人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫様に嬉しい変化が(^^)


なんだかどんよりしたお天気ですが
湿度があるのでちょっと動くとムシムシベタベタになり
気持ち悪いやらイラつくやら・・・
「不快指数」とはよく言ったものです。



さてさて、ここの所ずっとご心配おかけしているキウィ姫様ですが。

昨日ももちろん吊り下げスタイルで過ごして頂きました。
姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_10181288.jpg

当然の権利として激怒の主張をされる姫様。
姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_10185892.jpg


その場に誰もいなくなるとガタンガタンと大きな音を出してアピール。
(いや、怒りをぶちまけてるとも言える)
そのアイテムはコレ↓
姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_10222215.jpg

ボレー粉が入ってる餌入れ。
外れないようにきっちり固定しておいたけど
姫様の容赦のない扱いにより傾いてしまってます(--)


だけど実は脱出のチャンスポイント(?)が1か所ある事に
姫様は気づいていません。

ほら!
姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_10274322.jpg

留め金の部分が引っかかっちゃって中途半端に開いた状態・・・
これ、賢い子なら絶対にくぐってみようとチャレンジしますよね。

この時も「あ、姫様気づいた?」って思ったら

姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_10302316.jpg

違うだろ・・・(^^;)


こんな姫様ですが、
ここに来てうれしい変化が見られています。

○あきらかにテンションが下がって来た
○指を出すと本気噛みをするようになって来た
○女子臭が突然薄くなった

そして一番大きな事は体重が35gにググっと下がってキープされています♪
7個産んで知った事は産卵モードの時は体重が減らないし
産む直前は必ず38g以上になっていた事だったので
これはすごく安心材料に感じます(^^)


吊り下げ方式の効果なのか姫様の身体が7個産んで気が済んだのか
その相乗効果なのか・・・
定かではありませんがとりあえずホッとひと息です。


単独放鳥中もゴリゴリ物を齧る事がなくなりました。
姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_10394327.jpg

ハミハミハミ・・・
希望的観測かもしれませんが落ち着いて見えます。
姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_10411879.jpg


キョトンとする姫様。
なんだか催眠術から目覚めたようです(^^)
姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_10424535.jpg

でもね、4個目から5個目を産む間が一週間以上空いていた事を
考えるとまたいつスイッチが入るとも分からないので
慎重に様子を見て行かなきゃ・・・ですね013.gif


恒例のホラー顔でのおやつブレイク。
姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_104996.jpg

お腹もぺったんこで卵の様子はありません(^。^)
オチリがはげちゃってるので分かりやすい~
姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_10513676.jpg

このまま落ち着いてくれますように。



横浜で迷子のオカメインコを探しています
姫様に嬉しい変化が(^^)_f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-08-22 10:59 | セキセイインコ | Trackback | Comments(4)
Commented by yoko at 2013-08-22 12:27 x
こんにちわ~♪

姫様、ちょいと落ち着かれましたのね~^^
このままの状態で、しばらくいてくれたらいいけど、家にもいるからね・・・万年発情娘が・・・(><)

朝から、バナナなりそうにばっかりで、やってられな~い!!
ケージも下に降りては、コツコツつつきまわしてる^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-08-22 22:31
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

姫様も万年春娘ではありますからね~。もうずっと気にかけて
なきゃいけないんでしょうね(--;)

でも卵まで行くのはせめて1年に1度くらいにしてほしいな・・・
yokoさんちは3羽娘ですからね^^;
あっちが落ち着いてもあっちが・・・ってなっちゃいそうですよね。
困ったもんですよね・・・(^^;)
Commented by tomo at 2013-08-22 22:34 x
いつもの姫様の様子が見てとれます(笑

体重のこととか、本気噛みとか
けっこう信用できる材料のような気がしますね。
おっしゃるようにまだまだ完全安心じゃないかもだけど、それでも嬉しい~♪
よかったです^^

餌入れガチャガチャはうちもするけど、どこの工事現場やねん!?って感じですよね。
姫様の場合、今は感情もこもっててたいそう迫力あるかと・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-08-24 00:16
♪tomoさんへ

なんだかホワホワしてる感じだったけどここに来て
「姫様」らしさが徐々に復活して来てホッとしています^^

そうなんです。まだ時々指を甘噛みして来て焦ってわざと怒らせて
本気噛みさせたり・・・油断は出来ない状態ですが
一番信用できる体重が35キープされてるのが一番
嬉しいです(^^)
兄ちゃん達と会わせられるのはまだまだ先ですね^^;

ははは、確かに工事現場っぽいかも!
でも姫様はたぶん想像を超えてると思います。
ケージごとひっくり返ったんじゃないかと思うような音
たてますから@@;

イチローと武さんの事ビックリでしたね!
言ってみるもんだな~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31