野生のセキセイインコに出会う旅20

最初に、昨日広島のyokoさんから翼くん便が届きました053.gif
f0196665_15122878.jpg

アキクサインコ翼くんことつーちゃんの絵葉書と鳥グッズもろもろ。
つーちゃんこのままキャラクターにしてしまいたい!


就活もなかなか思うように行かず
ため息な毎日を過ごしている時に思わぬサプライズでとっても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^ワ^*)



そしてもうひとつ、前回の記事で謎だったこの子
f0196665_21572469.jpg

シロガシラサギだそうです。
とんとんさんビンゴ!ゆうさんも「サギ」というところまでは当てていました。
素晴らしいです(^○^)パチパチパチ。

Junさんご回答ありがとうございました(←結局頼った)





5日目  ~鳥達との触れ合い&キュランダの町~


バードワールド内をひと通り歩いて休憩ポイントにたどり着くと
比較的大型のインコ達がたくさんいました。

人間たちがくれる餌を求めて気が付くと肩に乗って来てくれたりします(^^)
f0196665_22544266.jpg


一番いたずらっ子だったルリコンゴウインコ。
f0196665_231226.jpg

おじさんのリュックにへばりついてずーっと着いている紐やボタンをガジガジ。
おじさん本気で困っていました。
実はその後のっぽの帽子も持って行こうとしてかなりの時間引っ張り合い(^^;)
f0196665_2333954.jpg


みなさんはわざわざ受付で餌を買って来ていたようですがのっぽは
みんなの食べこぼしを拾ってあげてました。(セコい・・・)
(途中でもう帰る時間になった方からあまった餌をもらいました)

左は日本でも野生化して有名なワカケホンセイインコ右がオオハナインコ
f0196665_2311464.jpg



あ、気づいたらモモちゃんも。
たくさん登場して楽しませてくれたモモイロインコ。この姿がこの旅行で見た
最後の姿でした。
f0196665_15173345.jpg


ダルマインコともラブラブになれました♡
f0196665_15191168.jpg



あぁ・・・幸せ~。時よStop!!!
f0196665_152103.jpg



とんとんさんも初めは戸惑い気味でしたが
f0196665_15212829.jpg


オオハナインコさん達とめっちゃ仲良しになってました(^^)
f0196665_15232122.jpg

f0196665_1523165.jpg



満面の笑顔をお見せ出来ないのが残念ですが雰囲気だけでも・・・
f0196665_15261233.jpg



本当に楽しい時間でした(*^^*)
ただひとつ残念だったのが、セキセイやオカメもいるハズなのに探し出せなかった事。
天井が結構高かったので上の方に止まられちゃうと見えないんだよな~(泣)


そして館内を出て隣接されていたおみやげ売り場を覗いたら見つけました!
f0196665_15393897.jpg

可愛いかどうかと聞かれたら微妙な所ですが・・・(^^;)
この旅行で見つけた唯一のセキセイグッズです。
のっぽは小皿を1枚だけGet!
f0196665_1542407.jpg

みんなシマシマで嬉しい♪



そして外に出て気づいた事が。

あ~ぁ。
f0196665_15522118.jpg

こんな傷が肩まで続いてました( ̄∇ ̄;)
ワラビーに引き続きこれですからね! ↓
f0196665_15543961.jpg

名誉・・・ではなく楽しさの勲章としておきましょう♪


帰りの送迎バスの時間の関係もあってこの後ゆっくりショッピングの
時間はありませんでしたがキュランダ駅まで戻る道のりを
ゆっくり歩いて街並みを楽しみました。
f0196665_1631312.jpg



たまたま1か月前にテレビで見たキュランダ名物の
アイスクリーム屋さん見っけ!!!
f0196665_16322971.jpg

とんとんさんと一緒にマンゴーアイスをオーダー。
(後から思えば違うのを頼んでお互いに味見すれば良かった(´-ω-`;))
f0196665_1634177.jpg


ゴミ箱に鳥さんがっ♪可愛い。
f0196665_16345584.jpg


f0196665_1635488.jpg





そしてスカイレールの駅に到着。
f0196665_16412272.jpg

6人乗り用のゴンドラに二人だけなので広々として贅沢気分でした(^^)

出発~
f0196665_16441694.jpg

遊園地のアトラクションみたいでワクワクでした(*゚▽゚*)

往きの高原列車は自転車並みのスピードで山の中を走り約2時間の乗車でしたが
スカイレールは7.5キロの道のりをまっすぐとのびるケーブルウエイなので45分で
到着してしまいます。
f0196665_16505075.jpg



乗っているだけでも楽しいのに、なんといっても一番楽しめたのは
世界最古の原生林を今度は上から見下ろす絶景!!!
f0196665_16535720.jpg


f0196665_16542814.jpg


f0196665_16543621.jpg



ふもとが近づくと海もお目見え。
f0196665_16551681.jpg

f0196665_1721396.jpg


天気が良かったのでグリーン島も見えました。
知る人ぞ知るグレートバリアリーフです。珊瑚礁で出来た島なんですよ!
ふたつの世界遺産のコラボ・・・なんて贅沢なんだろー(*≧▽≦)
f0196665_1713448.jpg




