人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想通り・・・姫様5個目(--)

怪獣キウィーダ
予想通り・・・姫様5個目(--)_f0196665_143632100.jpg


さすが姫様。迫力です!

なんて笑ってる場合ではなく・・・・
姫様は昨日予想通り5個目を産んじゃいました(; ̄д ̄)
予想通り・・・姫様5個目(--)_f0196665_1439944.jpg

夕方に餌箱に入ったままになり、
そのままポコっとお産みになりました。

この勇ましいお姿はまさに産んだ直後の様子。
予想通り・・・姫様5個目(--)_f0196665_14424423.jpg

頭についたシードの殻が姫様の頑張りを象徴しています。


しばらくこんな感じで放心していました。

動画を見るとどれだけ大変だったか分かります。


この日は朝から「今日産むな」って予感がヒシヒシでした。

○オチリの上がポコっとしている
○いつもの2倍落ち着きがない
○時々一時的な過呼吸になる

こんな状態だったので覚悟はしていたのですが
いざ餌箱にこもっていた姫様を上から覗いて
尋常じゃない過呼吸で苦しそうな姿を見たら
なんだかそのまま目を閉じて動かなくなってしまうような気がして
立ち会うのは2度目なのにまたまた涙が出て来てしまいました(^^;)



でも今回もしっかりと産んでくれました。
予想通り・・・姫様5個目(--)_f0196665_14545986.jpg


先週は全く産まなかったのでダイエットの効果があった!って
喜んでいたのにご飯の量は変えていないにも関わらず勝手に体重が増えて
再びの卵。

自然の摂理を阻止するって本当に奥深くて難しい事だと実感です。



「アタチはこんくらいで負けやしないわヨ」
予想通り・・・姫様5個目(--)_f0196665_14585329.jpg



「まだまだ行くわよー!」
予想通り・・・姫様5個目(--)_f0196665_152714.jpg



それだけはやめてー(´Д`ι)



横浜で迷子のオカメインコを探しています
予想通り・・・姫様5個目(--)_f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-08-14 15:07 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by tomo at 2013-08-14 20:01 x
ほんと姫様どうしちゃったのでしょう。。
そばで見てるのはせつないですね。
そしてすごく心配でしょうね
この動画見てるだけでもそうだから…(つд`)

産卵って、やっぱりその時々スルット感も違ったりするのかな。今回はちょっと難産だったのかな
よいアドバイスもなくてごめんなさい~
ただただ無事に、と祈ってます。
Commented by おはようです~♪ at 2013-08-15 09:26 x
ウギャ~!出たぞ!!ってなお顔ですね~><
余り続くと、カルシウム不足になって、殻が薄くなったり・・・
色々と心配です。

もう、打ち止めしてほしいですよね!!
Commented by Tinku at 2013-08-15 12:16 x
のっぽさん、こんばんは。。。
キウィちゃん、大仕事だった様子が伝わってきます。ほんと、いつまで続くのか心配になりますね。キウィちゃん、もう休もうよ〜。
恐竜スタイルもフトモモもとっても迫力です。
やっぱり、大変なんですよね。。。。
Commented by tantan_noppo at 2013-08-15 22:25
♪tomoさんへ

産卵前と直後はあんな感じで目を見開いちゃって過呼吸に
なるのでもうこっちもドキドキです(; ̄Д ̄)
でも産んで5分もするとケロっとしてガツガツご飯を
食べ始めるんです(^^;)

多分1個目の産んだ後もあんな感じだったので毎回そうなんだと
思います。
ポコっと簡単に産んでるように思えるけどやっぱり人間と
同じで大変な作業なんだと思います・・・
マジでお終いにしてほしいけどなんだかまたお腹にあるような・・・@@
Commented by tantan_noppo at 2013-08-15 22:30
♪おはようです~♪さんへ

↑フフフyokoさんまたやっちまいましたね( ̄ー ̄)
アメブロストレスかな?(笑)

そうなんですよね。今の所詰まらないでスムースなのはいいのですが
このままだと殻が薄くなって子宮と癒着しちゃったり
ヘルニアになったり心配事が多くなっちゃいますよね(*´-ω-`)

ここはもっと心を鬼にしてなんとかせねば・・・
でも、6個目行くような気がするんですよ~(--;)
Commented by tantan_noppo at 2013-08-15 22:34
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
もうそろそろ本気で終わりにしてほしいですよね。
無事だった事が分かってから写真や動画を見ると
なんだか姫様らしくコミカルで笑えるんだけど
やっぱり苦しそうですね(--;)

今日もキウィはいつもと変わりなく元気いっぱいでしたが
なんとなくもう1個行くような気がしてます(泣)
Commented by ピヨコ at 2013-08-16 09:16 x
のっぽさん おはようございます
あぁぁ、、、あの姫様のこの姿。。。
雄雄しいし、立派な仁王立ち!
動画を観ると、本当に大変だったのが分ります。
チャピが具合悪い時、こんな風にハヘハヘして口から熱い息が出るんです*:*
この状態は長いのですか?
詰まらないから良かったけど、安心出来ない疲労感でしょうから可哀想ですね。
5個で終わりにして下さいね、お願いね姫様。
Commented by tantan_noppo at 2013-08-16 22:20
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
姫様立派でしょうー!大変な思いした後だとは思えないですよね。
って動画で動きを見ちゃうと産卵も大変なんだなって実感させられます。そして姫様・・・今日6個目産みました(--)

姫様の場合産卵って分かってるからいいけどチャピ君のように
本当に具合が悪くて過呼吸になっちゃうなんて
ピヨコさんも生きた心地がしないことと思います・・・
(ちなみに姫様はこの後すぐにガツガツと食べ始めました^^;)

どうしても去年のトラウマがあるから何個産んでも心配です。
頭が痛いです(泣)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31