みどりーずのいない夜

今日はみどりーずをいんこはうすに、
ももんがーずを父の家に送って行く日でした。


我が家の長男坊、2羽を頼んだよ!
f0196665_21364569.jpg


君は一番ビビリだけどムードメーカーでもあるんだから早く慣れて
いんこはうすのたんぽぽちゃん達と仲良くしてね!
(カメラを向けられて相変わらず寝たフリのバジ男)
f0196665_21385768.jpg



アナタは緊張で春爛漫阻止が期待できるね^^
ゆみさんや娘さんをガブしちゃダメだよ!
f0196665_21401160.jpg



みんな、たんぽぽちゃん達と仲良くして
ゆみさんやご家族に迷惑かけないようにね!!!
f0196665_2141430.jpg



ゆみさん、どうかよろしくお願いします。001.gif




・・・と、言うワケで無事に全員をホームステイさせて来ました。



今、部屋にはのっぽ一人です。


f0196665_21425263.jpg


ももんがーずも・・・
f0196665_21432179.jpg



めっちゃ寂しいんですけどー007.gif

いんこはうすに預ければ安心だし
ももんがーずはご飯とお水を忘れずにあげる位なら
ズボラな父でも出来るだろうと思って
正直、余裕な気持ちでいたのですが
昨日の夜辺りから予想外にに寂しさが大きくなって来ました@@;


考えてみればみんなと3日以上会えなかった日は今までなかったんですよね。
それを考えたら当然の感情ではあるのですが
今になっても時々「あ、みどりーずの遊ぶ時間だ!」と無意識に思ってしまっては
寂しさを増長させています(^^;)




今回の旅行、その内容だけじゃなくて色々な意味で
貴重な時間を過ごせてるような気がするな。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-05-17 21:59 | のっぽ | Comments(35)
Commented by 紫音 at 2013-05-17 22:28 x
気をつけて行ってきて下さいね。あちらで、(ドジ)やらかさないように祈ってます(笑)←同類より。無事、帰ったら、写真アップしてくださいねo(^-^)o
Commented by tomo at 2013-05-17 22:43 x
さっき、ふとこの前のダーウィンの録画かけながら
まさに今夜のこの状態ののっぽさんのこと考えてました

ですよねー
ずっと先のような気がしてたオーストラリアがもう目の前に。
それにはこんな現実を体験しなきゃいけないとは、なんかうるっとなっちゃうわ~~(;_;)
ゆみさんところで、ほんと元気に過ごしてほしいですね。
応援に駆けつけたいくらいです=3=3
ももんがーずも、がんばれ~~~
ところでご旅行中は、携帯から記事アップできるのでしょうか。
していただかないと妄想でおかしくなりそうです(笑
Commented by yoko at 2013-05-17 23:01 x
こんばんわ~♪

寂しいけど、それを忘れさせてくれるくらい、ステキな事が待ってるぞ~!!

北の妹と安全で楽しい旅~、おっちょこしすぎないようにね!!
Commented by とんとん at 2013-05-17 23:20 x
のっぽぉ~~~~~(T_T)
君が今…寂しさで頬を濡らしているかと思うと、
僕のたわわな胸(←ここでもクレームは受け付けませんよ!東の妹よ)もキュ~ンだよ(T_T)
寂しくなったらいつでもスカイプONですぞ!ぴーちゃんのぼいんぼいん特別に・・・見せてあげるから・・・ナイショだよ!(笑)

ドジ・・・をするなと・・・・書かれてますゼ。
それは・・・・・無理でしょうな(爆)
ヤバッ!
tomoさん・・・妄想で・・・頭がトン・チン・カンになっちゃうって・・・ドキドキ
って・・・、人のコメント読むな!ですよね(^^ゞ
やっぱり・・・・tomoさんご一緒に参りましょう!
さ、今すぐに荷造りを!(笑)

