんへ

毎日お〇スタイルでくつろぐ姫様です(^^)
オチリがスッポリするのが安心できるのかな・・・
インコの羽色は鮮やかで本当に綺麗ですよね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30