人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんバジ男&激怒の姫様

暇だからみどりーずの写真でも撮ろうかな~026.gif


のほほんバジ男&激怒の姫様_f0196665_9305477.jpg


のほほんバジ男&激怒の姫様_f0196665_9311069.jpg


のほほんバジ男&激怒の姫様_f0196665_9313072.jpg



しばらくして。


のほほんバジ男&激怒の姫様_f0196665_931596.png


のほほんバジ男&激怒の姫様_f0196665_9322765.jpg


のほほんバジ男&激怒の姫様_f0196665_932409.jpg


(^^;)まったく。
気に入らない事があると必ず狸寝入りでやりすごそうとするバジ男。
実はかなりのビビリのくせに寝てていいのか?




そして姫様ですが
相変わらず卵の兆候はありません(^^)体重もキープ049.gif


でもキャリー吊り下げスタイルにだいぶ慣れて来てしまった姫様の
出せ出せアピール+怒りが爆発気味。


リビングにいたら姫様が吊るされている風呂場付近から
「ガシャーン!」 「バタン!」とものすごい音。

いったい何を仕出かしてるんだ?と覗きに行くと・・・

天使の羽衣でお出迎えの姫様。
のほほんバジ男&激怒の姫様_f0196665_944149.jpg


底に敷いてあったティッシュを仕切りの金網の隙間から
引っ張り出してクシャクシャに・・・(--;)
のほほんバジ男&激怒の姫様_f0196665_944254.jpg

あの騒音はティッシュを引っ張り出そうとして一緒に浮き上がった
金網の音だった模様。

一緒に入れておいたチモシーのカタマリもボロボロに。
のほほんバジ男&激怒の姫様_f0196665_9475953.jpg



おそるべし008.gif

でも元気な証拠って事で・・・ハハハ。



横浜で迷子のオカメインコを探しています
のほほんバジ男&激怒の姫様_f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-08-24 09:54 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by tomo at 2013-08-24 19:40 x
激怒というより今日の姫様は「天使の羽衣」~~
ステキ~~♪
浮き上がった金網、ガラガラガッシャーンは聞かなかったことにして今日はこの姿をまぶたに焼き付けて帰ろう(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
お卵モード、とりあえずは回避みたいで何よりです。

バジ君のバジ男寝入りはなかなかの技ですなv
Commented by yoko at 2013-08-24 19:44 x
こんばんわ~♪

セキセイちゃんの寝たふり・・・あれってなんでしょね~(笑)

姫様~天女になろうとがんばってみましたか~??

豪快にガシャン・ガシャンやったんでしょ~ね!!
Commented by ruruinko at 2013-08-24 20:30 x
こんばんはー♪( ´▽`)
キウィちゃん発情対策がうまくいった様で春爛漫おさまってそうですね!よかった、よかったぁ♪でもセキセイってすぐに慣れちゃったりするし、まだまだ油断できないですね!!
羽衣ステキ♡本当に天女さんみたい〜でも暴れた結果なんでしょうね(^_^;)
狸寝入りのバジ君!インターナショナルインコに近づいたかな?寝たふりしないで、ルーちゃんと一緒に英語のお勉強よっ!!o(^▽^)o
Commented by とんとん at 2013-08-24 21:55 x
OH!『羽衣キウイ~ダ☆』
これは、また新しいキャラ(注:怪獣ではありません(笑))の登場だ☆
これだけ姫様の姫様らしいキャラが復活してくれたと言う事は、
とりあえず・・・今回はTHE ENDを迎えたようですね(T_T)ウルウル

バジ男殿・・・
寝たフリ、タヌキインコじゃのう・・・・(笑)
ま、そんなところがバジ男君の魅力だけどね☆
加えてその魅惑の「薄目♡」、
どうぞポン太に伝授してやってください<(_ _)>
Commented by tantan_noppo at 2013-08-24 23:47
♪tomoさんへ

