野生のセキセイインコに出会う旅24

7日目  ~最後の散歩~


とうとう来てしまいました。
オーストラリア最後の朝。

起きてからそれを噛みしめるかのようになんとなく
無口なのっぽととんとんさん。


朝食を食べた後早々とチェックアウトを終え、
トランクをフロントに預けて外に出ました。

飛行機の出発時刻は夕方5時。
これまでお土産などのショッピングなどに時間を追われていたので
最後にゆっくりとケアンズの町を散歩しようという事にしました。


まずは海岸沿いをふらふら。
f0196665_22515838.jpg

水面が朝日に照らされて綺麗(*^^*)

商業的な光景とリゾートが隣接していてなんともバイタリティが溢れてます。
f0196665_22573726.jpg

f0196665_22575538.jpg


第一鳥発見!

オーストラリアツバメだー(^∇^*)
確かにツバメだけどやっぱりカラフル。
f0196665_2304098.jpg

今更だけど、鳥ってペアでいる事が多いって改めて知りました。
f0196665_2322253.jpg



こんな散歩コースが家の近くにあったら毎日歩いちゃうだろうな~
f0196665_23102239.jpg

ふと、気づくとこんな物が ↓
f0196665_23111914.jpg

なんて太っ腹!!!(^∇^)

でもね、これだけの事をするだけあって景観はかなり守られていた気がします。
道端にゴミも落ちてなかったし・・・あ、でもせっかく素晴らしい世界最古の木々を
持っているんだからわざわざヤシの木は植えなくてもいいのでは・・・なんて
余計なお世話かな(^^;)


とんとんさんにまたまた後姿を激写されたー(笑)
ここは2日前カンガルーのお肉を食べたレストランのデッキです。
f0196665_045378.jpg



ヨットハーバー。
(*゜∇゜*)♪いいな~いいな~。マイヨットだなんて
f0196665_23394245.jpg

ん?海賊王を目指してるヤカラが・・・?
f0196665_022769.jpg




木々に囲まれるとすごく爽やか!ケアンズに着いた初日はムシムシだったのに
次の日からは夜は肌寒い位になりました。
f0196665_0333560.jpg


もちろん鳥たちもたくさん姿を見せてくれました。



向かって左がのっぽのお友達インドハッカ殿、右がソデグロバト
f0196665_0475441.jpg


木陰から海を眺めていると
f0196665_0492663.jpg


ツチスドリとビキニ姿で必死にパソコンを見てる女性・・・不思議な絵だ(∵)
f0196665_0513382.jpg



ラグーンプール。誰でも無料で入れます(^^)
f0196665_0565849.jpg


こうしてのんびりと歩きながらビーチを散歩していたのですが
ここでとんとんさん大活躍!
あっちの木にもこっちの木にも次々に鳥達を発見してくれました。
(女・Junを目指せるかも(笑))


レモンイエローがひときわ目立っていたメガネコウライウグイス
f0196665_122746.jpg

ホーホケキョ♪って綺麗な声で鳴いてました。(嘘です)
f0196665_125827.jpg



ハシブトゴイ。何か言いたげな瞳が可愛い(^^)
背中まで伸びてる立派な冠羽、分かりますか?
f0196665_155320.jpg



そして地面には小さなハト。オーストラリアチョウショウバトです^^
f0196665_162383.jpg

普段見てるハトより2割位小さかったかな。
青い顔がとても可愛かったです。
f0196665_18463.jpg





海岸沿いをひと通り散歩しましたが、まだ時間は十分残っています。

そこで二人はこの後再びワイルドライフドームに向かったのでした(笑)


続く


本当は今回で最終回・・・のつもりだったのですが
寂しさに耐えられなくなり無理やり次回に延長させてしまいました(⌒_⌒;



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-07-12 01:22 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by yoko at 2013-07-12 15:49 x
今日で最後かなぁ~と思いつつ見てましたが、良いのよ~、どんどん引っ張って、特別編やら、番外編なども作ってくれて~!!

