番外編 ~ケアンズ~



まずは、帰国してから笑った(呆れた)事を。

こちらはオーストラリアでの影の立役者「のっぽノート」
f0196665_1663170.jpg

Junさんがスラスラっと言う鳥の名前や特徴などを
忘れないようにメモっておいたノート。(それでもいざと言うときにノートがなくて
現地ではあまり役にはたたず)


聞いた事を忘れないうちに「読めればいいや」とまさに殴り書き状態なので
あまりにもひどい乱筆っぷりに中身を見せる事は出来ませんが・・・
f0196665_16195345.jpg


ただひとつだけ、この方達のメモ書きだけご覧いただきます。
f0196665_1620324.jpg

そう、その旅で一躍有名になったレンジャクオカメことレンジャクバト。

特徴があったので絵にして表現しておいたんですが

あまりにもひどい(_ _|||)
f0196665_16244379.jpg

幼稚園児以下のこの絵。
しかも「ベンジャクハト」になってるし。

あらためて見て言葉が出ませんでした(-_-)



気を取り直して♪

名前が分からず載せなかったインコのペア。
確信はもてないのですがコセイガイインコ?
f0196665_16403974.jpg





とんとんさん、何を思ってるのかな・・・
f0196665_1642040.jpg

電車の中でも乗務員のお姉さんが「カメラ撮りましょうか?」と気軽に声を
かけてくれました。
f0196665_16435853.jpg



キュランダにいた目でものを語る子。この子もコセイガイだと・・・^^;
f0196665_17432513.jpg


カメラマンとんとん。
f0196665_1748238.jpg

ぴーちゃん&仲間たちの写真もね(^^)
f0196665_17482558.jpg



ガマグチヨタカを撮影中の二人
f0196665_17503543.jpg

キャンピングカーで来ていたご夫婦もJunさんに説明されて
興味津々にガマグチヨタカを探していました。


f0196665_189643.jpg



カメラマン&助手②
f0196665_1754737.jpg

自分の後姿って普段見ないからすごい違和感感じませんか?


とんとんさん十分ムツ子に見えるんだけどな~
f0196665_17573893.jpg



すごく貴重な出会いだったヒクイドリの子供。
f0196665_175912100.jpg

でも・・・少し前にJunさんのFacebookで厳しすぎる現実を知りました。
こうして無事に親離れをしてもその後行く場所がなくて
ほとんどの子が大人になる前に命を落としてしまうんだそうです・・・

この子も決して例外ではなくずっと同じ場所をウロウロしてるみたいです。
願うことしか出来ないけど、なんとか生き延びてほしい。
f0196665_1884364.jpg




この背びれがツボなんだよね。
f0196665_18121433.jpg



顔がかゆいのねん。
f0196665_18124711.jpg




最後におまけ
f0196665_18135596.jpg

シーベルケアンズのアメニティ。
シャンプー、リンス、ボディジェル、ボディウォッシュ
なかなかいい物でしたよ♡(もちろんお持ち帰りしました^^)



次回からはとうとう従来通りみどりーず&のっぽのブログに戻ります。
現在必死に就活中の身ではありますが時間を見つけて
再び更新して行きたいと思っています。
(早く仕事決まりましたの報告が出来るように頑張ります!)

いつか必ず「野生のセキセイインコに出会う旅2」をお届けするつもりです!
その時を楽しみにしつつこれからもよろしくお願いします(*^▽^*)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-07-21 18:33 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by yoko at 2013-07-21 21:10 x
こんばんわ~♪

お疲れさまでした~(^^)v

現実の世界に戻り、就職先探すのも、大変でしょうが、がんばってくださいね~!!