行った瞬間はもっとスッポリティッシュをがぶっていて爆笑
だったのですがデジカメ取に行ってる間に少し下に下がって
しまってました^^;
本当に姫様はいつでも目を離せません。この存在感は何?(笑)
お卵モード、鎮まってくれてはいますが今日キャリーに移す時に
私の手を抜けてマッチャ兄のケージまで飛んで行って
尾っぽあげていました(@@;)ヤバイですっ(泣)

バジ男寝入り(爆)
なんなんでしょうね。関わってくれるなって事?
ピピ&スーコンビはしないですか?
Commented by tantan_noppo at 2013-08-24 23:50
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

寝たふりする子結構多いですよね。
存在感を消そうとしているのでしょうか?(笑)

すごかったですよ~。ガシャーン!ってケージが落っこちたかと
思った位@@;乱暴にもほどがある・・・
でも天女で迎えてくれるというプロのメリハリですね(爆)

Commented by tantan_noppo at 2013-08-24 23:53
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
姫様なんとか8個目は阻止しています・・・が、ruruinkoさんの
言う通り油断は大敵で今日はマッチャ兄のケージまで飛んで行ったと
思ったら尾っぽ上がっちゃってました(--;)
もしかしたらもしかしてしまうかも・・・(泣)
羽衣で天女になるなら心も天女になって欲しいです~^^;

ルーちゃん英語たくさん覚えましたか?
バジ男は全然(--)こんにちは、おはよ~ばっかりです。
Commented by tantan_noppo at 2013-08-25 00:00
♪とんとんさんへ

姫様はこれからいくつのキャラを作り出してくれるでしょうね~。
でも怪獣キウィーダはもう勘弁!羽衣キウィーダなら大歓迎です!
お卵モードは落ち着いているようには見えるのですが・・・
実は今朝キャリーに移すためにとっ捕まえたら腕をスルっと
抜けてマッチャ兄のケージまで飛んで行き即行バナナに・・・@@;
ちょっとヤバいです。あー油断したー゜゜(´□`。)°゜。
でも体重はキープしてるから大丈夫かなと思ってはいるのですが。

性格も体型も狸なバジ男です(^m^)
ちょっとでも気に入らないとすぐに狸寝入りするんですよね。
あ、でもぴーちゃんもするよね!あ、体型も・・・@@
「ポンちゃん、点目が出現したらいつでも魅惑の薄目
伝授してやるゼ!」 Byバジ男
Commented by ゆう at 2013-08-25 22:22 x
吊り下げスタイルすごい効果ですね!!姫様かなりお怒りのようですが、卵が止まってよかったですね!!(^^)

昨日、レモンちゃんを起こすためにカーテンあけると、鮮血便が…青ざめました。お尻をこすって今までも少量の出血がたまにありましたが、こんなにすごいのは初めてで健康診断がてら病院で診てもらいましたが、いつものお尻のこすりすぎとのことでした。レントゲンで精巣の大きさも正常値上限で、フォージング頑張ってますが、発情抑制難しいです(T_T)
バジ男ちゃんは、あんまり発情はしないのですか?(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-08-25 23:16
♪ゆうさんへ

色々試してもるもんだなって思いました^^
とりあえず卵は止まってくれてホッとしていますが、まだまだ
マッチャを見るとテンションが上がっちゃうので油断は出来ない
状態です(--)

鮮血便なんて見つけたら心臓が飛び出る程驚いちゃいますよね・・・
レモンちゃんちょっとこすり所が悪かったのかな^^;
すり傷だけで良かった。精巣の大きさも正常値でホッと一安心
ですね(^^)
マッチャも時々発情中に出血してます。
発情抑制は永遠のテーマですよね。彼らが生きて行く上での
一番重要な仕事かもしれないから無理もないのでしょうけど
頭が痛いです(^^;)

バジ男はチャラ男でありながら発情してもスリスリまでは
しないんです。不思議なヤツです。

ゆうさん、旅行もうすぐですね!!!私もドキドキです♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31