人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生のセキセイインコに出会う旅5


いやぁ、とりとめなく撮りまくった写真のチョイスに苦労しましたー(; ̄ー ̄A
あげくにみなさんに見て頂こうと張り切っていた動画も用意してあったのですが
you tubeのアップロードが全く機能してくれず・・・
今になっても回復の見込みもないのでやむなく今回の記事に
織り込むのは諦めました。(アップロード画面でファイルを選択しても全くの無反応。
どなたか原因に思い当たる節があったら教えて下さい(--;))



そんなこんなで今回は少しアップが遅れてしまいましたが
やっと叶った野生のインコとの出会い・・・
そのセキセイインコたちの姿をたっぷり見てやって下さい(∩_∩)



2日目 ~Green Paradise①~


インコのなる木発見!
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_16423189.jpg


野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_1643451.jpg

着地寸前やフライト寸前の翼がとても綺麗(*^^*)
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_1646893.jpg



相変わらず空では大中小と様々な規模の群れ達が飛び回っています。
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_16505588.jpg

別名「イナゴの大群」 これが見たかったんですよ~(´w`*)
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_173229.jpg


つい最近ダーウインが来たでも放送したので
感激もより大きいものでしたが
現実に見た飛翔姿は予想よりすごいスピードで迫力がありました。
姿形はウリふたつなのにマッチャ兄とは別鳥に見えたのは私だけじゃないハズ。
ね、とんとんさん( ̄ー ̄;)


そして本当に飛ぶのが上手でした。
↓Junさん撮影
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_17342196.jpg

群れが大きくなる程複雑な動きをしながら飛ぶインコ達。
天敵に焦点を絞らせないようにするためなのかな?
でも後ろの方に着いているインコ達もそんな動きにも
遅れる事無くしっかり着いて行きます。
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_1752077.jpg

カッコいいな~。ホレボレ♡




インコのなる枝
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_17223330.jpg

うちにもこんなオブジェが欲しいです。
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_1724826.jpg

あああぁぁ、みんなマッチャだー!!!(T∇T)
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_1725543.jpg


その時、
なになに?どうしたのっ?(゚□゚;(゚□゚*)
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_1739838.jpg


いきなり飛んで行ってしまったマッチャ軍団。
その原因は・・・


このお方でした
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_17394867.jpg

かなり上の方を飛んでいるのに・・・さすがです。

セキセイ達の天敵ではあるけれど、カッコいい~(*^^*)
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_1744888.jpg

ところでこのお方トビでしたっけ?ハヤブサでしたっけ?(Junさんごめんなさい~^^;)




こちらは日光浴中058.gif
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_1832991.jpg

気持ちよさそう。温室育ちのみどりーずは太陽に当たった瞬間からソワソワなのに・・・
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_1861083.jpg



第2のインコのなる木発見!!!
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_187407.jpg

ハミハミ中の子、瞑想中の子、片足収納してリラックス中の子みんなそれぞれです(^^)
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_1810850.jpg


う~ん。なんだか味のある顔の♂3羽。
野生のセキセイインコに出会う旅5_f0196665_18142732.jpg


実はたくさんの写真を見ていてのっぽ、ある大発見をしてしまいました!
もしかしたらセキセイ界のノーベル賞級の発見かもしれません(。≖ิ‿≖ิ)ナンジャソリャ



と、ここで大発表をしたい所なんですが
容量オーバーになってしまいそうな気がするので
ここで本日の第一部を終了させて頂き、
続きは第二部で発表したいと思います(´▽`)

今日中にはアップする予定なのでもう少しお待ち下さいませ~♪



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-06-02 18:28 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by とんとん at 2013-06-02 19:02 x
い~け~~ずぅ~!
今夜は寝ないで第2部を待ちます!!
と、プレッシャーをかけるいけず2号( ´∀`)
Commented by yoko at 2013-06-02 19:52 x
まずは、カメラが良くないと、このアップが出ないわね~^^
自分のは、部屋の中でのズームがやっとこさ!

プレッシャーをかけるいけず3号で、まってるわ^^
ねえねえ、1号は誰??
Commented by ゆう at 2013-06-02 20:01 x
ギャア~ッ!!!セキセイインコ様軍団がぁ~っ!!!
のっぽさん、歓喜で発狂しそうです~\^o^/

セキセイインコの木なんて、素晴らしいのでしょう!!
かわいいし、美しいし気品もあって、素晴らしい\^o^/

こんな大群を目の前にしてしまったら、卒倒してしまうかも!

素晴らしい写真をみせていただいて、ありがとうございます!

YouTubeはどうしてしまったのでしょうね…原因がわかって、アップできたらよいですが…私には原因がわからなくて…。

セキセイインコさんが逃げ出した、大きな鳥さんは、チャイロハヤブサだと思います(^^)
私が現地で撮影したチャイロハヤブサさんとそっくりです(^^)

あ~第二部が楽しみです!ワクワク((o(^-^)o))
Commented by とんとん at 2013-06-02 21:00 x
失礼しますm(_ _)m

いけず1号は大発見を次記事までひっぱるのっぽさんですよ、yoko姉たん!!
Commented by tantan_noppo at 2013-06-02 21:35
♪とんとんさんへ

フフフフ( ̄∇ ̄)寝ずに待っていて下さい。
なにせ自由な身ですからね、お互いに。はぁ。
Commented by tantan_noppo at 2013-06-02 21:39
♪yokoさんへ

カメラ、ちょっと無理しておニューにして本当に良かったです。
でも撮影時点ですでにかなりのズームを使ってるから
完全にクリアな画像ではアップされないないのが
ちょっと残念ですが・・・でも十分満足です^^

話の流れから言って~1号は私だと思われます(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2013-06-02 21:48
♪ゆうさんへ

わーい、喜んで頂けて私も超嬉しいです\(^ ^)/
セキセイの木は興奮しますよね!まるで夢のような光景でした。

たくさんの写真を見てだんだんどれがいいのか切りがなくなって
来て大変でしたが「セキセイらしさ」を考えて選んでみました。
これから第二部を頑張って作成します(^^)

you tubeは相変わらず無反応です。
再起動させたりパスワード変えてログインし直してみたり
色々試みましたがダメでした(泣)
今までこんな事なかったんですが・・・一時的なものなら
いいんだけどちょっと気がかりです。
ご心配おかけしました(^^;)

やっぱりハヤブサですね!良かった~。トビはもう少し
いかつい顔だったかな?と思って一応トビの画像を
検索してみたらなんとなく決定打になる部分がなくて
迷っちゃいました。ありがとうございます♪
Commented by tantan_noppo at 2013-06-02 21:49
♪とんとん2さんへ

yokoさんますます本領発揮ですね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31