最後まで興奮冷めやらぬキュランダ観光でした058.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-07-02 17:12 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by とんとん at 2013-07-02 18:54 x
「鳥とん」来たぁ~~~~☆
なんか、なんか・・・私、出来る子になって来た???ワクワク
真実は・・・・ネットサーフィン上手(*^。^*)

のっぽさんはとっても楽しそうね♪
そう、楽しんでいたわ。
私?
1枚目の写真は私の腰が引け・・・
2枚目はオオハナインコくんの腰が引けているように見えるのは・・・
気のせいかしら???(;一_一)
って言うか・・・
私達のツーショット、
素敵な笑顔らくがき(爆)ありがとう♪

旅・・・・終わりに近づいてきたね(T_T)
あぁ・・・・、でもまだ乗馬があった・・・・(^^ゞ
Commented by yoko at 2013-07-02 19:38 x
こんばんわ~♪

ちょっとブルーなのっぽちゃん><
つーが励みになったら嬉しいわ~^^

大きな鳥はやっぱり足もごっついし~爪も凄いね~!!
とんとんちゃんの腰引けもわかる気がする~^^;
Commented by ゆう at 2013-07-02 22:04 x
②の子はシロガシラサギだったのですね!o(^-^)oとんとんさんすごい~(^^)わかってスッキリです!

セキセイさんやオカメちゃんみつからなかったなんて、バードワールド中はすごい広いんでしょうね(^^)

インコさんの小皿すっごくかわいいです~♪
Commented by tantan_noppo at 2013-07-03 09:27
♪とんとんさんへ

私も就活も含めて家にいるとずっとパソコンに張り付いてしまうのですが、最近そのためか眼精疲労がひどくて^^;
体中も凝って来るしオフィスワークは無理だなって思います(笑)

落書き・・・というのもおこがましいほどの絵(--)しかも
自分の顔ずれてるし。
とんとんさんも十分楽しんでいたように感じたけど・・・
実はビクつきながらだった?(笑)オオハナインコちゃんも
楽しそうに見えますよ^^でもあのクチバシは確かに迫力あるよね。

そう、あと1日あるんだけどこの辺から「帰る日」を意識し始めた
頃だったよね(´ω`。)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-03 09:32
♪yokoさんへ

おはようです~^^
つーちゃんに癒されましたよー!つーちゃんの性格も表れてる
絵でこっちまでのほほ~んとさせてもらいました(^^)
まだまだ頑張らねば!

確かに爪とクチバシを見ちゃうと迫力はありますよね。
力もあるし怒られた時の事を想像すると流血は避けられないんだ
ろうなって思うけど・・・でもやっぱり可愛いですよ(*^^*)

Commented by tantan_noppo at 2013-07-03 09:38
♪ゆうさんへ

ズバリ当てたとんとんさんもすごいけどゆうさんも「サギ」って
事までは辿り着いてたからすごいですよ!
私は鷲?鷹?って思っちゃったんですから(^^;)

バードワールドは1周はそれほど広くはないんですが
天井が高くて木もたくさん植えてあるから隠れる場所が
豊富なんです(苦笑)
ジョージタウンであんなに見れたんだからここでも見れるハズだ
って頑張って探したけどダメでした(--)ザンネン。

小皿は可愛くて飾ってあります(*^^*)
でも唯一のグッズがあれだけだったって言うのがなんとも
寂しかったです。
Commented by Bonくん応援団 at 2013-07-03 13:54 x
7キロのロープウェイって、すごいですね。
そんなに長いのって、日本にあるかしらん?
世界最古の原始林、お勉強しましたよ。

同じアイスを食べてしまったんですね、それは「失敗」だったですね。
旅行も最終日が近づいてきて、こころに余裕がなくなっていたのかな?(爆)
とんとんさんは、この旅行後半のおりも結局大型インコには、苦戦されていますね。
のっぽさんののびのびとしたお姿と比べると、とんとんさんは「キュート」ですね~。(笑)
でもね、ふだん大きな鳥さんと接することのない我々は、ちょっとは怖いですよ・・・。いきなり、眼前にくると引けるのは当然だと思うよ。(ちょっと、擁護)
腕についた傷、本当に勲章でしたね♪


Commented by tantan_noppo at 2013-07-03 20:37
♪Bonくんパパさんへ

7キロもあるって冷静に考えるとすごいですよね!
景色も文句なしだし素晴らしいって思ったけど
建設するために伐採された木々も少なくないのかな・・・とも
考えちゃいました。

とんとんさんが自分が頼もうと思ってたマンゴーを頼んだので
「わ~同じだ♪」って喜んでたんだけど買ってからとんとんさんが
唖然とした顔をしたのを見て気が付きました^^;失敗ですね~

とんとんさんキュート(?)ですよね・・・っていうより頑張ってた
んですね!すごく仲良く触れ合ってるように見えたので
「とんとんさんも慣れたんだ^^」って思ってたけど実はかなり
無理していたのかな^^;
うんうん、確かに普段あんなに大きな鳥と触れ合う機会なんて
ないですもんね。私も様子を見て触れ合ってます(^^)

勲章、まだうっすらと残ってます。完全に消えてしまうのが
嬉しいような寂しいような・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31