人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!

突然ですが
本日、急遽我が家の兄ちゃんズがホームステイに出発しました!


本当は29日の日曜日からあかまるゆみさんのお家に
2羽でお世話になる予定だったのですが
前回の記事を読んである方が
「うちでもお預かり出来るのでぜひいかがですか?」と
声をかけて下さったんです。


その方は・・・
知る人ぞ知る、あの有名なネフェル君とラムセス君が暮らす
いんこ気分♪のMimiさんでした。


実はMimiさんのお家と我が家は徒歩10分というご近所なんです。
お互いにそれは認識していて「いつかお茶でも一緒に」とお話はしていたのですが
実際にお会いした事はありませんでした。

にも関わらず、Mimiさんが「近所だと何かと便利だと思うので」と申し出て下さいました。


姫様をあかまるゆみさんに預けようと決めた時に二人でじっくり話し合って
「身体に負担がかかっている姫様を移動させるよりも
まずは兄ちゃんズをあかまるゆみさんに預けて姫様には1羽でゆっくり休養を取らせた
方がいいかもしれない」という事になり
最初に兄ちゃんズの面倒を見てもらって、しばらくしたら姫様と交代させようという
話になっていました。

本当にありがたかったのですが、一方で2回に分けて全員のお世話を頼むなんて
本当にいいのか?と心苦しくも思っていました。


そんな時Mimiさんからのお話があったので姫様の休養期間はMimiさんに
お世話になって兄ちゃんズが帰って来たらおそらく姫様は再びエキサイトしてしまう
可能性大なので今度は発情対策もベテランのあかまるゆみさんに
リハビリを頼んでみるのがいいんじゃないか・・・と思い
お二人のお言葉に甘えさせて頂く事にしました。


そして今日、マッチャ兄のケージに兄ちゃんズを2羽いれてMimiさんのお家に
行って来ました!


到着後はもっちろんバジ男恒例の緊張パクパク^^;
でもマッチャ兄はいつもより落ち着いていました。お出掛けもだいぶ慣れてくれたかな?
兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!_f0196665_214404.jpg

Mimiさんの腕の上で。
兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!_f0196665_21451565.jpg


初めてお会いしたMimiさんはとっても明るくてとても話しやすくて
そして可愛らしい方でした。
兄ちゃんズの事も安心してお任せできそうです(*^^*)
(特にバジ男はMimiさんに興味津々。タイプらしいです(笑))


そして、みなさーん!おまたせしました。
Mimiさん最近ブログをお休み中なので見れなくて寂しい思いをしていた方のために

ネフェルくん&ラムセスくんですっ
兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!_f0196665_2150682.jpg


ケージの中が好きで優しいお兄ちゃんのネフェルくん。
パクパクするのが大好きでマッチャとかぶる事がたくさんで感激しました^^
兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!_f0196665_2153359.jpg

兄ちゃんズにすごく友好的に挨拶をしてくれていたので
もしかしたら仲良くなれるかも♡
(兄ちゃんズのビビリ魂がどの位克服できるかにかかってるんだろうな)
兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!_f0196665_21534479.jpg



ラムたんはとにかく元気元気♪
兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!_f0196665_21554451.jpg

本当にラブリィフェイス。

とにかくティッシュを齧ったりMimiさんと戯れたりネフェル兄ちゃんの邪魔をしたり・・・
やんちゃ爆発で見ていて飽きませんでした^^
兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!_f0196665_21583070.jpg



のっぽが帰る頃には兄ちゃんズもだいぶリラックスしている様子だったし
うまくやってくれそうです。
兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!_f0196665_2202839.jpg


現在Mimiさんの旦那様が10月まで出張なので
「いつでも兄ちゃんズに会いに来て下さい」って言ってくれたので
あさってまたお邪魔する事になりました。


Mimiさん本当にありがとうございます。よろしくお願いします043.gif




そして・・・
今日の姫様は。
兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!_f0196665_22489.jpg


相変わらず元気です(^^)

でも、やはり兄ちゃんズを呼び鳴きはしていました。
当然ですね・・・

その声を聞いていると切なくなりますが
我慢、我慢。
今は姫様の身体の事が一番ですからね!

で、姫様を寝かせた後はシーンとした部屋で今度は
自分が寂しくなってしまって(笑)
そうしたらとんとんさんがそんなのっぽのために
ブログでこんな記事をアップしてくれました。
兄ちゃんズの行方は・・・

とんとんさんいつもありがとう~(ノД`)




横浜で迷子のオカメインコを探しています
兄ちゃんズ、急遽ホームステイに出発!_f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-09-23 22:11 | セキセイインコ | Trackback | Comments(24)
Commented by あい at 2013-09-23 22:42 x
お兄ちゃんズ ホームステイされたんですね~
これまたカワユイお友達のいる所へ^^楽しそう^^

姫君は少しの間淋しいでしょうが、お体の為ですもんねm(_ _)m
Commented by ねね at 2013-09-23 22:53 x
のっぽさん、こんばんは。
兄ちゃんず、今日行ったんですね!
可愛いお友達がいるからホームスティを楽しんでくれますね(^^ゞ
バジ君、普段べっぴんのっぽさんばかり見てるから
面食いさんだったのねーーー!