これからのみどりーズも楽しみにしておきます~^^
Commented by ゆう at 2013-07-21 21:12 x
ベンジャクハトさんの絵が可愛すぎます~♪(^^)
とんとんさんのぴーちゃんのぬいぐるみもすごく可愛いです~(^^)

どの動物さんも一生懸命生きててけなげですよね(^^)

のっぽさんブログでいろんなオーストラリア体験やいろんな写真を拝見できました♪ありがとうございました!(^^)

就活大変だと思いますが、がんばってくださいね(*^_^*)
Commented by とんとん at 2013-07-21 22:45 x
たしか・・・・
私の描いた各種鴇ちゃんのイラストを失笑していましたよね???
えぇ?
えぇぇぇぇぇぇ???
絶対私の方が上手いゼ!☆
UPしてみなさんにお伺いたてましょうか???(笑)
この記事を見直し私も旅のノート見直したら・・・・
「ベンジャクはこ」
と書かれていました(;一_一)
似た者同士ですね(爆)

うん、Vol.2必ず行くゼ☆
もう、妄想の中では5回くらい行ってます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-21 23:26
♪yokoさんへ

予想通り一筋縄じゃいかない就活ですが「なんとかなるさ」の
精神で頑張ります(0^ー^0)アリガトー

みどりーずも相変わらず元気でいてくれてるのは
ありがたいのですが・・・バナナ姫が悩みのタネです^^;

Commented by tantan_noppo at 2013-07-21 23:35
♪ゆうさんへ

ベンジャクバト、可愛いだなんて思いもしないお言葉(ノД`)
恥かしくて公開を悩みましたがとんとんさんばかりオチに
してしまってたので最後に・・・と思って(^^;)

ぴーちゃんのマスコット可愛いですよね♪
チョコチョコとポイントで登場して癒してくれました。

こちらこそ、ツアー先輩のゆうさんのお話も聞けてとても
楽しかったです。9月のご報告もすっごく楽しみにしています!
写真もぜひ見せて下さいね。その頃には仕事バリバリ出来て
いればいいなぁ(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-21 23:44
♪とんとんさんへ

そうなんです、実は絵は私がこの世で苦手なものベスト3のひとつ
なんです。
確かにとんとんさんの絵を見て笑ったような気がします・・・・(--)
私レベルになると可哀そうでもう笑えないでしょ?(笑)

ベンジャクはこ(爆)
そうか。最初は二人で「ベンジャク」だと思ってたんだ!
なにからなにまで勘違いづくしだったレンジャクバトさん(^^;)

今度はエアーズロックもね☆
それから愛するキバタンを腕に乗っけようね(^m^)
Commented by ねね at 2013-07-22 16:57 x
お~♪
sweet momoノート、旅のお供に持って行って下さってたんですねぇ(*^。^*)
なんか嬉しい♪

ベンジャクハトさん(ぷぷっ、笑)の絵、かなりツボです!
とっても可愛いですぞぉ♡

Vol.2・・そうそう楽しみがあるとまた頑張れますもんね!
就活、大変だと思いますが頑張ってくださいね!
Commented by ユカリ at 2013-07-22 17:17 x
とうとうですか・・・いやー、お腹いっぱい、胸いっぱい♥

のっぽさんと、とんとんさんのおかげで
私も遠い異国の地に立ったような気がしましたよ^^

私もいつか行きたい!そう思いました^^

就活、きっとうまくいくと思います。
何の根拠もないのですが、私自分で言うのもなんですが
根拠のない方がよく当たるのです(笑)

次回に向けて、頑張ってくださいね★
Commented by tantan_noppo at 2013-07-23 00:22
♪ねねさんへ

もちろんですよ~(^^)あのノートを頂いた瞬間にオーストラリア行き
決まってました!
でも中身があんなにひどい文字&絵で申し訳ないです(^^)

絵はね~。本当に苦手なんです。
あのとんがった冠羽をどうしても表現したくてあーなりました(--)

予想通り難航している就活ですがみどりーずたちのご飯代
とパート2の旅のために頑張ります!ありがとうございます^^
Commented by tantan_noppo at 2013-07-23 00:31
♪ユカリさんへ

最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます(^^)

ユカリさんもぜひぜひいつか行って下さいね!!!
ユカリさんなら絶対に感動の旅になると保障します^^
なんなら次回ご一緒しますか?(笑)

