秋の気配と共に・・・

竜巻を始め、大きな被害をもたらした低気圧が去ったと共に
妙に秋めいて来ましたね。

曇りがちな日が続いているからか朝晩はグッと
気温が下がっているので皆様風邪にはくれぐれも
気をつけて下さいね009.gif




タヌキ寝入り、分身の術と物議をかもし出してくれているバジ男。
懲りずにわざと近くでカメラをかまえてみると・・・
f0196665_8413081.jpg


もちろん、いつものようにタヌキの体制にはいるバジ男
f0196665_8422191.jpg


そうはいかんぜよ!と不意打ちのカキカキ攻撃!
f0196665_8425230.jpg


気持ち良さに負けてZZzzz。
これではタヌキ寝入りとは言えないね(笑)
f0196665_8444122.jpg

以上、ちょこっとタヌキ阻止をしてみた大人げない飼い主でした017.gif




お出掛け用キャリーケージの中を必死に覗くバジ男。
f0196665_8474679.jpg

すでに通常のケージの中でおやすみさせてしまった
姫様の姿をさがしているんです。

ごめんね~、バジ男だってたまには姫様と遊びたいよね。


その姫様は今の所次の卵の気配もないのでホッとしていますが
新たに困った事が起きているんです。


その原因は兄ちゃんズ。
f0196665_8524792.jpg


さすが動物は季節に敏感で・・・
今度は♂組に春がやって来たようで
テンションが急上昇008.gif


特にマッチャ兄が興奮気味でとにかく「ピーピージージー」鳴きまくって
うるさいうるさい( ̄ロ ̄;)
見えない位置にいる姫様も当然その声にスイッチが入り応えまくる。

せっかく落ち着いててもマッチャ兄に呼びかけられたんじゃ
元の木阿弥になり兼ねないじゃんー(´口`*)


試しに昨日は兄ちゃんズを玄関に移動させてみました。
f0196665_915533.jpg


が、大人しかったのは最初のたった10分だけ015.gif


次から次に悩みは尽きません。

ふぅ。





横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-07 09:10 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by tomo at 2013-09-07 16:08 x
「秋」は「春」なんですね・・・(〃´o`)=3 フゥ
玄関の兄ちゃんズ「なんでおれたちが」って聞こえますが~

タヌキの体勢に万全!ってバジ君。ほんまだんだんタヌキに見えてきたわ~(笑い)
こんな風にカキカキさせてくれるコなんですね。
可愛いな~(*^^*)

ピピも数日前からエロゲロモードに突入してしまい、なんかオヤジくささを爆発させてます^^;

Commented by yoko at 2013-09-07 18:22 x
こんばんわ~♪

一難さってまた一難・・・
我が家はカイが少し落ち着いた?と思えばリクがやたらつきまとってその気にさせたりして、やっぱり目が離せない!!

留守番で置いていく時が心配~><
帰ったらたまごんが・・・なんてことにならないように
しっかり見張りしてもらわなくちゃ!!
Commented by toisan0901 at 2013-09-07 20:38
のっぽさん、こんばんは!

バジくん可愛い~♪
見事にタヌキ寝入りは阻止されちゃいましたね。
でも、カキカキされて気持ちよくって、これはこれでバジくん的には嬉しい結末かも?^^
そして、さりげなくうしろに小さく写っているマッチャ兄。
どんな表情、どんな仕草してるの?と気になって凝視しちゃいます。
パクパクブームは終わらなさそうですね。

秋はスイッチが入る季節ですよね~。
(うちのピコは季節関係ないですが・・・)
これが姫に影響を与えると困るので、なんとかセーブしたいですね。
困ったもんだーー;
Commented by tantan_noppo at 2013-09-07 23:32
♪tomoさんへ

兄ちゃんズは「あれ?なんでここ?」って感じでポカンとしていました。
でもエロエロパワーは強し。10分で賑やかに戻ってしまって・・・
効果はナシってところかな(泣)

バジ男のカキカキは結構気まぐれにOKだったりNGします。
そう、体重も更に増えて今日は49g!見た目も行動も
タヌキになると言うストイックなヤツです( ̄∇ ̄)

やっぱりピピちゃんも来てますかー!
同時だとなんだか嬉しい(^^)って喜んでいられないんですよね。
案の定さっきマッチャ兄の呼び鳴きに姫様尾っぽ上げて
いました(´_`。)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-07 23:36
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

春爛漫は本鳥だけの問題じゃなくてむしろ、周りの環境が
大きいから難しいですよね(´-ω-`)
リクちゃんこの時期に勘弁してー!って思いますね。
娘さん&旦那様頼みますよー。
ちなみに姫様・・・さっきマッチャの呼び鳴きでやっぱりバナナに・・・・
Commented by tantan_noppo at 2013-09-07 23:42
♪toiさんへ

こんばんはー^^

可愛い写真を撮ってあげようとしてるのにいつもタヌキになって
存在を消そうとするからちなみに・・・と思って指を出してみたら
カキカキさせてくれました^^
気分じゃな時はツツキ攻撃されますから(^^;)
気づいたら写っていたマッチャ兄。やっぱりパクパク。
ホント、飽きもせずに・・・です。

マッチャ兄も多分姫様を呼んでるんでしょうね。
結構1日中騒いでいます(--;)
お蔭で・・・さっき姫様とうとう尾っぽ上がっちゃいました(泣)
卵に繋がらない事を願うばかりです。
Commented by ruruinko at 2013-09-08 09:28 x
おはようございます♪( ´▽`)
バジ君カキカキさせてくれるんですね、可愛いい〜♡なんか体型もドーンとしてて本当にタヌキちゃんっぽい(^_^;)??
今度は兄ちゃん達が春ですか?!困ったもんですねーキウィちゃんが少し落ち着いたのに、本当に悩みが尽きませんね(^_^;)
でもマッチャ君もバジ君もやっぱりキウィちゃんがいないのが寂しいんでしょうね。
Commented by あい at 2013-09-08 14:21 x
バジルさん・・カキカキされてうっとり(*´∀`*)萌♥
たぬきだなんて~とってもぷりちーなんです♪
Commented by tantan_noppo at 2013-09-08 22:51
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^

唯一バジ男だけがカキカキOKなんですが気分によります^^;
最近バジ男が体重増えたのはなるほどタヌキ修行のためかって
妙に納得してる飼い主です(笑)

マッチャも呼び鳴きしている時はキウィがいる方向を見ているので
やっぱり呼んでいるんでしょうね・・・・
これから再び3羽で遊べる日が来るのかちょっと不安です(--;)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-08 22:53
♪あいさんへ

バジ男は気分によってカキカキさせてくれるんです。
特に今は換羽でつんつんなので痒いからすんなりさせてくれました^^

体重も行動も日に日にタヌキに近づいているなバジ男の秋です。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30