のっぽさん、みんないい子で待っていてくれますよ♪
「ぼくらの大好きなのっぽ、いつもありがとう♡
ぞんぶんに楽しんでおいで♪」
ってね(*^。^*)
ももんがちゃんたちも、カラカラ カラカラ いってらっしゃ~~~い♪
そう言ってるね♪
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 00:31
♪紫音さんへ

ありがとうございますー(^^)
なにせ外国の地ですからね、シャレにならないドジだけは
避けないと大変な事になっちゃうから気をつけなきゃいけませんね!
1羽でも多くのインコ達に会っていい写真をいっぱい
載せられるように頑張って来ますね♪
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 00:39
♪tomoさんへ

ほんっとにまだまだ先の話だから幻のように感じてた
オーストラリアだけどもうあさって・・・@@;
ドキドキドキ。

正直みどりーずの事は安心しきってきたのでゆみさんに
迷惑がかからなきゃいいな・・・位にしか考えていなかったんだけど
前日の夜になったらドドドっと寂しさが襲ってきて自分でも
戸惑いました^^;
ゆみさんちの階段を降りてる途中に聞こえたバジ男の
呼び鳴きが耳に残っていて・・・(^^;)
でもセキセイは特に順応性には長けていますからね。
すぐに慣れていんこはうすで楽しく過ごしてくれると思います。
ももんがーずももう数回の引っ越しを経験済ですから(^^)

本当に携帯からリアル中継を出来たらどんなにいいだろうと
思うのですが残念ながら私の携帯だと多分出来ないし
出来たとしてもきっと旅行代より高額な料金がかかって
しまうと思います(笑)
とんとんさんもおっしゃておりますが・・・
tomoさん当日参加行っちゃいます?(^m^)

Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 00:43
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
そうですよね~!みどりーず&ももんがーずに大変な思い
させてる分もしっかりと楽しんで来なきゃ・・・ですよね。

北の彼氏様とおっちょこ争いしないように
気を張って挑まなければ、とは思っているのですが^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 00:52
♪とんとんさんへ

たわわな・・・@@
東の妹さんだけじゃなく私からもクレームを・・・と言いたいけど
とんとんさんの優しさに免じてやめておこう(--)(笑)
ぴーちゃんの本物の(←しつこい)ぼいんぼいん明日見せて
頂こうかしらー♪渡豪直前スカイプしなくちゃね(^^)

私はマジでシャレにならない事をやらかす女なので
よろしく頼みますね。特に「方向」と「転ぶ」というキーワードには・・・
tomoさん一緒に行きたかったですよねー。
次回同行出来るまでお金を貯めなくては(それを言う前に
仕事を決めろ!ですね^^;)

ウルウル・・・みんなそんな風に言ってくれてるかなぁ(泣)
「ったく・・・居心地によってはこっちに住む事にするからね」
って声も聞こえてくるような・・・・・
Commented by tomo at 2013-05-18 01:24 x
さ!荷造り荷造り!!

そんなこんなしてるうちにみどりーずたちは、それぞれにいんこはうすでお気に入りのコを見つけ
「のっぽ、もう少しゆっくりしておいでよ」とか・・・

ももんがーずはカラカラカラ...と。
~人のコメント読むなシリーズより~
「おかえりーーのっぽ~~ぼくたちの好きなあれ、買ってきてくれた?^^」といいコでお出迎えしてくれそう
って、行く前から帰った時のコメ書くなって^^;

