無事産まれました!!!

17:40分頃、姫様無事に自力出産しました!
f0196665_18073.jpg


3:00過ぎに2回目のカルシウムを投与して様子を見ていたのですが
変らないようだったのでちょっと買い物に出かけて
帰宅したら羽ワキワキで過呼吸ぎみになっていたので

「こ・・・これはもしかして@@」と思い
ちょっと離れた場所から見ていたら
呼吸は超高速になり、時々「キュー」という声を出しながら尾っぽを上げて
いきみだしました。

見守るしかないとわかりつつなかなか産まれないのでオロオロしていたのですが
耐えきれずゆみさんの携帯に電話していたら
なんだか姫様が落ち着いた感じに見えたのでケージを
覗いたらいつのまにか産まれていました(^^;)


キウィは子宮口が狭いのかもしれないって言われていたので
また詰まってしまうかもって心配で心配で仕方なかったので
心からホッとしました。


出産直後の姫様は「なにかあった?」って感じで
ケロっとしています(^^;)マッタク・・・

f0196665_18135584.jpg


f0196665_18141038.jpg


お腹がスッキリしたのかバクバク食べてます!
f0196665_1815284.jpg

f0196665_18154792.jpg

f0196665_21112664.jpg


ご心配おかけしてしまって申し訳ありませんでした。
そして応援ありがとうございました。


yokoさん、シオコさん、tomoさんコメント本当にありがとうございました。
べそかきながら読ませて頂きました。(ノД`)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-07-23 18:21 | セキセイインコ | Comments(28)
Commented by とんとん at 2013-07-23 18:34 x
いや、ほんと良かった(^◇^)
姫様もやる時はやる!女なんだよね!!!
その後ケロリとしている姫様・・・・、
そんなあなたが好きよ(*^。^*)

うん、うん、本当に良かった♪
だから・・・
カメラが未だにオージー時間だってことも・・・
いいの、いいの(笑)

こんな突っ込みが出来てほんと良かったよ>^_^<
Commented by yoko at 2013-07-23 20:17 x
あ~良かったね~(^^)v

自力で産めて良かった・良かった!!

お願い、とーぶん作らなくていいからね(><)
Commented by ゆみ at 2013-07-23 20:58 x
お電話いただいたときは、まだ記事を見る前でびっくりしました。
何もお役に立てずすみません。
でも無事に自力で産卵できて本当に良かったですね(*´▽`*)
Commented by しおこ at 2013-07-23 21:06 x
なんどもすみません。
わー!良かったー。゚・(PД`q )・゚。
ホント良かったです。
Commented by tomo at 2013-07-23 22:33 x
よかった~~~!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚▽゚ )ノイエーイ
さすがキーちゃん。のっぽさんもお疲れさまでした^^

でーー!
ダービーとかオークスとか。。ナイス新聞。見逃しませんぜ(`∀´)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-23 22:49
♪とんとんさんへ

ありがとうございます!産んでくれなきゃ困るけど去年の様子から
姫様は産卵出来ない体質なんじゃないかってどこかで思っていたから
卵を見た瞬間に涙が出てきちゃいました。(ノД`)
その後何もなかったようにしている姫様を見てうれしさと
拍子抜けで力が抜けちゃいました(笑)

本当だ!アップした時間より写真の方が進んでる!^^;
日本時間にするのすっかり忘れてた~。
むむ・・・とんとん姉さんはやはりボケ&突っ込み両刀なのか・・・@@
Commented by tantan_noppo at 2013-07-23 22:51
♪yokoさんへ

ありがとうございますー!またか・・・って立ち直れない位落ち込んで
いた時にコメントを読んですごく励まされました。
卵を見た瞬間は「奇跡が起きた!!」って思っちゃいました。

前回は身体に負担がかかった分発情も治まりましたが
今回はそうじゃない分まだまだ気をつけなきゃいけませんね^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-07-23 22:55
♪ゆみさんへ

とんでもないです!お出掛け中に突然お電話してしまって
失礼しました。
確か前回も不安で電話してしまったんですよね^^;

でも今回は無事に自分で産めて本当に良かったです。
姫様は卵が出来たら命がけってイメージだったから
産めるんだって分かった事も嬉しくて・・・
でも卵を作らないことが一番ですけどね!(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-23 23:02
♪しおこさんへ

