とんとんさんがやって来た!&大鳥オフ会

先週の金曜日から今日までの3日間我が家に
「セキセイインコに出会う旅」の同行者、とんとんさんが6月に引き続き再び我が家に泊まりに来てくれました003.gif


今回いらしてくれた目的は横浜にお住いのねねさん宅で
アキクサインコのヒナヒナが産まれたのでその子のお迎えをするためにとんとんさんが・・・
ではなく、広島からyokoさんがいらっしゃるのでそのyokoさんに
会うためにとんとんさんが北海道から来る・・・という複雑かつ壮大なものです(^m^)

そこでねねさんがせっかくお二人がはるばるいらっしゃるからと
鳥オフ会を企画してくれて、それにのっぽも参加予定だったので
とんとんさんには我が家に止まって頂く事にしました。




とんとんさんはすでに6月にもいらして頂いてるので
あまり写真を撮っていなかったのがちょっと後悔(´Д`;)



とんとんさんが来る!といえば活気づくのが姫様。
その理由は「女の戦い」という姫様には格好のストレス解消が待っているから。

コチラは
6月の時の洗濯バサミバトル。
f0196665_23365635.jpg

とんとんさんと姫様の間にある洗濯ばさみをとんとんさんが
口でつついてわざと動かすと「ウケケケケ」と叫びながら
ムキになって攻撃をしかけていました(^^;)
(ちなみに、とんとんさんが来ているパジャマ代わりのTシャツはのっぽが貸した
まよいんこのたまちゃんTシャツ。似合いすぎてました)


姫様、このバトルがたいそうお気に召したようで
とんとんさんが帰った後も動かない洗濯ばさみを見て物足りなそうな顔をしていました。



そして今回は・・・・(もちろんたまちゃんTシャツ着ています)
f0196665_23434199.jpg


洗濯ばさみを取り付けていなかったので
とんとんさん、なんと生指でチャレンジ@@;
勇気ある~!
f0196665_2346149.jpg


とんとんさんちのぴーちゃんは決してガブリはしない優しい子だから
新鮮でいいかな。(^^;)
f0196665_23471244.jpg


「セキセイインコって噛まれるとどの位痛いの?」と
興味のある方はいつでも申し込みまってます026.gif


いつもみどりーずをすごく可愛がってくれるとんとんさん。
私がちょっと席を離れてる時でもいつでもみどりーずに話しかけてくれています。
ただみどりーずの方が若干人見知りで愛想がよくない(--)ゴメンネ。
そしてちょっと慣れて来て今日1日いたらすっかり慣れそう・・・ってタイミングで
いつも帰る時間になってしまいます(^^;)

それでも今回はバジ男臭とキウィ臭を堪能して頂けて良かったです(笑)

これに懲りずにまた来て下さいねー!



ももんがーずとも少しだけ遊んでもらいました。

f0196665_23564514.jpg

すももにモモンガクッキーを「はい、どーぞ♪」
f0196665_23574580.jpg


すもも「お礼にホワホワの尾っぽを触らせてあげるわよ」
f0196665_23583628.jpg








そして2日目は予定通り横浜で総勢13人という「インコ大オフ会」が開かれました068.gif

初対面ではない方も数名いらっしゃったし、何と言っても鳥好きの集まり。
いつもと同じく無条件に盛り上がりました(o⌒∇⌒o)
f0196665_054359.jpg



こちらはとんとんさん手作りのオフ会のしおり&メンバー紹介
ギャグ満載、可愛い写真満載でテンションあがりまくりでした。
f0196665_065264.jpg

そして一人一人個別に作ってくれたコレ!素晴らしい!!!
f0196665_073952.jpg

とんとんさん、自ら宴会盛り上げ係を名乗っているけど本当にその通りだと思います。
感動でした。


年齢も幅広くいろんな職業の方々が南は九州北は北海道から(マジです)
「鳥好き」って理由だけで集まって
たくさんのお話をして・・・すごいなぁ。

皆様中身の濃い時間をありがとうございました。

そしてねねさん、幹事お疲れ様でした。感謝感謝です!


