タヌキの成せる技???

8個目玉ちゃん以来再び狭いキャリー用ケージで
吊り下げられている姫様。
f0196665_8495058.jpg


そのお蔭かなんとなく落ち着いている感じだし
体重も35gキープ。
今は卵の気配はありません。

が、この油断で先週8個を誕生させてしまったので
要注意です!

でも35gで卵が出来ると同時に38gに増えるパターンだから
本当はもっと体重を減らすのがベストなんでしょうけど
今は体力をつける事も大切だと思うし
なんと言っても食べる事が大好きな姫様に
これ以上ご飯を減らす事はどうしても出来なくて・・・・

もう少し涼しくなって本格的な発情シーズンに突入の頃になったら
考えなきゃとは思っていますが・・・013.gif


すだれから透けて見える景色を見ながら物思いにふける姫様。
(マンションしか見えないけど)
f0196665_913441.jpg


たまには「らしい」写真もお届けしましょう037.gif
f0196665_933621.jpg






一方こちらは元気いっぱい兄ちゃんズ。
餌箱に乗って得意のパクパクに勤しむマッチャ兄を監視しているバジ男。
f0196665_95644.jpg

我慢できずにとうとう邪魔しに向かったバジ男。
これは何か面白ろ写真が撮れるかも♪とカメラを構えていたら・・・
f0196665_97378.jpg


面白ろ写真ではなくこんな写真が撮れちゃいました。
f0196665_973437.jpg


左側の鏡の中になぜかバジ男が2羽写ってる(@@;)
それもこれもタヌキの成せる技なのか???
(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)



横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-04 09:13 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by とんとん at 2013-09-04 10:39 x
な、な、な、な、
なんと(@_@;)
忍法「分身ダヌキ」の術とな☆
しかし・・・
見ようによっては、
バジ子ちゃんを襲う、バジ男さん・・・・・
にも見えなくはないが・・・・(・・;)
おっと、こりゃ失敬<(_ _)>

姫様・・・
本当の食べる事がご趣味の子には
食事制限程忍びないもの無((+_+))クシュン
わかってはいても・・・・
食べ物を必死で探すその姿を見ると・・・・
たわわな胸が苦しくなります(T_T)
*飛べないぴーちゃんが、飛びます(@_@;)

間違いなくもうすぐやってくる、
「うっふん♡」の秋に向け、
より効果的な発情対策を試行錯誤ですな。

マチャ・・・・
君の「点目」が心を癒してくれるよ♪
Commented by tomo at 2013-09-04 15:20 x
バジ男がキウィーダに襲われてる~~
「バジ~~餌クレ~~」
かと思っちゃいましたが^^;

いや、これはまじで「たぬき」の修行の一瞬を見られたか。(目では見えないけど鏡には映るというあのまぼろしの。。)
でも3枚目の兄ちゃんの顔を見ると、どーも「インコには見える」ようでもある。
Commented by ねね at 2013-09-04 18:03 x
姫様・・簾越しに外を見つめるそのお姿と
その下のお写真のギャップが(^^ゞ
なんかとってもいいわぁ(*^。^*)

バジ君、すげーーーーっ(  ゚ ▽ ゚ ;)
「分身の術♪」習得?!
のっぽさんの目を盗んで姫様に会いに行く為かしら?!(=^・^=)

ああ、またここでなんか寝言ほざいてる姉を発見(;一_一)
おかしーなー・・・・・・おかしーぞー・・・・
ねぇ、のっぽさん!
誰が「たわわな胸」なんでしょーか、姫様かなぁ?!
あっ(・∀・)/ぴーちゃんのことかぁ(´0ノ`*)

Commented by yoko at 2013-09-04 20:48 x
こんばんわ~♪

不思議な現象だね~(><)

よ~し。今度たわわな胸をしっかりこの目で確認しちゃる!!
Commented by tantan_noppo at 2013-09-04 22:46
♪とんとんさんへ

確かに上のバジ男の鼻が青くなかったら姫様がバジ男を襲ってる
ようにも見えます(笑)
それにしてもタヌキ寝入りだけではなく分身の術まで
身につけるとは・・・最近姫様に主役を奪われてるから
バジ男も色々考えてるのかも( ̄∇ ̄)

