バジ男と姫様のお気に入りアイテム♪

ぽんぽこバジル君、秋と共にますますエキサイトしております060.gif
f0196665_22502056.jpg

ありとあらゆる物をくどいている毎日ですが
最近の1番のお気に入りは化粧水のキャップの部分。
f0196665_22515829.jpg

最初はビビっていたので面白がってわざと「ホレホレ」と
差し出していたらいつのまにか克服してなぜか
ホレこんでしまいました。
f0196665_22531429.jpg


時々のっぽの顔を伺いながらいつまでも愛のささやきをして
ご飯のプレゼントまでしています(^^;)
f0196665_22542977.jpg


得意の足かけ。
f0196665_2255941.jpg


気づいたらスリスリスタイルになっていたので
この辺でビンをしまいました。
f0196665_22591898.jpg

バジ男はスリスリはほとんどしないのですが、あまり興奮させすぎても・・・ね009.gif







兄ちゃんズのエキサイトっぷりにより「キャリー吊り下げスタイル」を
余儀なく続行中の姫様。

今日の吊り下げ場所はトイレのドア(笑)
f0196665_2334249.jpg


角っこキウィの左下に落ちている物体はチモシー(牧草を固めてキューブ状にしたもの)
f0196665_2332651.jpg


姫様のストレス解消アイテムとして入れてあげたのですが
大活躍してくれました。
f0196665_2351551.jpg


ガリガリゴリゴリと必死に齧っています。
齧った後くわえたまま走り回って投げ捨てるので違う部屋にいても
実に賑やかでした(--)
f0196665_2365171.jpg


これぞ姫様!044.gif
f0196665_2384051.jpg



f0196665_23145594.png

めっそうもございません008.gif




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-09 23:16 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by yoko at 2013-09-10 08:03 x
おはようで~す♪

日に日に近づいて来て、気持ちはもうそっちへ行っている母・・・

なんだか、気だけがせわしなく・・・

カイも相変わらずの発情娘・・・

さ~て、今日も仕事いってくっか~!!

って、バジ君、ほどほどにね^^
Commented by とんとん at 2013-09-10 09:49 x
おぉ!ぽんぽこバジ男、
最初の1枚は『奇跡のいい男☆』
いや、いつもいい男ですゼ<(_ _)>シツレイ
ふむふむ・・・
今は化粧水のお蓋の方にご執心・・・メモメモ
今回はもしや、もしやで仲良し出来るかな??????

姫様・・・・お次はドアノブでござるか・・・・
のっぽ氏も日々格闘でござりますな。。。。。。
でも、
まさに「THE 姫様」☆
お仕事中の一心不乱なお姿、敬服致します<(_ _)>

と、ここには出てこないおのお方は・・・
やっぱり・・・・パクパク パクパク・・・・・
いや、平和が一番☆
Commented by tomo at 2013-09-10 15:10 x
キャップ好きですよね^^;
前のダーウィン見た感じだと、あの感触が嘴に似てるからかな~って思ったのですが・・・

今朝もピピスーのキャップショット(どんなショットだ(笑))撮った所です。

スーのケージインは、その好きなボトルでいつもすんなり。。(^m^)

チモシーに全精力を傾けるキーちゃん。とりあえず、それでいいですよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-09-10 22:50
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

お出掛けする方は余計にドキドキですよね(^^)
天気も良さそうだし(しかも暑そう@@;)楽しみですね♪

カイちゃんよく卵産まないでいてくれてるな~。
昨日ショップに行ったら「姫様の卵阻止の方法としてもう1羽
女の子をお迎えするって案もありますよ」ってアドバイスされて
苦笑しましたがそらちゃんがかなり協力してくれてるのかも
しれないですね~
Commented by tantan_noppo at 2013-09-10 22:56
♪とんとんさんへ

え、飼い主的にはなんだかおやじ臭い顔だなって思ってたのに
「奇跡の1枚」なってくれたとは!ぽんぽこバジ男のくせに
やるな・・・
なるほど、今度はもう少しコミュニケーションをとってもらうために
キャップへの情熱を冷めないようにしておきますね(笑)

毎日毎日狭くて限られた部屋の中で吊り下げ場所を工夫しながら
頑張ってます^^;
でもチモシーに気が行ってるのか春爛漫はおさまってる気がしては
いるのですが・・・・前科があるからな~

あのシマシマおじさんは・・・
言わずもがなです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-10 23:02
♪tomoさんへ

好きですね~!形とか感触とかがクチバシに似てるとスイッチが
入るのかもしれないですね。
あとボールペンのカチっと押す部分とかぶら下がってる鈴とかが
口説き相手です。あ、スーちゃんのゴーヤは?なんで?@@

スーちゃんがすんなりケージインしてくれるなんて・・・
キャップパワーはあなどれませんね(^m^)

キーちゃん1日中チモシーで遊んで(破壊して)ます。
お蔭で部屋中牧草の香りに満たされていて結構
癒されてます(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31