姫様、そろそろ打ち止めにしましょう!

今朝は柔らかな日差しだったのでただ今カルシウム酷使中な姫様を
日干しさせてあげました。
f0196665_23493411.jpg

適度に緊張もしてくれてるし一石二鳥♪
f0196665_0202991.jpg

本当は兄ちゃんズも一緒に干したいけど姫様の見える位置に
登場させるワケに行かないので1羽だけです(--)

ちょっとホラー顔・・・
f0196665_23531531.jpg





そして・・・今日は午後からお出掛けして来たのですが、
帰宅は8:00。


部屋の電気をつけていつものように姫様のケージを覗くと・・・


(; ̄Д ̄)
f0196665_2356263.jpg

分かりましたか?左下。
いつもの位置です・・・


とうとう4つ目産んじゃいました。
f0196665_094510.jpg


相変わらずいつもと全く変らず元気でいてくれてるのが救いですが
止まりませんね・・・(_ _|||)

昨日電話で先生と相談させて頂いてまだまだ続くようだったら
ホルモン剤投与も考えた方がいいけどそれは最終手段でなるべく
避けたいと言ってくれたのでまずは卵を産む前の体重に戻すことに
取り組み始めた矢先でした。

今日産んだって事はおそらく一昨日に排卵した卵。
思い当たる節がある・・・(のっぽに向かって尾っぽを上げました(--))

でも昨日、今日はなんとなく落ち着いて来たような気がしてたし
体重も順調に減っているので
なんとかこれで終わってくれたらいいな。



なぜか卵は姫様にとって恐怖の物体でしかない。
f0196665_0111819.jpg


f0196665_0113255.jpg


f0196665_0114850.jpg



しつこくもう少し近づけてみると、
f0196665_0121815.jpg


f0196665_0123578.jpg

アッと言う間に消え去りました。

母性本能ゼロ。(-_-) それでいいんですけどね。





今日は近所の河川敷で花火大会がありました!
ベランダで少しだけ見学しました(^^)
f0196665_016328.jpg


f0196665_0161140.jpg




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-08-04 00:18 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented at 2013-08-04 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2013-08-04 07:51 x
良いのか、悪いのか・・・順調に4個までいっちゃったですね~
(><)

経験者は、バナナになるとすぐたまごん??
カイもまだ、危ないですが、幸いにもたまごんまではいかずに
すんでいます。

なんだか、注射はうちの子やったことがないので、怖いきがします~(><)
Commented by tomo at 2013-08-04 10:59 x
そっかぁ・・・
こういう展開になるとは、ですね。
母性本能と「お卵産む」ってことはまた別物?^^;
でもあまり愛情を見せられるとまたせつない気もすると思うので、これはこれで・・・

あのオーストラリアで見た群れを思い出すと、あれだけの数を維持していくための本能が姫様の中にも脈々と。。って感じです。
実際はそんな悠長なこといってられないんだけど^^;
注射にはなってほしくないですね。なんとか打ちどまって~~~
Commented by toisan0901 at 2013-08-04 11:41
のっぽさん、こんにちは!

久しぶりの姫様、変わらず麗しくて見惚れてしまいます。
が・・・、ひ・・・姫~~!!!><
まずは、何より、無事に産んでくれてでよかった!と心から思います。
でも、そんなに頑張らなくていいんだよ~!卵を産むのも大変でしょう。
ホルモン剤、注射になるのでしょうか。
うちも注射は未経験なので、ちょっと心配ですね。
なんとか、これで落ち着いてくれるといいのですが・・・

産んだ卵には興味無しですか^^;ドライな姫様。
この暑い中での抱卵もばててしまいそうですし、
これでいいかもしれませんね。
Commented by tantan_noppo at 2013-08-05 00:07
♪鍵コメさんへ

いやいや、なるほど~って思って読ませて頂きました^^
恐い卵を利用する・・・逆転の発想ですね!
ただ・・・姫様高い場所から産み落とすのでほとんどの卵に
ひびが入っちゃって白身が出て来ちゃってたので
すでに自然に返して来ちゃったんです(^^;)

まだ続くようだったら参考にさせて頂きます!
でも・・・姫様ビビリだけど順応性も高いからな~(-_-;)
Commented by tantan_noppo at 2013-08-05 00:10
♪yokoさんへ

カイちゃんはそらちゃんのお蔭もあってかギリギリ頑張って
いますね^^
姫様は去年あんなに苦労したのがアダになったように
「なんだ、産むのって簡単じゃないの」と言わんばかり・・・

ちゅうしゃと飲み薬の2種類あるらしいのですが
先生も今の所はやるつもりはないようです。
だから、早く止まってほしいです~
Commented by tantan_noppo at 2013-08-05 00:15
♪tomoさんへ

愛情と母性は違うんですかね~^^;
でも抱卵しだすと一定の個数になるまで産み続けるって話を
聞いていたのですがしなくても産み続けるんだって勉強に
なりました(--)

確かにオーストラリアの大集団を思ったらたくさんの雛を生む
必要があるのは分かるけどのっぽ家では必要ないのに~!
でもちゃんと卵を産める姫様を見てほんの一瞬だけ
「見よううと思えばみどりーずのヒナヒナが見れるのか・・・」って
頭をかすめました・・・が、やっぱり無理です^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-08-05 00:21
♪toiさんへ

こんばんはー^^
姫様、母としての色気を増しましたか?なんて違うか^^;
1個目を無事に産んでくれて姫様もちゃんと産めるんだって
喜んでいたけど今度は産みすぎ注意報というなんとも皮肉な・・・
ホルモン剤は注射と飲み薬の2種類があるそうなのですが
1回投与し始めると止め時がすごく難しいから先生も出来れば
やらない方向で進めてくれてます。
なんとか落ち着いてくれるように頑張らなきゃ!

抱卵を始めたら姫様も執念深そうだなって思うし
体力も使うしって心配だったけど抱卵どころかケージ内で
近づけると大パニックに陥ります(^^;)

チャミくんも順調みたいで安心しました!
Commented by ruruinko at 2013-08-05 19:00 x
こんばんはー♪( ´▽`)
キウィちゃんまたまた産んだんだー(>_<)
安産で本当によかったけど、もう落ち着いてほしいですね(^_^;)頑張ってダイエットして産むのやめてくれたら一番いいですね!!
注射はうちのルーちゃんも最初すごく考えました。あんな小さい鳥に注射うって大丈夫なの??とかショックうけたりしないか??とか、ずっとうち続けないといけないの??とか…でも、実際今は月に1回うってもらってて割と平気そうかな?というかルーちゃん先生につかまれたらずっとギャーギャー言ってて、注射は1、2秒で終わるのでアッという間でルーちゃん注射うたれてるのわかってる??って感じです(^_^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-08-05 23:12
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
本当にポンポコと簡単に産めてるのはなによりだけど
今度は産みすぎで困ってます(泣)
悩みは尽きません~

注射はやっぱり抵抗はありますがまた詰まっちゃたり
身体に差し障るほどになっちゃったら最終手段になっちゃうのかな
って思ってるのですがルーちゃんのお話を聞いて
ちょっと安心しました(^^)
あんなに小さな身体に針を刺すなんてドキドキですよね。
キウィも採血をしましたが先生が気を利かせてくれたのか
私が見てない時にやってくれました^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30