野生のセキセイインコに出会う旅1

なんだか燃え尽き症候群にどっぷり入り込んでいるのっぽです^^;

現実に戻り、早速始めなければいけない就活を思えば思うほど
昨日までの日々が頭を巡りかえって何もする気がなくなってしまう。

いかんいかん!
この素晴らしい旅の感動を忘れないためにも早く文章として
記しておかなければ。

ってことで怠け心にムチ打って~野生のセキセイインコに出会う旅~を
スタートさせることにします061.gif


この一週間をしっかり心に留めておきたいので
膨大な量の写真をたどりつつ、その時思った事や感じた事を
細かく記しておこうと思っているので
ダラダラと続いて行ってしまい、皆様につまらない思いをさせてしまう事も
多々あると思いますがどうぞ気長にお付き合いください(^^:)

(同行者のとんとんさんのブログも並行して読んで頂くと
同じ旅でもまた違った角度からの視点で楽しんでいただけると思います(^^)
ただし、更新スピードに差があるのでお互いにネタばれ後の
更新にもなると思いますが^^;)


第一日目 ~出発~

5/19夕方・・・いよいよオーストラリアへの旅立ち。

とんとんさんと成田空港待ち合わせて滞りなくチェックイン終了!

現地ガイドさんとはケアンズで待ち合わせですが
費用的な事と日程ギリギリのプラン変更などの事情で
一度ケアンズを通り越してシドニー空港まで行き、そこから再び乗り継ぎをして
ケアンズに戻ります。

なので札幌から来るとんとんさんは
札幌→成田→シドニー→ケアンズ
2回も乗り継ぎで大変だったと思います。


一番下から4番目のカンタスQF22便でいざ出発!
f0196665_18145355.jpg


国際線に乗るのはかなーり久しぶりなのっぽ。
まずは個々のシートの目の前にスクリーンが付いてるのにプチ感動!
(シアターのように前の方に設置されていてみんなで一緒に見る
大きな画面しか知りませんので・・・(--;))
そしてそれがタッチ画面になっていてゲームが出来たりする@@;スバラシイ。
ソリティア、上海、オセロなどなど楽しませて頂きました( ̄ー ̄)


席はとんとんさん、のっぽ、そして外人の女の子(結構なcute girlでした)の3人席だったのですが
途中、そのcute girlとお話する機会がありました。

とんとんさんがcute girlに向かって
「あなた、有名な女優に似ているわ!ハリウッドの女優よ」←もちろん英語。
さすがとんとん姉さん。
そう言われたcute girlはうれしそうな顔をして
「ほんと?だれだれ?」←多分そう言っていたハズです
と、しきりに聞いて来ましたがとんとんさんもそれが誰だかは出て来ない様子。

のっぽもハリウッド女優には詳しくないけどここは誰か
言ってあげないといけないという使命感から無理やり絞り出した人物が

「メグ・ライアンに似てる!」

そう言われたcute girlは一瞬は嬉しそうな顔をしたものの
すぐにこう言いました。
「でも最近彼女の事見た?整形のしすぎですごく変な顔になっちゃてるのよ」
↑確かにそう言っていましたよね、とんとんさん(苦笑)

そんなワケでイマイチ喜んでもらえなかったようです。
その後自ら「私はこの人に似ている」と言った人物が誰だか
忘れましたがメッチャ美人な女優さんでした。
ジョークだとは思いますが「おぉ、すごいな」と
色んな意味で感心(笑)

彼女は友達と日本のお祭り巡りをした帰りだったそうです。
「とっても素晴らしかったわ」と感激していました。

のっぽととんとんさんの探鳥ツアーも素晴らしいものになればいいな(^^)



そして9時間以上の長い長いフライトが終わり、
いよいよシドニー到着です!
実は着陸態勢に入った辺りからのっぽの心臓はドキドキしっぱなし。
もちろん恐いからじゃなく

夢だったオーストラリアだ。
この大陸に野生のインコ達が何百万羽もいるんだ。

そう思うと嬉しくて嬉しくて(〃▽〃)


到着~
f0196665_1934572.jpg


飛行機を降りてまず放った言葉は
「寒い@@;」

空気がヒンヤリと冷たく一応カーディガンは着ていましたが
ブルっと身震いする程で、持ってくる服失敗したかな?と、ちょっと焦りました。
(実際はこの時点でオーストラリアの広さを把握していなかっただけで
心配は無用でした)


ここで入国審査に1時間以上も待たされました。
環境と治安を守るために厳しいとは聞いていましたが
ケアンズ便に間に合うのか?と一瞬心配になってしまいました(⌒_⌒;


