人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースな兄ちゃんズ

ここ2日間はとても気持ちがいい天気です058.gif
朝晩の風は秋を感じる程。

就活真っ只中ののっぽにはリクルートスーツを着て歩くのに
あの「猛暑」は苦行以外の何物でもなかったので
とても助かります001.gif

よし、もういっちょ頑張るか!
とやる気になっているのっぽです066.gif(単純)






「出目」気味でいつものように魚顔のマッチャ兄(^m^)
ただ今抜け抜けモードでアゴひげが2本登場してます。
マイペースな兄ちゃんズ_f0196665_8323933.jpg


なんとなく目の上にも白髪まゆげが出ていておやじインコっぷりが
益々増しています♪
マイペースな兄ちゃんズ_f0196665_8344334.jpg


就活が思うように進まず凹んでいる時マッチャを見てると
しばし現実の世界を忘れさせてくれるのでとても助かってます(# ̄ー ̄#)

あ、もちろんおとぼけな所だけじゃなくて
その美しさにもね! (一応フォロー)
マイペースな兄ちゃんズ_f0196665_83998.jpg




はずせない日課のマチャ子ちゃんとの戯れ。
マイペースな兄ちゃんズ_f0196665_8402021.jpg


その様子に釘づけなバジ男。
マイペースな兄ちゃんズ_f0196665_841433.jpg

マッチャ兄を観察するバジ男を観察するのっぽ(笑)
この光景、しょっちゅう見られるのですが
バジ男はいったい何を考えてるんだろう?って思っていたら・・・


マイペースな兄ちゃんズ_f0196665_844293.jpg


マイペースな兄ちゃんズ_f0196665_8444074.jpg


033.gifなんなんだよもう!


「オレ様をタダで撮ろうなんて甘いゼ」
あくまでもこだわり深いバジ男です。




横浜で迷子のオカメインコを探しています
マイペースな兄ちゃんズ_f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-08-27 08:51 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by tomo at 2013-08-27 14:32 x
のっぽさん、就活どうかな~って思ってたところでした。
真夏のリクルートスーツはきついですね。(あ、めっちゃお似合いだと妄想中~~( ̄▽ ̄)δ⌒☆)
似合うのと暑いのは別物ですもんね^^;
うまくいきますように♬

その図、わかりますよ~~
兄ちゃん←バジ男君←のっぽさん←読者(笑
そのまま自分にもあてはまるか^^;
ノーマルの縞々、絵を描いてみてあらためて思ったんだけど精巧かつ神秘すぎです。自然にこんな模様を持つ彼らってほんと何物?・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
どのコもですけどね。
バジ男君は、お約束守るコ。
Commented by tantan_noppo at 2013-08-27 16:08
♪tomoさんへ

就活は覚悟をしていた範囲ではありますがなかなか厳しい
現実です(^^;)
真夏のリクルートスーツは我慢比べのようなきつさでしたが
書類選考を通るまでが大変だって知ってからはスーツを着る事が
幸せに思えたので我慢できました(笑)
似合ってるのかな~?保険セールスのおばちゃんみたいじゃ
ないかな・・・(^^;)ハハハ

スーちゃんもピピ兄ちゃんをストーカーのように凝視してる姿を
妄想中(^m^)
縞々を絵に・・・メッチャ難しそう。でもうまく描けたらそれはそれは
美しいだろうな。tomoさんならいつか縞々の名作を
残してくれそう!楽しみにしてますよ~(*^^*)♪

Commented by とんとん at 2013-08-27 16:38 x
「スーツ姿☆」の俺ののっぽ(*^。^*)萌え♡
って・・・・変態おやじか!(爆)
そうだよね・・・・
ほんとのおじさんのような
クールビズスーツとかって・・・・女子にはないか???
私も前々前職の時にスーツを着て出張へ行っていたな・・・。
夏は・・・・ゾゾゾ!だったっけ・・・。
でも・・・・
スーツ姿の俺ののっぽ・・・・綺麗だろうな・・・(*^。^*)
って!ひつこい!!!!(笑)

おぉ!
最近マチャが登場しないと寂しく思っていたよん(T_T)
相変わらずのたまらんおやじDeクールなマチャだゼ!
あたいは・・・・
両方の翼からはみ出し羽が大好物だゼ♡

シマシマ・・・・
しましましましましましま・・・・・・・・・・。
OH!しましま☆

って、なんのこっちゃ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-08-27 17:28
♪とんとんさんへ

