浴びたくなるよね~!

毎日トップニュースになっている酷暑の真っ只中ですが
皆様、夏バテなどせず元気にお過ごしでしょうか。


この暑さにみどりーずもアジの開き状態になっている事が
多いのでちなみに・・・と思ってバジ男のケージに
水浴び場を設置してあげたら一目散に浴びてました(^^)

f0196665_22344274.jpg

相変わらず3羽ともこの小さな緑の餌入れでしか
水浴びしてくれません。
なので、みなさんのブログで見られるように
全身ビショ濡れインコの姿はウチでは見る事が出来ないのが
ちょっと寂しい(-_-)

ぼんぼりみたいなバジ男(笑)
f0196665_22374553.jpg


f0196665_22385019.jpg


仕上げのハミハミ
f0196665_22412463.jpg




そしてふと気づいたらバジ男につられて
マッチャ兄も水浴び開始していました(笑)
f0196665_22423043.jpg

カメラを持って近づくと浴びるのをやめてしまうため
こんな角度からの撮影になってしまいました^^;
あげくに逆光・・・
f0196665_2244341.jpg


必死さは伝わってくれるでしょうか( ̄w ̄)
f0196665_233431.jpg



やっぱり仕上げの・・・
f0196665_22474617.jpg




ちなみに姫様には特製ビッグプールを設置してあげたけど
f0196665_2249911.jpg

毎日あらゆる場所にケージを移動させられて落ち着いて水なんて
浴びてる場合じゃなかったようです。
f0196665_22502887.jpg

スイマセンね、姫様。
もう少し我慢して下さいませ。


姫様昨日と今日でいきなり体重が38グラムに逆戻りしてしまいました@@;
毎朝計って同じ量のご飯をあげてるのになんでー!!!

また産んでしまう予感がしてます(´Д`;)




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-08-12 23:00 | セキセイインコ | Comments(2)
Commented by yoko at 2013-08-13 07:48 x
おはようです~♪

我が家も今朝、リク・そらが水浴びしたよ~^^

それにしても暑い・・・
私も洗濯干して、掃除機かけたら水浴び~(笑)

旦那様は今日もまだ会社にいくようですが、ゆっくり出勤なのでトリッピーズとたわむれております(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2013-08-13 22:45
♪yokoさんへ

こんばんはですー^^

yokoさんちの透明餌入れは下からのサービスショットが撮れて
いいですよね!(^^)

もうね、掃除機かけるのもすごい覚悟がいりますよね。
買い物行くのも遭難覚悟(笑)^^;

今日はしっかり充電出来ましたか?
家族みんな鳥好きでうらやましいです。
私も絶対鳥好きな人見つけるぞ!(そんな事言ってられる立場か?)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31