日本でも、いつでもカメラ持ち歩いていると、鳥との遭遇結構あるかもね~、カラフルなのはいないけど(笑)
Commented by tomo at 2013-07-12 17:12 x
オーストラリアの景色の美しさ、なんかのっぽさんたちと同じように胸に刻みながら
今日の記事を見せていただきました~
おいしい空気もう~~んと吸ってるようで。ほんとエエわ~。

会を追うごとに写真もうまくなられてるな気がするのです。。ていうか、多分ほんとにそうですよね^^v
野鳥たち、ほんとカラフルなコが多いのですね。
はとまで^^

えっと。。総集編てことで「感動の名シーン再び」、とんとん♪のっぽの「そういえばあんなこともあったずっこけ集」(←ひつこい( ̄▽ ̄))その他、「はじめから見逃した方のために」(見れるけど(^m^))
でものっぽさんもお忙しいと思うので
勝手に復習させてもらいますけど^^
Commented by tantan_noppo at 2013-07-12 23:29
♪yokoさんへ

番外編・・・そうだ、yokoさんのためにオーストラリアで食べたもの
特集でもしようかな(^^)

日本の風土を反映して?なのかカラフルな鳥さんはいませんよね・・・
でも確かに歩いてると色んな種類の鳥を見かけます。
せっかくカメラ買ったんだから持ち歩きたいけど大きすぎて^^;
Commented by とんとん at 2013-07-12 23:39 x
確かに…この日は何気に言葉数がすくなかったよね…( ̄ー ̄)クールガールズを誇る私達もオセンチガールズになっていたかもね。
遊歩道で出会ったツバメ氏、アップで見ると意外に意思の強い目をしてんだよね!
番外編☆かなり期待されてますゼ!ヒュウヒュウ~♪
私も期待しています(*^^*)選別からもれた写真の中にお宝あるやもしれませぬぞ!!
Commented by tantan_noppo at 2013-07-12 23:41
♪tomoさんへ

一緒に海岸沿いを歩いてくれてありがとう~(^^)ってか、
tomoさんの思いとはいつも一緒に歩いていましたけどね。

実は自分で言うのもなんですが、うまくなって来たと思ってました(笑
だって一番初めに撮ったコウモリのブレブレを思ったら^^;
上手になったと言うより自分が撮りたいように撮れるように
なったって言ったらいいのかな。
小さいけどカラフルで被写体を探しやすいのも助かりましたね。

総集編、番外編、ずっこけ編・・・どれにしようかな。
あ、スーパーガイドJun氏ボケ突っ込み集もなかなかだな(爆)
何と言っても主役の緑軍団はもう1回登場させたいですね!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-07-12 23:49
♪とんとんさんへ

オセンチガールズ(*≧m≦*)そうだよね~。
さすがにこの日はクールガールズではいられなかったよね・・・
オーストラリアツバメたちはどこかに渡るのかな。
でも確か日本に渡って来るツバメ達もオーストラリアから来る子も
いるんだよね。すごいなぁ@@;

番外編・・・予定はしてなかったけどどうしましょう!(笑)
でも選別からもれた写真を公開しようかなとは思ってます(^^)
Commented by Bonくんパパ at 2013-07-13 10:32 x
スワロー大応援団でもあるBonくん応援団なんですけど・・・。
オーストラリアツバメさんたちが、どこに渡るのか?わからないのが、なんとも情けないです。(笑)
こんな小さな身体で何千キロも飛ぶなんて、ツバメさんってすごいですよね・・・。

オセンチガールズ。
ぼくなんか、押し黙ってしまうだろうな。(爆)
そう、やっぱり「移り住んでしまうとか・・・」いいかもしれないです。
インコ好きさんの前世故郷は、オーストラリアかもしれないですからね。
Commented by ゆう at 2013-07-13 17:24 x
ケアンズの空港で寂しくなっていた自分がよみがえっていたので
まだ、最後じゃなくてよかったです~♪(^^)
そして再度、ワイルドライフドームに行かれたのですね!


ケアンズの海岸の景色のなんと美しいこと・・・
そして、こののんびりとした雰囲気とたくさんの
鳥さん・・・ほんとに楽園ですよね(^^)

オーストラリアチョウショウバトは、小柄でお顔もとってもかわいいですね♪
のっぽさん、どの子も大きくバッチリ撮影されてますね(^^)

私のカメラはミラーレスに超望遠レンズつけて20倍で、腕も悪いのもあってピンボケばかりです(^^)
のっぽさんの50倍ズームのカメラは、50倍撮影でブレは少ないでしょうか?今日、試し撮りしに行ってみたのですが、店内しか撮れずよくわからずでした^_^;