いえいえ、tomoさんにも言いましたが「保険営業中のおばちゃん」の
ような格好ですよ(苦笑)それにしてもクールビズを
これだけ訴えるならば正装用の半袖スーツがあってもいいのでは?
って思っちゃいます。滑稽に見えるのは最初のうちだけなのに~
私は幸運にも汗をかかない方なんですが汗っかきの人は
ワキ汗スーツになっちゃって大変だろうな(--;)

最近は姫様の事ばかりになっちゃってたからなかなか
マッチャ兄の登場がなくて失礼しました^^
はみだし羽、私も大好きです!マッチャは子供の頃から
はみ羽があって楽しませてもらってます(^^)

しましましましま~♪
ポンちゃんのオデコはそろそろ見納め~(^^)

今日は19:30から面接なのでこれから出かけて来ます!
病院なので閉院後だとこんな事もあるのね^^;ふぅ。
Commented by ねね at 2013-08-27 18:16 x
就活、お疲れ様です!
私、今の会社に8月入社なんですよ。
なのでやはり暑い時期にスーツ着て・・
がどれだけ大変だったか覚えてるので(もう10数年前ですが、笑)
今夜も面接なんですね。
これからお出かけなんですね。。頑張って来てくださいね!

マッチャ兄のシマシマ・・ほんと美しい♡
なんかモヤモヤしていたりしても
鳥様達眺めてると・・ってとーってもよくわかります(*^_^*)

↑・・・暑さのせいか壊れてる人がいますねぇ(;一_一)
どこの人でしょ(-o-)

Commented by 壊れている女 at 2013-08-27 22:29 x
って言うのは…誰の事かな?
札幌はもう快適だもん♪
あたいの崩壊ぷりは暑さ寒さは関係ないのさ!
エッヘヘン(^3^)/
って、何自慢?

いや…、マジ早く寝なきゃ…( ̄q ̄)zzz
って、そんなに早くねられなぁ~い!!
マチャ兄あ~そ~ぼ~♪って…、やっぱり壊れている女だ( ̄ー ̄)
Commented by tantan_noppo at 2013-08-28 00:05
♪ねねさんへ

そうなんですよ~。炎天下の下で長袖スーツで歩いていると
それだけで思考能力が停止しそうになって面接なんて二の次に
なってしまいそうになりますよね^^;
そして面接を通った後も・・・なかなかスムーズに行かない現実が
あるんだなって色々勉強しています(苦笑)
今日の面接もなかなか打ちのめされて来ました~ハハハ。

ただただ自然のままに生きてる動物達を見ていると
本当に癒されますよねー。ねねさんもカラフルな子達を見て
どんどん元気をもらって下さいね(^^)

北の方も30℃超えな日々が続きましたからねー
慣れてない方は壊れてしまうんでしょうね( ̄ー ̄)
Commented by tantan_noppo at 2013-08-28 00:06
♪壊れている女さんへ

暑さではなく寝不足で壊れ気味・・・?( ̄ー ̄)

いいから早く寝るべし!
Commented by yoko at 2013-08-28 07:46 x
おはようです~♪

少し涼しくなったかな?と私も上着着てみましたが、無理無理・・・
着ただけで汗が倍増です~(笑)

得意の寝たふり攻撃~!
今朝はカイがそらの引っ付きに、寝たふりでかわしていました!
Commented by お世話係 at 2013-08-28 11:58 x
こんにちは お久しぶりです~

就活乙です!良い会社とご縁がありますように☆彡

スーツなんて最後に着たのはいつよ??という自堕落生活なので、
頑張るのっぽさんが眩しすぎて、ず~っとロムッておりました(;´Д`)
夏の疲れが出る時期ですから、沢山食べて睡眠とってファイトーッ!!
Commented by tantan_noppo at 2013-08-28 22:41
♪yokoさんへ

おこんばんは~^^

2日間秋を感じる風だったんだけど今日はなんだか再び
ムシムシしてきたような・・・まだまだ油断は出来ませんね(--;)

カイちゃんあのそらちゃんの引っ付きに寝たフリだなんて・・
結構根性座ってるのね(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2013-08-28 22:46
♪お世話係さんへ

お久しぶりですー(^^)

ありがとうございます♪
なかなか厳しい現実がありますが、「まぁなんとかなるだろう」を
モットーに頑張ります!

全然眩しくなんてないですよ。
書類選考で落とされる毎日を送りつつ、せっかく面接まで行けて
採用!となってもその後いきなり条件を変えられて
断るハメになったり・・・結構凹んでウダウダな日々ですから(^^;)
でもみどりーず達にひもじい思いをさせる訳には行かないので
頑張らなければ・・・「ファイト」しかと受け取りました!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31