*最後に、皆様数え切れない程のお土産をありがとうございました。
今回のっぽは用意していませんでした(゜´Д`゜)
何度か迷いもしたのですが「居酒屋で大人数のオフ会だしいいかな」と
都合のいい判断をしていました。
ぜひ何かの機会を作っていつかお礼をさせて頂けたらと
思っています。




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-16 00:37 | セキセイインコ | Comments(24)
Commented by ぴぃこママ at 2013-09-16 02:09 x
こんばんわ。(^ω^)
土曜日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
非常に濃い3時間でした。(笑)

姫様VSとんとんさん、最高です。(≧∇≦)
Commented by yoko at 2013-09-16 08:24 x
べっぴんのっぽさんに会えてうれしかったわ~^^
って、初めてあっても初めてじゃないような会話で、これぞ鳥友
だったわぁ~(^^)v

来年とんとんちゃんが広島入りする時には、ぜひのっぽさんも広島来てよ~!!
Commented by tomo at 2013-09-16 09:33 x
わ~~~
すごい楽しそう~~♬
何?来年広島ですか?(まずそこ^m^)行きたい!

とんとんさんの行動力、素晴らしいですね。そして宴会大盛り上げまで。
鳥界にとんとんあり。そしてのっぽあり。そして鳥好きさんあり。。

姫様。「また来たわね(o ̄∇ ̄o)」
なんか息があってていいわ~。モモンガーズとのふれ合いものっぽ邸ならでは^^
Tシャツいいですね^^そしてウワサのたわわな胸を惜しげもなく~~~(* ̄m ̄)
Commented by ねね at 2013-09-16 20:39 x
のっぽさん、こんにちは♪
いきなりのハグ♡のお約束でごめんなさいね~(^^ゞ
のっぽさんとは席が離れてしまい
あんまりお話しできなかったけど
またきっとすぐに会えそうなそんな気がするので!(^^)!

とんとん姉さまと姫様のバトルなんか想像できるぞぉ!
きっと姫様には良い刺激になったでしょう(*^^)v
Commented by みや at 2013-09-16 22:44 x
こんばんは( ´ ` )
オフ会でお世話になりました、みやです♪
先日は本当にありがとうございました!
とても楽しかったです(^O^)

とんとんさん、たまちゃんTシャツ似合いすぎてます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-16 23:24
♪ぴぃこママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
3時間あっという間でしたね!
たくさんの人に圧倒されて何を食べたかあまり覚えてません(笑)

2回目にして姫様VSとんとんさんのバトルは我が家の
名物となりました。
Commented by tantan_noppo at 2013-09-16 23:28
♪yokoさんへ

yokoさんの写真は見た事がなかったけどブログのイメージの
ままだったのですぐにyokoさんだ!って分かりました~(^^)
そうそう、華ちゃんに触るの忘れちゃった事が悔いが残ってます。

そっか!広島まで直接触りに行けばいいんだ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-16 23:36
♪tomoさんへ

おおぅ、tomoさんも行きますか広島!って、私も今日初めて
お誘い頂いたのですが(笑)
その前に東京にも来て下さいよ~、ちゃんと計画して(^m^)

とんとんさん本当にしおりとか予定表など作成してくれるのが
上手でしかもすごく細かく行き届いていて助かります。
(そう言えばマッチャのシールを作ってくれた時にピピちゃんが
混ざっていて爆笑したのを思い出した!)
初対面の人達ばかりなのでネームプレートもすごく助かりました^^

たわわな胸・・・。オフ会でも突っ込まれてました(爆)
とんとんさんVS姫様。勝負がつくことなくずっと続いて行って
ほしいです♪
Commented by tantan_noppo at 2013-09-16 23:42
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
ねね&yokoさんダブルでハグしてくれて嬉しかったですぅ~^^
あれだけの人数ですからね、席が離れちゃうとなかなか
お話出来なかったですが私もねねさんとはすぐに会えるような
気がします(笑)

とんとんさんが来てくれた時に姫様がまだ卵モードだったら
触れ合いが出来なくて寂しいなって思ってたけど
なんとか落ち着いてくれたのでホッとしました。
卵モードの頃は指を出すと甘噛みで興奮してしまう状況でしたが
とんとんさんの指にはちゃんと「ウケケケケ」と雄たけびを上げて
立ち向かって行ってましたから(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-16 23:46
♪みやさんへ

みやさんいらっしゃいませー(^^)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
あの後もとんとんさんと「みやちゃんは可愛かったね~」って
ずっと話してたんですよ。

たまちゃんTシャツはすでに「とんとんさん仕様」となりました。
あんなに着こなされては持ち主さえも着る事が出来ません・・・

またいつでもコメントして下さいね♪
Commented by tinku at 2013-09-17 09:32 x
のっぽさん、こんにちは。
私も行きたい、そのオフ会。
ぴぃこママさんのところでも見たそのしおり!すばらしいです。
会ったらハグですか。
では次回はチリ風のご挨拶で!
Commented by ぴぃ at 2013-09-17 13:04 x
こんにちは。
先日はありがとうございました!初参加にもかかわらず
楽しませていただきました。3時間もあっという間でした!

