「早く部屋に入れて下さい」

昨日はは兄ちゃんズの日干しの番でした。
f0196665_14204194.jpg



ふと気づくと扉の隙間からマッチャ兄の姿が。
f0196665_14215114.jpg



マッチャ兄、日干しの間ずーっとこの場所をキープ。
一緒にいるバジ男はアチコチ動いて落ち着きないのに
なぜかマッチャは1歩も動かず。


途中、ゴニョゴニョとおしゃべりもしていましたが
f0196665_14241765.jpg



のっぽが少しでも動くとパッと目が合います。
f0196665_14243674.jpg





どうやら早く部屋に戻りたくてのっぽの様子を伺っていたようです(^m^)ぷぷぷ。



f0196665_1426250.jpg



もう少し我慢して太陽の恵みを頂きましょう(^^)058.gif




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-08-06 14:32 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ねね at 2013-08-06 15:44 x
のっぽさん、こんにちは。
お礼が遅くなりましたが
先日は本当にありがとうございましたm(__)m
ご心配いただき、また明のリンクも・・
埼玉に足を向けて寝れないよぉ!!!
って言いつつ未確認情報でたぶん嘘かとは思いますが
私は寝ている間に360度戻ってるらしいので(そんなはずはない)
もしかして足向けてたらごめんねー(>_<)

マッチャ兄。。賢い!!!
そうよねー、動くと暑いし
眼力で訴えるのがいちばんよねぇ(^-^)
Commented by yoko at 2013-08-06 15:53 x
あはは~!

良いね~へん顔するから、入れてください!!
仕事の疲れが、吹っ飛んだよ~^^

↑そんなに若くないから、寝てる間に360度回転は無理だろう
(笑)
Commented by tomo at 2013-08-06 16:23 x
タイトルからてっきり、隔離されてる姫様のことと思いました。
兄ちゃんだったか。。(^m^)
昨日かな?NHKの投稿Do画で
かぶりものや服を着せられた飼い犬3匹、全員がピクリとも動かず固まってる動画(動いてない(笑))見たのですが
めっちゃそれ思い出しました~~

でも変顔サービスされたら入れてあげるしかないですよね(^m^)
Commented by とんとん at 2013-08-06 22:02 x
感服致しやした<(_ _)>
『変顔王』
いぶし銀いんことは・・・・マチャ以外になし!
全日本しましま協会 会員中探しても、
マチャに勝る者なし!
*ピピちゃんはチョロ(ニョロ?)担当ですしね(笑)
我が家の「バカポン」も特訓せねば!(笑)

が・・・・、日光浴は逃れられませぬぞ!
Commented by tantan_noppo at 2013-08-06 22:55
♪ねねさんへ

とんでもない。とにかく今は一日でも早く明ちゃんが帰って来て
くれるのを心から願っています!
それにしても寝ながら360度回転してるとは恐るべし(笑)
起きた時には元通りだから自分では知る由がないですね(^m^)

あの扉の隙間からずーーーーっと何か言いたそうに
こっちを見てるマッチャ兄。
ついつい訴えに負けそうになったけど美容(?)とい健康の
為に我慢して頂きました^^
Commented by tantan_noppo at 2013-08-06 22:58
♪yokoさんへ

必殺「半目」はマッチャ兄の十八番ですからね。
あれをされたアカツキにはついついもう戻してあげようかなって
気になっちゃいましたが、ここは大人なんだからと
我慢してもらいました(笑)

確かに子供がよく360度回ってるって言うもんね~^^
Commented by tantan_noppo at 2013-08-06 23:04
♪tomoさんへ

姫様も変らず隔離生活ですけどね~^^;
マッチャ兄は日干し始めから終わりまで見事にあの位置を
キープしていました。
私が見るとパッと目を合わせて「入れて~」と訴えてくるので
何度も負けそうになりましたが、なんとか耐えました。

マッチャ兄を単独撮影すると必ず撮れる変顔・・・
インコ界のエンターティナーなんですよ~
ピピちゃんも続いて下さい(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2013-08-06 23:09
♪とんとんさんへ

シマシマ変顔協会会長のマッチャ兄の意見としては
ポンタ殿には若手のホープとしてかなりの期待をしているそうです。
京都のピピ殿は飼い主様の「守り体制」によってチョロしか
公開されていないので・・・(実はかなりの実力者らしい)
それにしてもバカポンとはまたストレートなニックネームを
つけられたものですな~(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31