わーい。根拠のない予想頂きましたー♪(爆)
きっと遠くない未来に仕事が決まる!そんな気がして来た~
ありがとうございます(*^^*)
Commented by tomo at 2013-07-23 00:36 x
苦手なものベストあと一個はなんだろう?
絵とチーズと。。??
「ダブルベンジャク」…
誰がビックリってベンジャクさんご本人(鳥)がさぞ驚かれたことと思います∵ゞ(´ε`●)
でもおかげで(みんなの)心に残って結果オーライですよね。正しい名前が残ってるかどうかは??だけど(笑

番外編の写真、なんかどれもいいですね~
すっかりのっぽさんにもとんとんさんにもお会いした気満点で♬
就勝つ!になるよう祈ってますね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-23 15:02
♪tomoさんへ

絵とチーズまで当ててくれてありがとうー(^^)♪
あとのひとつはゴキやら閉所やらその他流動的です(笑)

二人揃って「ベンジャク」と読んでいたことがこの度発覚しました(笑)
でもとんとんさんによる「オカメ」発言に始まって
こんなにも有名になってくれて本鳥達は喜んでくれてますよね(^^)

就勝つ!なんていいお言葉!
みなさんうれしい言葉たくさんかけてくれてありがたいです。
リアルomoさんにはいつ会えるのかな~♪
Commented by みっく at 2013-07-26 12:53 x
番外編2編含め、長編詳細レポート、本当にお疲れ様でした。
動画見ているとき、なんでこの子達は落ち着いて降りないんだろうと
思っていたのですが、
追われていたんですね。@@
貴重な水場にはこの時期小鳥が現れることを捕食者の方もちゃんと心得ている…。
野生に生きる強さ…本当にそうですね。
ヒクイドリの子供も、新天地を見つけるのは大変そうです。
厳しいがゆえに美しい自然が未だ多く残っているオーストラリアの大地。
良いものを見せていただきました。本当にありがとうございます。^^

旅行中のメモ、後で見ると、走り書きなもので間違っているってこと、よくありますよ~。>▽<;
その臨場感?^^;も含めて、宝物ですよね。^▽^♪

撮影中の、のっぽさんとんとんさんのお写真を見て、誰かと行く旅もまた、いいものだな~と思いました。
一人旅だと、「自分が」どうしているかっていう記録、残しようがないですもの。
「思わず、有刺鉄線上に腕置いちゃってる!」とか。(>▽<)b

いつかきっと「出会う旅2」は実現しますよ。
大望の手始めに、先ず就職活動、ですね。(^o^)/ (ガンバ!
Commented by tantan_noppo at 2013-07-26 17:03
♪みっくさんへ

ダラダラと長い旅行記になってしまいましたが読んで頂いて
ありがとうございました(^^)

自然界で100%安心して過ごせる時間なんて1秒もないんでしょうね。
だからこそのあのみんなの精悍な顔つき。ホレボレでした。
あの食物連鎖の中に入りこんだら人間なんてまったくの邪魔もの
でしかないんだろうなってつくづく感じました。
ヒクイドリの事も色々考えさせられる出来事のひとつに
なりましたが生きる場所がないのがやはり人間のせいなのかと
思うと・・・どう言葉に表せばいいのか分かりません。
厳しい現実と広大な自然の世界と分かっていたようで
分かっていなかったオーストラリアという場所を体験する事が
出来旅でした。

旅行メモはもし一人旅で事故に遭って誰かに見られたら
死んでも死にきれないな・・と思いました^^;
私もいつかみっくさんやとんとんさんの様に一人旅もしてみたいなって
思ってます。どちらもそれぞれの良さがありますよね!
ひとりで見知らぬ場所で新しい自分を発見できる楽しさもいいし
有刺鉄線に腕をおいてる写真に突っ込みをいれる楽しさもいいし(笑)

あー、早くパートの資金稼ぎのために仕事探すぞー!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31