キウィ姫様vsとんとんさん、すごいですねぇ。
とんとんさんもツボを心得ていらっしゃるのかしら?
Commented by あい at 2013-09-17 15:48 x
とんとんさん、のっぽさん邸でバトってたのですかw
姫vsとんとんさん・・・ムキーーっ ウケケケケケーーっ と東から聞こえてきたのはそのせだったと納得ですm(_ _)m

あぁ~いいなぁ~関東鳥好き~の会・・行きたかったぁぁぁ・・
なんて楽しそうな 美味しそうな いいの匂いな会なんだろう・・
ヨダレとなぜか鼻水出てきちゃいました><
Commented by ここにもやって来た、とんとん at 2013-09-17 22:02 x
えっと・・・
まずはちょっとお借りします<(_ _)>
Jumonさんへ
たわわな胸ですが・・・何か?
って、どこ見てんじゃい!
と、ご無礼を致しました<(_ _)>お詫び
いやぁ~、なんだかのっぽさんとお話したり、みどりーずとお話ししたりで、また今回もあっという間の滞在でした。
もう・・・次回は1週間位ホームスティしたいわ(笑)
相変わらず個々性満載のみどりーず&今回は覗き見登場の多かったももんがーずに、新職場でのこの1ケ月の疲労が吹き飛びました!
ありがとう、のっぽ!ありがとう、みどりーず!ありがとう、ももんがーず!
そして・・・来年は広島かぁ!(笑)
*Jumonさんも一緒ね♪ yoko姉たん、宜しくデス☆
Commented by エアッピ at 2013-09-17 22:31 x
お話は聞いていましたが、楽しそう!!
ん?!ビール飲める会だったのね~行けなくて超残念っ!!(笑)
とんとんさんが作ったしおりとネームプレート、すごいです♪
愛がありますね(*゚▽゚*)
なかなか身軽じゃなくてひょいっとは行けないのですが
また企画された際には、お声がけくださいね
隙をねらって参加したいです( ´艸`)ムププ

綺麗なピンクのアキクサちゃんが全国へ飛び立ったんですね♪
素敵ですね☆
Commented by tantan_noppo at 2013-09-17 23:58
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
そうですね、次回はぜひチリスタイルの挨拶で行きましょう(^^)
今回の様に大人数のオフ会は初めてだったので
ドキドキでしたがやはりみんな鳥好きですから心配無用でした。

あのしおりは見応えたっぷりで全員真剣に見入って
しまいました!素晴らしかったです^^
Commented by tantan_noppo at 2013-09-18 00:02
♪ぴぃさんへ

こんばんはー^^
いらっしゃいませ~♪
私もお店であんなに大人数のオフ会は初めてだったので
なんだか圧倒されてしまいましたがとても楽しい3時間でした!

とんとんVSキウィ・・・なんだか似た者同士の女の戦いって
感じでした(とんとんさんに怒られそう^^;)

またいつでもコメントしに来てくださいね~(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-18 00:06
♪あいさんへ

あ、やっぱり西まで聞こえていましたか?(笑)
姫様がなんでもムキになる性格なのととんとんさんが
とても楽しそうなので見ている方もメッチャ笑えます(^m^)

次回はあいさんもぜひぜひ♪
日本中、世界中から参加者募集ですよ~
Commented by tantan_noppo at 2013-09-18 00:15
♪またまたやって来た、とんとんさんへ

ぷぷぷ、たわわな胸はどこに行っても話題ですね~
事実なのかそうじゃないかは・・・見た人の判断に任せましょう。

こちらも初めてじゃないって事もあって前回より余裕な気持ちで
お迎え出来たので余計に楽しい時間が過ごせました。
バジ男なんて確実に今回の方が慣れてくれてた気がします^^
いつかピーポーちゃん達と一緒にホームステイに
来てくださいー!1か月でも2か月でもOKですぜ(笑)

