兄ちゃんズ、元気です(^^)

日曜日、再び兄ちゃんズに会いにMimiさんのお家に
お邪魔して来ました。

あまり早くお邪魔しても迷惑だと思い
一緒におやつブレイクをしながら・・・と思っていたのですが
Mimiさんから「うちで一緒にランチをしましょう」とお誘いをいただき
お言葉に甘えさせてもらいました012.gif


Mimiさんが用意してくれた豪華ランチ!
f0196665_8385753.jpg

グリーンカレーとサラダと生春巻き。
しかも食前酒つきで体がほかほか~♪

カレーもスパイシーで美味しかったです(*^^*)
ごちそう様でした。



さてさて4羽の男軍団も相変わらず元気いっぱいでした!
f0196665_8421920.jpg

f0196665_8425016.jpg


兄ちゃんズももうすっかりリラックスしていて
自分の家だと思っている様子^^;

さすがに4羽で仲良く・・・まではまだ行っていませんが
ネフェル&ラムセス君たちも兄ちゃんズを認めてくれてるようです(多分)
f0196665_845473.jpg



今回ちょっと驚いてるのはバジ男の慣れ具合。
マッチャ兄はどこに行ってもマッチャ兄なのは分かっていましたが、
超ビビリのバジ男はずっとマッチャ兄の引っ付き虫になると思っていました。

が、バジ男すっかりMimi邸の住人となっていて
かなり楽しんでいる様子。
特にMimiさんの事が大好きで

ケージから出て来るといつもMimiさんを探して
Mimiさんの指にラブラブしています005.gif
f0196665_852367.jpg

「オレ様のもんだからね!」と言わんばかりにガシっと捕まえてます(笑)
f0196665_853374.jpg


昨日はとうとうMimiさんにカキカキもしてもらったそうです(゜ロ゜)ウソォ!

もしかしたら飼い主より心を許しているかもしれない・・・フフフ( ̄ー ̄;)


そしてこの日は動きが読めなくてビクビクだったラムたんとも
少し仲良くなれました♪
f0196665_859523.jpg

f0196665_90364.jpg

お互いに挨拶出来ましたよ~(^O^)V
f0196665_905564.jpg



この勢いでネフェル君のケージの上を初めて克服したバジ男。
f0196665_962846.jpg


いつまでもビビッて愛想がなかったらMimiさんにも申し訳ないって
心配していたのにまるで反対だったバジ男の反応に
嬉しい気持ちでいっぱいの飼い主のっぽです。



3羽でパチリ060.gif
f0196665_95164.jpg



ところで、マッチャ兄の写真がないのですが・・・
マッチャ兄もすっかり我が家での生活ペースに戻り
自分のケージ大好きインコになって
マチャ子ちゃんとラブラブしていたので撮影するのを忘れていました(^^;)



兄ちゃんズ、本当は9月いっぱいで帰ってくる予定でいたのですが
姫様の春爛漫の状態がまだ不安定なので
あと1週間だけ延長させて頂くことになりました。

Mimiさんもう少しお世話になります040.gif



横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-01 09:24 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by Mimi at 2013-10-01 12:37 x
タケノコの集中盛り付けが大雑把さを表してますよね…( ̄▽ ̄;)
そしてお酒が弱いのは冗談かと思ってました(笑)

いつの間にかたくさん写真を撮ってたんですね♪
ラムたんとバジ男くんが仲良しに見える(笑)
でも昨日も一緒に手に乗ってました( ´艸`)

バジ男くんってあんなにカキカキさせてくれるんですね!
可愛くってたくさん写真&動画を撮りましたヽ(*'0'*)ツ
見かけによらず、甘えっ子ですよね(。→ˇ艸←)

あと一週間と思うと今から寂しいかも。。。
それまでマッチャ兄&バジ男くんが楽しく過ごせるように
頑張りますね☆
(頑張らなくてもみんな楽しそうですがw)

Commented by こんにちわ~♪ at 2013-10-01 15:55 x
yokoだぜ~(笑)

毎日でもこれは様子を見に行きたい・・・ご飯が・・・(笑)
Mimiさんのブログ、見てます見てます!

兄ちゃんズ楽しそうでなによりだわ~^^

姫様・・・カイと同じで発情抑制は難しいでござる(涙)
Commented by tomo at 2013-10-01 17:45 x
ひゃっは~~~
って叫んでしまう、このランチ♬おいしそ~~
辛い好きののっぽさんのハートをグワシッとわしづかみですね^^

兄ちゃんたち、ほんとエエ感じで嬉しいような
フフフ( ̄ー ̄;)・・・なような。。
でもやっぱり幸せそうだから嬉しいですよね^^
インコっていろんな面を持ってるんですね。今回あらたなバジ君の魅力もサクレツ~~♬
「のっぽはオーストラリアにステイ。兄ちゃんズはmimi邸にステイ。」今年はそんな年
Commented by みや at 2013-10-01 18:22 x
昼食ほんとに豪華!(^O^)料理できる人すごいです( ´ ` )

4羽とも男の子なんですね(^O^)
セキセイでかきかきできるなんてすごいです…(>_<)
Commented by とんとん at 2013-10-01 23:22 x
グリーンカレー
春巻
食前酒
バジ君カキカキ

何もかもがうらやましや、うらめしやへ(^^へ)

バジ君…完全にミミさんに惚れたね( ̄ー ̄)

後1週間、耐えるのじゃのっぽ殿!!
( -_・)?
次はネフェル君とラムたんがホームスティか!?