食欲の鬼と化してる姿はとんとんさんもよ~くご存知ですもんね(苦笑
夕方になってお腹が空くとお風呂場の方からガシャーン!
「ジージージー!」バタバタバタとなんとも賑やかな
姫様の抗議が聞こえてくる毎日ですぜ^^;
たわわな・・・・(o゜ー゜o;)聞こえぬフリ。

発情対策・・・頭痛い。
みなさんから聞いた策がまだいくつかあるのでひとつひとつ
試して行くしかないですね(--)

Commented by tantan_noppo at 2013-09-04 22:51
♪tomoさんへ

そうなんです、上に写ってる子の鼻が青くなかったら
キウィーダに襲われるバジ男の構図ですよね(^^;)
ありえる姿だから一層・・・

バジ男、まさか寝るだけじゃなく分身の術まで使うとは
恐れ入りましたって感じです。
ホントだ、マッチャ兄の目は絶対に「見えて」ますね。
それにしても改めておじさん顔だなあ(笑)
マッチャ兄に比べるとピピちゃんはかなり童顔ですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-04 22:56
♪ねねさんへ

どちらかと言うとうちは全員表情が豊かな方だと思うのですが
特に姫様はかなりメリハリがあるのでついついちょっかいを
出して怒らせてしまう飼い主です( ̄ー ̄)

わ、バジ男の目的はそれだから姫様はいつまでも
卵を産み続けているのか?@@;
それじゃあお手上げじゃないかー(笑)

多分お姉さまは慣れない仕事と早朝起きに疲れていて
自分とぴーちゃんと混同してしまってるのだと・・・
オフ会ではいっぱい食べてピンクい子達にたくさん癒して
もらいましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2013-09-04 22:59
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

不思議ですよね~。一瞬のマジックってすごい!
鏡の前の本物のバジ男の位置とか動きとか色々考える程
分からなくなります^^;

はい、現実にしかと確かめてあげて下さい~(^o^)
Commented by ゆう at 2013-09-04 23:24 x
姫様の卵なんとかこれでストップしてほしいですね!ドキドキしますよね…
バジ男ちゃんが鏡に二羽ですね!どうしてかしら?不思議です~(^^)
Commented by (再)とんとん at 2013-09-05 11:08 x
今、改めてみたら・・・・
これはもしやもしやの・・・・
『幽体離脱』???????
バジ男、おそるべし!
Commented by tomo at 2013-09-05 16:26 x
ちなみにこの画面の左上には
「タヌキのなせる技???」:たんたん♪..

って出てますが。。
おたくら、コンビ?(>▽<)
Commented by あい at 2013-09-05 21:39 x
た・・・たぬき(*´∀`*)
4枚目のマッチャさんのお顔がぁ(*´∀`*)ツボです^^
Commented by tantan_noppo at 2013-09-05 22:10
♪ゆうさんへ

ホント、毎日体重計るのがドキドキです^^;
でもゆうさんも今ドキドキじゃないですかー?(^o^)♪
いいなぁ・・・心からうらやましいです。

バジ男の写真を見た瞬間心霊写真家と思っちゃいました(笑)
シャッタースピードの関係???
Commented by tantan_noppo at 2013-09-05 22:13
♪とんとん2さんへ

幽体離脱・・・確かにそうも見えますね!
インコの能力はまだまだ深いですぜ( ̄∇ ̄)
動きが早くてダブったにしてもハッキリ写りすぎてるから
不思議なんですよね。
Commented by tantan_noppo at 2013-09-05 22:15
♪tomoさんへ

あっ、マジで?本当だ( ゚ ▽ ゚ )たんたんタヌキ・・・♪
バジ男、やってくれるぜ~
Commented by tantan_noppo at 2013-09-05 22:18
♪あいさんへ

タヌキ寝入りが得なバジ男が本物のタヌキになろうと
しているようです(笑)

マッチャの十八番、変顔に気づいてくれてありがとうございます(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31