なんとか滞りなく審査を終えて少し空港内を散歩。(トイレ探し)

f0196665_19191592.jpg

シドニーと言えばオーストラリア一番の都市ですからね。
さすがに空港も広くて綺麗でした。

ってなワケで無事オーストラリアに降り立ったのっぽととんとんさんなのでした
(@^0^@)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-05-28 19:40 | セキセイインコ | Comments(9)
Commented by pen at 2013-05-28 20:27 x
のっぽさん、おかえりなさい!そしてお疲れ様でした(^^)
とても楽しい旅行だったようですね~。
みどりーずちゃん&ももんがーずちゃんも無事で何よりです♪
うーん、隣の席の外人さんとお話できるなんてとんとんさんすごいですね。私も英語が話せたら…といっつも思います。
オーストラリアは持ち込み制限もめちゃめちゃきびしいんですよね。お菓子とかも持っていかれないし…のっぽさんはおせんべいとか持って行きましたか?
次のお写真も楽しみにしていますよ~(^^)
Commented by tomo at 2013-05-28 22:06 x
ついに夢のオーストラリアの地におりたった~~\(^▽^)/
何だか、待ってた日々と同じ時間が流れてるとは思えない気が・・・

とんとんさんのところにも書かせてもらったのですが
「記憶してるうちに」「忘れないうちに」
どんどん!書いちゃってくださいね~
そして写真もいっぱいお願いします♪

cute girl(一個目のcute gielがあやしい( ̄m ̄〃))の出会いの様子も楽しい~~♬
最後までついていきますよ~♪ドキドキーー
Commented by tantan_noppo at 2013-05-29 07:37
♪penさんへ

ただいまー!^^無事に帰って来ました。
お陰様で想像していたよりも楽しくて充実した旅になりました。
向こうにいてもみどりーずやももんがーずの事は気になっていましたが
何の問題もなく元気に戻って来てくれて本当にありがたいです。

一応英会話の勉強はしているのですがやはり現地の
生きた英語は違いますね^^;その辺は打ちのめされて来ました(笑)
もっと勉強しなきゃって思いました。
持ち込み制限は厳しいと聞いていたので
ガイドさんへのお土産に頭を悩ませましたが生っぽいものと
液体は避けてラスクを持って行ったらなんとか問題なく
入国出来ました。英語聞き取れなくて緊張しました^^:

頑張って更新して行きます!
Commented by Tinku at 2013-05-29 07:57 x
のっぽさんたちと一緒にオーストラリアに出発した気持ちに、既になっています。楽しいな!旅でお疲れなところ、すみませんが、がんばってくださーい!
Commented by tantan_noppo at 2013-05-29 08:09
♪tomoさんへ

降り立ちましたよー!!!^^
ゴゴっと飛行機が着陸した瞬間は感激のひとことでした。

ありがとうございます。他の人が聞いてもなんでもない事でも
印象に残った事は書いて行こうと思っているので
つまらない記事になっちゃうかも・・・って心配なのですが
「記録」として残しておきたいので遠慮なく書かせて頂きます^^
写真のチョイスが大変で(笑)

やっちまったー!
tomo先生、ご指摘Thank youです^^;
さっそく訂正しておきました。
いや、英会話という視点ではかなり打ちのめされて帰って
来ましたゼ(--;)」
Commented by tantan_noppo at 2013-05-29 08:11
♪Tinkuさんへ

本当ですか?そう言っていただけると本当にうれしいです(^^)
幸か不幸かただ今時間だけはたっぷりある身なので
頑張って更新して行きますね~♪
Commented by Tinku at 2013-05-29 09:39 x
のっぽさんたちと一緒にオーストラリアに出発した気持ちに、既になっています。楽しいな!旅でお疲れなところ、すみませんが、がんばってくださーい!
Commented by ruruinko at 2013-05-29 09:53 x
おはようございます〜おかえりなさーーい♪( ´▽`)無事の帰国、そして楽しい旅行だった様でなによりでした!これからの旅行記も楽しみにしてます♡疲れも沢山あると思いますが、頑張ってくださいねo(`ω´ )o

みどりーずチャン達やももんがーずチャン達も元気でよかったですね!
ルーちゃんも元気でしたよ〜今は、ろう膜青々としてます!このまま持続してくれたらいいなぁo(^▽^)o
Commented by tantan_noppo at 2013-05-29 15:43
♪ruruinkoさんへ

こんにちはー^^
無事帰って来ました!お陰様で本当に楽しくて感動の旅に
なりました。
ようやく疲れもとれて来て頭も現実に戻りつつあるので
頑張って記事をアップして行こうと思います^^

ルーちゃん順調ですね(^^)良かった~
ルーちゃんもみどりーずも野生のセキセイのように
しっかりと強く生きて行ってほしいです!!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30