追伸:tomoさん、うまいこと言いますね♪
来年はみんなで…(・∀・)
Commented by しおこ at 2013-10-01 23:55 x
こんばんは。

同じインコちゃんでも撮影する人が変わると違うインコちゃんに見える不思議。
mimiさん邸での兄さんズは赤ちゃんのように見えるのですがこれは一体?と思っていたらバジオくん、まさか恋?Σ(゚Д゚ノ 
とんとんさん・・・おいたわしや。

2枚目の写真、マッチャ兄さんがやはり鏡を見ていたので笑ってしまいました。
男の子4羽、想像してたよりほのぼですね。

そしてなにより!ラムちゃんが挨拶を!Σ(O_Oil!)

ううううちだって女の子だけど、ぜぜぜ絶対平気なははなはず

姫さままだちょっと不安定なのですね、今発情→換羽シーズンですからね。
でも少しでも体は休まっていますね。もう少し落ちつこうね~姫さまー

あああ挨拶くらいならぜ、ぜぜ絶対ばっちり(動揺)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-02 00:01
♪Mimiさんへ

そんなことないですよ!美味しそうに写ってると思います^^
グリーンカレーは今度私もチャレンジしてみます♪
初めてお会いした方々にはほぼ100%お酒強いでしょ?って
言われます^^;強くなりたいんですけどね~

ラムたんもネフェル君も友好的でうれしいです♪
このままずっといたら3羽で遊んでくれるようになったりするのかも。
でも約1羽はずっとそのままでしょうね(^m^)

バジ男は一番態度がデカいくせに一番甘えん坊なんです^^;
いわゆるガキんちょなんですね。
そのうちMimiさんと一緒にいるネフェル君やラムたんを
追い払うようにならないように願うばかりです(笑)

兄ちゃんズ本当によくして頂いてありがたい気持ちでいっぱいです。
マッチャのゲロゲロもお世話おかけします(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-02 00:09
♪yoko「さん」へ^^;

あははは、やっぱりyokoさん食いつきましたね!
グリーンカレーすごくスパイシーで美味でした~♪
Mimiさんのブログほのぼのしてていいですよね(^^)

カイちゃんも超バナナガールですもんね・・・
卵だけはもう勘弁してほしいです(T T)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-02 00:16
♪tomoさんへ

実はグリーンカレーを食べるのは初めてに近かったのですが
スパイシーですごく美味しかったです^^
辛い物に目がないのに今まで損してた~って思いました。

兄ちゃんズは予想以上にMimi邸の生活を楽しんでくれていて
安心+嬉しさそして少し焦り・・・?(笑)
特にひゃっはー君の方は意外な社交性を見せてくれて
驚きです。MimiさんにぞっこんLOVEだし(←やっちまった@@)

本当に今年は自分にとってもみどりーずにとっても
色々な経験をしている年ですね!
Commented by tantan_noppo at 2013-10-02 00:20
♪みやさんへ

私もね~。お料理が上手な人って憧れてしまいます。
みやさんは若いんだからまだまだこれからですよ(^^)

全員男の子だから賑やかだけどどこか平和で
のほほ~んとしている感じです。見ていて楽しいですよ♪
みやさんちは全員カキカキNGですか?
Commented by tantan_noppo at 2013-10-02 00:27
♪とんとんさんへ

美味しかったですよ~♪とんとんさんもそのうち・・・(笑)
北海道と言えばスープカレー!あー、辛ーいスープカレーが
食べたくなってきた~!

バジ男は完全にメロメロです。ケージから出て来て近くに
Mimiさんがいると飼い主を差し置いてMimiさんの手に
止まりますからフフフ( ̄ー ̄;)
なんとかしてネフェル君かラムたんを手なずけなければ!(笑)

なるほど、今度はネフェル&ラムたんに来てもらいますか^^
って、Mimi邸からうちじゃあ飛ぶスペースが狭すぎて
可哀そうかも・・・・(--;)

来年・・・もう年末が近いし来年のために早く仕事見つけなきゃ!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-10-02 00:36
♪しおこさんへ

こんばんはー^^

そうなんですよね!同じインコでも別の人が撮影すると
違う表情が見られたりしますよね。カメラマンの腕なのか
カメラの違いなのか分からないけど不思議です^^
Mimiさんブログで兄ちゃんズをとっても可愛く紹介してくれてるから
ありがたいです(笑)

マッチャ兄はどこに行ってもマッチャ兄なのですが
バジ男にはビックリでした。
初日からMimiさんをずっと見つめていたし「んん?」とは
思っていたんですよね~。
男の子ばかりだと賑やかでも本当に平和を感じます(^^)