うちの姫様・・いや肝っ玉母さん海も発情抑制頑張らねばです((+_+))
Commented by とんとん at 2013-09-23 23:17 x
バジ君・・・Mimiさんに興味深々・・・・
深々・・・・深々・・・・・・(ーー゛)
なんだろう・・・・このジャラシ~感(T_T)ヒュルル~~~~~
綺麗なMimiさん&ネフェル君&ラムたん♪
兄ちゃん’ズ、ここは楽園?リゾート???だね♪
って・・・・・
かたや、俺ののっぽとライバル姫様の寂しい叫びが・・・(T_T)
女子は強く!美しく☆
今夜からはももんが~ずと遊んで秋の夜長を過ごしてね♪
Commented by ユカリ at 2013-09-24 00:46 x
こんばんは^^
兄ちゃんズもお近くで安心できる方にお願いできて
本当に良かったですね!何より心強いですよね~
ホント、鳥がつなぐご縁って素晴らしい★

姫さま、しばしお身体ゆっくり養生なさいませね~~

のっぽさんも、秋の夜長を姫さまとまったりお過ごしあれ❤
Commented by yoko at 2013-09-24 08:47 x
おはよ~♪

近くで、ステキな方に声をかけていただいて、良かったですね~^^
安心してお任せできる、ありがたや・ありがたやです!!

姫様寂しいけど、もちろんのっぽさんも、これで落ち着いてくれるように願います~!!
Commented by Mimi at 2013-09-24 11:50 x
のっぽさん、昨日は我が家にお越しいただきありがとうございました♪
色々ごちそうさまですっ(*゚▽゚*)

マッチャくんは朝からダンスしまくりで超ご機嫌ですよ♪
バジ男くんはまだ緊張しているみたいですが、
マッチャくんがいれば大丈夫そうですね(笑)
仲良し兄ちゃんズでこちらも癒されます(ノv`*)

実はかなり大雑把な自分ですが(笑)
鳥さんに関してだけは細かいので…
ご、ご安心くださいませ。。(;´▽`A``

明日もお待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ

Commented by tomo at 2013-09-24 14:54 x
わ~~
それはよかったですね。なんてありがたい(ノω・、) ウゥ・
そんなお近くだったら、インコたちの移動にも負担もかからず、何よりすぐ行ける安心感もあってよりいいですね。
あかまるゆみさんのお申し出も、陰ながら感謝してましたが、mimiさんも。。^^
いや~~、のっぽさんの回りには素敵な方がいっぱいですね(*^^*)

ホームステイの兄ちゃんたち。さすが長男は「バジ、大丈夫だよ」って感じか。
そうそう、兄ちゃんたちのステイ先見ましたよ~~~^^
そういえば、さすが長男とか今言ったけど、マチャコちゃんとたわむれてたっけ(笑)
姫様、なんとかうまくいきますようにー
Commented by ruruinko at 2013-09-24 16:09 x
こんにちはー♪( ´▽`)
兄ちゃんズ無事ホームステイ先に行ったんですね!そんなに近くで預かってもらえるなら安心ですしね、本当によかったですーo(^▽^)oホームステイ先のインコちゃん達も可愛いですね〜慣れたら4羽で仲良くやっていってくれるでしょう♡
これでキウィちゃんも落ち着いてくれたらいいですね!キウィちゃんものっぽさんも寂しいだろうけど、頑張ってください!!
Commented by みや at 2013-09-24 18:31 x
おおお!
ご近所さんのインコ友達、いいですね(^O^)

心なしか不安そうなお顔に見える姫様ですが…
しっかり休養してね(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-24 20:57
♪あいさんへ

最初は緊張気味の兄ちゃんズでしたが私が帰る頃には
だいぶ落ち着いてくれたので安心して帰宅できました(^^)
全員男の子軍団になってしまいましたが仲良くなってくれたら
いいなって思います♪

この間に姫様にはじっくり休養をとってもらおうと思います!
Commented by tantan_noppo at 2013-09-24 21:02
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
兄ちゃんズ無事に出発しました!
始めは緊張気味でいつも通り人間にべったりだったのですが
しばらくしたらネフェル君が兄ちゃんズに友好的に挨拶を
してくたのでもしかしたら友達になれるかも♡って期待してます^^
バジ男はMimiさんがケージを覗くと見とれてるように
じ~っと視線を外さないんです(笑)

海ちゃんも肝っ玉母さんだけあってなかなか手ごわそうですね。
何か有効な方法が見つかったらぜひご伝授を・・・!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-09-24 21:09
♪とんとんさんへ

「ジャラシー」・・・・(爆)
あ、でもね。マッチャは初めから比較的落ち着いてたし
バジ男もMimiさんにすぐに馴染んでくれそうな雰囲気を
かもし出していたのも多分この前とんとんさんが来て
私以外の「人」とコミュニケーションをとって免疫が出来ていて
くれたからだと思うんです^^
多分兄ちゃんズも楽しい日々を過ごしてくれそうな気がして
私も安心して帰って来れました。

