兄ちゃんズの様子を見て来ました(^^)

兄ちゃんズをホームステイさせて3日がたちました。

そろそろ慣れて来た頃かな?と思いつつ
Mimiさんのお言葉に甘えて
昨日早速兄ちゃんズの様子を見にお邪魔させて頂きました012.gif


昨日は兄ちゃんズのケージがネフェル邸の隣に移動されていました。
(さりげな~く4羽写ってます)
f0196665_1062359.jpg



ちょうど仕事の面接が入っていたのでその帰りに寄らせて頂いたのですが
(その面接・・・のっぽの大失態により、不成立となりました(--))
3時ごろにお邪魔しておやつを食べながらMimiさんとおしゃべり♪
もちろん中心はインコの話題ですが
Mimiさん自身の事も少しずつ分かって来てとても楽しい時間でした(^m^)

一番笑った(?)のが向井理を知らなかった事!
ネットで顔を見て「あー、この人ね!」って確認するまで分からず@@
のっぽもそれ程芸能通ではないけどさすがに向井理は分かります。

「普段あんまりテレビ見ないんです」って言葉事実だったんですね(☉∀☉)
ある意味、カッコいいです。
(ごめんね、バラしちゃった012.gif



さてさて兄ちゃんズですが・・・
Mimiさん普段は気を使ってくれてネフェル&ラムセス君コンビと
兄ちゃんズを別放鳥させてくださってるそうなんですが
昨日は4羽のの距離を縮めてみようとチャンレンジ。


で、4羽同時に放鳥してみたのですが
ひとつの問題が・・・


とにかく元気いっぱいのラムたん。
f0196665_10425225.jpg

飛び回ったりネフェル兄ちゃんの邪魔しに入ったりして
その動きに兄ちゃんズもたじたじで遊ぶどころではなくなってしまいます(^^;)
ケージの中でも外でもまずじっとしてる事はなくて
お昼寝もほとんどしないんだそうです。すごいなぁ!

そこで少しの間ラムたんだけケージに戻ってもらう事に・・・(ごめんねラムたん)


一方ネフェルくんの方は兄ちゃんズにすごく友好的で
マッチャにもバジ男にも大きなジェスチャーで挨拶をしてくれます。
f0196665_10512446.jpg


で、共通点の多いマッチャ兄を接近させてみたけど
マッチャ兄はこんな様子↓
f0196665_10545724.jpg

ネフェル君を怖がる様子はないのですが
あくまでもマイペースで「居たい場所に居させて下さい」って感じ(´。` ) =3


なので、バジ男を近づけてみました。
f0196665_10581780.jpg

すると・・・以外にも!
f0196665_10594732.jpg


バジ男もネフェル君が気になっている様子が見られたので
近づける前にわざとのっぽがネフェル君と仲良くする様子を見せたら
それに安心したのか2羽でモフモフ状態になってくれました(*^^*)
f0196665_1122383.jpg



今後が楽しみです060.gif




一方我が家の姫様の方は・・・・


最初は兄ちゃんズをしきりに呼び鳴きしていましたが
それもだいぶ少なくなりました。

寂しそうにはしてますが明らかに落ち着いてくれています。
f0196665_1151341.jpg

f0196665_1165564.jpg


時々ハッと気づいたようにエキサイトし始めて
頭がボワっとして点目になったりもするので
不安定ではありますが身体を休める事は出来ていると思います(^^)


最近はこんな遊びがブームのようで・・・

ボレー粉入れ、陶器のカップ、餌入れの3か所をゴールにして
遊んでいます。
1回緑の水入れにも入れてしまってインコせんべいをふやかしてしまって以来
水入れは避けるようになったようです。
結構賢いんだな・・・・(^m^)
(でも時々勢いあまって入ってますが・・・)




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-26 11:17 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by tomo at 2013-09-26 15:39 x
まじ、ナイスイ~~ン!(^▽^)
「遊び上手なセキセイインコ」
ってタイトルの中に出てきそうな姫様ですねー♬
なにげに様子が違うと思ってるだろうけど、こうして遊んでくれるの見ると、
彼らっていつでも臨機応変だ!って
その賢さ、(もう一つの言い方は‘単純さ’(笑)ますます可愛くなっちゃう

兄ちゃんズも、うまくいってるようでよかったですねー
ほんといい方のところに預かっていただけて♪
長男と次男の性格もわかりやすくておもしろい~~~
インコって社会性あるんですね。やっぱDNAはあの群れからt^^
Commented by ねね at 2013-09-26 16:43 x
こんにちは♪
兄ちゃんず、ホームスティも楽しんでる様子ですねー(*^。^*)
元々は集団で暮らしているインコ達だから
それぞれ性格は違ってもそれなりにしっかり適応するのですねー!

姫様・・寂しいでしょうが
しっかり一人遊びもして。。まさに「ナイスイン♪」
失敗からちゃんと学んでるあたりがやっぱり賢いよねぇ、姫様(*^。^*)
Commented by yoko at 2013-09-26 17:49 x
お~、お上手~!!