いやほんと。
行きたかったなぁ
とんとんさんはアップできるかな?(ひつこい)
Commented by てんむす at 2013-05-18 07:09 x
みんながいないと寂しいですよね。
わかります。私も1泊旅行とかへ行ってももんきんを
思い出して、今頃何してるかな?と思います。
のっぽさんととんとんさんのところをこっそり読みつつ
こっちまでワクワクしてきたと同時に、どうして3年前に
ケアンズへ行ったのに、セキセイを見て来なかったのかと
悔やまれます。もう準備万端だと思いますが、
エアー枕だけはお忘れなく。(もう準備済みかもしれませんが)
アレは絶対あった方がいいです。
空港の薬局でも買えるので騙されたと思って持って行って下さいね。
Commented by ゆみ at 2013-05-18 07:44 x
みどりーずちゃん達、元気にしてますよ^^
今、朝放鳥をしてます。
最初はなかなかケージから出てきてくれなかったのですが、マッチャ君を指に乗せて出したとたんに、バジ君も姫様も飛び出してきました!
うちの子が何かでびっくりしたら、みんなもびっくりして、大騒ぎで飛びまくりで、なぜかみどりーずちゃん3羽はそろって私の頭に着地しました>▽<
10日間、事故等のないよう、しっかりとお預かりさせてもらいますね!
オーストラリア、楽しんでいらしてください☆
Commented by tinku at 2013-05-18 07:55 x
うん、うん、よくわかります。。。。このしーーーーんとした雰囲気!
いかにあの小さな子達の存在感が大きいのかがわかる瞬間ですよね。
のっぽさん、いよいよですね!こっちもドキドキしてきました!
Commented by ruruinko at 2013-05-18 08:10 x
おはようございます♪( ´▽`)
いよいよですね!!楽しい旅を!元気に帰ってきてくださいね♡みどりーずチャン達やももんがーずチャン達は元気にやっていってますよ、きっと!
大自然のいんこチャン達に沢山会えますように♡楽しいお土産話し楽しみにしてます!いってらっしゃい〜o(^▽^)o
Commented by ユカリ at 2013-05-18 09:07 x
いよいよですね!

誰の声もしない~・・・って思うと寂しさが募りますよね。
でも、安心してお願いできる、ゆみさんちとお父さまんちとなので
皆お利口さんでお留守番してくれていることでしょう!

あとは、のっぽさん心おきなく満喫してきてください^^
ムフフ、とんとんさんとの珍道中・・・期待していますよ~(笑)
Commented by とんとん at 2013-05-18 11:01 x
~人のブログのコメント欄で遊ぶな~編(笑)
「のっぽぉ~、もう帰って来たの?
ぼく・・・・たんぽぽちゃんとぉ~、あんなこととか、こんなこととかしたんだ♪そしてね・・・・こんな約束もしたんだ(*^。^*)
今日もマルチハンガーの上で待ち合わせなんだよね・・・・」
なぁ~~~んて言われちゃうかもね♪
恋せよ、みどりーず♪
おっと!姫様はダメよ!(笑)

数年前にNZに行ってた時は少し長かったのでメールとかしてたんだけど・・・。
どのくらい料金の請求来たか覚えてないし・・・。
現地でネットカフェとかありますよね?
そこからアメブロアクセスできるのかな???tomoさん?

あれ?やっぱり「珍道中」期待されてるな・・・(^^ゞ
これは帰国後NHKで特番組んでもらわなきゃですね、のっぽさん♪
Commented by tinku at 2013-05-18 11:36 x
うん、うん、よくわかります。。。。このしーーーーんとした雰囲気!
いかにあの小さな子達の存在感が大きいのかがわかる瞬間ですよね。
のっぽさん、いよいよですね!こっちもドキドキしてきました!
Commented by てんむす at 2013-05-18 12:53 x
とんとんさんへ
〜人様のブログのコメントで、さらに横は入り〜
はじめまして。3年前にケアンズへ旅行へ行ったものです。
ダウンタウンに何件かネットカフェありましたよ。
ただ、日本語が使えなかった記憶が、、、
たまたま入ったところがそうだったのかもしれません。
MACのPCがある所がいいかもしれません。
それなら簡単に日本語に切り替えれるので。
左上のアップルマークをクリック→SystemPreferences(システム環境設定)→International(言語環境)でLanguage(言語)で日本語を一番上にドラックしてPCを再起動かログアウトすると日本語に切り替わります。
最後には英語に戻しておいてあげてください。
オージーが"Oh NO~~~~~Japanese~~~"と叫ぶので。
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 14:53
♪tomo2さんへ

荷造りはなんとなく終わった感じだけど本当にこれで大丈夫?
って感じです^^;