ありがとうございます!!!
コメント本当に励まされました。

また眠れない夜が来るのかなって覚悟していたので
今心から幸せを感じています(^^)
しおこさんの前回のあんじちゃんの記事を読んでドキドキして
いたのにまさか自分のウチまでとは・・・
何が起こるか分からないですね。

あんじちゃんもすっかり元気になってくれて良かったです!!!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-23 23:06
♪tomoさんへ

キーちゃん今回はちゃんと自分で産んでくれました~。(ノД`)
また眠れない夜が来るって思っていたから今本当に
ホッとしています。
応援ありがとうございました(^^)

あー、しかもキーちゃんのバックには武さまとディープ(笑)
(もちろん父の家から持ってきた新聞ですからね。)
Commented by ゆう at 2013-07-24 00:14 x
産むまではとても苦しそうでかわいそうですね…でも無事に産めてよかったです!キウィちゃんその後も元気そうですね!(^^)
Commented by ピヨコ at 2013-07-24 07:45 x
のっぽさん おはようございます
姫様の春はいまだ退散していなかった様で心配でした。
無事に生まれて本当に良かったです。
”道が出来た”からきっともう詰まらないって思いたいです。
けろっとした姿は疲れ切っていないので安心しました。
姫様~もう産まなくて良いからね~

Commented by tinku at 2013-07-24 08:00 x
のっぽさん、こんにちは。
キウィちゃん、よかったですねぇ。あっというまでしたね。
前回のことがあったから、のっぽさんの心配の様子が目に浮かびましたよ。。。。
でも、その後も元気ときいて、こちらも安心しています。
キウィちゃん、カルシウムよく摂って回復してね。
Commented at 2013-07-24 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruruinko at 2013-07-24 10:43 x
おはようございます♪( ´▽`)
安産バンザイ\(^o^)/キウィちゃん無事にタマゴ生まれてよかったですね!!一年前の事を思うと生まれるまでとても心配ですよね(>_<)見守るだけって辛いし、大変でだし…でも、一人で頑張って生んでサッパリして本当によかった!
Commented by ねね at 2013-07-24 16:58 x
姫様、大変だったんですねぇ(@_@;)
でも無事にたまごん生まれて良かったですねぇ!!!

卵って何度産んでてもぷっくりお腹で
しんどそうにしていると心配になっちゃうのに
姫様の様なことがあると余計ですよね(>_<)

姫様、スッキリしたところで
しばらくはたまごんのことは忘れて(春を終わらせて)
夏をエンジョイしてねー(^_^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-24 21:01
♪ゆうさんへ

ありがとうございます(^^)
産む直前はものすごい過呼吸になって羽が広がっちゃって
どうなっちゃうのかとドキドキでしたが産んだ後はケロリ(笑)
前回ふたつもいっぺんに詰まっちゃって大変な思いをしただけに
こんなものなのかとあっけにとられちゃいました。
でも本当にホッとしました。良かった~(*^ワ^*)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-24 21:13
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
またまたご心配おかけして申し訳ありません。
でも今回は無事に産んでくれました(^^)v
私も去年自力ではないけど2個も通ってるからきっと
「道が出来た」可能性もあるって期待はしてました。

あんなに苦しそうだったのに産んだ後は何もなかったような
顔して・・・母は強しですね(実際は母にはなってないけど^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-24 21:17
♪Tinkuさんへ

ありがとうございます&またご心配おかけしてしまいました。
産まれてみればあっけないものですね^^;
でも去年の悪夢がずーっと脳裏に浮かんでいて不安で仕方ない
1日でした。本当に良かったです^^
今日もいつもと変わらず元気で強気な姫様でした♪
そしていつもより頻繁にボレー粉を食べています。
本能ってすごいですね!
Commented by tantan_noppo at 2013-07-24 21:20
♪鍵コメさんへ

初めまして。
わざわざコメントありがとうございます(^^)

同じ3羽飼いなんですね。
ぜひインコちゃんのお話聞かせて下さいね。
よろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2013-07-24 21:24
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
ありがとうごさいます。そしてまたまたご心配おかけしてしまいました。
本当に去年のトラウマでまたおしりから子宮を引っ張りだされてる
キウィの姿を思い出して胸が張り裂けそうでした。
産み落とされた卵を見た瞬間涙が出ちゃいました^^;
でも産んだ後は何事もなかったような姫様を見て
普通に産めるのってこんなにあっけない事なんだって
ビックリしました(笑)本当にホッとしました(^^)