姫様、そうやって気を紛らわせているの良いですよね~^^

兄ちゃんズも楽しそうにやってくれていて安心だし~!

うんっ?のっぽさん何おっちょこやっちまったのかなぁ~?
Commented by みや at 2013-09-26 19:00 x
姫様、賢いんですね(^O^)いいなぁ♪笑

ラムたんかわいいです♡
昼寝しないなんてすごいです!
Commented by Mimi at 2013-09-26 21:14 x
あ~!! 私の髪の毛 チリチリぢゃん(°Д°;≡°Д°;)
…。

湿度のヤツめ(笑)

向井さんのことくらい知ってますって♪
ただ名前を知らなかっただけで。。。(-∀-`; )
テレビは3.11から昼間だけはつけるようにしているんですが、
夜はあんまりみないからなぁ…(ノДT)

さっき兄ちゃんズが部屋を飛び回ったら、
ケージにいたラムたんが聞いたことのない声で叫んでました(笑)
もう大爆笑ww どうしたんだろう(゚m゚*)プッ

姫様、頭良い!!! すごいですね♪
TVで紹介されそうヽ(*'0'*)ツ
Commented by しおこ at 2013-09-26 22:30 x
こんばんは。

あれ?マッチャ兄さんどちらの肩に止まっているのか
と思ったらMimiさんの方なのですね、すっかり寛いでますね。
インコちゃんって順能力高いですね。
そんな中でもラムたん。そうそうじっと出来ない子だっていますよね、
ウチの三女も色々心配ですが安心しました^m^

姫さまも寂しいでしょうが一人遊びしながら気も紛れて、落ち着きつつあるみたいですね。良かった。

面接、気を取り直して次へGO!ですよ。(偉そうにすみません)
自分も働かなければならないのですがただ最近は仕事をしてるってだけで
自分のしたいことって何なのかそれが大事なのになぁ…とこの頃思います。ただ流されるだけと言うのは・・・ハ!
愚痴になってしまいました!あわわ。

就職されてからもしばらくは体力気力勝負と思いますので、今から美味しいものを食べ姫さま&兄ちゃんズに癒されて英気を養ってください
<(_ _)>
Commented by tantan_noppo at 2013-09-27 00:01
♪tomoさんへ

わざとせんべいを振り回してカップにインさせてまた落として・・・
実に単純ではありますが確かに夢中になって
遊んでますよね(^^)
じっとしてると寂しそうでこっちも切なくなってしまいますが
こんな姿を見て安心すると同時に一人にやにやと
微笑んでいます(笑)
インコって賢さと抜けてる所とのバランスが絶妙ですね!

あの群れのDNAを確かに受け継いでいると思います。
最初は緊張していてもきちんと自分たちの場所を見つけて
楽しい事を見つけているようです。
兄ちゃん&弟分としての役割もやっぱり同じです(^m^)
あの大群の中できちんとした社会性を身につけていなかったら
すぐに大きな方々のお食事になっちゃいますもんね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-27 00:06
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
兄ちゃんズ・・・特にバジ男は超ビビリなので外に連れ出すのは
いつもドキドキなんですが飼い主が思ってるより彼らは
適応力が長けていますね!
バジ男は今やMimiさんにも慣れてくれてすっかり
リラックスして楽しんでくれているようで本当にありがたいです^^

緑の水入れを避けるようになったには私も驚きでした。
あんなに小さな頭なのにすごい学習能力ですよね!
だけど時々我を忘れて緑にも入れてしまった時の
「しまった!」って顔もまた面白くて(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-27 00:09
♪yokoさんへ

すごく寂しそうな顔をしている姫様を見るとこっちも
悲しくなってしまうけどあんな風に夢中で遊んでる姿を
見ると救われます(^^)
兄ちゃんズも自分の家のように楽しんでくれてるみたいです♪

はしょってはしょって結果だけ言うと・・・
方向音痴爆発で面接会場までたどり着けませんでした(ーー;)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-27 00:12
♪みやさんへ

でも・・・我を忘れて緑の水入れに入れちゃったり
止まり木に頭をぶつけたり・・・笑わせてももらってるんですよ(^^;)

ラムたんパワーは私が今まで会ったインコの中で
最強かもしれません。
だいたい一日1回はまったり~って時間ありますよね。
Commented by tantan_noppo at 2013-09-27 00:17
♪Mimiさんへ

いえいえ、昨日は私もすごい前髪していたし・・・^^;
ホント湿気は髪の毛の敵ですよね!!!