北海道・埼玉・京都から広島へ・・・・
日本なんて狭いぜー!
Commented by tantan_noppo at 2013-09-18 00:20
♪エアッピさんへ

そうなんです。お昼からビール飲み放題(笑)
次回は絶対に早めにお誘いしますのでぜひぜひ参加して
下さいね(^^)
とんとんさんのしおりとネームプレートは本当に愛に
あふれていました。13人すべての鳥さんの写真入りで
初対面の人達ばかりなのですごく助かりました。
あ、エアッピさんのピアスして行って「可愛いー!」って
言ってもらえました(*^^*)

可愛いヒナヒナをお迎えに来てたくさんの鳥飼いさん達とも出会えて
なんだか素敵ですよね。
Commented by ローズマリー at 2013-09-18 10:16 x
とんとんさんのブログから飛んでまいりました。初コメントさせていただきますww
ねねさんからお噂はかねがね伺っており、べっぴん、、の言葉に
お会いしたいと思っておりましたww
本当にA.Mさんソックリのべっぴんさんでした♪
なかなか大人数のオフ会でたくさんお話は出来なかったのですが
インコちゃんの発情では散々苦労した経験がございますので
次回お会いしたときには色々お話できたらと思ってます。

これからもよろしくおねがいしますww
Commented by tantan_noppo at 2013-09-18 20:59
♪ローズマリーさんへ

わぁ、いらっしゃいませ~(^^)
私もねねさんからローズマリーさんのお名前はよく聞いていました。
とんとんさんが言いだしっぺになってくれてから
みなさんに「べっぴん」だなんて言って頂いて恥かしいやら
プレッシャーやら・・・^^;A.Mさんにも年齢的に申し訳ない
気持ちでいっぱいです(笑)

もう我が家の姫様の発情問題には毎日のように
悩まされています。ぜひぜひゆっくりお話ししたいですー!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Commented by 仙花 at 2013-09-20 17:05 x
遅くなりましたが、オフ会ではありがとうございましたm(_ _)m
少ししかお話できず残念でしたが、噂通りの「べっぴんのっぽさん」でひそかに『べっぴんさんだ~~~~@@』と見とれておりました^^;

みどりーずの皆様、それぞれ個性的でとても可愛いですね^^
とんとんさんのブログに書かれていた姫様の「そんなんどうでもいいから、ごはんよこしなよ!」というバジ男君へのお言葉・・・
我が家の姫様らいらのようで大うけでした^^
次にお会いできたら、ぜひキウイ姫様の姫様っぷりを聞かせてください。

それと前記事のマッチャ君の後指、うちのぽもなも同じような感じの指なのですよ。
雛時の栄養不足で変形したのでは・・?と主治医は言っていますが、本鳥は気にせず走り回っています^^;;
握力がまだ弱いので、高い所や不安定な所に止まると心配でハラハラしますが、意外と平気なんですよね。
ほんと個性のひとつだと思います。
元気に過ごしているマッチャ君の写真を見て、「ぽもなも大丈夫!」と確信しました^^v ありがとうございますm(_ _)m

ご挨拶だけのつもりが初コメで長々とすみません。
ご迷惑でなければこれからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by tantan_noppo at 2013-09-20 21:01
♪仙花さんへ

わぁ、いらっしゃいませー。ようこそです!
こちらこそオフ会ではお世話になりました。席の関係上あまり
お話が出来ませんでしたがまたの機会のお楽しみですね♪
いつのまにかみなさんに「べっぴんのっぽ」なんて言って頂いて
こんな年齢なのに申し訳ないやら恥かしいやら・・・です^^;
ありがとうございます。

仙花さんのお家にもいるんですね!「姫」がっ!
らいらちゃんなんてなんて可愛いお名前♡
これはぜひぜひそのうち「姫様オフ」を募って談義をしなければ
いけませんね(^^)

そしてぽもなちゃんは(これまた可愛いお名前)
マッチャと同じ指の状態なんですね。
ショップの店長さんもこういう指の子は結構いるって言っていました。
全然大丈夫ですよ!!!
他の子と全く同じように止まり木に止まったり走ったりしてますから^^
ちゃんとその分他の指が強化させて行ってるんでしょうね。

またいつでもコメントして行って下さいねー(^o^)♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30