何度かみどりーずをいんこはうすに遊びに連れて行かせて
もらったけど両家が仲良くしてる所を見た事がないので
帰国したらバジ男とナチュちゃんが・・・♡
マッチャとピーシャちゃんが・・・♡
なんて事になってたら楽しいのに~
あ、でもたんぽぽ君たちもいるしダメか^^;

「おかえりー」って言ってくれたらうれしいけど
「誰?」って顔されたらちょっとショックだなぁ@@;
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 15:14
♪てんむすさんへ

てんむすさんは1週間どころか長期出張の期間がありましたもんね。
さぞかしもんきんちゃん達が恋しかった事と思います。
そしててんむすさんもケアンズまで行ったんだー!
今回行く場所はケアンズから更に車で5時間内陸に
行った場所ですが探鳥ツアーとか探せばあったかもしれないですね。
でもお楽しみはまたの機会に・・・ですよ(^^)

やっぱり枕必要なんですね!
エアーではないけどクラッシュビースのクッションを買っておきました。
荷物増えるから余計だったかなって思ってたからてんむすさんの
意見を聞いて安心しました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 15:19
♪ゆみさんへ

わー!早速遊んで頂いてありがとうございます(^^)
姫様ちゃんとハウスしてくれたかな^^;
そうなんですよ。おっとりして頼りないように見えて
みどりーずの中心はやっぱりマッチャ兄なんですよね~
しばらくは人間にベッタリになっちゃってウザいかも
しれませんがよろしくお願いします^^;姫様のガブリには
気を付けて下さいね(笑)

たんぽぽちゃん達と少しでも距離が縮まればいいな♪

Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 15:23
♪Tinkuさんへ

毎日いるのが当たり前になっていたからいなくなってみて
本当に存在の大きさを実感しますね。
それを感じられただけでも貴重な時間だったなって思います^^

いよいよ明日出発です。
なんだか浮足立った気持ちですがそのままのテンションで行くと
何かやらかしてしまいそうなんで気持ちをクールダウンさせて
います(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 15:28
♪ruruinkoさんへ

こんにちはー^^
いよいよ明日となりました!
その前に昨日みんなを送り出して来て
今もテレビの音しかしていないのが不思議な気持ちです。
でもみどりーずも元気に遊んでもらっているようなので
安心して旅立てそうです(^^)

セキセイはもちろんの事、たくさんの鳥達と出会って来て
ここで紹介出来たらいいなって思っています。
思いっきり楽しんで来ますね!行ってきまーす(^^)/♪
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 15:33
♪ユカリさんへ

はい、いよいよ明日出発となりました。
長年の夢が叶うと思うとドキドキです。

その前にみんなを送り出したのですが、思ったより寂しいので
本人ビックリしています(苦笑)
いるのが当たり前になっていたけどその存在は本当に
大きなものとなっていたんですね。
でもおっしゃる通りゆみさんが預かってくれて安心して
旅立てるので思い切り楽しんで来たいと思います^^

そうですね。インコだけじゃなくてハプニング情報も
盛りだくさんでお届け出来ると思うので楽しみにしていて
下さいね~!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 15:44
♪とんとん2さんへ

みどりーずも3羽だけじゃなくって色々なインコちゃん達が
いるんだよーっていい社会勉強にもなるかもしれないな^^
姫様以外は黄色いインコの魅力も知ってくれたらうれしいな~
あ、でも仲良くなりすぎちゃうとすぐに別れが来ちゃって
かえって可哀そう・・・?^^;

なるほど、ネットカフェか・・・
渡豪中一度覗いてみてもいいかもしれないですね^^
てんむすさんからもお役達情報が届いてるし!!!