姫様はさすがに寂しそうです^^;
でもむやみな興奮はすっかりなくなって落ち着いていてくれてるので
ゆっくり静養出来そうです。
私もももんがーずとたまにはゆっくり遊ぶかー!
Commented by tantan_noppo at 2013-09-24 21:15
♪ユカリさんへ

こんばんはー^^
本当に助かりました。
兄ちゃんズがいないのは寂しいですが徒歩10分の場所に
いると思うと気持ち的には落ち着くしありがたい事ですよね(^^)
徒歩10分から始まって北海道から九州まで・・・
「鳥が繋ぐご縁」に心から感謝です。

お陰様で姫様も執拗に興奮する事もなくゆっくり過ごせています。
ま。私にはいつも通りの強気でそっけない態度ですけどね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-24 21:19
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

そう、本当にありがたや、ありがたや。ですっ!!!
ご近所だし+Mimiさんもインコちゃん達もすごく親しみやすいし・・・
兄ちゃんズ「もうここでずっと暮らすよ」って言いかねないな(^^;)

昨日・今日は姫様まったりと過ごしてくれてます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-24 21:26
♪Mimiさんへ

とんでもないです!
今朝もメールありがとうございました♪
楽しく過ごしてくれてるようで本当に助かります。

マッチャ兄、ダンスしてましたか^^;
バジ男のビビリ具合は想定内ですね。おそらく明日あたりはもう
慣れてくれると思います。あ、首ガブリは気を付けて下さいね(笑)

昨日少し垣間見えたMimiさんの大らかな姿にメッチャ
親近感でしたよ!(^m^)
あぁ、これからも仲良くやって行けそうって嬉しくなりました。

明日も楽しみにしています♪よろしくお願いします。
あ、昨日とは全く違う服装ですがどうか気になさらずに・・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-09-24 21:33
♪tomoさんへ

そうなんですよ!Mimiさんが声をかけて下さった時は
思いもよらなかったのでビックリでした。
なにせ徒歩10分!ケージごと兄ちゃんズを移動させました(笑)
あかまるゆみさんもその後姫様の休養がとれたら
いつでも連れて来てねって言って下さってるし
私とみどりーずは本当に幸せ者です(^^)

今朝もMimiさんがメールをくださってマッチャはご機嫌だけど
バジ男がまだ緊張気味だって書いてあって予想通りで笑いました。
ピピ&スーコンビもきっとこんな感じなのかな(^m^)

姫様寂しそうだけどすごく落ち着いてくれてます!
Commented by tantan_noppo at 2013-09-24 21:38
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
私もまさかこんなにご近所で預かって頂けるなんて
思ってもいなかったので本当に助かりました。
ステイ先のネフェル君とラムセス君もすごく可愛くて明るい子達で
しかも男の子4羽なのでお友達になってくれればいいな♪って
思っています。

ありがとうございます!
みなさんがこんなに協力してくれてるんですから
姫様にはしっかり体力を戻してもらわなきゃ・・・ですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-24 21:41
♪みやさんへ

そうなんですよー!
こんなにもご近所で兄ちゃんズの面倒をみてもらえるなんて
メッチャありがたいです。

さすがに姫様は寂しそうに兄ちゃんズを呼び鳴きしています。
それを見てるのは辛いですけど、ここは心を鬼にして
姫様の体力を戻してそして発情も鎮まってもらわなきゃ!ですね。
Commented by ローズマリー at 2013-09-24 23:12 x
兄ちゃんズを預かってくれる方がもう一人、、、なんてうらやましい。
こんなときですもの。ご好意には甘えさせてもらって、姫様の体優先で考えられていいんだと思いますよ^^
でも、いつものメンツが揃ってないって、なんだか家が広く感じますよねTT
姫様も数日して一羽暮らしに慣れてくれば、また違ってきますから
それまでのっぽさんも頑張ってくださいね~
Commented at 2013-09-25 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoritokurasu at 2013-09-25 21:25
のっぽさん こんばんは

持つべきものは・・
鳥ともですよ!
それもね
近くの鳥ともさん にいちゃんず!ふぁいと~
姫 落ち着いてくださいね
Commented by tantan_noppo at 2013-09-25 22:33
♪ローズマリーさんへ

本当にありがたくて・・・我が家の狭い部屋では離そうにも
限界があって最悪ペットホテルかなって思っていたので。
しかもこんなに近所だなんて奇跡的に思えて甘えさせて
頂きました^^

やぱり姫様は時々出せ出せコールはするものの
かなり落ち着いてくれてます(^^)
ゆっくり休養がとれそうです。(そのせいか少々体重が増え気味
ですが・・・^^;)
私も寂しいですが頑張って行きます!ありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2013-09-25 22:34
♪鍵コメさんへ

すごいですね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-25 22:37
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
本当にそう思います!
まさかこんなに近所の方に助けて頂けるなんて
思ってもいませんでした(^^)

兄ちゃんズも楽しくやっていてくれてるようです。
来年は熊本まで出張してもらおうかな~(笑)
(私が行きたい!)

姫様かなり大人しくなっています^^
ちょっと寂しそうですが休養はとれそうです。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31