マッチャ兄、頼みますよ~(汗)

爽やかな秋空が広がっていたので
今朝はまず1番に姫様を日干ししました。


日干し後、ドア越しでくつろぐ姫様。
得意のトイレスタイル♪
f0196665_21161871.jpg


なんだか薄笑み浮かべてる・・・・?
f0196665_21173564.jpg


右下をしきりにガン見する姫様。
f0196665_21182177.jpg

視線の先には・・・


日干し中の兄ちゃんズ058.gif
f0196665_21192038.jpg

いつも通り緊張してまっせー044.gif
f0196665_21201933.jpg



・・・と、ここまでは穏やかな朝の風景だったのですが
この後兄ちゃんズの日干しも終了し、
全員部屋に入れてそのままにしていたら。。。。


マッチャ兄のさえずりに姫様のスイッチオン!
尾っぽがそそそ~っと上がっちゃいました(゜ロ゜;)
f0196665_21232714.jpg


すぐに姫様を玄関へと移動させて正気に戻しましたが
マッチャ兄に再びエロエロシーズンが来つつあるらしく
1日中呼び鳴きをしています。

その結果夕方にも姫様の尾っぽが上がりそうになりました(--)

せっかく今月に入ってから卵を産んでいないのに
もう勘弁してほしいー(゚´Д`゚)


ひとつだけ期待したいのが
今日の掃除中に姫様のケージの底に落ちていたコレ
f0196665_2131366.jpg

このまま換羽が来て春爛漫が抑えられてくれればいいんだけど。








今日の夜のお散歩中。
セミになってマチャ子ちゃんと戯れるマッチャ兄を威圧するバジ男
f0196665_2135979.jpg


もちろん勝敗は言わなくてもお分かりでしょうが・・・・(^^;)
f0196665_21365734.jpg

インコ迷惑防止条例を定めて欲しいと心から願っているマッチャ兄です。






横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-18 21:48 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by みや at 2013-09-19 18:41 x
姫様はトイレスタイルがお得意なんですね(^O^)

なにか姫様の気を紛らわせるいいものがあるといいですね(;_;)
Commented by tomo at 2013-09-19 22:42 x
【インコ迷惑防止条例】
え、そんないいものがあるの!?早速署名するよ
byピピ
気のいいコたちに平和を~~( ̄人 ̄)

それにしても兄ちゃんにも春が。。
姫様的にそれに応えない手はない!って感じですね(><)
なんか気が抜けなくてどうしたもんか・・・
Commented by yoko at 2013-09-19 23:08 x
私も、直ぐ署名します!!

換羽でも、何でも発情しちゃうカイが、今の興味は華^^;
でも、合い間を縫ってはリクに引っ付き、なんて元気なんだろう~(><)

姫様も元気過ぎないように~!!
Commented by tantan_noppo at 2013-09-19 23:34
♪みやさんへ

そうなんです。姫様はカップ型の陶器の上でトイレスタイルで
くつろぐのが定番なんです(^^)

マッチャ兄への愛は誰にも止められない止まらない・・・・で
卵産みすぎで困ってます。
本気でなんとかしなければと考えてるんですが(><)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-19 23:40
♪tomoさんへ

ピピちゃんも唯一のセーフティーゾーンまで最近侵略されちゃった
もんね^^;
だけどもしインコ迷惑防止条例が発令されてスーちゃんや
バジ男が罰せられそうになっても「やっぱり取り下げるよ」って
かばっちゃうんだろうな(^^)

本命のマッチャがずっと呼び鳴きしてくれてるんだから
姫様のスイッチが入らないワケがないですよね(泣)
どうも限界超えの9個目・・・行ってしまいそうです(--;)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-19 23:44
♪yokoさんへ

カイちゃんの華ちゃんへの執着は意外でしたよね@@
プラケから出て来るようになって一緒に放鳥したら
どうなってしまうんだろう?つーちゃんは守れるのか?(笑)

姫様どうやらまだまだ元気みたいです・・・
家で手を打てるのは限界が見えて来ました(泣)
元気じゃなくなってしまうのが怖すぎるので
色々考えてます。はぁ。
Commented by とんとん at 2013-09-20 10:58 x
いつもは?マチャ子ちゃんLOVEのマチャなのに、真の発情期は姫様を呼んでしまうのか…( ̄ー ̄)
そして、そんなマチャの愛に答えるマチャLOVEの姫様…(T^T)
様々な困難、試練を伴う2羽の恋…

当人(鳥)たちは元より、のっぽさんの苦悩と葛藤…
どちらを思っても心が苦しい°・(ノД`)・°・
自然の摂理、
彼らの本能。
どう向き合ってゆくのか…。
私、とりとんを名乗りながらも何のお役にも立てませぬが、
心だけはいつものっぽ氏のお側におりますゾ!

自分を責めすぎないように。
Commented by ぴぃ at 2013-09-20 12:48 x
マッチャ兄・・・姫様を誘わないで下さい~(>人<)

発情は本当にどうしたらいいんでしょうか・・うちは一人娘ですが
春爛漫で試行錯誤の毎日です。最近はハト時計にビビッて
下火になりつつありますが、いつまでもつのか。下火といっても
締まりのない骨盤してるし(--# 

キウィ姫様、このまま換羽突入でおたまを忘れてくださいませ!!!
Commented by あい at 2013-09-20 13:50 x
姫さま、バナナ警報発令しているのですね^^;
トヤ到来したら剣山の如くツンツクツンになるんですかね^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-09-20 21:09
♪とんとんさんへ

何より愛するマッチャ兄に呼ばれたら姫様スイッチが入らない
ワケないですよね。
せっかくとんとんさんが来てくれて落ち着いていたのに
吊り下げ方式を休みにしてしまったために再び・・・・
すべては飼い主の甘さのせいです(--)

いつもありがとう、とんとん姉さん(゚´Д`゚)
今回はさすがに何かがポキっと折れてしまって
なかなか立ち直れない状態ですがここは踏んばって
してあげられる事はすべてやってあげなきゃ、だね!!!

Commented by tantan_noppo at 2013-09-20 21:12
♪ぴぃさんへ

ぴぃさんも春爛漫に振り回されてる仲間だったんですね(゚´Д`゚)
一人娘さんだと相手が人間になってしまったりするから
いっそう難しい所もありそうですよね・・・
うちも兄ちゃん達2羽とも対象になっちゃてるからもう
打つ手がなくなって来てしまいました(泣)

換羽期待してたのだけどどうやら止まってしまいました(--;)

お互い頑張りましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2013-09-20 21:14
♪あいさんへ

バナナ警報発令しまくってるのに姫様パワーは
そんじょそこらの事には負けません(泣)

早くツンツクツンになって春を忘れてほしいけど
どうやら一時的なものだったみたいです(--)はぁ。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31