私たちの珍道中、NHKで許されるかなぁ(笑)
感動+笑いもお届け出来るのにね^^
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 15:45
♪てんむす2さんへ

貴重な情報ありがとうございます(^^)
現地からホヤホヤな記事をお届け出来たら素敵ですね♪
Commented by ねね at 2013-05-18 19:37 x
こんばんは♪
そっかぁ、昨夜からみどりーずはゆみさんちなんですね(#^.^#)
そうそう、みどりーずちゃん達は
ゆみさんちでしっかり新しい楽しみを満喫して
良い子でお留守番してくれてますよ!
ゆみさんちなら安心ですしね(=^・^=)

一人の夜、寂しいでしょうね。。
でも、いよいよ明日ですよね!!!
しっかりたっぷり楽しんでいらしてくださいね♡

ところで。。。。。。
日本語すらきちんと使えない姉が
たっぷりご迷惑かけるかと思います・・
きっとみどりーずちゃん達やももんがーずのお世話より大変かと(@_@;)
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

「たわわな胸」ねぇ・・・・・
今日、えみりんちゃんとのLINEでも聞いたよ(ー_ー)!!
だからとんとん姉さんのたわわな胸がしっかりばっちりと隠れるような
特大ゼッケンのような名札を作るよう指令を出した
優しい妹♡

と・・・
つい人様のコメント欄を使わせていただいちゃいましたが

楽しい旅を元気にしっかり満喫してきてくださいね(^O^)/
Commented by tantan_noppo at 2013-05-18 23:01
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
そうなんです。今夜も静かで寂しいような静かなような
不思議な夜を過ごしております。
ゆみさんちだから安心してお任せ出来ているのですが
早くも姫様がハウスしてくれなくてゆみさんを
手こずらせているようで・・・申し訳なくて^^;

でも帰国日にみどりーず達のお迎えに行くので
実質この部屋で一人なのは今日で終わりです^^
新婚旅行思いっきり楽しんで来ますね~♪

色々と姉思いの妹さんですね~(笑)
本当に・・・心配な二人の旅なのでどうなることやら
想像もつきませんが笑顔もいっぱいの旅になる事は
確実だと思うのでとにかく怪我のないように気を付けて
行って来ます!!!

ありがとうございました~(^^)
Commented by ぽち at 2013-05-19 00:20 x
こんばんは^^/
いよいよなんですね!!
いやぁ~羨ましいやらなんやらで私もドキドキですよ^^
道中、どうかお気を付けて!!
いってらっしゃ~い^^/
Commented by tomo at 2013-05-19 07:54 x
のっぽさん、おはようございます~♪
眠れましたか(^^)
この日が来ましたね。
楽しくてエキサイティングで、とにかくのっぽさんととんとんさんにとって良い旅になりますように。
お体に気をつけてね。行ってらっしゃい。
日本から念力送りますよ~~♬
Commented by tantan_noppo at 2013-05-19 08:02
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます!
とうとう出発の日が来てしまいましたー♪
ずっと夢見てた野生のインコたちに会いに行けるなんて
なんだか実感が沸かないような不思議な気持ちです。

みなさんのお気持ちも一緒に連れて行ってきまーす(^^)/
Commented by tantan_noppo at 2013-05-19 08:06
♪tomoさんへ

おはようございます^^今日は夕方出発なのでバッチリ眠れました。
とうとう来ちゃいましたよ~!ドキドキドキ・・・♡
会えるかな?どうかな?って意味でもドキドキですが
色んな意味でいい経験をして帰って来たいと思います。
もちろんtomoさんの思いも一緒に連れて行きますよ!!!
念力しかと受け取ります!!!

では、行ってきますー(^^)♪
Commented by エアッピ at 2013-05-20 14:10 x
おお~っ!!
間に合わなかった~
いってら~♪
素敵な時間を楽しんできて下さいね(*^^*)
私までもが、ワクワクドキドキです(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
Commented by tomo at 2013-05-26 18:39 x
おかえりやす~♪
Commented by tantan_noppo at 2013-05-27 13:04
♪エアッピさんへ

エアッピさんメールありがとう~。
本当に素敵な時間を過ごして来ました!!!
ブログにも追々アップしますが今度ゆっくりお話し聞いて下さいね(^^)
  
Commented by tantan_noppo at 2013-05-27 13:05
♪tomoさんへ

ただいま帰りましたどすえ・・・(←絶対に間違ってるって分かってます)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30