るーちゃんはその後順調かな・・・^^
Commented by tantan_noppo at 2013-07-24 21:31
♪ねねさんへ

結構大きな発情をしてたんで気を付けてたんですけど・・・
やっぱり完全阻止って難しいですね。

大家族のねねさんでも何度見ても心配になっちゃうんですもんね。
私はまともに産む瞬間は初めてだったのでオロオロでした^^;
でも下にうずくまって産むのかと思い込んでたから
止まり木に止まったまま踏んばってる姿を見て「これは陣痛とはまた
違うのでは?@@;」って不安になっちゃいました。
実は一番初めにねねさんの携帯に電話して聞いてみようかなって
思ったのですが実はメールアドレスしか知らなかったんですね(笑)
(しかも平日で仕事って忘れてた無職女です^^;)

このまま春爛漫も鎮まってくれるかと期待していたのですが・・・
まだテンション↑です(--)
Commented by エアッピ at 2013-07-25 23:20 x
今、見ました、良かった(*≧∀≦*)
心配だったことでしょう
やっぱりお卵さんは、抑制が難しいですね
でも、ちゃんと産めて本当に良かった!←こればっかり(*≧∀≦*)
「キュー」って言いますね
うちは、ちびこがすごく言います!!
ひなたんとシュガたんは静かに生み出します(*^^*)
とにかく、良かった。。。
Commented by tantan_noppo at 2013-07-25 23:46
♪エアッピさんへ

ありがとうー。(ノД`)今回はちゃんと産んでくれました。
もう去年のトラウマで姫様は自分では産めないって思っていたので
眠れない夜を覚悟していたので卵を見た瞬間は涙が
出ちゃいました。
発情が強くなったのは分かっていたので色々やっていたのですが
やはり難しいです。

「キュー」の超えはドキドキですよね!なんだか辛そうで・・・
静かに産んじゃう子もいるんだ~@@
人間と同じでその子それぞれですね(^^)

発情がまだ続いてるのでまだ悩みは尽きませんが
とりあえずは良かったです。
Commented by みっく at 2013-07-26 12:34 x
キウィちゃん、去年が大変だっただけに、ちゃんと生まれて本当によかった!
ものすごく心配なされたと思います。よかったですね。

止まり木の上で産卵、うちのぴっぴらも何度かやりました。
落ち着いて産める巣が無いと、こんなこともしちゃうんだ~って
ちょっと驚きではありましたが。
産んだ後は、しばらくオール半開きで荒い呼吸をしていましたが
2分も経つとケロリとしていて、(玉さんのことは既に眼中に無し。^^;)
別の意味で驚いたりもしました。
キウィちゃんも今はすっかり大丈夫なのかな?

すぐに診てもらえて、カルシュウム&ビタミンが効いたのでしょう。
やっぱ素早い行動が大事なんだな~と改めて思いました。
お疲れ様でした。^^
Commented by tantan_noppo at 2013-07-26 17:11
♪みっくさんへ

ありがとうございます。
またあの悪夢の再来かと思っていたので卵を見た瞬間に
力が抜けて涙が出て来ちゃいました。

そうなんです。産む時は下に降りてうずくまって産むのかなって
思っていたからいきむまでは過呼吸な姿を見ても
半信半疑だったんです。その後の様子もぴっぴらちゃんと
まったく一緒です^^;
卵のことなんか目もくれずご飯をばくばく食べていました。
それはそれで良かったのですが「母性」ってヤツがないんですかね(笑)

朝お腹が膨らんでるような気がしただけで前回のように確信は
なかったんです(前回は2個でしたからね^^;)
一応・・・って感じで連れて行ったのですがそれも迷った位で。
運が良かったとも言えました。判断って難しいですね。
Commented by あい at 2013-07-27 17:52 x
こんにちは^^
なんと♪暑い最中 頑張って産卵されたのですね><
お疲れ様ですm(_ _)m
のっぽさんも大層ご心配されたと・・お疲れ様ですm(_ _)m
無事でほんと何より嬉しいです(*´∀`*)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-27 23:55
♪あいさんへ

こんばんはー^^
ありがとございます。キウィ姫様は1年前の初めての産卵で
卵を2個もお腹に詰まらせて命に関わる事態になってしまったので
もうドキドキでした。
無事に出すことが出来て本当にホッとしています(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31