ベテランももんがーず、よく食べます(^^)

今日は久々にももんがーずの登場です003.gif003.gif003.gif

いつも「そっか、のっぽ家にはももんがーずもいたんだっけ」と
忘れ去られそうなぎりぎりのタイミングで登場するももんがーず。

猛暑真っ只中の現在も元気にしています。

元々森に住むモモンガは暑さは苦手なのですが
すっかりベテランの2匹はよく寝てよく食べての健康優良児053.gif
本当にありがたいです。


大好きなヨーグルトを舐めるすももちゃん。
(1か月半前の写真ですが・・・^^;)
f0196665_9144896.jpg

すももはお皿の外からお上品にペロペロとヨーグルトを食べます。
f0196665_9161664.jpg

排泄も大抵決まった場所でするのでその場所を重点的に掃除すればいいから
とっても楽チンです♪


一方もんたろうはお皿の上に座り込んでペロペロ
f0196665_9202112.jpg

すもものお皿より平べったくて大きいのもあるのかもしれないけど
それだけじゃなくて・・・

ご飯(種子類)の入った箱にも入り込んで食べる事が多いんです。
f0196665_9222010.jpg


別にいいんですけどね、
ただ、時々ご飯を食べながらもよおす事があるらしくて・・・

おしっこと混ぜ合わさったヨーグルトやうんさんがブレンドされたひまわりの種が
見受けられて掃除を拒否したくなる事がしばしば(-_-)


身体にジャストフィットなのも問題ありかも。
f0196665_926588.jpg


でもなんだか可愛い( ̄∀ ̄)
f0196665_9275254.jpg



良く食べよく出す!健康な証拠だからヨシとしましょう。




そして悩みのタネの姫様ですが・・・


今週に入ってからは卵を産んでいません(^^)

ご飯を今までと量は変えずオーチャードグラスやグラスミックスの割合を多くして
体重も産卵モードに入る前の36gに落ちました。


当然それじゃ物足りない姫様は放鳥中おやつコーナーにへばり付いて
ガツガツしてます^^;
f0196665_9364237.jpg


必死なホラー顔(笑)
f0196665_9372059.jpg



でも春爛漫は落ち着いたように見えても
まだ「春」は続行中で
昨日はマッチャ兄が見えた瞬間に尾っぽを上げようとしました。

のっぽが指を出すと本気噛みをするはずの姫様が
甘噛みをして来たりまだまだ油断大敵な状態です。(*´Д`)=3



横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-08-09 09:45 | アメリカモモンガ | Comments(10)
Commented at 2013-08-09 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2013-08-09 18:06 x
こんちわ~♪

久々モモンガーズですね~^^
お目目、くりくりで可愛い~!!

姫様、順調にダイエットできてますね・・・
我が家も、そらお嬢様がよりいっそう大きくなっていらっしゃるので、ちょっとセーブしなくちゃ~><
でも、我が家で一番動き回ってるんだけどな~!
Commented by tantan_noppo at 2013-08-09 23:16
♪鍵コメさんへ

お忙しい中わざわざありがとう~(^^)

気を付けて行って来て下さいね!
Commented by tantan_noppo at 2013-08-09 23:19
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

相変わらずお目目くりくりですよ~(^^)
でも実はすももちゃんの方がお目目パッチリなんです。

ありゃ、そらちゃんムッチリですか?
よく動いてるけどそれ以上に食べてるのかな。
あ、もしかして筋肉かも!(笑)
Commented by とんとん at 2013-08-10 12:28 x
おぉ~お久しぶりのモモンガーズちゃん♪ヨーグルトが好きなのね(*^^*)ぴーちゃんといっしょ♪あっ!!無糖タイプですか?( ̄ー ̄)
乳製品だけに…お通じがゴニョゴニョゴニョ(*^^*)
ぴーちゃんもおやつ食べながらプリリとやります。それもなにゆえ毎回デス…( ̄ー ̄)
姫様、順調に体重戻しましたね!
もちろん、だからと言っても安心は出来ないけど…。
そりゃ、必死にもなるよね、姫様(T^T)
臨場感溢れる写真、ありがたや、ありがたや(笑)
Commented by とんとん at 2013-08-10 22:52 x
【追記】
もんたろうくんの敷き紙・・・セクシィ~ですのぅ(^'^)
ちょっと・・・・見つけちゃったもので・・・(^^ゞ
って、このコメント読んだら
みんな再度チェックするんだろうな・・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-08-10 23:47
♪とんとんさんへ

ももんがーずのヨーグルトは主に無糖・低脂肪タイプです。
時々フルーツ入りの砂糖入りのもあげちゃってますが^^;
ぴーちゃん!レディなのに食べながらプリリとな@@しかも毎回
もうクセになっちゃてるんでしょうね。うちはバジ男が
ケージから出るとまずひと出ししてくれます(--)

写真臨場感溢れてますか?(^^;)
もう必死ですよね。こんな姿を見てついついおやつを
多くあげちゃったらさっき37gのイエローカードが出てしまった(--)
なんだか甘えた声を出すしなんでも齧りまくってるし
爛漫再発注意報発令ですっ(@@)
Commented by tantan_noppo at 2013-08-10 23:49
♪とんとん2さんへ

本当だ・・・しかももんたろうも興味津々だ(笑)
全国版なのにスポーツ新聞だって事すっかり忘れて
何にも気にしないで載せてしまった~
小さい子は見ないように!^^;
Commented by tomo at 2013-08-12 22:19 x
「マイモドッテチェックセヨ」のミッションを忠実に・・・( ̄▽ ̄)/
アハハ~~もんたろうくん、エロい~~~
そっかぁ、若さの秘訣はそこだったのね。
すっぽりはまって満足げな様子、ほんとラブリーです^^
すももちゃんは、上手に食べるのね。
さすが哺乳類って動きが、可愛いです。
すももちゃん、もんたろうくん、のっぽさんのアップ少な!にめげず、これからも元気で生きておくれ~~(^▽^)

姫様ダイエットはいい感じなのですね。どれくらい減ってますか?かなりすっきりした感じに見えます~
Commented by tantan_noppo at 2013-08-12 23:10
♪tomoさんへ

そうですよ~いくつになっても色気を持っている事が
若くいられる秘訣って事ですよね。ハハハ(^^;)
ももんがーずも載せてあげたいけどなにせ
同じような写真しか撮れなくて・・・
齧歯類の最大の魅力は両手で種子を食べる姿ですよね!

それがね、姫様の写真を撮った時は3g近くも減って
喜んでいたのになぜか昨日からまた元の体重に
戻ってしまいました。同じ量しか与えてないのに(泣)
また産んでしまうのかもしれません(--;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31