名前を知らなかっただけでも十分貴重な方ですよ(笑)
ちなみに嵐のメンバー全員分かりますか?今度
聞いてみよう(^m^)

ラムたん「ボクも一緒に飛びたいよー!」って叫んでくれたのかな♪
でも実際一緒に飛んだら兄ちゃんズはMimiさんに
べったりになってしまう(爆)

実に単純な遊びではありますがちゃんとゴールすることを
目的としてますよね。
インコって本当に遊び好きで明るいなって思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-27 00:26
♪しおこさんへ

マッチャ兄は我が家以外ではだいたい人にべったりに
なるんです(^m^)自分の家では1羽でいる事のほうが好き
なんですけどね・・・
そうだ!ラムたんを見ていてなんとなく最近同じような
インコさんを見た気がするな・・・って思っていたら
あんじちゃんの事だったような気がする!(爆)

姫様いまだに寂しそうな顔をして兄ちゃん達を呼んでいますが
でも必要以上にエキサイトはしていないし
落ち着いて体力回復が出来ていると思います♪

ありがとうございます(^O^)
愚痴なんかじゃないですよ。私だって前職を辞める時も
そして今も自分がしたい事、大事な事はなんなのか
そればかり考えています。永遠のテーマなのかも
しれないですね。
失敗ばかりですがでも前には進んで行かなきゃいけないん
ですからね。まだまだ頑張ります!
しおこさんもですよ~(*^^*)

Commented by tomo at 2013-09-27 17:18 x
こんど、方向音痴自慢大会しましょうψ( ̄▽ ̄)ψ
勝つ自信はありますよv
おつかれさまでした^^;
Commented by ぴぃ at 2013-09-27 18:15 x
兄ちゃんズ、修学旅行・・ぢゃなくてホームステイ、楽しんでますね!
近くにお友達がいるなんて羨ましい~(^^)

姫様は一人遊びもお上手!うちの娘も同じ遊びをしますが、
学習能力はありませんorz 姫様賢いなぁ
Commented by あい at 2013-09-27 22:39 x
姫君 一人遊び楽しそう♪
お兄ちゃんズ、順応性ばっちりですね^^
あちらも楽しそうに過ごしていて何よりです^^
Commented by tantan_noppo at 2013-09-27 23:00
♪tomoさんへ

方向音痴自慢大会ですと!
フフフ。歩いて30秒の道のりを40分かけて辿り着くこの
私を甘く見ちゃあいけないゼ( ̄▽ ̄)

tomoさんと二人で海外行ったら猿岩石並みの旅に
なるんですね。
Commented by tantan_noppo at 2013-09-27 23:04
♪ぴぃさんへ

そうなんです♪秋の修学旅行張りに楽しんでくれてるようで
私もホッとしています(^^)
偶然とはいえこんなに近くにインコ友達がいてくれて
とってもありがたいです。

姫様は賢いようにも見えますがあまりにもゴールが出来なくて
イラついてくると我をわすれて緑の中にゴールしちゃったりして
冷静ではないからそれが利にはかなってないんです(--)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-27 23:06
♪あいさんへ

そうなんです。ありがたい事に兄ちゃんズはもしかしたら
我が家にいる時よりも楽しんでいるんじゃないか?って
思いう位リラックスしてくれているようです(^^)

姫様も寂しそうな時もありますが一人で遊んでくれてます♪
Commented by ローズマリー at 2013-09-28 07:50 x
おお!姫様、上手、上手~
やっぱりセキセイちゃんの遊びは見てて楽しいですね^^
まったりアキクサちゃんとは大違いwww

姫様、だいぶ落ち着いてこられているみたいで、、^^
ゆっくり休んでね^^
Commented by とんとん at 2013-09-28 09:53 x
予想よりMimiさん宅に馴染んでいる兄ちゃんズですね♪
マチャは家では一人を満喫タイプなのに、
お外へ行くと人にぴったりは変わらないですね♪
バジ君が「社交インコ」君だっていう事が
よくわかりましたね♪
バジ君はバジ君とよくよくわかっているので、
ネフェル君との仲良しショットが「恋♡」に見えてしまう・・・(笑)
ん?
バジ君・・・・モホ男だったか???(@_@;)

姫様、寂しいながらも「一人遊び」を楽しんでいるようで少し安心♪
うふふ。
トリケット?をはげしくプレーしているのだろうけど、
姫様を知っている私には、
感情を打ちつけているように見えたりもする・・・・(笑)

Commented by tantan_noppo at 2013-09-28 23:59
♪ローズマリーさんへ

そうですね^^アキクサちゃんはどちらかと言うと置物のような
おっとりさと優雅に飛ぶ姿のほうが印象的ですもんね!
セキセイは色々な遊びを開発しますね。ただそれが
発情に繋がってしまう事が多いのが難点です(--)

兄ちゃんズがいる時に比べると雲泥の差で
落ち着いてくれています(^O^)
ただ・・・発情自体はまだまだ続いているようで油断大敵
みたいです。手ごわいですね~
Commented by tantan_noppo at 2013-09-29 00:05
♪とんとんさんへ

私もバジ男の社交性には驚いています。
やっぱり我が家だと縄張りだから自由奔放で自分勝手に
遊びに夢中になっちゃうのかな^^;
そしてMimiさんがよほどタイプだったんでしょうね(笑)
バジ男は男女、物、人問わずボーダレスなインコ
なんです(--;)

あ・・・さすがするどいっすね!
姫様トリケットでどうしてもゴールに入らないとそのうち
逆切れしてものガンガンガンとすごい迫力で
せんべい振り回してます(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31