Commented by tantan_noppo at 2013-07-14 08:31
♪Bonくんパパさんへ

あはは、人間のスワローズ達は日本中を飛び回ってますけどね~^^
本物のツバメさん達は世界をまたにかけてるからすごいですよね!
ツバメさん達に関わらずですが何千キロも飛んで移動してる鳥達って
本当にすごいなって思いますね。過酷な進化を選んだもんだな~

さすがに最後の朝はこの一週間の出来事が浮かんできて
色々考えてしまいまいた。とんとんさんも同じだったのかな^^
もしオーストラリアにうちのみどりーずとももんがーずを連れて行ける
んだったら移住も本気で考えたかもしれません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-14 08:53
♪ゆうさんへ

やっぱり最後の朝は何ともいえない寂しさに襲われますよね。
「またいつか絶対来る」って自分に言い聞かせながら過ごしてました。
ワイルドライフドーム、チケット5日間有効ですからね!
行かない手はないと思って迷わず行っちゃいました(^^)

ケアンズは完璧なリゾート地なのにいい意味でどこか
田舎っぽさが残っていていい所ですよね。
正直、オーストラリアのケアンズってどこ?って感じだったのですが
セキセイちゃん達のお蔭でいい場所を知ることが出来ました(^^)

日本で見られる普通のハトもいたんですがチョウショウバトのような
綺麗なハトもいるし本当にあなどれません(笑)
鳥を撮影するのって簡単じゃないなって実感しました。
なにせ相手が小さくて細かく動く!!!!
私のカメラですが、さすがに50倍にすると
かなりブレやすくなってしまいます。が、40倍くらいでも十分
綺麗に撮れるし何と言っても動きが早い相手を見失っても
一瞬にして見つけられる機能やピントが合うスピードが速いので
その辺はとっても便利でした。偶然にもJunさんも同じカメラを
使用していてなかなか気に入ってるみたいでしたよ(^^)v

Commented by ゆう at 2013-07-14 12:02 x
50倍カメラについて教えていただいて、ありがとうございますm(__)m40倍でもブレないのはすごいですね!偶然だったのもすごいです!ガイドさんもお勧めですと以前コメントされてたし、今のカメラのピンボケも気になって、昨日買い替えるかすごく迷ってました(^^)
今のカメラとレンズの評価を調べてみたらそんなに悪くもないようで私の腕が悪いかも…と、もう少し練習してみてだめなら買い替えるかもしれません(笑)
ワイルドライフドーム5日有効は素晴らしいですね♪
Commented by tantan_noppo at 2013-07-14 14:57
♪ゆうさんへ

とんでもないです!お役に立てたなら光栄です(^^)
安いものではないですからね。慎重に決めるべきだと思います。
(って、私はほとんど衝動買いでしたが^^;)

結構ほんの数センチ動かしたり角度を変えるだけで
突然ピントが合ったりしますよね。ゆうさんちのインコちゃんを
たくさん撮って色々ためしてみたら今のカメラのコツが
掴めるかもしれませんね(^^)
(最近facebookを始めて友達の紹介メールでJunさん経由で
時々黄色いセキセイちゃんのプロフィール写真が送られてくるの
ですが・・・ゆうさんですよね!(*^^*))
Commented by ゆう at 2013-07-14 16:27 x
のっぽさん♪

カメラのことありがとうございます(^^)
先程、スズメちゃんでカメラ練習してました(笑)

今、またまたやっぱり50倍だったら双眼鏡の変わりになるかもとか、一台で近くから遠くまで撮れるし、なにより持ちやすいし扱いやすかったなぁとかまた迷ってきてます。二台あってもよいかなとか(笑)

フェイスブックの天使のポーズの黄色いインコちゃんでしたら、私です(^^)
野生のインコちゃんの写真はのっぽさんですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-14 19:18
♪ゆうさんへ

スズメちゃんなら動きも大きさもジャストですね(^^)

確かに私のカメラ双眼鏡としても役に立っていました。
Junさんが貸してくれた双眼鏡と併用して小さな鳥も
キャッチする事が出来て重宝しました。
軽くて一日ぶら下げていても負担にならなかったです^^
確かにたくさん旅行に出かけるゆうさんなら2台あっても
いいかもしれないですね!

やっぱり!何度かお友達申請してみようかと思ったのですが
ご自分のページはあまりアップされていないようだったので
迷惑かもって思い遠慮しておきました(^^;)
野生のインコはもちろん私です~♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30