姫様、再び卵が・・・

今朝、姫様の様子を見ていたらなんだかお腹が膨らんだ気がする・・・
f0196665_1213017.jpg


ここ一週間ほど春爛漫祭りが続いていたので
警戒はしていたのだけど・・・

いやいや、思い違いだ。
でもやっぱりいつもと違う・・・

姫様を捕まえて触診してみた。
なんだか卵の形のような気もするし内臓(骨盤?)のような気もする。


これはもんもんとしていても仕方ない。
ちょうど先生に5月位に肝臓のチェックのために定期検診来てくれと
言われていたのを伸ばし伸ばしにしてしまっていたので
いい機会だと思い病院に電話したら
「ちょうど予約が空いているのでいますぐ来れるのならどうぞ」と
言ってくれたので早速行って来ました。




結果は・・・

姫様、また卵作っちゃいました(ノД`)

レントゲンには綺麗な丸い卵ちゃんがひとつ。


幸いにも前回とは違って卵はひとつだけだし、食欲もあり元気なので
なんとか自然に産まれてくるように産卵促進剤(カルシウム)とビタミン剤を
処方してもらいました。

「前回はダメだったけど今回はちゃんと産んでくれる可能性も十分ありますから
キウィちゃんに頑張ってもらいましょう」
先生はそう言って励ましてくれましたがのっぽの頭の中に
1年前の辛そうな姫様の顔が浮かびクラクラしてしまいました。


とりあえずは明日まで様子を見て産みそうもなかったら
再び連れて行く事になりました。


どうか、無事に産んでくれよー!姫様(>人<*)


f0196665_12141436.jpg

相変わらず先生にガン飛ばして苦笑されていました^^;
f0196665_12154985.jpg

皆様にはまたご心配かけてしまいますが
「無事に産まれましたー!」ってご報告が出来るように頑張ります!!!
(無職中で良かった^^;)
f0196665_1218365.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-07-23 12:21 | セキセイインコ | Comments(3)
Commented by yoko at 2013-07-23 14:03 x
あうっ(><)

姫様、とうとうたまごんかぁ~!!
安産スッポン(ちょっと古い)で無事に産んでくれ~^^;

家の万年発情娘も、今朝油断してたら、リクが足かけてやんの!
もう、勘弁してくれ~です(涙)
Commented by しおこ at 2013-07-23 14:58 x
オーストラリアの余韻に・・・と思っていたら
姫さまお卵が!
クラクラする・・・分かります・゜・(PД`q。)・゜・ 
1年前のことは当時読ませて頂いていて本当にヒト(鳥)ごとと思えずハラハラしました。
今はお写真を見る限りは元気そうにも見えますが・・・。
無事に産まれますように~!!
♀子ちゃんの卵問題は本当に心配ですね(>_<)
Commented by tomo at 2013-07-23 15:58 x
(*・人・*) ただただ無事に産まれますように
祈ってます。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31