あははは。大丈夫ですよ、しおこさんちの3姉妹ちゃん達も
挨拶くらいはちゃんと出来ますよ!・・・って姫様を思うと
断言は出来ませんが・・・^^;

姫様おっしゃる通り羽が抜け始めた感じです。
このまま春は通り過ぎてくれたらいいのですが・・・
Commented by あい at 2013-10-02 11:46 x
美味しそう~~~♪
グリーンカレーも生春巻きも実は食べたことない・・ので興味がそっちへ~~w

さておき、w
バジル君は完全にMimiさんちの子と化しているほどリラックスなんですね^^
みんな仲良く過ごしていて楽しそう^^
姫君が落ち着いた頃には帰りたくない~><ってなっていなければ良いですね><うほ・・
Commented by ねね at 2013-10-02 17:20 x
わぉ♪
昨日からやたらとカレーが食べたい私なのに・・・すっごーーーくおいしそう(*^。^*)
(別のお友達のブログでも見て今夜はカレーにしようと思ってた、笑)

バジ君、やっぱりMimiさん♡なのねぇо(ж>▽<)y ☆
毎日べっぴんさんを見ているバジ君が惚れる
Mimiさんってどんなかたなんだろーと
興味津々だったりする私o(^▽^)o
Commented by みや at 2013-10-02 18:58 x
うちのセキセイは手が大嫌いです!笑

きっと日頃の行いがよくないからだと思います(´・_・`)笑
Commented by ローズマリー at 2013-10-02 19:57 x
おお!美味しそうな豪華ランチだわww
兄ちゃんズも快適に暮らしているようで、、
これは毎日様子見に行きたいところですねww

姫様も少しかかりそうですかね。。おさまる時を気長に
待ちましょうww
Commented by tantan_noppo at 2013-10-02 23:23
♪あいさんへ

エスニック料理美味しいですよ~!でも私もグリーンカレーは
初めてに近かったのですがとっても美味しくてビックリしました^^

もうすでに2羽ともMimiさんの家が自分ちだと思っていると
思います^^;
特にバジ男は帰りたくないんじゃないかな。ハハハ。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-02 23:27
♪ねねさんへ

本当ですか?わぁ偶然(^^)
私もカレーのレパートリーにこれからグリーンカレーも追加
されました♪

いえ、今回ハッキリしたのはバジ男は「可愛い子」好みだったって事。
Mimiさんはとっても女の子っぽい可愛らしい方なんですよ!
ケージの中でもいつでもMimiさんの姿を追っています(^^;)
こいつー!です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-02 23:29
♪みやさんへ

えー、全員ですかぁ!^^;
普段の行いと言うよりはおそらくインコ同士がすごく
仲良しなんでしょう。

みんなの顔もっとはっきり見てみたいなぁ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-02 23:32
♪ローズマリーさんへ

ホント、毎日でも行きたい位ですが・・・さすがにそこまでは
厚かましく出来ませんからね(^^;)
Mimiさんの家は綺麗だしインコ達も可愛いしとっても居心地が
いいんですよ♪

姫様昨日からどうやら本格的に換羽が来たようで
めっきり大人しくなりました(^^)
このままお卵モードが過ぎ去ってくれればいいなって期待してます!
Commented by kgひろこ at 2013-10-03 08:38 x
のっぽさん、こんにちは~大変ご無沙汰しておりました!
うぅ~~姫さま春爛漫でお兄ちゃんズ、お友達のお宅にホームステイしてるんですね。
前記事も拝見しましたが、のっぽさんのご苦労・苦肉の策がたくさん垣間見えて
うちもぎんにはかなり手こずってますから^^;激しく同感したり、また、
とても参考になることもあったり。
うちでは試したことない‘鳴り物’系がラックに吊るしてあったり、キャリーケージ自体も吊るしてあったり!
私も試してみようかな~と思います。
自宅を離れてマッチャくん、バジ男くんも協力してくれてるんですね。
そしてMimiさんのお気持ちも有り難いですね。
一昨年、私が入院中うちのきん・らむねも1ヶ月ほどブロ友さんのお宅にお世話になったのですが
今回のバジ男くんたちのように結構なじんでくれてました。
セキセイインコのこういった光景を見ると小さな社会を見てるようで
あらためて社会性もある鳥さんだなぁーとなんか微笑ましく思います(*´∀`*)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-03 21:14
♪Kgひろこさんへ

こんばんはー^^
兄ちゃんズ来週までMimiさんの家にお世話になる予定です。
もう何をしても自分の甘さが出ちゃってポコポコ産んでしまうので
いったん距離をおかせることにしたのですが本当に助かりました。

キャリー吊り下げ式は一番効果がありました!
その子によって違うかもしれませんがぜひ試してみて下さい^^
そう言えば私もひろこさんのブログを見ていくつか参考にしました。
ぬいぐるみ作戦とか(笑)そしてインコは順応力がやたら高いって事も
学びました(--)

ただ兄ちゃんズのホームステイはその順応力に助けられて
ますから文句は言えません^^;
さすが集団で生きるインコ達ですよね!

心が折れそうな事も多いけどお互いに頑張って行きましょうねっ。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30